« 箱入り息子? | トップページ | ベッド »

冬支度

11月に入り、だいぶ涼しくなったので、ランも冬支度をしようと、去年買ったかまくら型のハウスを出しました

P1030608 去年はまだ、寝るときはゲージで寝ていたので、寝るときにこれをゲージにセットすると、ちゃんと使ってくれていました。

しかし、今は寝るときも、居間で寝ているので、居間に出しておいても見向きもしませんヽ(´Д`;)ノ

ただ、去年からハウスではなく、ベッドにも興味があった為、思い切って買ってしまいました。(去年は100均で買った800円のベッドを使っていましたが、やはりクッションが・・・)

それがこれ!P1030609

ピンクで苺のベッドがあり、それがよかったのですが、肌触りがいまいち・・・。更には白いフワフワした気持ち良さそうなものもあったのですが、写真の事を考えると一体化していまうので、これにしました。

使ってくれるか心配しながら写真を撮っているとP1030610

P1030613 P1030616

P1030617 入念なチェックが入りましたが、そのまま素通りしてしまいました。

何かランのにおいでもつけなきゃダメかしら?

いつもランが寝るところに置いて様子を見てみるかなぁ。

         **************

アッシュがMさんの所に行って、今日で1週間です。先ほど、Mさんからメールがあり、近況を教えてもらいました。

元気に部屋中を遊びまわっていて、Mさんの膝の上でもリラックスするようになったようです。でも、まだビクついているところもあるようで、徐々に慣れていってくれたらな~と思います。

写真も送ってくれました

Image148_2





















にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします。

|

« 箱入り息子? | トップページ | ベッド »

コメント

ランくん 暖かベッドより
クッションの方がいいのね^^
我が家は 暖かベッドはないんですが
いつも コタツの中に入ってます。

投稿: たまちゃん | 2007年11月 4日 (日) 20時16分

ラン君 2つベッドがあるから 自然とお昼寝用 夜用と使い分けするかもしれません
(^○^)
まおにゃは 日中はあっちこっちと色んなところで寝てますが 夜は不思議と一つのベッドに決めてるみたいです(ω゚ェ^ω)ニャン♪

投稿: ムー♪ | 2007年11月 4日 (日) 21時43分

新しいベットよかったね~。
うちの子も要るかなぁ…
とも思うけど一緒に寝てくれなくなると
ママが寂しいんですよね…(^_^;)

投稿: neko-nyannko | 2007年11月 4日 (日) 21時55分

新しいベットやクッションって、すっごいにおいチェックが厳しいですよね(笑)
うちもそろそろ冬支度を本格的に考えてあげないと・・・。
↓の記事の「ざそう」。うちの子もなっちゃってます!!
病院で聞いたら、やっぱ濡れタオルなどでこまめにふき取って清潔にしてあげてくださいって言われました。
猫ちゃんによったらジュクジュクになっちゃうので、
その場合は病院に連れてきてあげてくださいねって。
うちはひどくはないんですが気になって気になって・・・。

「アッシュ」だなんて、ステキな名前をつけていただいたんですね!
ほんと、ステキな里親さんに巡り合えてよかったですね(*^▽^*)

投稿: うめ家 | 2007年11月 4日 (日) 22時08分

家はコタツを出したら、カゴには見向きもしなくなりました。

ベッド気に入ってくれると良いですね~。

投稿: maam | 2007年11月 4日 (日) 22時28分

「かまくら型」ってこれなんですね~
私のブログで紹介した時に「かまくら型」の話が出て、違うのを想像していました~
うちではどんな形でも誰かが入ってくれるので大丈夫です(爆)

チーちゃんの里親さんは近況報告をして下さって良い方ですね。
チーちゃんも慣れてきたみたいで安心しました。
ハルちゃんの里親さんも良い方です~☆

投稿: さやか | 2007年11月 4日 (日) 22時55分

滑りこみポチ!_( -"-)_セーフ!
明日ゆっくり伺いますね~(;・∀・)

投稿: はなまる | 2007年11月 4日 (日) 23時41分

ラン君、ベットもう用意してもらったのね。
うちは今年はどうしよう~。うちはもぐるタイプは遊ぶだけで、寝てくれないんですよ。
寒がるから温かいものにしなくちゃ・・・。

アッシュちゃんの近況をお知らせしてくれたんですね~。元気そうで良かったですね~。


投稿: mokomomo | 2007年11月 5日 (月) 00時17分

ごめんなさ~い(涙)。まだ痛みがとれないんですぅ!!
今日もポチ逃げになっちゃいますことを、お許しを~~。
ホントにホントにごめんなさいなのですぅ(号泣)。

投稿: Chocolat | 2007年11月 5日 (月) 01時10分

おはようございます。やっとゆっくり見れます(*´ω`*)
ラン君、ふかふかで暖かそうなベッド買って貰ったんですね♪
ラン君に似合いそうな素敵なベッドですね。
でも・・・最初はやっぱり使ってくれないんですね。
いつか入ってくれるといいですね。お互いに(´;ω;`)

アッシュちゃん、元気そうで良かった♪
1週間でこれだけ懐けば安心ですね。
優しい方で本当に良かったですね~(*´▽`*)

投稿: はなまる | 2007年11月 5日 (月) 10時16分

OH! ラン君と同様、ゴージャスなベッド!
その後、気にいってくれましたか?
とても気になります。
私も、100均のベッド 卒業しよっかな。

投稿: toko | 2007年11月 5日 (月) 11時37分

かまくら型のハウスってこんな感じなんですね。
しかもピンク&水玉で可愛いなぁ~
モモは自分専用ベッドを持ってないんですよ。。
買ってあげよっかなって思うんだけど
結構買っても使ってくれなかったってのを聞くので
どうしようかな~って感じです。
おー!アッシュちゃんだ!元気そうでなによりですねw

投稿: きのこ♀ | 2007年11月 5日 (月) 13時27分

わ~、おNEW(古ッ)のベットですね~(^-^*)
うちも買ってあげなきゃ♪
うちが買ってあげようと思ってるのよりもmisarinさんの方が高級そうです(笑)
ベットタイプのじゃないと、かまくらタイプのは何でか知らんけど屋根を踏みつけてベット状(?)にして使うんです(ll´д`)=3
使い方違うやろ~と言っても聞きません^^;
ランくん使ってくれるといいですね♪
アッシュくん、元気そうですね(^.^)
可愛い寝顔でした♪

投稿: ブースカママ | 2007年11月 5日 (月) 13時44分

ランちゃんのベット、ゴージャス♪
でも、misarinさん、100均行って、800円の物を買うなんて、もっとゴージャス(笑)私は、「100均は100円」と思ってますから、100円以外のものには手を出しません(^_^;)
チョビのベットはミッキーさんですが、使わずしておいてあります(T_T)ベットというフカフカ感よりも、ダンボールというものの方がお気にのようです。昨日のランちゃんの、キュウキュウな箱入りと同じです(笑)偶然にも同じタイトルのおさしんを私は撮った事がありましたよ!

アッシュちゃんの近況も嬉しいですね!!

投稿: チョビパンダ | 2007年11月 5日 (月) 13時48分

ラン君のベッド、ミュウの使わないベッドと同じ形ですー
うちの場合はオモチャ置き場なのに、それすらもほとんど無視だし。
ところで、mさんて本当に良い方ですね。
写メ送ってくれるなんて、嬉しいし安心ですね。
アッシュちゃんという名前も似合ってきたような。

投稿: myutan | 2007年11月 5日 (月) 14時02分

ウチも、初物は苦手ですよ^^
匂いが付いていないからなんでしょうかね。
なので、お気に入りの毛布などを上から掛けておきます。
こうすれば、ウチでは大体寝てくれますよ。
それでも、乗らない時は寝ている時にそおーっとベッドに乗せる。
コレを何度か繰り返していたら、自然と寝るようになりました。
寝袋は、まだ出してないなー。
2年程仕舞いっ放しです^^;
今年は、出してみようと思っているんですが・・・既に6個出てるし・・・
多すぎかなー?

投稿: ふぐにゃん | 2007年11月 5日 (月) 15時47分

☆たまちゃんさん☆
我が家もコタツを出したらきっとコタツの方にいってしまうと思います。


☆ムー♪さん☆
家にあるものをちゃんと使ってくれるといいんですが…。なかなかこちらの思い通りに使ってくれません><

投稿: misarin | 2007年11月 5日 (月) 23時32分

☆neko-nyannkoさん☆
一緒に寝てくれるなら、いらないですよね!
昼間、一人の時はお決まりの所で寝ているのかしら?


☆うめ家さん☆
いつも、新しいもののチェックは厳しいんですが、いつも以上ですヽ(;´Д`)ノ
うめ家さんちはたくさんいるから、好みも色々で大変そうだなぁ。
ざそう、なってしまった子がいるんですね。珍しいものではないみたいですが、いざなると気になって仕方ありません。人のニキビと一緒で、あまりいじらない方がいいかな、とも思うのですが、気付くとカスを取ったり、さわったりしてしまっています><

投稿: misarin | 2007年11月 5日 (月) 23時38分

☆さやかさん☆
本当は何て言うんでしょう?勝手にかまくら型と言っていましたが…。
誰かが入ってくれるっていうのは安心してもらったり買ったりできますよね~。
ハルちゃんの里親さんも、引き取ってくれただけでもイイ人だってわかります!


☆はなまるさん☆
わざわざ来ていただいてありがとうございます。
親の勝手な希望で使い心地よりも見た目で選んでしまいました^^;大ちゃんとどちらが先に使い始めてくれるかな~。競争ですね!!

投稿: misarin | 2007年11月 5日 (月) 23時45分

☆mokomomoさん☆
momoちゃん、mokoちゃんはいつも何処で寝るのかな?暖かそうな毛があっても寒がりなんですね~。
もぐるものは、去年も、昼間は遊んでもくれませんでした。遊んでくれれば少しでも気が済むのですが…


☆Chocolatさん☆
大変なのに、わざわざありがとうございます。無理しないでくださいね

投稿: misarin | 2007年11月 5日 (月) 23時49分

☆きのこ♀さん☆
かまくら型って私が勝手に言っていますが、一般的にはどう言うのかわからないです。
でも、見た目の可愛さで買ってしまって、本当は手前の白い部分が少し高くなっていて、アゴのせまくらになっているようです。そんな風に使ってくれたことはないですが…。
新しいものは買うかどうか悩みます。使ってくれる確証はないですからね~


☆ブースカママさん☆
高級そうですか(笑)でも、そんなに高くなかったんですよ。
我が家もかまくら型、上に乗ってベッド状につかっていました。この写真を撮るとき、がんばって、ふくらみをつけたんです(´∀`*)ウフフ 夜の寝る時だけは中に入ってくれましたが…。何か不安なんですかねぇ。

投稿: misarin | 2007年11月 5日 (月) 23時56分

☆maamさん☆
順番違くなってごめんなさい。
そうですね。最近はコタツばかりですね!
私ももうすぐコタツばかりになってしまいそうです


☆tokoさん☆
ゴージャスそうでしょ(笑)
100均、私は卒業できるかなぁ。ラン次第ですが…

投稿: misarin | 2007年11月 6日 (火) 00時01分

☆チョビパンダさん☆
私も100均で買ったとき、安いのか安くないのか微妙だなぁ、と思いながら買ったのを覚えています。
ランもダンボール好きなので、去年は大き目のダンボールの中にベッドを置いてあげました。そうしたら、うれしそうに入っていました。


☆myutanさん☆
ミュウちゃんのと一緒ですか?何か独特のにおいがするのかしら??
我が家も物置になっちゃうかなぁ。もうちょっと頑張ってみますね!
Mさん、写真まで送ってくださるので、本当にありがたいです。だんだんと、名前も覚えてそれらしくなるのかなぁ(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2007年11月 6日 (火) 00時06分

☆ふぐにゃんさん☆
ランは比較的、新しいものもなんとか使ってくれていたんですが、今回に限ってはなかなか手ごわそうです!どちらが先にあきらめるか、勝負ですね!!
ふぐにゃんさんちはもう6個も出ているんですか?色々なところで寝られていいですね。でも、これ以上増えたら困っちゃう??

投稿: misarin | 2007年11月 6日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱入り息子? | トップページ | ベッド »