« 帰省 | トップページ | 仲良く寝てるのは誰? »

問題発生!!

更新が遅くなりました。

実は夕方から数時間、Mさんの所に主人と2人で行っていました。

土曜日に連絡を頂いていたのですが、アッシュが脱走をしてしまいました。

何故か窓に隙間ができていて、そこから逃げてしまい、今でもまだ捕まっていません。

今は外に餌を置いていて減っているし、Mさんは何度か外でアッシュを見かけてはいるのですが、かなり素早く逃げてしまい、捕まえるどころではないそうです。

Mさんは、アッシュが逃げてしまったショックと私達に申し訳ない、という気持ちですっかり落ち込んでしまっていました。

さらに悪い事に明日からMさんは神戸に帰る予定で、どうしても変更ができないそうです。本当ならば、今日からアッシュを預かる予定だったんです。皆さんを驚かせようと内緒にしていたのですが、まさかこんな事になるとは思いませんでした。

今日はランを連れて行き、鳴かせたりしておとりにしてみたのですが、気配もありませんでした。

Mさんの家はホテルの敷地内の一角で離れのコテージのようになっていて、周りは雑木林です。隠れる所が沢山あり、追いかけるのも無理な感じです。

ボランティア活動もされているchien et chatのさやかさんに相談して、捕獲器が1番有効かな、という事になり、貸していただける事になりました。Mさんが帰って来たら早速置いてもらうつもりです。

ただ、Mさんが帰ってくるまでの4日間、ご飯を多めに置いて行くそうですが、どこかに行ってしまわなければいいなぁ、と思います。私の家からMさんの家まで車で30分位なので行けないことはないのですが、ホテルの敷地内ですし、ちょっと行きづらいんです。餌の交換に行けたら行こうとは思っているんですが・・・。

みなさんに色々とご心配をかけたアッシュがまた問題を起こしてしまいました。もともとノラだし、ある程度大きくなっているので、生き抜く力がない訳ではないと思いますが、なんとか捕まってくれたらいいなぁ、と思います。

すぐに結果が出ないかもしれませんが、また何かあったら報告します。

今日は文字ばかりでごめんなさい。

コメ返しも少しずつさせていただきます

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 帰省 | トップページ | 仲良く寝てるのは誰? »

コメント

心配ですね(T_T) お腹に無理のないように
して下さいねm(__)m

投稿: ムー♪ | 2007年11月12日 (月) 22時52分

まだ、そんなに懐いていない状態での、脱走はきついですね。
捕獲器作戦がうまくいきますように。

投稿: maam | 2007年11月12日 (月) 23時16分

うーーん。アッシュくん。。心配です。。
今日中に帰ってくれば一番いいんだけど。
あと一日でもMさんは帰りを延ばせないのでしょうか・・
まだ完璧になれてもないのに4日間も家をあけるとなると
どこかに行ってしまわないのかなぁ。ってかアッシュくんも
帰ろうと思っても帰れない状態になっちゃうし。。
あーなんとかいい方法がないですかねぇ。

投稿: きのこ♀ | 2007年11月12日 (月) 23時31分

☆<( ̄□ ̄;)>☆そんな事が・・・
アッシュ君も知らない土地なので、緊張していて、中々出て来れないのかも・・・
4日間そのままというのは気になります。
捕獲器を置いておいて、猫が入っていたら
どなたかに連絡して貰うとか・・・
何か方法はないのでしょうかね

でも、misarinさんは決して無理しないでね。

投稿: ふぐにゃん | 2007年11月12日 (月) 23時48分

心配ですね~。
慣れない場所だからなかなか出て来ないのかしら???

投稿: neko-nyannko | 2007年11月13日 (火) 00時00分

実は、私の仲間が出した子が、2匹出て行ってしまい、仲間が毎日探しに出かけています。
2匹中1匹は捕獲器で捕まりました。
1匹はまだです。
でもその里親さんは、逃げた事を隠して、嘘もついて、別の団体から新しい子を引き取ろうとしていました。
他の団体とも関わりがあり、偶然脱走を知りました。
捕獲器で捕まった子は返してもらいました。
嘘を付かなければ良かったのですが。
Mさんは正直に話してくれて、とても偉いと思います。
へその緒が付いている時から育てたティーでさえ捕まりませんでしたから。
Mさんのお気持ちとても分かります。
本当にショックだと思います。
どうか、見つかりますように。

投稿: さやか | 2007年11月13日 (火) 02時09分

アッシュ君、脱走しちゃったんですか。
心配ですね。。。
初めての土地だから、近くでコソコソ隠れてる様な気がします。
Mさんが帰って来て、捕獲器作戦が上手くいくよう祈っております。

misarinさん、アッシュ君探すのに夢中になって体を冷やさないで下さいね。

↓性別は来月に持ち越しなんですね。楽しみが延びましたね~♪順調そうで安心しました。

投稿: さおり | 2007年11月13日 (火) 09時07分

アッシュ君も脱走はしたもののどうしたらいいのかわからなくなってるんでしょうね。里親さんもショックですよね。でもほんとにいい方ですね。早く捕獲できることをお祈りしてます。misarinさんご無理なさらないでね!

投稿: raipi | 2007年11月13日 (火) 10時02分

アッシュくんが脱走してしまっていただなんて!!
すごいビックリですよぉ。まさかの展開なんですもの。
Mさんもショックを受けていることでしょうね(涙)。
misarinさんもアッシュくんのために
必死で活動されているのがよくわかりますが、
とにかくご自身のおカラダも大切にですぅ!!
アッシュくんが無事に見つかりますように、
3ニャンと一緒に祈ってますからね~~。

投稿: Chocolat | 2007年11月13日 (火) 10時36分

アッシュ君、どうしているか心配。Mさんが見かけても逃げて行ってしまうんですよね。
しかも4日間はきついですね。
私の家が近ければ行けるのに。。。
以前、TVで猫さがしのプロがいるのを見た事があります。

投稿: toko | 2007年11月13日 (火) 12時09分

追伸.....またたびを使ってみたらどうかなァ?

投稿: toko | 2007年11月13日 (火) 12時21分

脱走と言うも文字を読んだだけで
心臓がキューってなってしまいました・・・
自分にも経験がある事だから物凄く心配です。
まだこちらに来て浅い事と、餌を食べている
形跡があるという事で近くにいるのですよね。
その捕獲機に無事に入ってくれるといいのですが・・・。
場所が場所だけにmisarinさんも行きにくいですね。
それに身重だから無理しちゃダメですよ!
早く見つかりますように・・・。

投稿: はなまる | 2007年11月13日 (火) 13時23分

タイトル読んで、なんやなんや?と思って読んだら、「脱走!」えらい展開になってるじゃないか!シュガーでは経験ないですが、実家で飼っていた猫で脱走経験あります。当時小学生だった私は泣きながら捜索しました。すぐ近くで見つかったんですけど。
捕獲器で捕まるといいですね!好きなご飯を入れておくと捕まると思うけどなぁ。4日間かぁ・・。捕獲器に猫が入ってるかどうか確認してくれて、連絡してくれる人がいるといいのになぁ・・。
体、お大事にしてくださいね!無理は禁物ですよ(^.^)

投稿: ブースカママ | 2007年11月13日 (火) 13時40分

大変な事になっていますね・・・
心配でなりません。
アッシュちゃん・・
どうか、帰って来てね。。
misarinさんも、Mさんも、ブログを読んでいる皆も・・
心配でたまらないよ。

脱走・・
直ぐに捕まえられる状況かどうかの違いはあれど
どこのお家でも、1度や2度少しヒヤッとする経験あるのではないかと・・

心配で心配でたまりませんが・・
かといって、アッシュちゃんを本当に可愛がっていてくれていた様に感じられるMさん。
キチンとお話してくれたMさんを
責める事もできず、辛い立場ですよね・・ misarinさん
心労やお体には気を付けて下さい。

ただただ・・
今はアッシュちゃんの無事と、帰ってくる事を祈っています。

投稿: たま | 2007年11月13日 (火) 13時57分

アッシュちゃんが、まさか脱走なんて。びっくりしています。
Mさんを責める訳にもいかないし、場所も大変な所の様だし、misarinさんも心配で仕方ないでしょうね。
捕獲器で捕まれば良いのですが。
近隣で張り紙などするのは無理ですか?
無事に戻るように祈ってます。

投稿: myutan | 2007年11月13日 (火) 16時54分

☆ムー♪さん☆
ご心配、ありがとうございます。なんとか捕まってくれるといいのですが…。


☆maamさん☆
そうなんですよねぇ。まだ完全に慣れてなかったそうなので…。

投稿: misarin | 2007年11月14日 (水) 20時24分

☆きのこ♀さん☆
4日間も…と思っちゃいますよね。ただ、Mさんの事情も色々あって、どうしても無理なんですよぉ。アッシュは家に帰りたい、って気持ちはあまりなさそうですが、ご飯をあげて、なんとか近くを離れないでいてくれるといいなぁと思います。


☆ふぐにゃんさん☆
かなりの雑木林の中なので、隠れる所がいっぱいで、Mさんいわく、怖くて出れない、というよりも、Mさんの顔を見て逃げ出してしまったらしいんです><捕獲器もすぐに用意ができなくて、とりあえずご飯だけあげて対応するしかないんですよぉ。

投稿: misarin | 2007年11月14日 (水) 20時30分

☆neko-nyannkoさん☆
Mさんが見た限りでは、とっても元気でかなりの野生児になっているようですヽ(;´Д`)ノ


☆さやかさん☆
そうですね。逃げた事ってなかなか言い出せないですよね。でも、すぐに他の所からもらおうとするってひどいですね。
Mさんは、逃げて1時間位探したけど、わからなくて、すぐに連絡をくれ、毎日のようにご飯の食べ方や見かけた等の連絡をくれます。私ももちろん心配ですが、Mさんの為にもなんとか捕まって欲しいと思います。

投稿: misarin | 2007年11月14日 (水) 20時35分

☆さおりさん☆
車の心配はないところなのですが、野良というか、野猫(野犬の猫版)になってしまいそうな所なんです。アッシュはある意味、野生になっていますヽ(;´Д`)ノ
食い地がすごいので、捕獲器作戦がなんとか成功してくれるといいなぁと思います。


☆raipiさん☆
誰が1番落ち込んでいるかって、Mさんなんですよぉ。とっても心配になっちゃいます。なんとか、捕獲器で捕まってくれるといいなぁと思います

投稿: misarin | 2007年11月14日 (水) 20時40分

☆Chocolatさん☆
まさかの展開ですよねぇ
帰ってくる!と思っていたのに、いなくなっちゃったなんて…。
Chocolatさんwp含め、3にゃんも応援にてくれるなんて心強い!!きっと見つかってくれるはずです


☆tokoさん☆
見つけても走り去ってしまうのが辛いところです。まだ家猫になりきっていないんでしょうね。
猫探しのプロ、私も何かで見たことがあります。でも、超ダッシュで逃げちゃいますからねぇ。とりあえず、捕獲器でなんとか捕まってくれたらいいな、と思います

投稿: misarin | 2007年11月15日 (木) 19時54分

☆はなまるさん☆
私もランを逃がしてしまった事があるし、誰も責めることはできないですよね。逃がしてしまった本人が1番ショックなのはわかりますものね
今日、見に行ったらスタッフの人に見られてとても怪しい目で見られちゃいました><


☆ブースカママさん☆
えらい展開です!!
見つかっても、逃げてしまうのでやっかいなんですよねぇ(´-ω-`)
食欲旺盛なので、捕獲器でなんとか捕まえられれば…と思います。

投稿: misarin | 2007年11月15日 (木) 20時03分

☆たまさん☆
温かいお言葉ありがとうございます。
みんながこんなにも思ってくれて、これほどまでもうれしい&心強いことはないです。きっとこの想いが伝わってアッシュが捕まってくれるのを祈ります。


☆myutanさん☆
ご心配、ありがとうございます。
何をどうしたらいいのかわからない状態でしたが、とりあえず、捕獲器に望みをかけてみたいと思います。張り紙作戦も1つの手ですよね。ただ、人を見ると逃げてしまうので、見かけた方がいてくれるかどうか…。

投稿: misarin | 2007年11月15日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省 | トップページ | 仲良く寝てるのは誰? »