« ランの目を盗んで・・・ | トップページ | アイドルの危機!! »

幸せなひととき・・・

今まで、ランを基準に考えていたので、チーちゃんが気が小さいと思っていたら、意外とみなさんのにゃんこもチャイムと同時に逃げたり隠れたりする子が多くてびっくりしました。

にゃんこは警戒心強いしそんなものなんですね~

ちなみに、ランはチャイムは聞こえませんが、ドアが開く振動を感じたりするとドアの前で待っていたりしてくれます。耳が聞こえない分、鈍感でいいのかな、と思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランとチーちゃんですが、ランが一定の距離を置いているものの、眠くなるとチーちゃんから近づいて行き、成功する事があります。

P1030175

だいたい、ランが寝入っている所にチーちゃんが行きます

P1030210

しめしめ、お兄ちゃんぐっすり寝てる♪P1030244

P1030242 幸せだにゃ~

*今日、病院に行って、チラシを貼ってもらいに行ってきました~*


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ランの目を盗んで・・・ | トップページ | アイドルの危機!! »

コメント

ビロ~ンとのびてるちーちゃんをも一回見よ!と思って来たら更新されてた!ラッキー!しかもラン君半眼だし!ちーちゃんあっという間に大きくなりましたよね?手足の長いスマート体系?ほんとにラン君が好きなのね。幸せそうな寝顔にこちらまで幸せな気持ちになります。

投稿: raipi | 2007年10月11日 (木) 17時52分

チーちゃん 日に日に
大きくなってますね。
ランちゃんと 幸せそうに
寝んねして 可愛い~^^

投稿: たまちゃん | 2007年10月11日 (木) 18時36分

やぁん、チーちゃん、甘えっ子なんだね~☆
うちのニャンズは、人には甘えっ子だけど、猫には甘えっ子じゃないから・・・一生くっ付いて寝るところは見られそうにありません(T_T)
チーちゃん、ランくんの事、ママだと思ってるのかなぁ?
・・・ホントはパパだけど^^;

投稿: りい | 2007年10月11日 (木) 19時16分

チーちゃんかわいい~♪
ラン君が大好きなんですね~
けな気でかわいいチーちゃんにポチ(^_-)

投稿: ムー♪ | 2007年10月11日 (木) 20時21分

かわゆいよー(〃^∇^)o_彡☆
チーちゃんが、真似してるのかなー
寝てるポーズが同じでしょ♪

それにこっそり、近づいてくっ付いて寝る。
チーちゃん、頭良いねo(^0^*)o♪
ホントに、ラン君の事好きなんだね。

チラシ、貼ったのね♪
優しい、里親さんが見つかりますように

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月11日 (木) 22時23分

仲良し猫って同じ格好で寝るんですよね~
左右対称だったり☆

チーちゃんの模様って、写真に撮りやすくていいですね。
いつもハッキリ映ってますし。
模様によっては写真映り良くなかったりしますし。
白&トラって映りが良いんですよね~
ウチのみかんは白&茶トラですが、一番映りが良いんですよ~

投稿: さやか | 2007年10月12日 (金) 01時11分

くっついて寝てる姿、可愛くてたまりませんねー☆
チーちゃん、ラン君の事が大好きなのね。
これから寒くなるし、猫同士くっついてると暖かいでしょうね。そのそばにくっつきたくなりませんか?
うちのミュウは、チャイムとかドアの音がするとすっとんで見に行きます。

投稿: myutan | 2007年10月12日 (金) 08時54分

チーちゃん、まだまだ親猫が恋しい時期だから、ラン君にべったりなんですね~。
こんな風に猫団子で寝られると(*´Д`)

投稿: maam | 2007年10月12日 (金) 11時55分

今日はちゃんとはなまるです。いじってくれてありがとうございます!(;・∀・)今の職場は暇なので皆結構ネットしてるみたいです。自由ですね^^;

それにしてもチーちゃんとラン君のツーショット最高ですね。こんな風に一緒に寝ているところ見ると癒されちゃいますね。
チーちゃん、保護されたときより大きくなりました?それとも安心して良く伸びるようになったからかな?ちょっと大きくなったように感じます。

投稿: はなまる | 2007年10月12日 (金) 12時35分

こんにちは^^
2枚目のお写真のランちゃん、メチャメチャ可愛い~(´ω`*)
チーちゃんの寝込みを襲う作戦、見事成功ですね☆チラシ貼って来たんですねー。ちょっと複雑な気分です。こんな二人を見てしまったからかな~。優しい里親さんが見つかるといいですね(泣)

投稿: きなこもち | 2007年10月12日 (金) 12時58分

寝てるポーズが同じになってるっ♪
しかも寝込みを襲うとは!なかなかやりますね(笑)
チーちゃんはほんとにランくんの事が大好きなんだなぁ。。
こんなだと離れられなくなっちゃったりして。
あ!いよいよ開始ですか!ほんと微力だけど良ければ
私のトコにリンク貼りますけど。いかがでしょう?
そいえば「ねこきも」のTOPページにでてますね。
知ってる方だとなんか嬉しくなっちゃいますw

投稿: きのこ♀ | 2007年10月12日 (金) 14時33分

チャイムの件、うちの仔もダッシュで逃げます^^;先日、ケーブルテレビの電波点検に来られて、怖がってました。ビビリです。チーちゃんは掃除機はどうなの(?_?)
チーちゃん、ランくんと仲良く寝てる姿、もう、たまらんわ~(≧▽≦)
チーちゃん頭使ってるやんか♪賢い仔やわ(^.^)チラシ張って来たんやね・・。
いい人見つかって欲しいけど、ちょっと寂しいな。うちの近所のペットショップにもよく「仔猫あげます」っていうチラシ張ってます(^.^)
チーちゃん、可愛いから、一目ぼれする人いそうですね(^.^)b

投稿: ブースカママ | 2007年10月12日 (金) 15時10分

チーちゃん♪ まだ小さい頃から一人ぼっちだったから・・・ 
寂しがり屋さんなのかなぁ(^^*

でも、大人の猫って子猫嫌がる子もいるんですよね~
家の実家で飼ってた子もそうでした(^^ゞ
後から来たチビちゃんが元気で、好奇心旺盛で(笑)
少しうざったそうでした(汗)うるさいんだニャ~( ̄^ ̄って
猫って合性を気にする動物らしいですしね!

でもそんな中で一緒に飼っていても、元気な子はめげませんでしたね~ (^-^*)
何だかんだ マイペースで♪♪♪

でもチーちゃんが、ランくんに近寄って寝る姿。misarinさんの膝の上で寝る姿を見ると
幸せさを感じます(*U U*)
いい里親さんが見つかるといいですね(^-^)ノ
misarinさんも御苦労さまです☆★☆★ 応援しています(^^v

投稿: たま | 2007年10月12日 (金) 18時49分

はじめまして☆Chocolatといいます(ペコリ)。
ブログ村からお邪魔させていただきました!!
紹介文で「耳の聞こえない白猫」とありましたので、
ランくんがどんな子なのかな~と思ってしまって。
実はこれまでに何度もお邪魔していましたが、
コメを残すのは今回が初めてで、ちょっとドキドキです。

ランくん、とってもハンサムな美猫さんですね!!
実は我が家にも長毛白ニャンの女の子がいますが、
見た目の雰囲気も結構似ていたりして、
親近感持って、お写真拝見してしまいました☆
その子も、耳が聴こえない子なんですよ~~。
実生活では何不自由なく暮らしています(笑)。

チーちゃんの里親さん、早く見つかるといいですね。
チラシが優しいパパママの目にとまってくれますように☆

またお邪魔させていただきますね!!
では、応援のポチして帰りま~す(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2007年10月13日 (土) 02時17分

☆raipiさん☆
わざわざ見に来てくださってうれしいでーす^^子供の成長は早いですよね~。体重測ってみようかなぁ。チーちゃん、やっぱり足が長いですよねぇ。ランは毛があって、足の長さとかよくわからなかったですが、チーちゃん見ていると足長の子だなぁ、と思います


☆たまちゃんさん☆
よく食べてるし、どんどん大きくなってます。最初はギロギロだったので、最近ようやくふっくらしてきたな~と思います

投稿: misarin | 2007年10月13日 (土) 13時49分

☆りいさん☆
この子は人にも猫にも甘えん坊ですよ~。りいさんちは猫同士で甘えあわないんですかぁ。意外です!
去勢しているとどういう風に見えるのかなぁ。かなりママに甘えているように感じますよ~


☆ムー♪さん☆
かなりチーちゃんの片思いですよ~。
ポチありがとうございまーす!!

投稿: misarin | 2007年10月13日 (土) 13時52分

☆ふぐにゃんさん☆
すぐ真似をするので、登っちゃいけないところまで行っちゃいます。かなり金魚のフン状態です。でも、最近は怒られる事を学んできたのか、『こっそり』っていうのをやり始めたんです。


☆さやかさん☆
仲良しだと同じ格好で寝るんですか?さやかさんちは色々なパターンを見ているからランとチーちゃんの関係も分かりそうですね~。
写真写りってありますよね~。ランは毛もぼさぼさに見えたり、光に反射してしまったり、いまいちです。その点、チーちゃんはアイラインも綺麗に入っているし、いい写りだと思います。白&トラかぁ、確かにそうかも!みかんちゃん相変わらず主なのかな~。

投稿: misarin | 2007年10月13日 (土) 13時59分

☆myutanさん☆
ミュウちゃんは好奇心旺盛な子なんですね~。よその人も大丈夫かな?
にゃんこの寝顔は癒しですが、2にゃんがくっついている所は、2倍以上の癒し効果がある気がします。これから寒くなると、くっつきたくなりますが、コタツを出してしまうので、みんなしてコタツ虫になっちゃいそうです


☆maamさん☆
にゃんこっていつまで親にくっついているんでしょうね~。チーちゃんの様子をみていると、どのタイミングでランから離れるのか想像がつかないです

投稿: misarin | 2007年10月13日 (土) 14時03分

☆はなまるさん☆
自由な職場ってうらやましいです~。私の所は差がはげしくて、暇なのか、忙しいのかよくわかりません^^;ただ、これから年内は忙しくなりそうな予感はかなりしています。
チーちゃんはなんだか、急に手足が伸びた気がします。かなりスラ~っとした感じになってきました。チーちゃんに比べると、ランがおデブに見えて仕方ありません


☆きなこもちさん☆
2枚目ランが可愛いですか?かなりぶちゃいくだなぁ、と思いながら載せたんですが・・・^^;
里親募集、かなり腰が重かったですが、決断しなきゃ、と思い貼ってきました。見つかって欲しいような、このままの2にゃんを見ていたいような、かなり複雑な心境です

投稿: misarin | 2007年10月13日 (土) 14時11分

☆きのこ♀さん☆
親子でも、兄弟でもないのに、同じ様な格好で寝てるんで、笑っちゃいました( ^▽^)寝込みならあまり怒られないって最近学習したようです。
リンクの件、ありがとうございます。もうちょっと待ってもらってもいいですか?時間が経てば経つほど大きくなっちゃうとは思うのですが、地元で見つかれば・・・とつい欲をだしちゃってます。
ねこきものトップの件、知りませんでした~。今、見てきて、ビックリしました!!


☆ブースカママさん☆
ちょっと違いますけど、ピンポンダッシュですね!チーちゃんは、お客さんが家に上がった時も隠れたままです。掃除機も、ダッシュで逃げてます。これが、本能なのかなぁ、と最近感じてます。
今回、動物病院だけ貼らせてもらったんですが、基本的に動物病院に来る人は既に飼っている人なのでどうなのか~と思います。

投稿: misarin | 2007年10月13日 (土) 14時23分

☆たまさん☆
ランもかなりウザそうな顔してますよ!でも、そんなに相性悪くないのかな~なんて思ってます。猫同士の相性いい、悪いって何処で見極めるんでしょうね?
最近特に、私に心を開き始めたチーちゃんを見ていると手放したくなくなっちゃって困ります。数週間でも愛着はわいちゃうものですね

投稿: misarin | 2007年10月13日 (土) 14時29分

☆chocolatさん☆
ご来訪&コメントありがとうございます^^
早速お邪魔させてもらいましたが、リリーちゃん、ブルーアイのとっても可愛い女の子ですね~。ランと似ているなんて言ってもらってうれしいです。
リリーちゃん、耳が聞こえなくても他の子と上手に暮らしているんですね!チーちゃんが来てから、ランは聞こえない分、ストレスがたまっているのかな、と感じていましたが、時間と共に慣れてくるのかなぁ。
また、お時間のある時に遊びに来てくださいね~♪

投稿: misarin | 2007年10月13日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランの目を盗んで・・・ | トップページ | アイドルの危機!! »