« ネズミのお話2♪ | トップページ | 戌(イヌ)の日 »

身体測定

久々に猫∧_∧のお話です(笑)

色々なブログの中で、体重や体のサイズを測っているのを見て、我が家でも身体測定をしてみました

P1020808 身体測定ってなんにゃ?

嫌なことかにゃあ?

と逃げ腰ですが、実施してみました。

ちなみに、我が家では体重以外のサイズを測るのは初です!

ラン

  • 体重  4.6kg 
  • 体の長さ(首輪の辺りからしっぽの付け根まで)  35cm
  • シッポの長さ  24cm
  • 胴回り  39cm

チーちゃん

  • 体重  1.7kg ←9月26日1.05kgでした
  • 体の長さ  21cm
  • シッポの長さ  19cm
  • 胴回り  24cm

ランはMAXで体重が5kgあったのですが、夏バテからチーちゃん登場とダブルパンチで少しやせちゃいました。

チーちゃんはモリモリ食べているのですが、通常の増え方なのか、増えすぎなのか微妙な感じです。あと、チーちゃんのシッポは結構長いのかな~

P1030290 どうなのかにゃ~

チーちゃんはどんどん大きくなっているので、里親探し急がなくては!という感じです。

ネットでも探さないとダメかな?と思っているところです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ネズミのお話2♪ | トップページ | 戌(イヌ)の日 »

コメント

ラン君、うちのラテと同じ体重なので、想像が付きますよ~。
ラテは毛が短いので、大きく見えないですけど、猫同士が並ぶとやっぱり大きいです。
骨格がしっかりしています。

チーちゃん、3ヶ月くらいですかね?元々ノラで来たときが痩せていたので、多少急激に増えても大丈夫だと思いますよ~
今は落ち着いたと思うので、これからは1ヶ月に500gを目安にするといいですよ~

投稿: さやか | 2007年10月18日 (木) 19時00分

子猫は 体重増えるのが
早いから 心配ないと思うよ。
ランくんも いい感じじゃない^^
普通だね^^

投稿: たまちゃん | 2007年10月18日 (木) 20時13分

misarinさん・ラン君・チーちゃん
お久しぶりです。

最近パソコンのマウスを触りたくない病でした。(最近職場でPCと一日中お見合いをしていたので)

ラン君最近大丈夫ですか?
読んでいてちょっとびっくりでした(遅い?)
チーちゃんも、もう野良ちゃんの面影はなく、和みまくってますね。
里親辛くないですか?ここまで可愛いと・・・。

投稿: ally | 2007年10月18日 (木) 22時19分

大変・・・大吉、ラン君と同じだ・・・
まだ一歳になってないのに(;・∀・)
昨日測った時は4.7kgでした。ヤバイ><;
でもたまにこうして測るのはとってもいいですね。
チーちゃんむくむく大きくなってきていますね~。
すっかり家の子になって野良ちゃんだったなんて
信じられないですよね。良かったね~^^

投稿: はなまる | 2007年10月18日 (木) 22時32分

え~ぇ(@∇@! ランくんの体重・・・
そんなものでしたか(汗)
長毛のモフモフさんだから、写真では感覚が分からなかったんですけど(^^;;
思っていた以上に小柄さんでした(^-^*)
って・・・(- -)たぶんうちの親方(あきら)が太り過ぎなんだなぁ(>■<)
うちも今度♪ 身体測定やってみよっと(^-^)ノノ

チーちゃん育ち盛りだねぇ~(ノ^∇^)ノ
温かい寝床があって(´∀`*)ほんと良かったね♪
長い尻尾が羨ましい!!! ってけんちゃんが言ってたよ(笑)

投稿: たま | 2007年10月18日 (木) 23時14分

ラン君の体型は、にゃもとほぼ同じ位かも。
しっぽ、にゃもは30cmあります。
チーちゃんも順調に成長してますね~。

投稿: maam | 2007年10月18日 (木) 23時25分

ランちゃんは夏バテしちゃったのね~。
チーちゃんすくすく育ってますね(*^_^*)

投稿: neko-nyannko | 2007年10月18日 (木) 23時52分

ランくんはモフモフだから、きっと
体重以上に大きく見えそうな感じがしますよぉ☆
夏バテで減ってしまった体重は、
食欲の秋で復活できそうかな??
チーちゃんの成長ぶりは順調ですね!!
すくすく育っているのが数字でわかると
なんだか頼もしくなっちゃいますよね☆
チーちゃんの新しいお家、早く見つかるといいですね。

投稿: Chocolat | 2007年10月19日 (金) 00時06分

ランくん、もっと大きいのかと思ってました。
ミュウも測ってみましたが、なかなかうまく測れなくて、しっぽは30センチ以上はあるみたい♪
体重はラン君と同じくらいですが、多分おなか周りはもっと大きいみたいです。
チーちゃんは、体重も可愛さもどんどんおおきくなってるみたいですね。

投稿: myutan | 2007年10月19日 (金) 08時16分

長毛の仔は大きく見えるけど意外とほっそりさんなのね。そういえば以前のお風呂シーンの時細かったですね~うちのライアンも細いです。こんなに太らないのもそれはそれで心配なんですが…ちーちゃんくつろいで寝ちゃって可愛いですね!

投稿: raipi | 2007年10月19日 (金) 08時53分

今日はポチ逃げさせて下さいっ
コピペですいません!(o_ _)o))ペコ

投稿: きのこ♀ | 2007年10月19日 (金) 11時18分

身体測定されたのですね(^.^)
ランくん、細いね~(◎o◎)
うちの仔、今通院中で行く度に計ってもらってるんだけど、こないだな、なんと・・・6.6kgでした~w(☆o☆)wおっ、おんにゃの仔なのに^^;
チーちゃん、寝姿可愛い(≧▽≦)1.7kgかぁ。
すくすくと成長中ね♪
うちの仔、アンヨなめなめ禁止令が出まして、カラー付けております。ねこきもに載せたので見てね(^.^)

投稿: ブースカママ | 2007年10月19日 (金) 13時59分

☆さやかさん☆
ラテ君と同じ位なんですね~。さやかさんちは女の子ばかりだから、ラテ君は他のみんなよりも大きいですよね~。でも、ラグドールはもともと大きい種類ですよねぇ。まだまだ成長中?
チーちゃん、人の顔見るとご飯もらえると思って鳴きまくります。ランの時はかなりきっちりお昼も帰って来てあげていたりしていたのですが、チーちゃんには適当になってしまっているので少しかわいそうで、ついあげちゃってます。これからは気をつけないとなぁ


☆たまちゃんさん☆
仔猫は成長中だから、やせているよりも食欲あった方が安心なんですけどね!
ランは毛が長いから、大きく見えるけど、体つきは意外と普通なんですよね

投稿: misarin | 2007年10月20日 (土) 14時14分

☆allyさん☆
こんにちは^^
仕事でもPC触っていると家に帰ってまでも・・・というのはありますよね。無理しないでくださいね!
ランもまだ声は完全ではないですが、元気は戻っています。ご心配ありがとうございます。チーちゃんも、すっかりうちの子って感じになってしまって、かなり手放すのが辛くなっちゃってますよぉ


☆はなまるさん☆
( ´゚д゚`)えーーー!!
大ちゃん、あっという間にランと同じになっちゃったんですね~。手術してから一気に増えちゃった感じですよねぇ。でも、大ちゃん、お父さんが大きいみたいだから、まだまだ成長するかな~。なんだか、風格のある大ちゃんのイメージはわかないですが・・・

投稿: misarin | 2007年10月20日 (土) 14時20分

☆たまさん☆
毛が長いとどうしても大きくて、おデブに見えちゃうんですよね~。ランは腰周りとか触るとかなり痩せて(引き締まって?)いるんですよ!
あきら君5kg以上あるのかなぁ。みんなのにゃんこがどのくらいかって体重でイメージわきますよね~。
チーちゃんは、すっかり家猫になっちゃって、わがまま言いまくりです。まだ、保護して1ヶ月経っていないんですけどねぇ


☆maamさん☆
へぇ。にゃも君の方が小さいと思っていました。毛って目の錯覚を起こしやすいですよね。にゃも君は尻尾長いですものね~。うらやましいです!

投稿: misarin | 2007年10月20日 (土) 14時25分

☆neko-nyannkoさん☆
そうなんですよぉ。飼い主は夏バテ知らずなんですけどねぇ。
チーちゃん、すくすく成長中です!!


☆chocolatさん☆
リリーちゃんも、思ったよりも痩せていたし、毛があると、他のニャンコとの比較がしづらいですよね!その分、シャンプーの時のギャップが楽しいですが・・・。
チーちゃん、いつもお腹パンパンだし、顔も丸くなった気がします。おデブにならなければいいけど・・・。

投稿: misarin | 2007年10月20日 (土) 14時29分

☆myutanさん☆
毛もあるし、結構威張っているから大きく見えるのかな~なんて思います(笑)
ミュウちゃん、シッポ長いんですね~!ランはボワッとしていて、意外と短いんです。お腹周り、測るところによって少し変わってくるかもしれませんが、ランの腰まわりとか、かなり引き締まっています。って親ばかですね^^;


☆raipiさん☆
ライアンちゃん、細いんですね~。細いコは遺伝なのか、神経質なのか、どうなんでしょうね~。現状維持しててくれればいいですけど。太っていても、痩せていても、心配は尽きないですね~

投稿: misarin | 2007年10月20日 (土) 14時36分

☆きのこ♀さん☆
いつもありがとうございます!


☆ブースカママさん☆
シュガーちゃん、そんなにあったんですね~。ビックリ!!小さいイメージがありました。骨格もいいのかなぁ
チーちゃんは良く食べ、よく遊びって感じで、すっかり家猫ま満喫中♪って感じです^^
ねこきも見に行きますね~

投稿: misarin | 2007年10月20日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネズミのお話2♪ | トップページ | 戌(イヌ)の日 »