« 急展開・・・ | トップページ | こういう季節になりました »

急展開2

昨日は感傷的になってしまってごめんなさい。

今日は大丈夫です!

昨日の夜、里親を希望している方と電話をし、丁度今日、その方が仕事がお休みとの事で、我が家も主人も休みだったので、家までチーちゃんに会いにきてもらうことになりました。

そして夕方、1時間ほどいました。

メールで条件や希望などの話はしていましたが、実際に会って具体的なお話をさせてもらいました。

里親希望の方は中年の男性(以下Mさん)で単身赴任でこちらに来た方でした。

Mさんはメールや電話での印象通り、とてもまじめで丁寧な方でとてもいい印象を受けました。神戸の家の方でメスのにゃんこを飼っていて、その子とチーちゃんが似ていて、一目で気に入ってしまったそうです。

将来、神戸に帰る時や転勤の時も大丈夫、とのことでした。

にゃんこが本当に好きなようで、チーちゃんをずっと抱っこし、逃げてしまった後はランの事も抱っこしたい、とおっしゃったりしました。(ランの気が散っていて結局ランは抱っこできませんでしたが・・)

そして、何よりも私がよかったのは、月に数日、神戸に帰らなければならないらしく、その時はペットシッターか、ペットホテルに預ける、と言っていたのですが、私の方の都合が合う限りお預かりしますよ、と言えたことでした。

里親に出してもなかなかまめにその子の様子を知る事はできないと思うのですが、Mさんも、それは助かります、とおっしゃって下さったので、Mさんならチーちゃんと今生の別れにならなくても済みそうです。

寂しい毎日を送っているのですぐにでもお願いしたい、ということだったのでOKの返事をしたら引渡しはすぐになりそうです。(少し前にボランティアの方と知り合って2匹の仔猫を1ヶ月ほど預かっていたのでネコグッズは全て揃っているそうです)

とりあえず、返事は数日後に、と言ってありますが・・・

昨日までは色々な不安がありましたが、今はなんだかホッとしています。

きっとお渡しする時は泣いてしまうとは思いますけど^^;

そんな感じで話が進んでいます。ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。

     ***************************

さて、里親の件は置いておいて、ちょっと気分転換を!

チーちゃんが来てからとランとよく遊んでいるのですが、障子のところでもよく遊んでいます

P1030481 朝日が丁度当たるのですが、こんな風に影になったチーちゃんをランが追いかけます。

*ちなみに、左側の穴は以前ランが開けたもの、右側は2匹で遊んでいて開けたものです。

P1030482 覗くと、

にゃに?

って顔でチーちゃんも覗き込んでくれました。

ランがここでの遊びに飽きるとチーちゃんは

P1030480 日向ぼっこをします(´∀`*)ウフフ

って笑っている場合じゃない!

ここの窓は12マス分障子があって、既に3マス分張り替えました。そして、この穴を含めあと3マスも張り替えなければならないひどい状態です><

でもまあ、あと少しだから好きなように遊ばせてあげるか・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 急展開・・・ | トップページ | こういう季節になりました »

コメント

良かったですね(^_-)良い人みたいですし
なによりも いつでもチーちゃんに会えると
いうのがいいですよね・・これで安心ですね
ぐっすり休んで下さいね(^o^)丿

投稿: ムー♪ | 2007年10月23日 (火) 21時09分

昨日は私も、とても感情的になって泣いてしまいました。自分でも、ちょっと大丈夫?という感じでしたよ。
でも、今日のmisarinさんのお話を読んでほっとしました。
里親候補の方は良い方のようですし、時々預かれるのは何よりですよね。
ただ単身赴任との事ですが、男性は仕事で帰りが遅くなりがちですよね。そうすると一日中お留守番になってしまうのでは?と気になってしまったのですが。
又余計な心配してしまったかな?
私もmisarinさんとこんな風に交流できて、嬉しく思っています♪

投稿: myutan | 2007年10月23日 (火) 21時12分

様子が気になって、またまた覗きに来ちゃいましたが(^-^*)
なんだか、とっても素敵な巡り合わせになった模様ですね♪♪♪
Mさんで、うまくお話がまとまるといいですね(*U U*)

今後もチーちゃんに会う事も出来そうですし(^-^*)
私の勝手な思いながら(_ _)
実家で飼っているニャンコによく似てて惚れ込んだMさん
きっとチーちゃんを可愛がってくれる事、間違いないと思います

私も、実家で飼っていた犬や猫に似た子を見ると思わず反応してしまいます。
そこに温かい感情があればこそだと思います(^-^)

少しmisarinさんの不安が払拭されたんじゃないかなぁ~?って
記事を読んでいて感じました(*U U*)
どうなるにせよ、今日はよかったですね♪♪♪

投稿: たま | 2007年10月23日 (火) 21時36分

とうとうチィーちゃんが・・・・なんですね。
けど、チィーちゃんの飼い主さんになるかも知れない方といろいろ話せて、安心ですね。
しかも近くだし、その後も月に数回遊びに来てくれるし・・。
離れちゃうのは寂しいけど、つながりが出来るから良かったですね。

きっとその時は泣いちゃいますね。
私も昔我が家で生まれた子猫を渡すときは涙でした。
misarinさん、頑張って!!

投稿: ally | 2007年10月23日 (火) 21時40分

良い方で良かったですね。
安心しました。
それが唯一心配ですものね~

チーちゃんとも完全に離れる必要はないみたいですし、ペットホテルやペットシッターの知識があって良かったです。
猫ちゃんに詳しい方なんですね。

お別れは寂しいですが、時々は会えそうですし、ラン君も嬉しいでしょうね。

投稿: さやか | 2007年10月23日 (火) 22時05分

里親さんは、言い方のようで良かったですね。
時々チーちゃんに会えるなら、misarinさんもそんなに寂しくは無いかなo(^-^)o
でも、分かれる時は、悲しいよね。
後は、ご主人と良く相談して決めて下さいね。

私は、引越しの輸送の時に、2日間業者に預けましたが、渡す時に大泣きしてました(^-^ゞ ポリポリ

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月23日 (火) 22時51分

里親候補の方、とっても良い方のようですね!
文章を読んでいて、私もほっとしちゃいました☆
それに、これからもチーちゃんと時々会えるなら、
別れのさみしさも半減できますものね!!
それでもいざお別れとなると、
これまでの想いが一気にあふれ出しちゃうかな。
misarinさん、頑張ってくださいねっ!!

投稿: Chocolat | 2007年10月24日 (水) 00時14分

いい人が希望してくれて良かったですね~。
里親に出してからも会えるのは
嬉しいですよね~。

投稿: neko-nyannko | 2007年10月24日 (水) 01時28分

☆ムー♪さん☆
ホント、会って安心しました。会う前は悶々としちゃってましたから‥。これでお別れではない、というのが何よりもうれしいです


☆myutanさん☆
myutanさんにまで悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。でも、とてもうれしかったです。
私も男性の1人暮らしでチーちゃんが寂しいかな、と思っていましたが、ホテルマンで既に役職についている方なので、時間はきっちりしているそうです。早番の時は4時位には終わってしまうそうなので、そんな話を聞いて大丈夫かな~と思っています。

投稿: misarin | 2007年10月24日 (水) 09時30分

やっぱり、可愛いチーちゃんに一目ぼれの方が現れましたね(^.^)
里親募集のページも覗いて来ました(^.^)
猫飼い経験がおありで、猫好きやったら申し分ないですね。その方が神戸に帰られる間、misarinさんが預かるプランもいいですね(^.^)会いたいですもんね~。
うちの仔、今週からお薬が変わりました。
粉薬2種類と塗り薬になりました。粉薬の1つが皮膚炎に良く効くけど、軟便になりやすいと聞いてました。案の定、軟便になってます(T-T)
猫砂の減りが早いので買いに行かなくっちゃ!

投稿: ブースカママ | 2007年10月24日 (水) 10時44分

☆たまさん☆
あの記事を読んだら心配になってしまいますよね。ごめんなさい。
お陰様でふっきれた感じがします。
相手の方の情熱?やまじめさを実際にお会いして感じることができてよかったです。しかも、これでおしまいではなさそうなので‥。


☆allyさん☆
いよいよですが、いい方だったので、安心しました。
allyさんも里親に出された経験があるんですね。生まれた時からみていたらなおさら辛いですよね。allyさんちはその後連絡とかはとれているんでしょうか?可愛い我が子はどうなったか心配になります。

投稿: misarin | 2007年10月24日 (水) 14時13分

☆さやかさん☆
Mさんは既にペットホテルやペットシッターのお願いするところの候補まで探していてくれたり、チーちゃんが今、どこの病院にかかっていたのかまで気にしてくれていました。話してみて、この人なら、という気持ちになれました。
しばらく時間が経って、ランとチーちゃんがどんな風に関係を作るのか、楽しみでもあるし、不安でもあります。


☆ふぐにゃんさん☆
そうですね。時々会えるというのは安心材料のひとつです。
引っ越しの時、2日間も預かってくれる所があるんですねぇ。最近は平気になりましたが、少し前は実家に私1人で帰るとき、心配でたまりませんでした。

投稿: misarin | 2007年10月24日 (水) 15時04分

☆Chocolatさん☆
文章の内容で、昨日との精神状態の違いがよくわかってしまいますよね。
チーちゃんと完全な別れにならなそうだし、Mさんもいい方だったので、よかったです。きっと渡す時はダメでしょうけどね~


☆neko-nyannkoさん☆
里親に出すと会えなくなることが多いと思うので、いい方が名乗り出てくれてよかったです。

投稿: misarin | 2007年10月24日 (水) 15時11分

おめでとう♪はまだ早いか~(∀`*ゞ)エヘヘ
でも里親希望の方、とっても良い方で良かったですね。
これなら安心してチーちゃんを託せそうですね♪
読んでいるととても優しい方と言うのが伝わってくるから
きっとチーちゃんも可愛がって貰えるだろうな~。
ってか、既にメロメロだろうね(*´ω`*)
しかも時々里帰りもしてくれそうだし、
もしかして最高の人に出会えたのかも!
本当に良かったですね(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2007年10月24日 (水) 15時24分

良い方みたいでほんとよかったですね!!
それにその後もチーちゃんと会えるみたいだしw
これでちょっとは安心されたかな??
今日はちょっと読み逃げ、ポチ逃げっす。。
ごめんなさーーいっ(o_ _)o))ペコペコ

投稿: きのこ♀ | 2007年10月24日 (水) 15時55分

☆ブースカママさん☆
近場でいい方が現れて、本当によかったと思います。
シュガーちゃん、まだお薬続いているんですね。軟便で可哀想ですが、治るためには仕方のないことですが、ブースカままさんも大変ですね。
がんばれ!シュガーちゃん!!


☆はなまるさん☆
ありがとうございます!ってまだちょっと早いですね(笑)
まだわからないですが、可愛がってもらってお話の通り預かれると最高だと思います。
ホント、メロメロでしたよ^^帰る前にもう一目、なんて言われてしまいましたし!

投稿: misarin | 2007年10月24日 (水) 16時00分

☆きのこ♀さん☆
忙しいのにコメント残してくださってありがとうございます。
Mさんの事もそうですし、これからも会えるかも、というのでかなり安心しました。

投稿: misarin | 2007年10月24日 (水) 16時01分

チーちゃんの里親さん決まりそうですか・・・とても、良い方みたいで、文面からして私も安心しました。
でも、misarinさんの気持ちも良くわかります。
私は、里子に出した事もなければ、里親さんから譲られた事もない、経験のない人ですが・・・
昨日と、今日のmisarinさんのブログを読んで涙出ちゃいました(T_T)写真だけでチーちゃんと接してきましたが・・・情が沸いて・・・

なんだか、なにを書いているのか解らなくなりましたが(^_^;)ゴメンナサイ

チーちゃんとは、その後も逢えるようですし、良かったですね!!

投稿: チョビパンダ | 2007年10月24日 (水) 17時05分

☆チョビパンダさん☆
私の感情を色々と書いて、悲しい思いをさせてしまってごめんなさいね。でも、わかってもらえると思うととてもうれしいです。
本当に、Mさんはいい人だし、今後も会えると思うと、いい人にめぐり合えてよかったな~と思います。

投稿: misarin | 2007年10月24日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急展開・・・ | トップページ | こういう季節になりました »