« 写真展覧会? | トップページ | シモベは誰?? »

疲れをとる方法

私が住んでいるところは温泉地なので、市内には旅館やホテルが沢山あり、銭湯や足湯もたくさんあります。

今日は久々の休みで寒かったし、ちょっと疲れを取りに・・・と思い、先ほど、足湯に行ってきました。我が家から歩いて5分程のところにある施設です。

市で経営している老人介護施設の一角にあるのですが、誰でも入れます。ただ、4時になると栓を抜かれてしまうのがちょっと難点かな~

P1030692 4時前だったので、最後かな?という感じでしたが、お年寄りが多く、介護施設だけあって手すりも付いています。

我が家と職場の間にも足湯があり、去年の冬場は仕事帰りにここか、もう1つの所で体を温めてから帰りました。

20~30分入っているだけでポカポカと温かくなり、冷え性の私にはもってこいです。

今回は今年初でしたが、またちょこちょこ行こうかな~。

疲れを取るといえば、随分と前ですが、たーさんのお散歩日記のさおりさんのブログで、うれしいサンプルの紹介をしていて、私も頼んでしまいました。それがこれ!P1030312

せんねん灸のお灸のサンプルです。

目が悪いせいか、肩こりがひどく色々試しているのですがが、お灸は初めて!!

説明書を見ると注意書きに妊婦は医者と相談してください、となっていて、さてどうしようかと悩んでいましたが、ここ数日の疲れで、肩こりもピークに!

4種類のサンプルが入っていたのですが、火を使わないタイプもあったので、挑戦してみました。じんわりと温かくなり、約3時間位温かさが持続しました。こりもなんとなく和らいだ気が・・・。次は火を使うタイプにも挑戦してみようかな~

パソコンをやっていると肩こりがひどくなると思うのですが、興味のある方はこちら

    **********************

アッシュがいなくなり、寂しい毎日を過ごしているランですが、最近こんな行動に出ました

P1030684 アッシュが使っていたゲージの上にトイレやベッドを置いていたのですが、ランも心配なようです

P1030687 P1030685

とランも応援しています。

明日、いよいよ捕獲器作戦実行です。Mさんが仕事の為、手元に届いてすぐに置けるわけではないと思うのですが、なんとか早めに捕まってくれるといいなぁ、と思います

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いいします

|

« 写真展覧会? | トップページ | シモベは誰?? »

コメント

足湯いいですね~。
近くに温泉地があるって羨ましいわ♪
全身浴よりも、半身浴・足湯・手湯がじんわ~い体全体ポカポカになるらしいですね。

せんねん灸届きましたか。
私、やらず嫌いでしたよ!血のめぐりが良くなって、肩こりや頭痛がちょっと楽になった感じするんですよね。
こりゃーアリだわって感じです( ´艸`)
赤い箱のは、かなりジュワーと熱くなりますが2、3分で終わっちゃいます。旦那はコレが気に入ったみたいです(笑)

アッシュくん、うまく捕まえる事ができるといいです。夜はかなり冷えますからね。
どうか早く見つかりますように(-人-)カミサマ!

投稿: さおり | 2007年11月16日 (金) 20時49分

(*_*)オオ~いいですね・・温泉地に住まわれているのですね@@@ 
なんと言っても足湯が近場で味わえるなんて最高ですね(*^o^*)
お灸も使った事ないから試してみたいと思いながら忘れてました(´-ω-`) 。oO(なるほど 今度買ってみたいにゃ~・・

ラン君もアッシュちゃんがいなくなって チョッピリ寂しいのかな・・早く見つかりますように(-.-)

投稿: ムー♪ | 2007年11月16日 (金) 20時51分

これからの季節は、足湯は温まって気持ちいいでしょうね
良い所に住んでいるのねー♪

せんねん灸・・・今日使ったわo(*^▽^*)o~♪あはっ
サンプルなんて物があったのね
私も最近、目・肩・腰辛いです^^
PCの疲れかな。いや間違いないわ^^;

ラン君、アッシュ君が恋しくなった?
ホントなら今頃遊んでいたんだものね
早く見つかりますように。

投稿: ふぐにゃん | 2007年11月16日 (金) 21時18分

いいなぁ。足湯近くにあって…。今日は寒かったから温泉日和だったね♪
アッシュ、無事捕まるといいね!成功を祈ってるよ!

投稿: ともち〜 | 2007年11月16日 (金) 22時37分

足湯いいですね~。
近所にあるなんていいなぁ♪
アッシュ君捕獲できるといいですね(*^。^*)

投稿: neko-nyannko | 2007年11月17日 (土) 02時08分

足湯っていいですよね~~。
足だけなのに、じんわり全身ポカポカになるし☆
せんねん灸、火を使わないものもあるんですね!!
なんだか怖くて試したことがないんですよぉ。
肩がこりやすい私なんかは、
本当は定期的にお灸したほうがいいんだろうなぁ。
いよいよですね!!アッシュくん捕獲作戦。
ちょっとでも早く見つかることを願ってますよぉ☆

投稿: Chocolat | 2007年11月17日 (土) 02時25分

急に寒くなってきたし温泉が恋しいですね~足湯が近所でできるなんて特権ですね!お灸もいいなぁ~私も万年頭痛と肩こりに悩まされてるのでやってみようかなぁ?アッシュ君は無事捕まったかしら?吉報を待ってます!

投稿: raipi | 2007年11月17日 (土) 10時18分

あァ~温泉はイイ!5~6年前から温泉好きになって、今年は6月に稲取2回行きました。近所に足湯があるのは最高!

ラン君、アッシュちゃんがいなくて寂しいのね。猫友をもう一匹....どうですか?

投稿: toko | 2007年11月17日 (土) 10時53分

すぐ近くに温泉があるっていいですね~。
温泉大好きです。足湯もいいですね!
うらやましい~。
こちらもちょっと足を伸ばせば温泉は沢山ありますが
そんな近所にはないのでものすごく羨ましい!

ラン君、アッシュ君がいないの分かるのかな・・・
ラン君も心配しているし、早く捕獲機に入ってくれるといいですね。

投稿: はなまる | 2007年11月17日 (土) 11時59分

私も肩こりひどいです~
というか、全身凝ってますね~
整体に行くと、筋肉が凝っていて、骨が鳴りません。
先生がほぐすところから始まります。
終いには「君は褒めるところがないね~」って(汗)
私の場合は猫背なのも良くないんだと思いますけど。
最近は腰痛も始まりました~

温泉行きたいです~
でも熱いお湯の中に長く入っていられないタイプなので、短いお風呂で何回も行くタイプです~☆

ラン君寂しいのかしら?
ラン君とアッシュ君の相性は良かったですもんね☆

投稿: さやか | 2007年11月17日 (土) 13時43分

お灸って 熱いとしかイメージが無いのですが・・・
やっぱり 熱いですか?
こんな温泉にゆっくりつかったら
疲れも取れますね^^

投稿: たまちゃん | 2007年11月17日 (土) 14時25分

☆さおりさん☆
そうですね。足湯だと夜まで体がポカポカしています。お婆さんの話では寝つきがよくなったそうです。
お灸、他のはまだ試してないですが、そんなに短くできるのもあるんですね!冬は肌を出しているの寒いな~と思っていたんですが、短時間ならいいですね


☆ムー♪さん☆
足湯も近いし、銭湯も近くにあるので時々行ってます。お肌スベスベになります^^
このお灸のサンプルは無料なので、よかったら頼んでみてくださ~い

投稿: misarin | 2007年11月17日 (土) 15時16分

☆ふぐにゃんさん☆
お灸の愛用者だったんですね~。私は今回初めてでしたが、何がオススメですか?
PCで肩こりがどんどんヒドクなっちゃいますよね~
アッシュがいる間、すっかり忘れていたラブちゃんを最近連れて歩いています。やっぱり寂しいのかな~と思います


☆ともち~さん☆
そっちは足湯ってないもんね~。ウチに遊びに来たらいつでも行けるよ!

投稿: misarin | 2007年11月17日 (土) 15時19分

☆neko-nyannkoさん☆
お年寄りの寄り合い場所のようになっていますが、寒さには勝てません!温泉地ならではですよね~


☆Chocolatさん☆
私は血行が悪いのですが、職場の人と行くとその人は足だけなのに汗をかいたりします。
お灸は私も手がでなかったんですが、今回、火を使わないタイプがあるのを初めて知りました。無料サンプルなので、よかったら試してみてくださ~い

投稿: misarin | 2007年11月17日 (土) 15時23分

☆raipiさん☆
血行が悪いと肩こりもひどくなるし、温泉とかで血行を良くするといいのかな~と思います。お灸も、火を使わないタイプはじんわりと温かかったので、使い続けたら効果があるのかな~と感じました。


☆tokoさん☆
最近は温泉ブームですものね!私も20代前半からよく友人と行っていました。稲取ですか??我が家と結構近いですよ~。我が家は伊東なので…。

投稿: misarin | 2007年11月17日 (土) 15時30分

☆はなまるさん☆
こっちに来て、家に温泉を引いている家がたくさんあってびっくりしました。我が家も前の人は温泉引いていたんですが、月に2万、と言われて断念しました。どこにでも引けるのかなぁ、と思ってしまう位、あちこちにあります。


☆さやかさん☆
私も整体とかよく行きます。でも、骨がならない事はないので、さやかさんの方がひどいのかな~。やっぱり血行が悪いですか?
妊娠すると、肩こりや腰痛がひどくなるから、今のうちに少しでも治しておいた方がいいですよ~

投稿: misarin | 2007年11月17日 (土) 15時36分

☆たまちゃんさん☆
火を使うタイプはまだ使っていないので分かりませんが、火を使わないタイプはじんわりと温かくて心地よかったです。

投稿: misarin | 2007年11月17日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真展覧会? | トップページ | シモベは誰?? »