« 我が家もようやく | トップページ | 薄情者 »

くつろぎモード全開!

意外と、コタツをまだ出していない&出さないお家が多くてビックリしました。

私はコタツなしでは冬を越せません><

静岡は比較的暖かくて、雪も年に数回降るかどうかなんですけどね。

ランはコタツの中ですっかりくつろいでいます。

こんな感じに・・・

P1030729 P1030730

外から覗くとP1030731

鬱陶しそうな顔をされてしまいました。

+++++報告++++++

昨日、Mさんから連絡があり、思い切ってアッシュの名前を変えたそうです。

『小太郎』です。

和の名前の方が合っている感じがするし、『アッシュ』は縁起が悪い気がするのが理由だそうです。

Mさんに保護されて新たなスタートかな?と思います。『小太郎』も、保護された初日はシャーシャー言ったものの、すっかり大人しくなり、自分からMさんの膝の上に乗るようになったそうです(脱走前はなかったそうです)。助けてもらった、という思いが生まれたのかな~。

せっかく皆さんに覚えていただいたアッシュでしたが、また変更になったので、よろしくお願いします

P1030509 小太郎だにゃ!よろしくにゃ~∧_∧

*以前、私が撮った写真です。寝ている写真ですが、なんとなく、お辞儀をしているようなので、強引に使っちゃいました♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします。

|

« 我が家もようやく | トップページ | 薄情者 »

コメント

アッシュちゃんから小太郎に変更したんだね。
うんうん、可愛い名前だわ。

ランくん 毛を焦がさないでね。
立派な毛だから・・・

投稿: たまちゃん | 2007年11月22日 (木) 19時13分

ラン君、何と無防備なお姿に・・・(*^○^*)
このコタツ、misarinさんとラン君で占拠
してしまうんでしょうねぇ^^

アッシュくん、今度は小太郎君ですかo(^-^)o
小太郎君!とにかく脱走だけはやめてねー
ってあまり言えないんだけど^^

投稿: ふぐにゃん | 2007年11月22日 (木) 20時41分

あはは~!なんというカッコ!思わずお腹をクシャクシャってしたくなっちゃいました。コタツの中ではホントに無防備ですねー。
小太郎君、落ち着いて来たみたいですね。よかったよかった!

投稿: toko | 2007年11月22日 (木) 20時43分

かわいい~♪
おまたを おっぴろげて おまたむにゅむにゅ(>_<)
したいでちゅ~^^;すみませんお下品なお言葉m(__)m
小太郎君の方があいますね・・良かった幸せニャン♪
子にナって欲しいですね(^_-)

投稿: ムー♪ | 2007年11月22日 (木) 21時04分

今日は何度お邪魔しても、ページが開くのに時間がかかったり、表示もおかしくなっちゃっているんですよぉ(涙)。テンプレが表示されずにいますぅ(汗)。私のパソがおかしいのかな。今日はポチ逃げでお許しを~~☆

投稿: Chocolat | 2007年11月22日 (木) 21時16分

ラン君もへそ天だー。
コタツでは丸くならないよね~。

投稿: maam | 2007年11月22日 (木) 22時34分

ラン君気持ちよさそうにねてますね。
うちももうコタツは出してますよ。かなり前から・・・・アハッ。寒がりなもので。。
なのでうちのコタツの中も猫3匹が足の踏み場もないくらい広がってます。
「小太郎君」ですね。
アッシュ君って名前かっこよかったけど、縁起が悪く感じたら変えちゃうの正解だと思います。
でも、小太郎君も可愛い。
覚えやすいのはこちらかも知れませんね^0^

投稿: ally | 2007年11月22日 (木) 22時48分

ウチは今日はエアコンです。
コタツもあるけれどホットカーペットの上に置くって感じで
こちらに来てから点灯した事がないです。
栃木にいた時はないととても無理でしたけれど^^;
そう考えると九州はやっぱり暖かいな~って思います。

チーちゃん、小太郎君ですか?可愛い名前ですね♪
私は柴犬を飼ったら小太郎にしようと何故か決めています。
(予定は今の所全くもってないですが(笑))
なので非常に親近感が沸きました♪
今度こそMさんの元で幸せになって欲しいですね^^

投稿: はなまる | 2007年11月22日 (木) 22時59分

ラン君、足開いちゃっていますね~(爆)
セクシーになってますね。
うちでは夏にしか見られない光景ですね。
コタツだしたとしても混雑して、みんな伸びられません(汗)

小太郎君☆
急に渋くなりましたね~
私はアッシュ君も好きですけどね。
元気で何よりです!

投稿: さやか | 2007年11月23日 (金) 00時26分

ランくん・・・くつろぎまくりですね。
コタツで温まったランくんの毛ってふかふかしてキモチよさそうですねぇー☆

アッシュくん改め小太郎くん、無事に保護されてよかったです!!
小太郎くんって名前もかわいくってステキですね。
これからどんどんさむくなるし、やさしい里親さんの元で
ぬくぬくのびのび育ってくれるといいですね(^^)

投稿: うめ家 | 2007年11月23日 (金) 01時28分

うちも冬はこたつなしでは過ごせませんよ。
でも、まだカバーなしで普通にテーブル?として使ってます。うちは、下にホットカーペットを敷く派です。
ところで小太郎くんってぴったりな感じ☆
実は、娘がお腹にいた時に小太郎って呼んでたんですよ。女の子ってわかってからはやめたけど。
なので、なんだか嬉しいです♪

投稿: myutan | 2007年11月23日 (金) 10時28分

ラン君ちょ~気持ちいい~って感じですね~。我が家もコタツ大好きなのですが、あーくの毛の掃除が大変なのであきらめました。 冬はこたつ1番だよね~。ラン君が羨ましいよぉ~。  アッシュちゃんだいぶ落ち着いた様子ですね。良かったぁ。 小太郎君なかなか元気いっぱいって感じで良いですね。 元気に育つのよっ♪

投稿: みどまま | 2007年11月23日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家もようやく | トップページ | 薄情者 »