« コスプレ | トップページ | どっちがお好き? »

ドライヤー代わり

今日からランを連れて2泊3日で実家に行ってきま~す。

病院の検診のついでですが・・・

6ヶ月の検診なので向きがよければ男女の区別がわかるかな~

また、帰ってきたら報告しますね!

なので、コメ返しは帰ってからになってしまいます。ごめんなさい。

更新は簡単にですがタイマー予約するので、お時間のある方は覗いて見てくださいm( __ __ )m

    *********************

昨日は実家に帰る前に、ランを洗ってしまおう、と思いシャンプーをしました。

夏の間、シャンプー後にドライヤーをしなかったのですが、もう寒いし、コタツも出してないからコタツにも入れることもできないので、久々にかけよう、と思ったら、おもいっきり逃げられてしまいました。

音が怖いはずはないので、風がいやなのかなぁ

でも、そのままでは風邪をひいてしまう、と思い、暖房をいれることにしました。

すると、以前テレビの上に朝だけ登る、と記事にした事があるのですが、昨日は夕方なのに、テレビの上に乗ってしまいました。

P1030649 といわんばかりに乗っています。

ラン~、テレビ付けてないんだよ~

それでも降りる気配はなく、P1030650

と一生懸命毛繕いをしています。

ねぇ、そこ温かくないから降りようよぉ

と話しかけながら、触ってあげると気持ちよくなってしまいP1030653

前足がだら~んとなってしまいました。

ランの触ってアピールはエスカレートしていき、もう止まりませんP1030654

このまましばらく触り続けました。

顔の周りをさわってもらうのが大好きなランです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« コスプレ | トップページ | どっちがお好き? »

コメント

ラン君もシャンプーしたんですね(*^o^*)
うちは 今日しました・・・うちもよく
テレビの上に乗りますが 手をかざしてみると
暖かい風が出てるから 寒い時にはいいみたい
です・・明日から天気が崩れるみたいだから
暖かい小春日和の昨日、今日が絶好のシャンプ
ー日和りでしたね(^_-)結局 ホットカーペッ
トを暖めてやり その上でグルーミングして
乾かしてました(*´艸`)ムププ ドライヤー
は飛んで逃げますから(=^m^=)

投稿: ムー♪ | 2007年11月 9日 (金) 16時28分

ラン君お顔が三角だぁ!綺麗にして貰ってよかったね!misarinさん検診楽しみですね!どっちかわかっちゃうのかな?知りたくないような知りたいような(*^_^*)

投稿: raipi | 2007年11月 9日 (金) 17時08分

テレビって熱くなるものね~。
それにしても、夏の間だけでもドライヤーがいらないなんて羨ましいな。
私は今年の夏は私の夏バテが辛かったから、シャンプーはなるべく北海道の実家でして良しとしてしました。
お出かけしてからすぐシャンプーしないなんてありえないよね。

性別教えてもらうの?知っていた方が色々用意しやすいって言うよね。
どっちでも、可愛いと思うけど楽しみだね。どっちだろうね~?

投稿: mokomomo | 2007年11月 9日 (金) 18時12分

6ヶ月なんですね~。折り返し地点すぎましたね(*'-'*)
そっか~。そろそろ男の子か女の子かわかるんですね。ドキドキですね。報告楽しみに待ってます!
先週、前の会社の友達からメールがあって無事二人目女の子を出産したそうです。
最初の子が男の子なの。子供大好きパパさん(旦那さんは私の同期なの~)メロメロらしいです(笑)

シャンプーお疲れ様です!
ランくん、あったかい所知ってるんだね。

気をつけて実家行ってきてくださいね。

投稿: さおり | 2007年11月 9日 (金) 20時51分

ランくんのシャンプー、お疲れさまですっ!!
我が家も今週末にはMさんを洗わなくちゃ(汗)。
でも、肩の痛みがとれてないのがツライですぅ…。
ランくんもやっぱりドライヤーが苦手なんですね!
Lさんも音が聴こえるわけではないのに、
ドライヤーは苦手で、逃走しようとばかりです(苦笑)。
もう6ヶ月検診になるんですね!!
男の子かな~女の子かな~~♪♪ドキドキですっ☆

投稿: Chocolat | 2007年11月 9日 (金) 21時16分

ラン君も、ドライヤー苦手なのねー。
この後乾いたのかなぁ(*^○^*)
暖房じゃ、時間掛かったわね^^

検診、気をつけていってらっしゃい
男の子かなー女の子かなー楽しみね♪

投稿: ふぐにゃん | 2007年11月 9日 (金) 22時08分

ご実家でゆっくりして来て下さいねぇ(^-^*)
ラン君もね(笑)

シャンプーとドライヤーって好き好きありますよね~(^^
我が家のニャンズも、シャンプー嫌いだけど、ドライヤーはOK♪
逆に、シャンプーいいけど、ドライヤーは大っ嫌いって
分かれます(^m^)

にしても・・
ラン君のバランス感覚! いつもながら感心(^~^)
気を抜いてズッコケないでね(^0^)ノノ

いつかの身体測定の記事。
真似させていただきましたぁ(*U U*)ありがとうございました♪

投稿: たま | 2007年11月10日 (土) 00時25分

テレビの上にいると暖房の風邪が当たるのですか?

ラン君は構って欲しいタイプなのですね☆

男の子か女の子か気になります~!!

ラン君とmisarinさんがいないと旦那さん、寂しいですね~

投稿: さやか | 2007年11月10日 (土) 23時10分

☆ムー♪さん☆
これから寒くなるから、晴れた温かい日にシャンプーしてあげたいですよね~。自分も温かい方が助かるし!
テレビの上は、ホント、温かいですよね!よくぞ見つけた!って思います。
コタツを出してあげれば簡単なんですけどね!


☆raipiさん☆
どうせお出かけするなら綺麗にしてあげようと思ったんです^^おかげで、母にいい匂いだね~って褒められました(´∀`*)ウフフ
2つに1つですが、早く知りたいです~。色々用意するものもありますしね!

投稿: misarin | 2007年11月11日 (日) 20時24分

☆mokomomoさん☆
夏にドライヤーいらないっていうか、強引に自分でやらせちゃいました。おかげで、次の日に確実に毛玉吐いてました^^;momoちゃんもmokoちゃんも、ランよりも長いから毛が絡まっちゃうのかな?アッシュをシャンプーした時は、短毛ってこんなに楽なの~ってびっくりしました。
名前も考えたいし、買うものもあるので、先に知りたいな~と思ってます。出てくるまで待てませ~ん><


☆さおりさん☆
そうですね~。気がついた時は既に2ヶ月だったので、ようやく、といった感じです。でも、今がつわりもないし、お腹もそれほど邪魔じゃないし、いい時なのかな~と思います。
男でも女でもいいや!と思う反面、やっぱり思いはあるんですよねぇ。こんなにドキドキするのは受験の時以上かもしれません><

投稿: misarin | 2007年11月11日 (日) 20時32分

☆Chocolatさん☆
3にゃんもいると一度でも、毎週でも大変ですよね!しかも、長毛ですものね~( ;´Д`)
それに比べればランなんてたいしたことないです。
リリーちゃんもドライヤーダメなんですね。風がイヤなのかなぁ。

☆ふぐにゃんさん☆
ドライヤーでやっても時間がかかるのですが、自然?乾燥なので、夜になって、ようやく、完全に乾いてました。短毛の子がうらやましいですぅ

投稿: misarin | 2007年11月11日 (日) 20時40分

☆たまさん☆
シャンプーもドライヤーも両方好きだったらいいのにな~と思いますが、欲張りはいけませね。
バランス感覚が勝つのか、テレビの頑丈さが勝つのかどちらなんでしょうね^^;
身体測定されたんですね~!比較ができて楽しいですね♪


☆さやかさん☆
いえいえ、テレビから出る熱?みたいなものを狙っていたようですが、この時はテレビを付けていないので、温かくないはずなんですよ!
私とランがいなくて、寂しいのかせいせいするのか、どちらなんでしょうねぇ^^;

投稿: misarin | 2007年11月12日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスプレ | トップページ | どっちがお好き? »