« ご飯の催促 | トップページ | 箱入り息子? »

野生度チェック

11月号のねこのきもちに『野生度をチェックしてみよう!』という特集があったのですが、アッシュがいなくなり、ようやくゆっくりと読むことが出来、ランでやってみました。

野生度の結果は『すっかり飼い猫タイプ』で個性のタイプも『人との暮らしをエンジョイ猫』でした。

もうちょっと野生度が残っているかな、と思っていたのですが、全くの飼い猫になってしまっているようです。

その結果が表れる様子がP1030487

こんな風に寝ることかなぁ、なんて思います。

ノラだったら絶対にこんな格好では寝られないし、カメラをむけられても動こうとしないのはすっかり家猫だからですよね。

アッシュはチェックはやらなかったのですが、やはりP1030507

こんな風に体を許していたらすっかり家猫ですよね。

ちなみにアッシュはわきの下?をなでなでしてもらうのが大好きです。

~おまけ~

昨日のヒゲの所の写真に萌えていた方が数人いたので・・・

070125_204101

070125_204201

違いわかりますか?

顔の向きが少し違いますが、なんだか違う猫みたいですよね

このプックリはなんの気持ちの表れなんだろう??

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ご飯の催促 | トップページ | 箱入り息子? »

コメント

((≧∇≦)) ラン君のプっくり顔!! 可愛すぎぃーーー。
何でも差し出しちゃいますね(笑)あんなキュートなお顔されたら♪

野生度
これもまたゼロですね(^m^)あの写真を見る限り(笑) 納得です♪
やっぱり人に守られると全然違うんでしょうね~

我が家のニャンズも野生度低そうだなー
唯一 野生っぽさを感じる時は、ウサギの毛のチューチューマウスをあげた時 カナ(^-^)?
フンフン!!鼻息荒くして取り上げようとすると、ウ゛~~ って怒ります(@∇@)!

投稿: たま | 2007年11月 2日 (金) 18時00分

ヒゲだけで 顔も変わるんですね。
本当に 違う猫みたい^^

投稿: たまちゃん | 2007年11月 2日 (金) 19時21分

ラン君のぷっくり ω 可愛い!!!
ちょうど私も記事にしたけれど
角度が違うだけでびっくりするほど
表情も変わりますよね~。
いつものラン君も可愛いけれど、
このぷっくりが引き立つ角度も最高です♪
大吉は興味があるものを見ているときとか
何かを狙っている時は特にぷっくりする・・・
様な気がします。多分ですけれど。
おひげの毛穴が目立って可愛いですよね♪
そうだ、私も一回やったんだけれど忘れました。
野生度チェック。もう一回やってみようっと。

投稿: はなまる | 2007年11月 2日 (金) 20時37分

ウチの場合は、ティーだけしかしていませんが「野生気分の飼い猫タイプ」でした~
ティーの場合、生後2~3日でウチに来て、ずっと私が育てていたのに、何故「すっかり飼い猫タイプ」ではないのかが疑問です。
野良の血が流れているからですかね~??

ティーも人間が育てたせいか、表情がとても豊かですよ~☆

投稿: さやか | 2007年11月 2日 (金) 23時29分

ああ…ねこきも~☆そういう特集でしたね!!
ざっと読んだだけで、試していませんでした(汗)。
でもきっと、外の世界を知らない3ニャンだから、
思いっきり飼い猫タイプになるだろうけど(爆)。
ランくんのぷっくり、ほ~んと可愛いですよぉ☆
ぷっくりするとヒゲの張りもよくなりますよね!!

投稿: Chocolat | 2007年11月 3日 (土) 01時22分

可愛い寝姿ですね~。
うちの子もよくしますよ~!
野良にゃんでは絶対見られないくつろぎモードですよね

投稿: neko-nyannko | 2007年11月 3日 (土) 02時03分

『野性度・・・』家もやりました。ムクの方が家猫に近かったのですが、どっちも中間でした。

ラン君は、ゴロゴロしますか?ミーミーのゴロゴロを聞いた事がないんです。耳が聞こえないのと関係しているのかなァ?と思っているのですが・・・?

リンク、ありがとうございます。

投稿: toko | 2007年11月 3日 (土) 07時08分

野生度チェックしてみたんですね~
もうすっかり、飼い猫だね。

ラン君のお口プックリ!

投稿: maam | 2007年11月 3日 (土) 10時00分

☆たまさん☆
家猫はどうしても危機感がないから、野生度低くなっちゃいますよね!猫の性格はお父さんに似るらしいですから、ランはお父さんは家猫だったようなので、余計に野生度が低いのかもしれません。
たまさんちはチューチューマウスで遊んでいるとヴーって唸っちゃうんですか?ランは家でどんな遊びをしている所を邪魔しても唸ったことはないです。獲物を取られるって意識も低いんでしょうね。完全な家猫のようです。


☆たまちゃんさん☆
全然別猫ですよね!笑っちゃいます(´∀`*)ウフフたまちゃんさんちも今度気にして見てみてくださ~い

投稿: misarin | 2007年11月 3日 (土) 15時07分

☆はなまるさん☆
プックリ写真、これ、携帯で撮った写真ですがかなりお気に入りなんです。これだとかなり男の子っぽいですよね~。興味のあるものがある時、ヒゲがそっちに向くので、そうするとぷっくりするかな?って気がします。


☆さやかさん☆
ティーちゃんで試したんですね~。以前、性格はお父さんの影響を受けているって特集を見たきがします。そういうところでも生まれてすぐ、家猫になっても、野生度が残ったり、そうではなかったりするのかもしれないですね。あとは、1匹飼いか多頭飼いか、でも…。
昨日の記事でもありましたが、ティーちゃん、表情豊かでも写真に残りずらいですね(;・∀・)残念!今度いいショット楽しみにしてますね♪

投稿: misarin | 2007年11月 3日 (土) 15時13分

野生度、うちはどうだろう。。
でもモモは絶対おなか触らせてくれないし
おなかを出して寝る事ってあんまないような。。
ってかランちゃんのぷっくり可愛い~~
なんでこんな感じになるんでしょうね。不思議~

投稿: きのこ♀ | 2007年11月 3日 (土) 15時17分

☆Chocolatさん☆
私もバタバタしていて、ようやく時間ができたのでやってみました。でも、Chocolatさんちはにゃんこ同士で関わる事も多いし、ランとはまた違った結果になるかも知れないですね~。
ぷっくり笑っちゃうでしょ??ぷっくりしたからヒゲが張ったのか、ヒゲが張ったからぷっくりしたのかどっちが先なのかなぁ(´∀`*)ウフフ


☆neko-nyannkoさん☆
まったく無防備に寝すぎですよねぇ。少しは警戒しろ!って言いたくなります。

投稿: misarin | 2007年11月 3日 (土) 15時18分

☆tokoさん☆
同じ家に住んでいても、多少違いは出るんですね~。
ミーミーちゃん、ゴロゴロ言わないんですか?鳴く事はしますよねぇ。
ランはゴロゴロもするし、私が話しかけると何か感じるのか、ランも鳴いたりして反応してくれます。って言うか、ゴロゴロの大安売りしてます(;・∀・)
リンク、遅くなりました。よろしくお願いしますね♪


☆maamさん☆
にゃも君もやってましたよね~。にゃも君はどうでしたっけ?
にゃも君もぷっくりすることありますか??

投稿: misarin | 2007年11月 3日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯の催促 | トップページ | 箱入り息子? »