« へ~んしん! | トップページ | ドライヤー代わり »

コスプレ

その後です

なんとか着せようと頑張ってみました

P1030625 と言って、こちらを見てくれません

おーい!こっちを向いてよ~

P1030623_2 と、こっちをちゃんと見てくれません

P1030626 すっかりすねてしまいました。

洋服、かなり大きくて、歩くと腕がっひっかかり、嫌がってしまい、自分で脱いでしまいました。

結局のところ、大きくてイヤなのか、洋服がイヤなのか。

結論ははっきりしませんが、このうさぴょんに関してはイヤがっているのは事実ですヽ(´Д`;)ノ

後日、もう1サイズ小さいのを買おうか悩みましたが、諦めました。

可愛いだけでなく、慣れれば、抜け毛も減るし暖かいだろうなぁと人間の思いはあるのですが・・・。

今回、初めて洋服を買って着せてみたのですが、まず買うときに、初めての子は前ボタンの方が着せやすい?とかサイズは?とかかなり悩みました。

今回買ったのはS・M・Lの3サイズしかない物の、Mサイズを買いました。かぶせるモノはサイズが6展開位あったのですが、ランにいいかな~と思ったサイズで可愛いものが売れてありませんでした。

サイズに関しては、以前測ったのでそれに合うものを・・・と思って探しましたが、にゃんこってするっと抜けちゃうから小さめの方がいいのかなぁ。

今後また、チャレンジするかわかりませんが、今までの経験でいい探し方等あったら教えてくださ~い!

     ************************

昨日、ウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさんからステキなプレゼントが届きました。

それは

P1030648 手作りの卓上カレンダーとにゃんこのコインケースとネズミのおもちゃです。

ブログ1周年の企画に申し込んだら当たってしまいました。

neko-nyannkoさんありがとうございましたm( __ __ )m

         *************************

おまけ

昨日、台所にびっくりする侵入者がいました。

それはP1030644 P1030646

ヤモリです。(苦手な方はそのまま、見てみたい方はクリックすると大きくなります)

生まれて初めてみました。

というか、見つけた瞬間、何かわからなかったのですが、とりあえず捕獲だ~と頑張って捕まえました(;・∀・)

バタバタしていたらランにも見つかってしまい、ランよりも先に確保しなければ!と思い頑張りました。

結果はもちろん、私の勝ちですけどね♪

ヤモリは『屋守』から来ているらしく、害虫を食べてくれたりして家を守る、と言われているそうです(主人いわく)

古い家なので、出たんだと思いますが、この家に来て約2年、初めての事です。

外に逃がそうかと思いましたが、これから寒くなるし、可哀相なので、普段使わない、裏の出入り口の所に、我が家を守ってね~と言って逃がしてあげました。

というか、こういうの平気な人あまりいませんよね^^;お転婆娘で育ったせいか、へっちゃらですv(^∀^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« へ~んしん! | トップページ | ドライヤー代わり »

コメント

かわいい猫服ですね~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
ラン君は、綺麗な白い毛だから何色のお洋服でも似合っちゃうんでしょうね。
ウチは着せた事ないですが、フリーズすること確実ですね(笑)
毛族の抜け毛、確かに減ってくれると助かるんですけどね(´-ω-`)

久しぶりに見ました、ヤモリ。
薄緑っぽくて足の指がかわいいんですよね。バリに行った時、ホテルに「ヤモリは神様なので殺したりイタズラしないでください」って注意書きありましたよ。

misarinさんは触れるんですか!!!すごい。猫大好きですからね。

投稿: さおり | 2007年11月 8日 (木) 18時17分

うさぎさん可愛い!うちも今年はうさぎさんにしようかなぁ~。

うちもね。フードをかぶせると止まっちゃうんですよ。でもフードあった方が絶対可愛いよね!

だから方法は、フードを背中に止めて、顔の後ろに丸く可愛く見えるくらいにしとくんですよ。かぶらなくてもかぶっているように見えるように。分かるかな?

で、ウエスト周りの大きさの調整は一回り位なら簡単だと思うよ。ゴムで調整しても、ただ縫い付けちゃってもいいと思うけど、

ゴムの場合は、生地はそのまま、その上にゴムを伸ばした状態で縫いつけるようにして、サイズ調整するの。平ゴム3センチくらいで大丈夫だと思うよ。

で腕も、ラン君の腕の太さくらいのゴムを伸ばしながら縫い付けちゃうのよ。簡単よ。
多分この方法で大丈夫じゃないかな?

今日の私のアドレスはmomoの服の作り方が載っているHPだよ。見てみて~。参考になるかも?ならないかも!?(〃∀〃;)
ならなかったら、私の変な絵をみて笑っておくれ・・あの時はあれが限界だったの~(*^日^*)゛ギャハハ・・・。
なんか説明下手で、長くなっちゃってごめんね~。

投稿: mokomomo | 2007年11月 8日 (木) 19時21分

あら、ウサギさんの服大きかったのね
洋服のサイズ選びって難しいよねー
ウチの場合は、ほとんどが犬用だったから
首周りが大きいものが多いのよね^^
今は、猫用の服が沢山出てるから良いよねぇ

それと、ウチもフードは苦手だよ(。。;)
付いている方が可愛いけどね
被せると固まっちゃう事が多いかな(*^○^*)
Tシャツみたいな薄手のタイプが最初は被せやすくて着せやすいかな

サイズ直ししてまた挑戦してね♪

ひえぇーっ!ヤモリが捕まえられるmisarinさんは、す・凄いw(☆o◎)w

投稿: ふぐにゃん | 2007年11月 8日 (木) 21時17分

ゴメンネ
ポチ逃げ 読み逃げ
コピペでごめんね^^

投稿: たまちゃん | 2007年11月 8日 (木) 21時33分

本当だ、少し大きいですね~。
ラン君固まってる?

ヤモリ、今年の夏は2~3匹くらい見たかな。
にゃもが尻尾だけ銜えてました。
本体の方はおいらが捕まえて逃がしたけど、
もう少し発見が遅れていたら・・・・。

投稿: maam | 2007年11月 8日 (木) 23時06分

うさぎさんフード可愛いですね~♪
わんこ用の服とかはサイズ選びが難しいですよね~(>_<)
無事にお届け物が届いたようで(*^。^*)

投稿: neko-nyannko | 2007年11月 8日 (木) 23時51分

☆さおりさん☆
色々着せたいな~という願望はあるんですが、着慣れてないせいか、やっぱりダメみたいです(´-ω-`)
バリでそんな事書いてあったんですね~。私が行った時は気がつかなかったな~。『神様』なんて書かれたら変な事できませんね。それこそ、ビニールに入れて…なんてこと持っての外でしょうね(;・∀・)


☆mokomomoさん☆
見た目を考えると、フードはあると可愛いんですよね~。
説明、ありがとうございます!HPも見てきて、なんだか、私にも出来そうです!!momoちゃんのコート可愛かったです!絵も(´∀`*)ウフフ可愛かったですよ~。

投稿: misarin | 2007年11月 8日 (木) 23時55分

プレゼント良かったですね~
手作りなんてすごいです~

ヤモリ。。。
前の家で何度か出てきました~
ウチの家は増築していたのですが、新しい方の家でも出ていましたね~
まあ、古い方とつながっていたので可能性はありますが~
小さいのはかわいいですよね。
でも、中くらいのにはびっくりしました~
ちなみに私は触れませんよ!
無理です!
爬虫類・・・
確か以前にはカエルのお話も出ていたような。

今の家は長い間空き屋だったので、大きなゴキブリと大きなクモが出ます!
最近は寒いので出てこないですけど。
ヤモリの方がカワイイです!

投稿: さやか | 2007年11月 8日 (木) 23時58分

☆ふぐにゃんさん☆
猫用って結構出てるんですか?お店だとほとんど(全て?)が犬用でした。
フードで固まっている感じではなかったですが、邪魔そうでした( ;´Д`)薄手のタイプかぁ。かぶせる時逃げちゃわなかったですか?
ヤモリ、頑張ったでしょ?我ながらアッパレ!と思っちゃいました( ^∀^)


☆たまちゃんさん☆
いつもありがとうございます

投稿: misarin | 2007年11月 9日 (金) 00時00分

☆maamさん☆
ラン、固まっているのかなぁ。ちょっと動きがぎこちなかったですが…
ヤモリ、にゃも君に見つかっちゃってましたか!本体(笑)まで被害に遭わなくてよかった~。私はなんとか、ランよりも早く捕まえられました!


☆neko-nyannkoさん☆
サイズも合って、ちゃんと着てくれたらよかったのにな~、と思うと残念です。
プレゼント、本当にありがとうございました。

投稿: misarin | 2007年11月 9日 (金) 00時04分

☆さやかさん☆
今回捕まえたヤモリはかなり小さい子でした。これが大きい子だったら捕まえられたかどうか…。
うちも大きいクモとか出ますよ!ランに捕まる前に逃がそうと頑張るのですが、思い通りに動いてくれなくて…。
まぁ、ゴキブリ以外はなんとかなります。どうやってもゴキちゃんだけはダメですねぇ

投稿: misarin | 2007年11月 9日 (金) 00時08分

ニャンのお洋服選びって難しいですよね(涙)。
一番いいのは、やっぱりニャン専門のところで
買うことになるかな~~。ニャンの体形とか、
骨格とかに合わせてデザインされているから、
サイズさえあえば、脱げたりもしないし。
でも手軽に~となると、ワンコ服になりますよね☆
ランくんも入門として、タンクトップのような
伸縮性のある素材で手軽に着れるものから
トライしていけば、うまくいきそうな気がします♪
ヤモリ、びっくり!!私は実物を見たことがなくて~。
今日はどこか外出の予定なのかな??
お気をつけていってらっしゃいませ~っ☆

投稿: Chocolat | 2007年11月 9日 (金) 00時35分

着たらOKかな!と思ったのですが、大きかったですネ。服選びってけっこうむずかしそう。参考にして明日にでも見に行ってきま~す。

投稿: toko | 2007年11月 9日 (金) 01時19分

おはようございます(*^o^*)服選びは難しいですよね~・・・
ゆったり着れるサイズにすると 首回りが大きくて 
着ててもすぐ脱げちゃいますし 首回りに合わせると 
体にフィットしすぎて苦しそうだし 難しい~(>_<)今まで何枚買ったかな?結局 着せずじまぃです・・・もったいないけど 
かわいいデザインで安かったらついつい買いたくなります^^;
neko-nyankoさんのプレゼント良かったですね♪ 体調が悪くて応募しそびれてしまいました(T_T)
みんなヤモリ気持ち悪がりますが かわいいすよね!?(@▽@;)ビックリ発言! 

投稿: ムー♪ | 2007年11月 9日 (金) 08時23分

お洋服気に入ってもらえず残念でしたね!めげずにまた挑戦してみて!次も是非ピンクで!ヤモリ今年は見なかったなぁ。捕まえるとはすごい!確かにラン君より先に捕まえたのは正解かも。私の知り合いは帰宅してヤモリの惨殺死体とご対面したそうですよ…もち隣では愛猫ちゃんがお顔のグルーミングしてたって!

投稿: raipi | 2007年11月 9日 (金) 09時00分

何とか着せられたのですね(^.^)
サイズ、大きかったかぁ~^^;
お直しして、再チャレンジやね♪
プレゼントのコインケース、可愛いですね(^-^*)猫雑貨は見ていて飽きません♪
ヤモリ、おったんですか~(◎o◎)
misarinさんが先に捕獲されたので、ヤモリちゃんは無事だったのね(笑)助けて頂いたからきっとこれからず~っとmisarinさんのお家を屋守りしてれる事でしょう・・(^.^)

投稿: ブースカママ | 2007年11月 9日 (金) 11時15分

おお~。ラン君にはやっぱり大きかったか~。
でも色的にも素材的にもぴったりでしたね。
きちんとしたのが見たかったな~。
コメントで沢山アドバイスが出てるようなので
お直しして完成品を見られる日も近い!?
サイズって本当に分からないですよね~。
一応測ってもイマイチで。一か八かですよね。
ヤモリちゃん、私のブログでも最初の方でアップした事があります♪
私の方はちょっとグロですが・・・(;・∀・)
私も田舎育ちなのでへいちゃらです☆

投稿: はなまる | 2007年11月 9日 (金) 14時28分

あら、ランちゃん大きかったんだねぇ~
あ!うちにも届きました!可愛かったですよねw
ただ今日、PCの調子が悪いのでポチ逃げ。コピペ。。
やばい・・またぶっ壊れるのか?!(涙)
ごめんなさい。またきます!(o_ _)o))ペコ

投稿: きのこ♀ | 2007年11月 9日 (金) 15時23分

☆Chocolatさん☆
猫専用ってなかなかないですよね~。ネットはネットで難しいし…。でも、失敗があってこそ、いいサイズが選べるんでしょうね!
押さえつけられるのが苦手なので、かぶせるタイプをやめたのですが、タンクトップとか、簡単そうなものがやっぱり入門ですね!


☆tokoさん☆
ホント、難しいです。特に、にゃんこは体が柔らかいから小さめの方がいいのかな?と思いました。見ているだけでも楽しめるので、探してみてくださ~い

投稿: misarin | 2007年11月11日 (日) 20時06分

☆ムー♪さん☆
帯に短し襷に長し、って感じですよねぇ。猫用もあるみたいですが、お店で買おうとおもうと、ワンちゃん用ばかりですものね。
ヤモリ、大丈夫ですか?ムー♪さん強い!!私も人の事言えませんが…(笑)


☆raipiさん☆
諦めずに頑張ってみますよ~。やっぱりピンクで(´∀`*)ウフフ
ヤモリの惨殺死体…そういう事にならなくてよかったです。なんとか、ランよりも早く捕まえなきゃ!という気持ちが大きくて頑張れたのかな~

投稿: misarin | 2007年11月11日 (日) 20時11分

☆ブースカママさん☆
頑張って直して、また着せてみますね~!
買い物に出掛けても、つい猫グッズがあると見入ってしまいます。猫グッズには癒し系が多いと思うのは私だけかしら??
ヤモリさん、我が家を守ってくれるといいんですけどね~!


☆はなまるさん☆
色も素材もよかったかなぁ。お直しグッズ買ってきたので、上手に出来たらアップしてみますね~。いつまでもアップされなかったら失敗したと思ってください。
ヤモリちゃん、はなまるさんの所でも登場してるんですか?探してみよ~っと!!

投稿: misarin | 2007年11月11日 (日) 20時16分

☆きのこ♀さん☆
会社のが調子悪いんですか??って聞いてはいけないですね^^;
私が直した方が早いのか、ランが太った方が早いのか…。とりあえず、頑張って直してみま~す

投稿: misarin | 2007年11月11日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へ~んしん! | トップページ | ドライヤー代わり »