« メリー☆クリスマス | トップページ | 大物っぷり発揮!! »

シャンプーした~い!!

クリスマス当日よりもなんだかイブの方が盛り上がるのはどうしてでしょうねぇ

しかも、明日になるといよいよ、年越しに向けて急加速ですよね。

我が家は大掃除をする予定もなく、私の実家と主人の実家に行くくらいかなぁ

ブログの更新はちょっぴり不規則になるかもしれないですが・・・

     ++++++++++++++++++++++++

さてさて、クリスマスも年末年始も関係ないランですが、最近少し違ったところがあるんです。

何かわかりますか??

それは・・・

1ヶ月半以上もシャンプーしていないんですヽ(´Д`;)ノアゥア...

P1040047そうにゃりか・・・

通りで毛繕いが大変な訳ニャ!!

そんな顔しないでよぉ

ママ、お腹が大きくなってきてランのシャンプーが辛くなってきてるし、パパもお仕事忙しくてシャンプーする余裕がないのよぉヾ(^-^;)

写真ではわかりづらいですが、かなりボサボサなランです。

こんなにシャンプーしていないのは初めてなのですが、一応、シャンプーの効果があったのね~と感じてしまう今日この頃です。

主人のアレルギーも出ていないし、無理にすることもないとは思うのですが、ここ最近のランの毛繕いしている必死さが、ちょっと可哀相な位ムキになっている事もあるし、エリ毛のボサボサ感がどうもイヤで・・・

P1040046まぁ、シャンプーの嫌いな僕としてはいいにゃりけどね~

大掃除はやらなくても、年末の最後のひと仕事として、ランのシャンプーだけはやらなければ!と思っています。

と言っても、主人にお願いするんですけどね(´∀`*)ウフフ

   *おまけ*

昨日のマフラー姿を皆さんに褒めていただいて、とってもうれしかったです♪

お世辞とわかっていても、1枚だけで満足できなくなってしまったので、撮影した時の数枚をお披露目させてくださ~いъ( ゚ー^)

P1040134 P1040138

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←大人しくシャンプーしてくれるように応援のポチお願いします

|

« メリー☆クリスマス | トップページ | 大物っぷり発揮!! »

コメント

お久しぶりです。
家のパソコンがこの12月に入って壊れてしまって・・・・。
なんと年賀状も1枚も作っていない時でめちゃくちゃショックでした。
今から急いで作成です!

ラン君の赤いマフラーとっても似合ってますよ!
白猫ちゃんだから赤い色とか目立って似合いますよね。
うちも年末にキャスパーとお風呂です。

投稿: ally | 2007年12月25日 (火) 19時16分

猫ちゃんシャンプーは大仕事!
ご主人にやってもらえると、写真orムービーとれますね~。
参考にしたいので、楽しみにしていますね★

投稿: toko | 2007年12月25日 (火) 19時57分

ラン君、コタツから上半身だけ出して涼んでいるのかな?
可愛いねー♪

シャンプーするとしないでは、ラン君自身にも影響が出てくるのね。
ブラッシングだけじゃダメなのね。
でも、ご主人にアレルギーが出なくなったのは、良かったですね。少し抵抗力が付いたのでしょうか?

マフラーとっても良く似合ってますよーo(*^▽^*)o~♪
慣れてきたのかしら?顔に余裕を感じるんですけど

投稿: ふぐにゃん | 2007年12月25日 (火) 21時08分

ラン君のマフラー姿可愛いですね~!!
赤い色もとても似合いますね!!

忙しい年末にシャンプー、お互い頑張らなくちゃね。でもご主人がしてくれるなんて羨ましいなぁ~。

投稿: mokomomo | 2007年12月25日 (火) 21時30分

うちは年1程度のシャンプーですが、やっぱり半年くらい経つと、所々黄ばみが・・・・・
で、シャンプーしようかなと思いつつも、先延ばしして、結局年1です(汗)。

投稿: maam | 2007年12月25日 (火) 23時31分

うちはシャンプーしていません(爆)
流さないで良いシャンプーを夏にするだけです~(汗)
ブラッシングでボサボサは治らないですか?
うちは病院だけでも大変ですからね~
小さな時からしないとダメですね。
今日、病院で、いちごをワクチンに連れて行ったら大暴れで、思いっきり噛まれました~
犬歯で(泣)

確かにイブの方が盛り上がりますよね~
ラン君の目の方向が気になりますね~

投稿: さやか | 2007年12月25日 (火) 23時41分

今日はちょっと忙しいので、読み逃げ、ポチ逃げ・・
コピペでほんとごめんなさい!(*_ _)人

投稿: きのこ♀ | 2007年12月26日 (水) 12時09分

ウチはシャンプーは夏限定です。
大吉がドライヤーが全然ダメなので・・・
でもベランダとか出るのでちょっと黄ばんできたような^^;
ラン君は長毛さんだからこまめにしないとダメなんですね。
嫌でも頑張って新しい年になる前に綺麗になろうね♪

マフラーやっぱりすごく似合っていますよ~。
立派なえり毛があるのでゴージャスで本当に素敵!
私は長毛さんてあんまり好きではなかったのですが
こうしてブログを始めて色々な方の可愛い長毛さんを
見ているうちに大好きになりました。ラン君がブログで
出会った一番最初の長毛さんかも♪
お世辞じゃなくて本当に似合っていますよ(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2007年12月26日 (水) 14時07分

ランくんもそろそろシャンプーなんですね(苦笑)。
我が家もヤヴァイですよぉ。3ニャン洗わないとぉ(涙)。
ダンナさまに頑張ってもらってくださいねっ!!
マフラー写真、ホントよく撮れていると思いますっ☆
来年には帽子もOKになってくれるといいですねっ♪(笑)

投稿: Chocolat | 2007年12月26日 (水) 14時42分

ランくんのマフラー姿かなり似合ってますね~!
ここ数日パソコン調子が悪くブログもきちんと拝見できてなかったのですが、今日やっと復活しました。
ランくんの年賀状欲しかったです・・・ちょうど記事が見れずに残念でした。
毎日楽しみに拝見させていただいてるので、ご迷惑でなければmisarinさんに年賀状出したいのですが~(・-・)/


投稿: まゆたろう | 2007年12月26日 (水) 14時44分

☆allyさん☆
この時期にパソが壊れてしまうなんて大変でしたね~。
年賀状の目安はついたかしら??
お褒め頂いてありがとうございます。すっかりランで遊んでしまいました^^キャスパーちゃんはお風呂大丈夫かな~?一緒にがんばろうね!!


☆tokoさん☆
入れるだけでも大仕事ですが、ランは毛も長いから乾かすのも大変なんですよぉ><
参考になる程のものではないとは思いますが、撮れそうだったら撮ってみますね~

投稿: misarin | 2007年12月26日 (水) 17時17分

☆ふぐにゃんさん☆
まったく、人間みたいな猫ですよね!
ランはブラッシングしても、絡みやすくなっちゃうし、最近、毛が縮れてきたような気がするんです。シャンプーしないとこんな風になるなんて、新たな発見でした!主人もだいぶ丈夫になったけど、いつ始まるか分からないですしね~
ランのマフラー姿、外に興味がそれている分、気にならなかったのかな~なんて思います


☆mokomomoさん☆
お褒めの言葉ありがとうごさいま~す。
mokomomoさんちは2にゃんいるから大変ですよね。お互いがんばりましょ!!

投稿: misarin | 2007年12月26日 (水) 17時33分

☆maamさん☆
猫って本来はいらないんですよねぇ。
でも、黄ばみって白猫ならではですよね(笑)


☆さやかさん☆
噛まれた所は大丈夫ですか?嫌なところってわかるんでしょうねぇ。
さやかさんちは頭数が多いから大変ですよね~。でも、基本的に猫はシャンプーいらないはずですから!
でも、ランはブラッシングしてもイマイチなんですよ。どうしてかしら??

投稿: misarin | 2007年12月26日 (水) 17時37分

お風呂かぁ~、うちじゃ、3週間入れないと、手触りとか悪くなるし、脂っぽくもなるから、2週間に1度は入れないと、我慢できなくなっちゃうわ~^^;
お風呂大変だけど、旦那さんが入れてくれるなら、いいね~☆
うちの旦那は、使い物にならないので、3ニャンは私が入れなきゃいけないから、大変よ(T_T)
うちなんて、ゆら1匹で、1時間以上もシャンプーかかっちゃうもの~^^;
*ちなみに、ゆら以外は、1匹20分位なんだけどね~!

クリスマスなランくんすてき~☆

投稿: りい | 2007年12月26日 (水) 18時07分

☆きのこ♀さん☆
忙しいのにありがとうございま~す!!


☆はなまるさん☆
大ちゃん、ドライヤーがダメでしたかぁ。自然乾燥だと冬はちょっと寒そうですものね!
そんなに褒めてもらえるなんて照れちゃいますよぉ。
私はあまり長毛、短毛って気にした事ないんですが、好みは色々ありますよねぇ。でも、ランが最初なんて、なんだか嬉しいです^^

投稿: misarin | 2007年12月26日 (水) 18時19分

☆Chocolatさん☆
長毛3にゃんのシャンプーって想像しただけでも大変そうですぅ><Chocolatさんもご主人に手伝ってもらえるといいですね!!
いつも写真の上手なChocolatさんに褒めてもらえるとうれしいです♪


☆まゆたろうさん☆
お褒めの言葉ありがとうございま~す!
パソコン不調って困っちゃいますよねぇ
年賀状、もし良ければ住所メールで送っていただければ出しますよ♪元旦に間に合うか微妙になっちゃいますが・・・。

投稿: misarin | 2007年12月26日 (水) 18時24分

☆りいさん☆
我が家も1ヶ月で限界な感じだったのですが、今回は随分としてませんでしたよぉ。かなり油でしっとりしている感じです(;・∀・)
りいさんちみたいにみんなお風呂好きで2週間に1回って理想です☆でも、さすがゆら君!!1時間も入っているのね~

投稿: misarin | 2007年12月26日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリー☆クリスマス | トップページ | 大物っぷり発揮!! »