« 大物っぷり発揮!! | トップページ | 掃除機とラン »

シャンプー決行!!

いよいよ今年もカウントダウンが始まりましたね~

そろそろ仕事納め、という方も多いんではないでしょうか。

我が家も、主人は世間よりちょっと早く、おととい、私は今日、仕事納めでした。

というか、今日で退職してきました~!

大変な仕事ではなかったですが、これからしばらくゆっくりできるのね~と思うとちょっぴり嬉しいです。といっても、貧乏性なので、働かないと、それはそれでつまらなくなっちゃうと思うんですけどね。

まぁ、まだ仕事の引継ぎやその他もろもろで、まだ職場には顔を出すのでなんとなく、気が楽です。

さてさて、昨日、ランのシャンプーがようやくできました。というか、やってもらいました!

私は撮影係でお風呂に潜入です!!

ランは動き回るし、湯気だらけでまともな写真はないですがP1040167

逃げながらも、お風呂のふちに前足を置くのが、なんとなくいいようです。

シャンプーも泡立ちが悪く、2回しないとちゃんと泡だってくれないほどでした。

P1040172 潤んだ目も可愛いな~と思ってしまってます(;・∀・)

湯気だらけで、ふき取る指とか入っちゃってますが、こちらの動画をどうぞ・・・

さぁ、終わってタオルでさっと拭いて仕上げに抱いて拭いていると、P1040174

必死で逃げようと、抱き上げた主人を登り、こんな風になってしまいました(´∀`*)ウフフ

最近、ドライヤーから逃げるので、まぁ、コタツでいいか、と思いコタツで自然乾燥です。

でも、シャンプーのお陰で、サラサラ、フワフワ(*´∀`)アハハン♪良い香りもしてついつい、何度も顔を近づけてクンクンしちゃいました

フワフワ・サラサラになったランはまた後日・・・

  ~おまけ~~

昨日は私が仕事だったので、主人がご飯を作ってくれました

P1040175富士宮焼きそばと餃子です。

餃子は冷凍のですが、焼き加減もばっちり!

美味しくいただきました。

ごちそうさま~Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 大物っぷり発揮!! | トップページ | 掃除機とラン »

コメント

おお!シャンプーしたのですね!
ラン君にゃーにゃー鳴いていますね~。
さすがの大吉も何事だ?と聞きいっていました。
(普段動画の猫さんの声に無反応です^^;)
でもこれで綺麗さっぱり新年を迎えられますね♪
そうそう、コタツがあるから自然乾燥出来ますね。
早くモフモフさらさらのラン君が見たいよ(*´ω`*)
旦那様!素敵!美味しそうですよ~。
富士宮焼きそばってまだ食べたことないんですよ~。
今度おとりよせしようと思いつつ^^;

投稿: はなまる | 2007年12月27日 (木) 21時31分

ついにシャンプーしましたかぁ(*^○^*)
ラン君の鳴き声に、珍しくタラと遊んでいたフグが振り返ってキョロキョロしてました^^
misarin家には、ラン君用のグルーミング台が有るのかと思っていたらご主人だったんですねー。
笑っちゃいけないけど・・・o(*^▽^*)o~♪アハハ
でも、コレでふわふわのラン君が見られるのね。
お疲れ様でした。

それから今日で退職だったんですね、お疲れ様でした。
これから本格的にママになる準備ですね。がんばってね

投稿: ふぐにゃん | 2007年12月27日 (木) 22時00分

カウントダウンかぁ~。なんとなく年の瀬って感じがしないですよ(><)
misarinさん、お仕事お疲れ様でした。
退職ってなるとのんびり出来る嬉しさ反面やっぱり淋しさもありますよね。でもでも、赤ちゃん産まれたら自由な時間が少なくなると思うので、今のうちに、のーんびりゆったりもいいかもしれないですよ( ´艸`)

旦那さん仕事納め早いですね。いいなぁ~。ウチの旦那は、今年運悪く30日からなの。
ご飯の支度しておいてくれる旦那さん、優しいなぁ。一度、富士宮焼きそば食べてみたいわ。
そうそう!ちょっと前に浜松餃子食べましたよ。お父さんの知り合いの方が、並んで購入してくれたとかで。名前がハッキリしないのですが、丸和とか箱に書いてあったような。
浜松餃子、美味しかったです~。

ランくん、キレイさっぱりでお正月迎えられるね♪

投稿: さおり | 2007年12月27日 (木) 23時24分

ランくん、シャンプーしたんですねぇ。
シャンプーしたての手触りもにおいもすてきですよねvv
ランくんだったらさわり心地いいんだろうなぁ・・・。
それにしても毛がぺたんこになったら
おめめがでっかいのが強調されますね!かわいいv

お仕事いままでお疲れ様でした。
これからは生まれてくる赤ちゃんのためのお時間が増えるんですねぇ。。。

ご主人サマ、すてきです!
おいしそぉぉ~☆私、焼きそば大好きなんですv(笑)

投稿: うめ家 | 2007年12月28日 (金) 01時05分

お仕事お疲れ様でしたぁ(*^。^*)
しばらくはランちゃんと赤ちゃんのために
ゆーっくりしてくださいね♪
ランちゃんのお風呂の様子可愛いですねぇ

投稿: neko-nyannko | 2007年12月28日 (金) 01時10分

Happy退職ですね。人生のひとくくりでしょうか?お疲れでした。

ラン君、シャンプーに慣れているだけあって、イイ子でびっくりしました。ミーミーでは考えられない。ああいうふうにシャカシャカ.....やってみます。
声も聞けたし....。
サッパリ、スッキリのラン君ですね。

投稿: toko | 2007年12月28日 (金) 10時35分

おぉ~
やっぱりラン君は大人しくて偉いですね~
うちだったら、噛み付かれて、血だらけの傷だらけになると思います・・・

旦那さんがシャンプーしてくれていいですね~
ご飯まで作ってくれて!
もう、お正月休みですかぁ!
いいですね~
私は30日までです~

投稿: さやか | 2007年12月28日 (金) 11時17分

シャンプーかぁ☆私もせめて”はな”だけでもしようかな…長毛だし…☆フワフワになると可愛いものね~♪
いいなーゴハンも作ってくれる旦那様。
うちにもちょっと貸してもらえませんか~?
(≧艸≦)タノミマスぅ

私は30日~6日までお休みです☆
あと1日の我慢我慢…。

投稿: きなこもち | 2007年12月28日 (金) 12時45分

misarinさんお仕事おつかれさまでした!
出産までマタニティライフを楽しみましょう~

ランくんもお風呂お疲れ様!ふわふわになったでしょうね。
それにしても旦那さん、食事の準備してくれるなんて、優しいですね!

投稿: まゆたろう | 2007年12月28日 (金) 14時20分

ステキなダンナさまですっ!!
うちのダンナに爪の垢を分けていただきたいですよぉ♪
ランくん、お風呂でおいっぱい鳴いちゃいましたね(笑)。
濡れた姿が我が家のLさんとよ~く似ていましたっ☆
あ、声は…Lさんのほうがヒドイです(涙)。
地獄のうなり声のようで、マジ怖いんですよぉ(滝汗)。
ランくん、今はサラフワでしょうね!!
我が家も明日から3日間頑張らなきゃ☆

投稿: Chocolat | 2007年12月28日 (金) 14時30分

昨日で退職されたんですね。お疲れ様でした~☆
当分の間は身も心ものんびりされて下さいね。
もうじきママになるんだし!ランちゃんとまったりと~w

ランちゃん、シャンプーしたんだね!綺麗になったね~w
これで良い年を迎える準備はバッチリだね!
それにしても優しい旦那サマですねぇ~
彦星は絶対作ってくれないだろうなぁ。でも作らせよう。笑

投稿: きのこ♀ | 2007年12月28日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大物っぷり発揮!! | トップページ | 掃除機とラン »