« コタツの後は・・・ | トップページ | 大運動会! »

帰省~♪

更新遅くなりましたヾ(^-^;)

先ほど、小太郎が帰ってきました~P1030900

ピンボケでごめんなさい

随分と大きくなっていて、私が保護した時は1kgほどしかなかったのですが、今月のあたまに2回目のワクチンに行った時は2.5kgもあったそうです。

ランとの関係は・・・というとP1030895

最初はキャリーバッグに入っていた小太郎をクンクン嗅いでいたのですが、出すと早速追いかけごっこを始めました。

もうちょっと警戒するかな?と思っていたのですが、意外にもすんなりとお互いを受け入れた感じがします。

P1030905 ひと遊び終わると2匹して寝始めてしまいました。

我が家に来てすぐはソファーの下に隠れてしまっていた小太郎ですが、ランのお陰か、外でまったりできているようです。

来てすぐの写真なのであまりいい写真を撮れませんでしたが、無事、我が家に来た事を報告させていただきま~す♪

報告ついでにもう1つ。

今日、昼間検診に行ってきました。

7ヶ月(26週)の検診です。

案の定、太ってしまい、トータルで3.5kg増です(´-ω-`)

これからクリスマス~お正月と太る行事がてんこ盛りなのに・・・

それと、性別が判明しました!

女の子のようです。

私を始め、周りは、女の子を願っていたところもあったのでよかったのですが、主人が

男の子だって可愛いのに・・・

と、みんなが女の子を願っているのが嫌なようです。

と言いつつも、

名前どうしようね~

と私が言うと女の子の名前がいくつか出てきました(*´∀`)アハハン♪男の子の名前は考えていなかった様です(´∀`*)ウフフ

100%確定ではありませんが、先生の話し方やエコーで見れた感じからいうと間違いはほぼなさそうな感じです。

これから、名前を考えたり、揃える物とかイロイロ忙しくなりそうです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« コタツの後は・・・ | トップページ | 大運動会! »

コメント

こんばんは。
小太郎くん、おかえりなさーい♪
大きくなりましたね。毛のツヤもいいし健康そうでスクスク成長してる感じですね。良かった~◎
ラン君との距離もなくて、すごい!

7ヶ月検診。こちらもスクスク育ってる様で良かったです!
misarinさんもスクスクちょっと太っちゃってるんですね。
女の子かぁ~。うわーいいな♪これから色々揃えるのに楽しみですね。名前をあれこれ考えるのも楽しそうです。
misarinさん、お仕事は休職?退職?されるんですか?

投稿: さおり | 2007年12月10日 (月) 20時34分

小太郎君とラン君の再開ですね!!
脱走した時はどうなるかと思ったけど、おおきくなったね。

そして、赤ちゃんは女の子ですか!!
かわいいだろうなぁ~

投稿: maam | 2007年12月10日 (月) 23時27分

ラン君と小太郎君の再会、滞りなくスムーズでよかったですね~。
何はともあれ、今日のビッグニュースはBabyが女の子という事ですね。幸せいっぱい.....。今、一番楽しい事は、名前を考える事かなァ?う~ん。なんだろう?

投稿: toko | 2007年12月10日 (月) 23時41分

小太郎君お帰り~!!
ラン君とすんなり仲良くなれたなら、これからも大丈夫ですね~

女の子ですか~☆
楽しみですね!
私は一人目はどちらでもいいですが、女の子は絶対に欲しいので、一人目はどちらかと言えば女の子がいいかも~です。

投稿: さやか | 2007年12月11日 (火) 02時07分

小太郎くん、お帰りなさい!!
また元気な姿を見ることができて嬉しいですよぉ☆
ランくんも久々に再会できて、嬉しかったでしょうね!
お腹のベイビーちゃんは女の子でしたか♪♪
楽しみですね~~!!ドキドキワクワクしちゃいます☆

投稿: Chocolat | 2007年12月11日 (火) 02時32分

お互いに覚えてるんですね^^
少し大きくなって元気そう☆
ランちゃんもたくさん遊んで
嬉しかったでしょうね~。

女の子♪でしたか~ o(>∇<)o
待ち遠しいですねー。

投稿: きなこもち | 2007年12月11日 (火) 12時51分

小太郎君久しぶりだね~♪
すんなり昔みたいに遊べて良かったね(*´ω`*)
やっぱりラン君が優しいからなんだろうね♪
大きくなって帰ってきたらすごく嬉しいよね。
で、赤ちゃんもmisarinさんも順調に・・・(笑)
misarinさんはこれ以上太ると怒られちゃうかな?
女の子ですか~。良かったですね~♪
ウチの夫も女の子がいいって言ってますよ。
男の人は女の子がいいのか~?('-'*)フフ
これから色々楽しみですね♪

投稿: はなまる | 2007年12月11日 (火) 12時59分

小太郎くんお帰り~☆
そんなに大きくなったんですね。
見た目じゃそんなにわかんないような。。
ランちゃんとの再会もすんなりで良かったですね~
しっかり遊んだかな??
赤ちゃん、女の子なんですね!もうすぐか~
私まで楽しみです~w

投稿: きのこ♀ | 2007年12月11日 (火) 15時18分

小太郎くん、おかえりなさい☆
とても元気にすくすく成長しているようで嬉しいです。ラン君とも、お互いに覚えているのかな?
misarinさん、女の子なんですね。私は結局12キロも増えてしまったので、まだまだ大丈夫という感じですよ。
でも、この先が増えやすいかな?楽しみですねー♪

投稿: myutan | 2007年12月11日 (火) 16時02分

小太郎君お帰りなさ~い♪随分大きくなったね~。ラン君お兄ちゃんとの再会・・・感激しているのでは?
それから、misarinさん女の子なんですね~ 名前??
楽しみ~です。  まだまだ太っちゃってオッケーよ。

投稿: みどまま | 2007年12月11日 (火) 16時31分

久しぶりに元気そうな小太郎くんが見れてうれしかったです!ランくんとまったり・・・ちゃんと覚えてるんですね。
わたしは今25週で先月末に性別が分かってたのでmisarinさんは、どっちかなー??と気になってました!女の子だったんですね!うちも女の子でしたよ~。
週数も近いしなんか親近感わいちゃってまーす。
お互いイベントラッシュのこの季節・・・体重管理がんばりましょうね!

投稿: まゆたろう | 2007年12月11日 (火) 16時38分

☆さおりさん☆
そうですね~。もりもり食べているし、ザ・健康!って感じでした。
ランとの関係も以前とほとんど変わりなかったのでよかったです^^
私の成長は困りますが、赤ちゃんは順調そうです。仕事はとりあえず、今月いっぱいで、退職します。非常勤(臨時)の様な扱いなので、産休はないんです。でも、時間や休みが比較的余裕のある仕事なので、できたらまた復帰したいな~と言ってあります。


☆maamさん☆
脱走がちょうど1ヶ月前の事だったのですが、そんな気配をまったく感じさせないほど、すくすくと大きくなって帰ってきました♪
女の子でよかったですが、可愛いかどうかはまた別問題ですよぉ(笑)

投稿: misarin | 2007年12月11日 (火) 16時54分

小太郎くん、大きくなったね~(◎o◎)
Mさんの愛情たっぷりもらってすくすくと育ってますね(^.^)
可愛い~♪
ランくんともさっそく打ち解けて遊んでたのですね。
ちゃんと、覚えてるのかな(?_?)
お腹の赤ちゃんは女の子なのですね~。
元気に生まれてくるのを待つのみですね(^.^)
ランくんの妹やね♪

投稿: ブースカママ | 2007年12月11日 (火) 16時59分

☆tokoさん☆
思った以上にお互いを受け入れてくれたのでよかったです。
名前、難しいですね・・・。いいなぁと思っていた名前では画数が悪かったり、印象がいい名前でも、1字の意味だけをとるとあまりいい意味がなかったり、そんなに画数とか気にせずに、と思っても少しでもいい方が・・・なんて言っていると訳がわからなくなってきます。


☆さやかさん☆
今まで、こういう経験がないので、こんなものかな、と思っていますが、いい方なのでしょうか?そして、これから小太郎がランと同じくらいの大きさになったらどうなるの?と気になります
さやかさんも女の子欲しいんですね~。どちらでもいいけど、女の子1人は・・・と思うと最初に女の子産んでおいた方が後が楽?ですよね!まぁこればかりは運命に任せるしかないですが・・・

投稿: misarin | 2007年12月11日 (火) 17時00分

☆Chocolatさん☆
感動の再開!とはなりませんでしたが(笑)お互いに受け入れてくれてよかったです。ランがどんな心境だったのか聞いてみたいですね~
少し前は男か女かでドキドキしていましたが、今度はどちら似か、と次から次へとドキドキは止みません!


☆きなこもちさん☆
外猫に対するランの対応と違うので、やはり覚えているのかなぁ?とっても不思議です。
今までがのんびりと過ごしていたので、急に騒がしくなってストレスにならないかな?と少し心配ですが、たまには刺激も必要ね!とも思っています(笑)
まだあと3ヶ月もあるので、待ち遠しいですねぇ

投稿: misarin | 2007年12月11日 (火) 17時07分

☆はなまるさん☆
ランが優しいからなんでしょうか?へなちょこだからなのかな、と少し心配になりますが・・・(笑)
はなまるさんちの様に里親さんが里子に出した子の様子が分かるって幸せだな~と思います。ある意味我が子同然ですからね!
まだ、体重は注意するほどではないようですが、私の中でいかん、いかん、という気持ちが働いています。といっても食べ物を前にすると全く忘れてしまうんですけどね。
男の人は女の子がいい人が多いみたいですが、嫁にちゃんと出す覚悟はあるの~?って聞きたくなります^^


☆きのこ♀さん☆
そうですね~。写真だとわかりづらいですね^^;
随分とすらーっと大きくなりました。わかりやすい写真が撮れるといいんですが・・・
私の事なのにみんなに応援してもらって心強いです♪

投稿: misarin | 2007年12月11日 (火) 17時19分

☆myutanさん☆
約2ヶ月ぶりでしたが、意外にも覚えていたみたいです。ホント、すくすくと大きくなっていましたけどね~
今年子供を産んだ友達も12kg太ったって言ってました~。後悔先に立たず、と言っていたし、周りにもっと上手な人がいるので、戒めになります^^;これからが危険ですね


☆みどままさん☆
小太郎は嬉しそうにランに絡んでいましたが、ランはうれしいのか、迷惑なのか微妙な感じです!でも、いつも刺激のない毎日を送っているのでたまにはいいかな~と思っています。
名前って難しいですねぇ。まだ先は長いですが、色々悩んじゃいます。体重OKなんて言ったら何処までも行ってしまいそうですぅ><

投稿: misarin | 2007年12月11日 (火) 17時29分

☆まゆたろうさん☆
こんにちは^^お久しぶりです♪
まゆたろうさんも順調そうでなによりです。そして女の子なんですね~(´∀`*)ウフフ
ホント、これからが体重は勝負!甘い誘惑に負けないように頑張りましょうね!


☆ブースカママさん☆
Mさんに愛情たっぷりもらってますね~。小太郎の話になると、Mさんすっかり目じりが下がってしまってますもの(*´∀`)アハハン♪
ランは小太郎を弟として受け入れられているかしら?そして、妹も受け入れられるかなぁ。楽しみでもあり、ちょっぴり心配でもあります

投稿: misarin | 2007年12月11日 (火) 17時34分

女の子だったのね~!!
何故か私の周りは男の子が多いのよ。
男の子もかわいいけど、女の子はやっぱり華やかだものね。
そろえる物も、女の子の方が可愛いものが多くて、選ぶのが楽しそう~!
misarinさんのおうちは今でも賑やかそうだけど、賑やかで楽しくなりそうね~。

投稿: mokomomo | 2007年12月12日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツの後は・・・ | トップページ | 大運動会! »