« また… | トップページ | クリスマスプレゼント »

遊び風景

昨日報告した親子ですが、夜はちゃんと寝床があるらしく、夕方には帰っていきました。

そして、今朝、また声がするので見てみると三毛の仔猫が1匹だけニャーニャー鳴いていました。

どうもはぐれてしまったみたいです。

今日は仕事だったので、その後お母さん達と会えたかわかりませんが、帰ってきたらもういませんでした。

会えているといいけどなぁ~

昨日、夕方に玄関側の庭で遊んでいた様子をそ~っと隠れながら撮ってみました。

同じような感じですがどうぞ、みてやってください!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« また… | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

わわ!また子猫ちゃんですか?!
↓から見させて頂いたけど、それもたくさん!!
2ヶ月位なのかな~。でもちょっとプクッとしてるから
ちゃんと食べてるみたいですね。
う~ん、、たしかに4匹の里親探しは大変ですよね。
でも今からもっと寒くなるし。。ほんと難しい問題ですね。
はぐれちゃった三毛ちゃん、ちゃんと親猫に会えたかな~

投稿: きのこ♀ | 2007年12月17日 (月) 16時12分

仔猫の三毛ちゃん、ママとはぐれちゃったのかな?(涙)
これからどんどん寒くなってきますから、
ママや兄弟たちと一緒にくっついて過ごしていないと
風邪ひきそうで心配になってしまいますね~~(汗)。

メールありがとうございました!!
プレゼント、無事に到着したようで安心です(笑)。
ブログでのご紹介、もちろんOKですよぉ♪♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
ランくん、既に封筒を破壊ですか~(爆)。

投稿: Chocolat | 2007年12月17日 (月) 16時36分

ミケちゃんはちゃんとママ会えたかしらね。
そこは、ファミリーの日向ぼっこ兼び場になっているかな?
ホントに居心地の良い場所なのね(*^○^*)

ご近所のお年寄りの方たちは、無責任に餌だけ与えて
増え放題も困りますよね。
ノラさんを見かけるたびに悩む人も居るんですから。

投稿: ふぐにゃん | 2007年12月17日 (月) 19時45分

野良猫にしては、肉付きがいいですね~
ひょっとしたらお家があるのかな?
それとも、餌付けされているのか?

前に家に現れた白い子猫は、結構ガリガリだったな・・・・。

投稿: maam | 2007年12月18日 (火) 00時03分

はぐれた子はお母さんと会えたのかしら?
心配ですね。
仔猫同士で遊んでいるのを見ると、本当にほほえましいですよね。
いつまでも家族みんなでいられたらいいのに、すこしずつはぐれて行ってしまうんですよね(泣)
考えただけでもかわいそうです。
それにしても、本当に、揃いに揃ってしっぽが短いですね(笑)
チャームポイントですね。
私の会が、この間まとめて手術をしたところは、何匹かが同じ大きさでしっぽが短かったです。
色は違いますが、兄弟の可能性アリです(汗)

投稿: さやか | 2007年12月18日 (火) 00時28分

夜は何処にいるんでしょうね?
飼い主がいるんでしょうかね~。
すぐそばに子猫たちがいたら、ほっとけないし....。
でも、しばらく観察が必要ですし、里親をさがすとしても、
4匹いっしょか、せめて2匹づつ引き取ってくれる方がいるといいのですけど.....。。

投稿: toko | 2007年12月18日 (火) 11時34分

年配の方が多いとどうしても地域猫というより
ただ餌をあげるって感じになっちゃうんでしょうねぇ。
でもとりあえずゴハンがあるのは安心でいいですね。
三毛ちゃん無事にお母さんに会えたかな~。
子猫ちゃんはやっぱり可愛いですね。
しかもコロコロしているから更に(*´∇`*)

投稿: はなまる | 2007年12月18日 (火) 12時35分

可愛い~♪まだそんなに寒くないのですか?
それにしても環境が良さそう~☆
奥に見えるのは池?川?

けど…違う意味で気になりますよね…。
うぅ…私まで悩んじゃう…。。。

投稿: きなこもち | 2007年12月18日 (火) 15時58分

☆きのこ♀さん☆
ここまで小さな子を4匹もまとめて見るのは初めてでした。
里親探し、今くらいの小さな時だったら貰い手みつかりそうな気もしますが、捕まえて面倒を見る、と思うとなかなか手が出せないのが現実です><


☆Chocolatさん☆
数が多くて大変だぁ、と思ったけど、やっぱりみんなで仲良くいて欲しいです。夜になるとかなり冷え込んでくるので心配になっちゃいます。

投稿: misarin | 2007年12月18日 (火) 16時21分

☆ふぐにゃんさん☆
この動画の場所は玄関側で、昨日の場所とは違うんです。でも、いい遊び場になっているな~と隠れて見ながらほのぼのとしてしまいました。
ご近所さん、動物好きなのはいいですが、困ったものです。しかも、1軒だけではなく、数件ありますからねぇ


☆maamさん☆
ノラとは思えないほど、コロコロですよね!人に(私達に?)対しての警戒心はありますが、どこかでご飯をもらっているのは確実だと思います。飼い猫でもここまでコロコロな仔ってあまり見たことがないですよ

投稿: misarin | 2007年12月18日 (火) 16時25分

☆さやかさん☆
無事に会えた事を願います。
この動画を撮っている私の姿はかなり無理な体勢だったのですが、見ながらほのぼのとしてしまいました。
このまま時が止まればいいのにな~と感じてしまいました。ノラのままでも保護して貰い手を探すにしても、みんな揃って過ごす期間って少ないんでしょうね。


☆tokoさん☆
ちゃんとした飼い主はいないと思いますが、餌はどこかでもらっていると思います。
夜は安全で暖かいところにいてくれるといいんですが・・・。
家族と暮らせる環境があるといいなぁと思います

投稿: misarin | 2007年12月18日 (火) 16時30分

☆はなまるさん☆
ご飯の心配はないからいいいですが、やっぱり困ってしまいますね。と言っても、私も茶トラちゃんに時々ご飯をあげてしまっていますが・・・
こんな風に無邪気に遊ぶ姿ってあまり見たことがないな~なんて思いながら撮っていました。小太郎の時は1匹でご飯もらうのに必死だったし・・・。ご飯の心配もないからこんな風に遊べるんでしょうね


☆きなこもちさん☆
北海道に比べたら全然寒くないと思います。昼間日が当たっていれば結構暖かいですよ!ここは我が家の庭で、手入れを全然していないので、荒れ放題なのですが、塀(すだれ?)の向こうは隣の家です。池や川が見えました?変な音は隣の家(旅館)の温泉か電力の音だと思うのですが・・・

投稿: misarin | 2007年12月18日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また… | トップページ | クリスマスプレゼント »