« 吉報!! | トップページ | くつろぎモード全開! »

我が家もようやく

急に寒くなり、我が家もコタツを出しました。

ランにとっては2回目の冬です。

皆さんのお宅ではコタツをどのように使っていますか?

我が家は人間中心で、普通にスイッチを入れて使っています。

去年、火傷とか色々心配だったのですが、心配することなく、ランは上手に使っていました。

それは今年も同じです。

P1030734 真ん中にいても、熱くなると、自分でちゃんと調節してこんな風に顔を出して寝ています

P1030733 コタツは気持ちいいにゃんよ~(ρw-).。o○

P1030732 ああ、また眠くなってきたにゃ~

これから、コタツ絡みの記事ばかりな予感がします。

ネタ切れにならなければいいけどなぁ(´ヘ`;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 吉報!! | トップページ | くつろぎモード全開! »

コメント

コタツいいですね~♪ぬくぬくになりますよねっ☆
我が家にはコタツがないんですよぉ(苦笑)。
床暖房つければいいかな~と思って、買わずじまいで。
(でも、3ニャンは床暖房嫌いだったのだぁ…凹)
ニャンとぬくぬくするならコタツが一番ですよね!!
ランくんもポカポカして気持ち良さそうな表情ですよぉ♪

投稿: Chocolat | 2007年11月21日 (水) 17時17分

キャー!!アッシュくんみつかったんですね!!
よかった、よかった・・本当によかったーーっ!!
あー何事もなく、みつかって良かったですね~
ほんと安心されたでしょう。私もホッとしました~

あら~ランちゃん気持ち良さそうだねぇ~
猫さんってコタツ好きですよね。
前のコも大好きでずっと潜りっぱなしでしたよw

投稿: きのこ♀ | 2007年11月21日 (水) 17時28分

アッシュ君捕まったんだね!
本当に良かったね!おめでとう!!!
何か・・・自分の事のように嬉しい。
きっとmさんも本当に嬉しいだろうな~って(´;ω;`)
みんなの願いが通じたんだね!やったやった!!
シャンプーしてもらってお膝で寝たなら安心だね。
後は今後注意して貰うだけだね~。ε-(´∀`*)ホッ

コタツいいな~。本当にイキナリ寒くなりましたよね。
ウチも週末出すかなぁ。ホットカーペットですが。
猫って結構上手にコタツ使いますよね。
実家の子も潜ったり出たりしてましたよ♪
ラン君もこれからコタツに入り浸っちゃうのかな~?

投稿: はなまる | 2007年11月21日 (水) 17時45分

猫はコタツが好きですからね。
我が家も普通に使ってますよ。
暑くなったら 自分で出てきますからね^^

投稿: たまちゃん | 2007年11月21日 (水) 17時52分

こたついいですね♪
我が家はホットカーペットの上にお手製の簡易
コタツをまおにゃの為に作ってますが 日中はほとんど
その中に一人で入って寝てます(*^o^*)

投稿: ムー♪ | 2007年11月21日 (水) 21時19分

ランちんかわいいね〜!冬毛になってゴージャスになったかな??むーくんもすごく寒い日だけランちんと同じようになるよ!猫はこたつとか布団の中とか好きなはずなのにむーくんは嫌いなんだ!だからいつもホットカーペットの上でのほほんとしてるよ!

投稿: ともち〜 | 2007年11月21日 (水) 21時27分

ラン君、コタツでまったり気持ち良さそう♪

ウチでは、ホットカーペットと低温のヒーターのみ
まだスイッチは入って無いけど(出しただけ)
コタツは無いんですよ^^
だから、フグもタラもコタツは知らないの。
有ったらきっと仲から出て来ないだろうなー
私も動きたくないもの。ヌクヌクで気持ちいいよねー。
でも、布団に埃が付くし、掃除の時邪魔だから
やめちゃった(*^○^*)
もう暫くしたら、ウチもホットカーペットネタが続くかも^^

投稿: ふぐにゃん | 2007年11月21日 (水) 21時47分

ウチはホットカーペットですが、カーペットの上でピアーがアザラシになっています。
‘ピアーアザラシ‘です~

でも、猫部屋の子は、今のところ暖房器具はないです(爆)

ラン君、気持ち良さそうですね~
まったりしていますね~☆

投稿: さやか | 2007年11月21日 (水) 23時27分

ラン君、そこに寝るときは踏まれないように注意してね。
うちはもう、ネタ切れだよ。。。。

投稿: maam | 2007年11月21日 (水) 23時42分

今日はぽち逃げでっす
(。-人-。) ゴメンネ

投稿: neko-nyannko | 2007年11月22日 (木) 01時56分

ようやくコタツ登場!パパさん、出してくれたのですネ。

温度調整でちょっと顔をだしてるラン君、私だったらそそっかしいから踏んじゃいそうですね~。
ミーミーもラン君みたいに、コタツでまったり....なんてしてくれないかなー。

misarinさんもコタツで足をよ~く暖めてネ!

投稿: toko | 2007年11月22日 (木) 07時58分

こたついいですね~うちはこたつないです。出かける時は床暖つけて行ってるんですが帰宅するとライアンは寒ーい二階から降りてきます…ラン君と一緒にこたつでお昼ねとか憧れるなぁ~

投稿: raipi | 2007年11月22日 (木) 10時28分

☆Chocolatさん☆
3にゃんとも床暖嫌いなんですね~。というか、暑がり??
我が家にも一応、床暖あるんですが、光熱費が心配で使った事がありません><
私もホットカーペットよりもコタツ派なので、問題ないんですけどね。


☆きのこ♀さん☆
ようやく見つかりました。ほんと、ご心配をお掛けしました。
今年はモモちゃん、初冬ですね!どんな風に過ごすのかな~。楽しみですね♪

投稿: misarin | 2007年11月22日 (木) 10時45分

☆はなまるさん☆
ホント、みなさんの強い思いが通じてくれたんだと思います。ありがとうございました。
ホットカーペットはもう、随分前に出しました。我が家は家の造りが変で、寒いんですよぉ。大ちゃんはホットカーペットにどんな反応示すかな~


☆たまちゃんさん☆
冬の猫とコタツはなんだかセット物みたいですよね!コタツの中に4にゃんもいたら、足を入れる所がなくなっちゃいそうですね~

投稿: misarin | 2007年11月22日 (木) 10時50分

☆ムー♪さん☆
お手製のコタツですか?いいですね!お店で猫用のコタツとか見て、専用っていいな~と思っていたのですが・・・。今度アップして見せてくださ~い


☆ともち~さん☆
意外とランは冬毛にならないんだよなぁ。
長毛の子は寒さに強いらしいから、むーくんも平気なのかな?ランは例外で寒さに弱い感じで~す

投稿: misarin | 2007年11月22日 (木) 10時53分

☆ふぐにゃんさん☆
フグちゃんも、タラちゃんもコタツ知らずなんだぁ。
確かにコタツは毛が付くし、私もコタツ虫になっちゃって、良くない事が多いかも!でも、コタツの温かさは譲れないんですよ~


☆さやかさん☆
ピアーちゃん、階段の所から、ホットカーペットに移動したんですね~!ピアーちゃん、1人でぬくぬくしているんですね!猫部屋は日当たりがいいのかな?我が家は寝室以外は日当たりが悪いので、ランがいるところは寒いんです。人間の力を有効に利用しているランです。

投稿: misarin | 2007年11月22日 (木) 10時59分

もうこれないかも知れないので先に
応援ポチポチッしときま~す。(・ω・)ノ▽"フリフリ

投稿: きのこ♀ | 2007年11月22日 (木) 13時56分

☆maamさん☆
にゃも君もすっかりコタツのとりこですね!
コタツは画像が粗くなっちゃうし、動きがすくないので、困っちゃいますね~


☆neko-nyannkoさん☆
いつもありがとうございます

投稿: misarin | 2007年11月22日 (木) 18時14分

☆tokoさん☆
ようやく、重い腰を上げてくれました^^
ランがいる場所は部屋の奥の方なので、人があまり通りません。偶然だとは思いますが…。
ミーミーちゃんもコタツの良さがわかってくれるといいですね!


☆raipiさん☆
ライアンちゃん、贅沢だわぁ。
って思ったけど、ずっとは使ってくれてないのかな?
我が家では、出かける時にスイッチを切っちゃうので、私達がいない時は、暖房器具がない状態です。朝はコタツに入らないし、意外とほったらかしです^^;


☆きのこ♀さん☆
いつもありがとうございます

投稿: misarin | 2007年11月22日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉報!! | トップページ | くつろぎモード全開! »