« どっちがお好き? | トップページ | 問題発生!! »

帰省

先ほど実家から帰って来ました~

病院での検診は・・・

残念ながら性別はわかりませんでした(´・ω・`)

エコーで見てもらった時の赤ちゃんの向きが悪く、また来月に持ち越しになっちゃいました。

でも、経過は良好で順調に育っているようなのでよかったです。

私の体重も順調?で1ヶ月で1.5kgも太ってしまいました。やっぱりこの食欲は異常だったのね~と反省しました。

なんとか、1ヶ月1kg位の増加で抑えたいなぁ。

今回の帰省は友達と会ったり、美容院に行ったり、両親と買い物に出かけたり忙しい毎日でした。

で、ランも連れて帰ったのですが、いつも通り、マイペースに過ごしていました。

ラン用に用意してもらった出窓のクッションの上でパトロール!

P1030660 P1030661

公園に子供や鳥が遊びに来るのでジーっと眺めていました。

そして、いつものようにP1030664

居間と台所を区切ってある引き戸の前でもP1030666

ジーっと見つめて離れません。

ご存知の方も多いとは思いますが、この先にはP1030669

セキセイインコのピヨがいます。

気になる、ではなく、完全に獲物として狙っていますP1030670

時々、お尻をふりふり、物陰から狙う等々、可哀相なピヨちゃんでしたヽ(´Д`;)ノ

お休みの間もみなさんに来ていただいてありがとうございました。

コメ返しは徐々にさせていただきま~すm( __ __ )m

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« どっちがお好き? | トップページ | 問題発生!! »

コメント

順調に育ってるんですね^^
よかった。
ラン君 ピヨちゃんを狙ったら駄目だよ。
気持ちは解るけどね^^

投稿: たまちゃん | 2007年11月11日 (日) 17時42分

久しぶりにみさりんに会いに行こうかな?妊婦姿を見とかないとね♪
ランちんは実家でもマイペースなんだね〜!インコはやっぱ気になっちゃうんだね。ピヨが動く度に微妙に反応してそうだね(笑)

投稿: ともち〜 | 2007年11月11日 (日) 20時07分

ラン君狙ってますね~。
それはダメだよ。

投稿: maam | 2007年11月11日 (日) 22時06分

お帰りなさい(*^o^*)
お腹も順調でなによりです♪
ピヨちゃん籠から出てますね(>_<)
ラン君 完全に狙ってますね~
でも 引き戸を開けてまで狙いに行かないのは
案外 禁断の場所だってわかってるのかも(*_*)
ラン君えらい(=・ω・=)にゃ~?

投稿: ムー♪ | 2007年11月11日 (日) 22時16分

ランちゃんは実家でも寛いでますね~♪
ピヨちゃんは狙っちゃ駄目だよぉ(笑)

投稿: neko-nyannko | 2007年11月11日 (日) 23時52分

お帰りなさい!

性別分からなかったのは残念ですね。
でも、ウチの病院の先生の奥さんは、「女の子だった~」と帰ってきた次の検診で「やっぱり男の子だった~」と帰ってきたそうですから(笑)
私までドキドキして待っています。

ラン君、お知りフリフリしているなんて、完璧にピヨちゃん=獲物ですね(爆)
本能的に、鳥=獲物って思えるって不思議ですよね。
ウチのティーは、産まれてすぐに育てたのに、鳥を見るときちんと反応するので「鳥さんが獲物って誰から教わったの?」って聞きます(笑)

投稿: さやか | 2007年11月12日 (月) 00時18分

お帰りなさいです!!
お腹の子は順調のようですね♪よかったですっ☆
性別については、次回の検診まで持ち越しですか~。
一緒にドキドキ待たせていただきますね(笑)。
移動の疲れとかもあるでしょうから、
まずはゆっくりなさってくださいね~☆

投稿: Chocolat | 2007年11月12日 (月) 02時31分

検診お疲れ様!性別は次回持ち越しですね。ラン君のピヨちゃん狙ってる姿可愛い!その前の記事のお顔の変化どうなってるの??危機を感じて変身するふくろうみたい!動画のラン君幸せそうですね~ライアンが珍しくアッシュ君の鳴き声に反応して探してました。と言っても見当違いな窓辺とかに行ってましたが…misarinさんラン君のまたたびヨレヨレ姿見たくないとか言ってたけどこのなでなで姿はそれ以上かと…

投稿: raipi | 2007年11月12日 (月) 09時02分

wao!!おめでとうございます。
順調の様で喜びいっぱいですネ\(^o^)/

ピヨちゃんを狙うラン君。この時ばかりは野性度アップしちゃうかな?

投稿: toko | 2007年11月12日 (月) 12時32分

私昨日来たつもりでしたが、来てませんでしたね^^;
私はやっぱりふわふわラン君がいいなぁ(*´ω`*)
動画の甘えん坊ラン君も可愛いけれど、
アッシュ君の絶叫が気になりました(笑)カワイイ

ご実家に帰ってらしたのですね~。
分からなかったのは残念だけれど、楽しみが増えましたね♪
順調に育っているようで嬉しいです♪
ラン君はご実家でも寛いで・・・里帰りも安心ですね~♪
でもピヨちゃんにとっては迷惑かな(笑)

投稿: はなまる | 2007年11月12日 (月) 14時09分

おっ、検診行って来たのですね(^.^)
お疲れ様です。元気に育っているようで良かったですね(^.^)
ランくんも一緒に実家に戻ってらして、相変わらず、寛いでらっしゃる(^m^)
ピヨちゃんのほうがお客様みたいな気分かも・・^^;

投稿: ブースカママ | 2007年11月12日 (月) 14時44分

お帰りなさーい。お疲れ様でした。
今回も、分からなかったのですねー^^
まあ、楽しみは後まで取っておいてもね

ラン君、相変わらずピヨちゃんを狙ってましたねー(o^∀^)o
目が生き生きしてたわよー(*^○^*)

投稿: ふぐにゃん | 2007年11月12日 (月) 23時37分

☆たまちゃんさん☆
誰が鳥は獲物だって教えたんでしょうねぇ。
本能って怖いです。


☆ともち~さん☆
実家に帰ってもバタバタしていて、時間がないのよぉ。ごめんね!
比較的暇している時が多いからいつでも遊びに来てね~

投稿: misarin | 2007年11月14日 (水) 15時57分

☆maamさん☆
完全に標的ですヽ(´Д`;)ノ
こういう部分は家猫ではないんですよねぇ


☆ムー♪さん☆
ピヨは手乗りで、普段人がいる時は出入り自由なんです。だからランが来るとあまり出られないし、獲物として狙われるし、ちょっぴり可哀相です。
ランは引き戸を開けたいんですが、少しかたいので開けられないんです><

投稿: misarin | 2007年11月14日 (水) 16時00分

☆neko-nyannkoさん☆
人見知りもしないし、何処に連れて行ってもへっちゃらで、まるでワンちゃんみたいな猫です


☆さやかさん☆
私の知り合いでも、ずっと男だって言われていたのに、生まれたら女の子だった、っていう人がいます。100%では信じられないけど、やっぱり知りたくなっちゃいます。
本能って不思議ですよね~。何処で、これは獲物だって教えられたのか…。

投稿: misarin | 2007年11月14日 (水) 16時29分

☆Chocolatさん☆
そうなんですよぉ。家族もみんな、楽しみにしていただけに、ちょっぴり残念でした。また次の検診が楽しみですけどね♪


☆raipiさん☆
あの顔、手で広げたり、撫でて押さえたりしただけなんですよ!シャンプー前だったので、特にしっとりとしていて押さえた顔がそれなりになりました。ふくろうでいますよね~。あの変化は笑っちゃいますね(´∀`*)ウフフ
ライアンちゃんアッシュの声に反応してたんですか??窓辺に行くなんて、一応、外から猫の声はするはずだ!って思っているのかしら。可愛い反応ですね~

投稿: misarin | 2007年11月14日 (水) 16時34分

☆tokoさん☆
ありがとうございます。順調でなによりですが、体重は気をつけないとなぁと思います。
そうですね。完全な家猫ですが、こういう時は野性的です!!


☆はなまるさん☆
圧倒的にフワフワなランが人気ですね~。やっぱり見慣れているからかしら?アッシュの絶叫すごいでしょ~。出たくてしかたないので、力いっぱい鳴いてます。
里帰りに関しては心配ないのですが、おっしゃる通り、ピヨが可哀相なんですよね。たった2~3日でもストレス溜まってそうですから…。妹の所で飼えればいいんですが、ペット禁止なんですよぉ。

投稿: misarin | 2007年11月14日 (水) 16時39分

☆ブースカママさん☆
ありがとうございます。
ランはいいのか、悪いのか、緊張ってものを知らないですからねぇ。まるで主のように振舞ってますよ!


☆ふぐにゃんさん☆
そうですね~。でも、年内中には分かるといいなぁと思います。
目がまさしく、ランランとしてましたよね!!

投稿: misarin | 2007年11月14日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちがお好き? | トップページ | 問題発生!! »