« ベッド | トップページ | へ~んしん! »

作戦勝ち?それともただの単純者??

しつこいですが、ランとのベッドの忍耐勝負の続きです。

何とか使わせようと、試行錯誤した最終的な作戦は・・・

マタタビ作戦

です。

マタタビに酔ってしまう姿を見たくはないので、普段はほとんど使っていないのですが、こうなったら他に手はありません。

毛布の上にすこ~しふりかけるとP1030634

と毛布をペロペロして、もう夢中です(≧∇≦)

しばらくしてP1030638

とちゃんと座ってくれていました( ^∀^)

昨日はこの後、ずーっとベッドの中にいてP1030637 P1030642 P1030643

すっかり気に入ってくれているようでぐっすり寝ていました(´∀`*)ウフフ

私の作戦勝ちです(*´∀`)アハハン♪

マタタビ様ありがとうThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

そして、一緒に悩んだり、アドバイスを下さった皆様もありがとうございましたm( __ __ )m

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ベッド | トップページ | へ~んしん! »

コメント

いいなあー♪
ベッド、買ったかいがありましたね。
うちも、またたびのスプレーとか爪とぎにもかけてますが反応薄いんです。
匂いはかぐけど、別にって感じで。
ちなみに、またたびはどんな種類ですか?粉末とかスプレーとか。

投稿: myutan | 2007年11月 6日 (火) 17時30分

おぉ~良かったですね!作戦勝ちですね。ラン君またたび好きだったんだ。よれよれになるほどではなかったのかな?とにかく一回気に入ってくれればこっちのものですもんね!それにしても気に入り過ぎやろ!今までの拒否はなんだったんだ!と突っ込みたくなる寝姿でした(^^♪ねこきもの方にやっとライアンの写真更新したのでお暇な時に見てね!

投稿: raipi | 2007年11月 6日 (火) 17時42分

可愛いベットですね~♪ 温かそうだし(^-^*)

大人な姿を見たくないから(^m^)misarinさんの苦手なマタタビ、今回はいい仕事してくれましたね(^^v グッジョブ♪
あまり酔っ払わなかったですか? ラン君(笑)

投稿: たま | 2007年11月 6日 (火) 17時46分

またたび作戦 大成功ですね^^
我が家も 使ってくれない時は
これでいこうかな^^

投稿: たまちゃん | 2007年11月 6日 (火) 19時05分

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ラン君、マタタビに負けちゃったのね~!!
でも、これで慣れてくれたらいいものね。
大成功だね~!!良かった、良かった!!
幸せそうな顔で寝ちゃって、あんな横目で見てたとは思えない寝顔ね~。

ラン君は普段はマタタビのおもちゃとかで遊ばないの?
マタタビってその子によっては、すごく反応して本当に酔っちゃってる感じするものね・・。

投稿: mokomomo | 2007年11月 6日 (火) 19時13分

おっ!マタタビ効果はすごい!
確かに爪とぎとかにつけると、「これは私の!」ってくらい独占してるけど。。
これからラン君のお気に入りですね。
けど、マタタビの匂いがなくなると・・・・その時はまたマタタビですかね(笑)

投稿: ally | 2007年11月 6日 (火) 21時05分

misarinさん、お久しぶりです。
ブログ(ネット)再開しましたー。
お休みの間も遊びに来てくださりコメントまでありがとうございました。
嬉しかったです。

チビちゃん旅だったんですね。
そうですか~。ちょっぴり淋しいです(ノд-。)新しいお家でも楽しい毎日が待ってると思います。

↑猫って、なかなかこういうのに入りませんよね(´-ω-`)
ぺっくんが超慎重派でなかなか。ニコの方が使ってくれます。それで後になってから我が物顔でぺっくん占領ですから、まったくもぅって感じです。
misarinさんのマタタビ作成成功ですね!頭いい~(*^ー゚)b

投稿: さおり | 2007年11月 6日 (火) 21時18分

またたびの効果は凄いですね~。
ラン君にジャストサイズだ!

投稿: maam | 2007年11月 6日 (火) 22時58分

ラン君 マタタビ作戦に引っかかっちゃいましたな(=^m^=)ぷ
うちのまおにゃもこの手でいくか( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

投稿: ムー♪ | 2007年11月 6日 (火) 23時01分

まだ痛みがひかず、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい(涙)。
ポチ逃げになりますことを、お許しください(ペコリ)。
またたびパワー、恐るべしっ!!

投稿: Chocolat | 2007年11月 7日 (水) 01時31分

またたび作戦大成功ですね~(*^。^*)
気に入ってくれたのなら、手段は関係ないですよね(*≧m≦*)ププッ
うちの子はマタタビに反応ないので
この作戦では…駄目だろうなぁ

投稿: neko-nyannko | 2007年11月 7日 (水) 02時35分

misarinさんの勝ちですね!
おめでとうございまぁす☆
フフフフフ・・・
やっぱり人間の方が上手ですね。

マタタビ効果ですか~
私もマタタビはあまり使わないです~。
私も猫がマタタビに酔ってるのを見たくない派です~
でも、今回は良いアイデアでしたね~

投稿: さやか | 2007年11月 7日 (水) 08時38分

やった---!お腹をモシャモシャしたくなりそうな寝姿ですね。またたびの効力すごい。
私もmisarinさんと同じで、あまりまたたびをあげない様にしています。
この冬、ラン君はホワホワベッドでぬくぬくですね。

投稿: toko | 2007年11月 7日 (水) 10時03分

☆myutanさん☆
ランはマタタビに異常?反応するんです。爪とぎに付いている袋のマタタビがあった場所をずーっとクンクンしたりしてます。今回は粉のタイプを使いましたよ。
みんながみんな、反応するわけではないんですね~


☆raipiさん☆
毛布をずっとペロペロしていましたが、気が済んだらちょこんと座っていました。
ほら、いいでしょ~といいたくなるほど、リラックスしてますよね^^;
ねこきも、見に行きますね~

投稿: misarin | 2007年11月 7日 (水) 10時44分

☆たまさん☆
人の目から見るといい感じでしょ?
マタタビ、すっかり忘れていたんですが、私を使って~といわんばかりに出てきました(笑)
ほんの少しだけだったので、大丈夫でしたよ!


☆たまちゃんさん☆
たまちゃんさんちも普段はあまり使わないですか?なかなか良い作戦だと自分で思っちゃいました

投稿: misarin | 2007年11月 7日 (水) 10時50分

おっ、マタタビ作戦成功してランくん寝てるやないですかぁ~(^.^)
うちもマタタビほとんど使用しないですね~。
今回、ちょっとだけ使用したのですね。
ベットで寛いでるランくん、可愛いです~(^-^*)

投稿: ブースカママ | 2007年11月 7日 (水) 11時18分

☆mokomomoさん☆
マタタビの魅力には勝てなかったようです(笑)
普段、マタタビをまくとゴロゴロ、スリスリしてしまうので、全く関わりを持たせてないんです。親心(?)として、夢中になっている姿見たくないんです。


☆allyさん☆
マタタビ効果抜群でした^^
一応、翌日も乗ってくれていたので、これで大丈夫かな~と思います。
allyさんちはみんなマタタビに反応していますか??

投稿: misarin | 2007年11月 7日 (水) 11時21分

☆さおりさん☆
チビちゃん、旅だって行きましたよ~。また里帰りしてくれる予定ですけどね!
ぺっくんなかなかしっかりしてますねぇ。毒味?はニコちゃんなんですね^^;


☆maamさん☆
早くマタタビに気づけばよかったです。
大きさも、大きいかな~と思ったけど、寝相が悪いので、ちょうどよかったです。

投稿: misarin | 2007年11月 7日 (水) 13時12分

☆ムー♪さん☆
見事に引っかかってくれました。
まおにゃちゃんはマタタビに反応してくれるのかな??


☆Chocolatさん☆
いつもいつも、ありがとうございます。

投稿: misarin | 2007年11月 7日 (水) 13時14分

☆neko-nyannkoさん☆
手段も何もなく、強硬手段に出てしまいました。もう少し様子をみて大人の対応ができたらいいのですが‥。
ぽっちぃちゃんはマタタビに反応しないんですね。


☆さやかさん☆
勝利をおさめちゃいました~!
って大人気ないですよね^^;
私も猫がマタタビに酔っているのを見たくない派です。なので、滅多なことでは使いません。今回は滅多なことだったので‥(笑)

投稿: misarin | 2007年11月 7日 (水) 13時38分

さすがmisarinさん!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
マタタビか~。ナイスアイデアですね。
ウチもあまりの変わり様に封印していましたが
ちょっと付けてみようかな~。
あ、ベッドですか?時々座ってます(笑)
ラン君最後はすっかり伸び伸びしちゃって(*´ω`*)
これから活躍してくれそうですね♪

投稿: はなまる | 2007年11月 7日 (水) 14時31分

すごーーいっ!!さすがマタタビパワー!!
misarinさんやりましたねぇ~!!
こんなに効果があるんですね。知らなかった~
すごい気にいってるみたいに見えますよ。
この調子でずっと座ってくれたらいいですねw

投稿: きのこ♀ | 2007年11月 7日 (水) 15時29分

misarinさんの作戦勝ちですね!!
試しに私も、使ってくれないベットにマタタビを付けてみます(笑)それと、キャリーも緊急用に買ったのですが、中に入ってくれないので、それにもマタタビをふりかけしてみようと思います(^_-)-☆

ずいぶん前に書き込んであったチーズケーキのレシピ。盗まさせていただきました(笑)
今週末にでも作ってみようと思います!!

投稿: チョビパンダ | 2007年11月 7日 (水) 15時53分

☆tokoさん☆
かなり無防備な寝方ですよね。毛がもしゃもしゃしていて、中にチャックがありそうです^^;
あまりマタタビに頼りたくなかったのですが、強硬手段に出ちゃいました。


☆ブースカママさん☆
成功しました~♪
ほんの少ししかあげてないのに、効果がすごくてビックリしました。かなりの媚薬ですね!

投稿: misarin | 2007年11月 7日 (水) 16時49分

☆はなまるさん☆
ありがとうございま~す!
すっかり頭から離れていたのですが、マタタビからアピールしてきました(笑)
大ちゃんも封印でしたか?我が家もそうだったのですが、捨てないでおいてよかった!と思いました。使い方によってはいいのかもしれませんね
あ、でも、今でははなまるさん用になっちゃって必要ないかな~(爆笑)


☆きのこ♀さん☆
モモちゃんは使った事ありましたっけ?反応する子とあまりしない子といるみたいですが、ランは敏感に反応するんですよ。いいのか、悪いのか…。でも、これで気に入ってくれたら最高です

投稿: misarin | 2007年11月 7日 (水) 16時53分

☆チョビパンダさん☆
ダメもとでやってみるのもいいかもしれないですね!キャリーも怖いものではない、っていうアピールも必要ですものね~。マタタビをきっかけに使ってくれるといいですね!!
チーズケーキ是非、やってみてください。そして出来たら、報告待ってますね~。甘さ控えめなので、甘いものがお好きなら、砂糖をもう10~15g位増やしてもいいかもしれません。

投稿: misarin | 2007年11月 7日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベッド | トップページ | へ~んしん! »