« いつの間に・・・ | トップページ | 寂しがりやさん »

懲りずにまた挑戦!

旅行に行く前ですが、以前買った洋服をちょっと手直ししてみました

P1030765 以前はこんな感じですP1030614

ボタンとゴムを付けて見ました。

P1030767 少しピッタリした感じです

P1030766 でも、やっぱりランは迷惑そう(´-ω-`)

P1030768 着たまま少し移動しましたが、動きがぎこちないです(´・ω・`)

P1030769 P1030770

まだ手直しの途中だったので最終的に腕のところから脱いでしまいました。

この後、腕と首の所をもう少しぴったりくるように手直しを考えているのですが、やっぱりこれは諦めるべきかしら??

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« いつの間に・・・ | トップページ | 寂しがりやさん »

コメント

かわいい!
ボタンとゴムをつけただけでも、雰囲気変わるものですね!コートみたいでかわいい!
サイズもしっくり来てる感じだし。

でも、やっぱり(´-ω-`)
猫さんにお洋服ってモゾモゾして嫌なのかな(笑)

投稿: さおり | 2007年12月 6日 (木) 18時13分

いや~ん、可愛い~ウサギのしっぽになってる~白とピンクがほんとにぬいぐるみみたいです!あのディズニーのキャラクターの何だっけ?白とピンクの猫ちゃん…とにかくあれにそっくりです(^^♪

投稿: raipi | 2007年12月 6日 (木) 18時45分

やっぱり猫に洋服は迷惑そうな感じになるよね!
でも洋服着せてオスワリさせると猫背が直ってない??昔飼ってた猫がそうだったんだぁ!むーくんにも洋服与えてみよっかなぁ(笑)

投稿: ともち〜 | 2007年12月 6日 (木) 19時06分

以前よりなかなかフィットしていい感じじゃないですか~。
でも、かなりラン君が迷惑そうな顔しているのがかわいい~。  

投稿: みどまま | 2007年12月 6日 (木) 19時33分

おお!かなり改良されているじゃないですか!
やっぱり尻尾が可愛い~(*´ω`*)
見た感じはいい感じだけれど、
ラン君的にはまだまだなのかな~?残念。
でもものすごく嫌って感じじゃないから
ジャストフィットなら着てくれそうですね~。

前記事!ラン君いつの間に雑誌デビューしたの!?(笑)
すごいね。何だか本当にしたみたいで可愛い(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2007年12月 6日 (木) 19時46分

可愛いし、似合っているんだけどナー
まだ慣れないからかしら?
大きすぎだ服には、ボタンとゴムね!
勉強になりました(*^○^*)

投稿: ふぐにゃん | 2007年12月 6日 (木) 20時51分

やっぱり白にゃんにはピンクが似合う!
せっかくここまで改良したのだから最後までお願いします。

投稿: maam | 2007年12月 6日 (木) 23時54分

確かにフィットしていますね~☆
でも着てくれるだけいいですよ~
ウチは全力で抵抗する子が多いですから。
ウチも着せてみようかしら?

白猫ちゃんだから、何色でも合いそうですね。
ピンクも映えていいですね!

投稿: さやか | 2007年12月 7日 (金) 00時29分

可愛い♪
アレンジしたら雰囲気変わりますね~。

投稿: neko-nyannko | 2007年12月 7日 (金) 00時32分

ランくん、かわいぃ~vv
ステキに改良されてて、ランくんよく似合ってます☆
いいですねぇ~お洋服。
わたしもいつか着せてみたい!!
でもピンクは似合わないだろうなぁ・・・。
白猫ちゃんはいろんな色が似合いそうですね♪
ピンクが似合うランくんがうらやましいです(*^▽^)

投稿: うめ家 | 2007年12月 7日 (金) 01時44分

リフォーム、いい感じに出来てますね~。腕まわりは、やっぱ大きそう。でも、ラン君、洋服....あんまり好きじゃないみたいなのかしらん?
いやー雑誌の表紙には、すっかりとだまされてしまいました~(笑)。よく出来てるのねー。あまりにラン君がはまってたからだよ~!

投稿: toko | 2007年12月 7日 (金) 13時00分

可愛い、可愛い♪
やっぱランちゃんってピンクが似合いますよね~
ほんと女のコみたいだわ。モモにも着せたい。。
ランちゃんって暴れたりはしないんですねぇ。
それにしても上手に改良されてるわぁ!
私、ボタンもぐちゃぐちゃになる位だから
ほんと尊敬しちゃいますよ~
↓の。。是非教えてくださーーーい!!

投稿: きのこ♀ | 2007年12月 7日 (金) 14時07分

ボタンとゴムがついただけでも、オシャレ度UP☆
しかも機能的だし、ナイスなアイデアですね~♪♪
腕周りはかなりゆるゆるサイズでしたか(涙)。
余裕があると、ニャンは簡単に脱いでしまいますものね~。
でも、すっごく可愛いお洋服だから、
ランくんには頑張って着ていてほしいですぅ☆

投稿: Chocolat | 2007年12月 7日 (金) 14時31分

おっ、手直しされたのですね(^.^)
ランくん、似合ってるけど、苦手そうだね~^^;
頑張れ~!!

投稿: ブースカママ | 2007年12月 7日 (金) 14時49分

ランちゃん☆もしかして喜んでないのね(*-゛-)
似合うのにね~^^
又挑戦するんですかー?
私は服着せるのは好きじゃないの…。
他所の猫ちゃんを見てるだけで満足で~す☆

投稿: きなこもち | 2007年12月 7日 (金) 15時37分

☆さおりさん☆
アドバイスをもらってやってみたのですが、自分で言うのもなんですが、意外と可愛く出来ました♪
あとはランが着てくれるだけなんですけどねぇ


☆raipiさん☆
ディズニーのキャラクター、多分マリーちゃんだと思いますよ。私もかなり似ている!って思います。まあ、あっちは女の子ですけどね。

投稿: misarin | 2007年12月 7日 (金) 17時03分

☆ともち~さん☆
ランは意外と猫背がひどくなってるかも・・・。まぁ、嫌なことには変わりはないんだけど。むー君どんな反応示すかなぁ。嫌がりそうな気はするけど。


☆みどままさん☆
ちょっと手を加えただけですが、だいぶフィットしてくれました!もう勘弁してくれと、ってかなり顔に出てますよね~。猫は表情少ないって言われるけどそんな事ないよな、って思います

投稿: misarin | 2007年12月 7日 (金) 17時07分

☆はなまるさん☆
細かい事苦手なので、たいした事やっていませんが、思ったよりもぴったりしてくれてよかったです。
やっぱり腕が抜けやすいからまだまだかな、って感じです。先は長いです(´-ω-`)


☆ふぐにゃんさん☆
タラちゃんやフグちゃんのように着慣れててくれるといいんですけどね~。しかも、ピッタリなものを見つけるのがなかなか難しい!
ゴムの付け方知ったらきっとビックリしますよ~。かなり強引ですから!

投稿: misarin | 2007年12月 7日 (金) 17時16分

☆maamさん☆
やっぱり白にゃんにはピンクですよね~。
なんとか頑張って、アップできるようにがんばりますね!


☆さやかさん☆
小さい頃からの積み重ねかしら?これからならミントちゃんは慣れさせられるかなぁ
他の色も挑戦してみたいです。人間の勝手で、色々試したくなっちゃうんですよねぇ

投稿: misarin | 2007年12月 7日 (金) 17時18分

☆neko-nyannkoさん☆
ちょっとした場所が違うだけでも、雰囲気変わって私もビックリです^^


☆うめ家さん☆
もうちょっと頑張って着てくれたら申し分ないんですけどね~。
うめ家さんちはみんなダメそうですか?
まだらママとかは淡いグレーだし、意外とピンクいけちゃいそうな気がしますが・・・。

投稿: misarin | 2007年12月 7日 (金) 17時22分

☆tokoさん☆
まだ途中経過ですけどね~。あまり裁縫が得意ではないので、ここからがまた頑張りどころです!
雑誌の表紙、特に1枚目がランがその気になっているから本物っぽいですよね~


☆きのこ♀さん☆
モモちゃんもピンク似合いますよ~。モモちゃんは洋服でビューはまだでしたよね!ランも最後は暴れて脱いでしまうのですが、モモちゃんはどんな反応示すのかな~
↓の、主人に聞いて、またメールででも報告しますね!!

投稿: misarin | 2007年12月 7日 (金) 17時26分

☆Chocolatさん☆
前回載せた時に、いいアドバイスをいただけて、なんとかアレンジしながらがんばりました~。これなら見た目も機能性もいい感じですよね!
あとは腕周り!これはちょっと手間がかかりそうなので、少し二の足を踏んじゃってますが、なんとか頑張ってみま~す!!


☆ブースカママさん☆
やっぱりダメかしら~。なかなか思う通りにはなってくれませんね。
遅くなりましたが、シュガーちゃん、お薬終わることができたのですね!よかった!!コメント残そうと思ったら随分前だったのでここでごめんなさい。今後再発しないといいですね。

投稿: misarin | 2007年12月 7日 (金) 17時30分

☆きなこもちさん☆
ご来訪ありがとうございます。
かなりぎこちない感じです。
洋服着せるって人間の勝手ですからね。着れば暖かいだろう、とか毛が抜けにくくなるかしら?とか本来の姿とは違う事させちゃってますものね。可愛いお洋服着ている子を見ると、つい真似したくなってしまう勝手な飼い主です(´-ω-`)

投稿: misarin | 2007年12月 7日 (金) 17時33分

デザインも可愛くなったね~!うさぎさんのシッポが可愛い!!
やっぱ、ラン君白くてピンクが良く似合うよぉ~!!
大きさもちょうど良くなったみたいだけど、脱げちゃったのね・・・。そういえば、うちにも腕の部分が太くて、ゴムを伸ばしながら縫い付けてサイズ調整しているのがあるよぉ~!
最後から二枚目のコテってしている写真、お洋服に降参しているみたいで可愛い~!!
着なれると自分から脱ごうとしなくなるから多少大きめでも着ていてくれるんだけど、ラン君はお洋服にまだ慣れないのね~。
うちは今年はまだ作っていないので、お散歩の時は去年作ったのを着ているの。
お外はもう寒いから、服を着ていないとすぐ帰ってきちゃうの。でも、着て出かけると私がお洗濯干している間は付きあってくれるのよ。
この時期は可愛いだけじゃなくて、ちゃんと役にたっているみたいよ~。

投稿: mokomomo | 2007年12月12日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間に・・・ | トップページ | 寂しがりやさん »