« 重い幸せ | トップページ | また… »

嵐の去ったあと・・・

小太郎が帰って、家の中が随分と静かになったような気がします。

ランも何となく、寂しそう・・・

少し前にランと小太郎が障子で遊んで困る、と書きましたが、昨日、私が仕事から帰って来たら、我が家の障子はこんなになっていましたP1040043_2 P1040044

家の中からと、外からと両方を撮ってみたのですが、ひどいでしょ!

しかもここは道路側で玄関に来るにはここを必ず通らなければなりません。

まったく、ランと小太郎は!!

と思っていたのですが、よくよく考えたらここまでひどくなったのは、昨日の昼間。

でも、昨日の昼間はここはランしかいなかったはず・・・

という事で、犯人はランでした~ヾ(^-^;)

虫かなにかがいたのかなぁ?

P1040017 犯人にしてもらっては困るにゃ!

っていっても、ランとあんたも障子で遊んでるんだけどねぇ

まぁ、少なからずランと小太郎の部分があるのも事実です

障子を張り替えなければ、と思うのですがこの障子、立て付けが悪く、外れないんです(´-ω-`)なので、外さずにちまちまとこの部分だけ張り替えるしかありません。

ちなみに、下2枚はすでに張り替え済み。色がちょっと違うのわかりますよねぇ

大掃除もやるのか、やらないのかよく分からない我が家ですが、この障子だけは明日にでも直さなくっちゃ!!

~おまけ~

昨日、小太郎が帰る少し前、ランと運動会が始まりました。途中からだし、私が動いたせいで小太郎の勢いがあまりなくなってしまいましたが、よかったら見てくださ~い。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 重い幸せ | トップページ | また… »

コメント

凄いなぁ~うちは殆ど障子や襖に被害がないです。
ラン君見事にやりましたね~
えっ、障子の張り替えのお手伝いだって?

投稿: maam | 2007年12月15日 (土) 22時34分

あらら、随分と派手にやってくれましたねー^^;
まっ、大掃除の時期ですから、早めに協力してくれたんでしょうかね^^
丁度このくらいの年の頃は、ウチも随分とやられましたよ。
レースのカーテンなんかボロボロで全部取り替えましたよ。
襖も1枚張り替えました(≧ω≦) 
それでも、襖で爪を研ごうとするので、シートを上から貼りました。
今思えば、懐かしいです(*^○^*)
フグも、最初は恐る恐るでしたがお兄ちゃんしてましたよ。
小太郎君は、まだ小さいからラン君のマネっ子なのかも。
さすがにウチでは、今は一緒に膝の上には乗らないです。
暫くして、どちらかが乗りたくなったら乗ってきます。
2匹で10㌔以上ありますから、足が痺れるのも早いですよ(^-^ゞ ポリポリ

投稿: ふぐにゃん | 2007年12月15日 (土) 22時36分

ランちゃん派手にやってますね~♪
障子は張りかえれるからいいですよ(笑)

運動会、ランちゃんも小太郎ちゃんも楽しそうですね。

投稿: neko-nyannko | 2007年12月15日 (土) 22時46分

小太郎君がいなくなって、パワーをどこにぶつけていいのか分からずに、障子にいったのかもしれないですね(笑)
おりゃ~!!みたいな☆
障子の貼り替えが大変ですね~
うちも大掃除は毎年、年明けにしている感じです(笑)
年末はなんだかんだで忙しいんですもん(汗)

投稿: さやか | 2007年12月15日 (土) 23時41分

障子はどうしても破ってしまうものなんでしょうね~(苦笑)。
今はだいぶ丈夫な素材のものもあるのかな??
張替え作業も大変ですよね(涙)。ムリなさらないようにですぅ!!
運動会はいいですねっ☆2ニャンならでは~って感じで(笑)。

投稿: Chocolat | 2007年12月16日 (日) 01時54分

あらら!ぼろぼろになっちゃって!
障子を外さないでの部分張替えは、パッチワーク障子になってしまいますね~。それもユニークかも。

運動会で、走り回っている元気な姿ってイイもんですね~!あー今日も元気でいてくれてるなーってホッ!とします。

投稿: toko | 2007年12月16日 (日) 14時31分

☆maamさん☆
こういう時ばかりいつも以上にジャンプして高いところまでやってくれるんですよね~。
張り替えのお手伝いかぁ。お願いした時だけやってくれると助かるんですけどね・・・


☆ふぐにゃんさん☆
ふぐにゃんさんちもそうでしたかぁ。我が家はカーテンは無事ですけどね。壁や襖で爪とぎをすることはないのでいいのですが、突然こういう事態になってしまうので困っちゃいます。
フグちゃんもお兄ちゃんしてたんだぁ。なんだか想像つかないな。でも、今ではちゃんと交代してきてくれるなんて親孝行ですね~。いっぺんでは大変ですものね!!

投稿: misarin | 2007年12月16日 (日) 15時41分

☆neko-nyannkoさん☆
今年の夏以来、久々にやってくれました。まぁ、かなりあて継ぎが多い所だったのでいい機会だと思うことにしました。
本人達は楽しそうでいいですけど、夜中までこれが続きますからねぇ


☆さやかさん☆
この時はまだ、隣の部屋に小太郎が居た時だったんですけどね^^;
年末の忙しさに比べて年始はのんびりしてますものね~。大掃除もわざわざ年末じゃなくても・・・と思います。常日頃から綺麗にしておけばいいですしね~(笑)

投稿: misarin | 2007年12月16日 (日) 15時46分

☆Chocolatさん☆
ジャンプしてバシッとしてみたら、やっちゃった~って感じだと思います。今はプラスチックっぽいのとかあるみたいですよね~。建て直すときはそういうのも考慮しなくっちゃ!ですね。
運動会も、ホント、2にゃんならでは!です。主人が時々一緒に走り回ってくれていますが、また違う楽しさのようです♪


☆tokoさん☆
パッチワーク障子とはなるほど!!
まさしくそんな感じです。
運動会、そういう見方もあるんですね!そう思うと運動会も楽しく見れますよね~

投稿: misarin | 2007年12月16日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重い幸せ | トップページ | また… »