« 仲良し?? | トップページ | 小太郎も挑戦!! »

アゴ

ランのアゴの事、皆さんに心配をおかけしてすみません。

今日、病院に行こうかと思ったら、雨・・・

なので、来週に行く事にしました。

雨でやめてしまうなんて、ダメな飼い主ですね(´;ω;`)

で、アゴですが、今こんな感じです

P1040267 ピントが合いませんでしたが、足でカリカリして、かさぶたのようなものを取ってしまうこともあるので日によって黒さやハゲ具合が変わってきます。ラン自体は気になっている様子はありません。

ちなみに、12月22日の写真ではこんな感じP1040129

毛を分けると、黒いぶつぶつした物がありましたが、パッと見た感じでは気にならない程度でした。P1040131

この時はこんな風にこの写真を使うなんて思ってもいませんでした。

猫のくせに、こんな風にカメラ向けられても気にならないなんて、変わった子!位の気持ちで撮っていました。

それが、気がついたらいつの間にかここまでひどくなってしまっていました。

病院というより、白衣の先生が嫌いなランは出かける時や待合室では普段とまったく変わりがないのですが、診察台の上に上がって、キャリーバッグの中から先生を見たとたん、シャーシャー言って出てきてくれません。人や他の猫等に対してもシャーシャー言った事のないランが唯一怒る所です。

もうそうなると私にも手に負えず、私が出そうとしても全然無理です(´-ω-`)

そんな感じなので、先生がちゃんとアゴを見られるのかどうか・・・

一応、カメラに撮ったものを持っていこうとは思っていますが、まったく困った坊っちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←ランのアゴが早く治りますように!応援のポチお願いします

|

« 仲良し?? | トップページ | 小太郎も挑戦!! »

コメント

うちの”はな”もよく同じ様になりますよ~。最初はアゴに出るのですが、皮膚が弱いので放っておくと口の周り中に広がります。初めてなった頃に、病院で貰った真菌用の軟膏できれいに治ったので、それからは常備してます。「パナログ軟膏」って薬で、本間アニマル…http://www.petclinic.ne.jp/…
で、ネットでも買えます★
でもまずは診てもらった方がいいですよね。
早く治るといいね~。

投稿: きなこもち | 2008年1月12日 (土) 17時01分

想像以上にひどいですね~!
『バナログ軟膏』っていう薬なのですね。良い事を教えていただきました。ありがとうございます。

ニキビのようなもの...と聞きました。やっぱ、自分で引っ掻いちゃうんですね~。

ラン君、ちゃんと獣医さんに見せられますように!

投稿: toko | 2008年1月12日 (土) 19時30分

治りかけのかさぶたも引っかいちゃったりするから、
一度できると完治まで時間がかかるのでしょうね(涙)。
ぐったりダウンしているような症状じゃないのですから、
雨の日は病院行かなくて全然OKですよぉ!!
雨の中の往復は、人間もニャンも疲労が増しますものね。
12月のお写真からまだ一月も経ってないのに、
ここまで悪化してしまうなんて、困っちゃいますね。
ランくん、診察室が苦手なようだし(汗)。
病院ではいい子にしてくれるように祈ってますよぉ!!

投稿: Chocolat | 2008年1月12日 (土) 20時14分

アララー、ちょっと酷いですねぇ。
お腹も段々大きくなってきて、病院も大変ですよね。
来週はまた寒くなるでしょ、気をつけてね

ラン君は、白衣の先生が嫌いなんですねw(☆o◎)w
注射を打たれたり無理にお腹を触られた事を学習してるのかしら?
顎の下を診て貰うんだから、洗濯ネットにも入れられませんねぇ
いい方法が有ると良いですね

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月12日 (土) 20時38分

そうだった・・・ラン君先生嫌いなんですよね!(白衣嫌い?)
確かにシャーシャー言われると診察は難しい感じになるのかも。
でも、カメラに撮ったのをもっていけば大丈夫ですよ。
自分でかいちゃうから治るまでカラーとかするのかな??

我が家の動物はみんな借りてきた猫状態なので楽チンです。
犬なんて先生に尻尾振りまくり・先生のお顔ペロペロ状態ですよ(笑)
先生も「はいはい!」っと苦笑いです。

投稿: ally | 2008年1月12日 (土) 23時58分

あららぁ、アゴ大変な事になってますね~。
しかも先生嫌いとは…
ちゃんと見せてくれるといいけど。
カラーを持ってるのなら、カラーしておくと引っ掻けないので
かさぶたが剥がれたりしなくていいですよぉ

投稿: neko-nyannko | 2008年1月13日 (日) 00時05分

雨の中大きいお腹でラン君を連れて・・・となると
大変ですもの><;仕方ないよ~。
でもラン君結構酷いんですね。痛そう~。
治りかけても痒くて掻いちゃうのかな?
人間だって無意識に掻いちゃうもんね。
獣医さん苦手なんですね~。ウチもです^^;
でも写真も撮ってあって良かったですね。
あるともしラン君が断固拒否したら見せられるし!
ラン君、どうか頑張って顎を見せてあげてね~。

投稿: はなまる | 2008年1月13日 (日) 12時55分

☆きなこもちさん☆
はなちゃんも長毛ですものねぇ。やっぱりご飯のカスとか付きやすくてなっちゃうのかしら?ランは今のところアゴ以外には広がっていませんが、はなちゃんは口の周りまでひろがっちゃうなんて、可哀相ですね。
ネット、見てみました。とりあえず病院に行って、同じ薬が出されたならなくなったら頼めますね。ありがとうございます。


☆tokoさん☆
急にひどくなっちゃったんですよぉヽ(´Д`;)ノ
本人は気にしている感じはないのですが、かさぶたとか出来ると皮膚が突っ張るでしょうから、それでカリカリしちゃうのかな?と思います。
病院でちゃんと見ていい薬が出るといいなぁと思います

投稿: misarin | 2008年1月13日 (日) 15時29分

☆Chocolatさん☆
いつからかさぶた状態になったのか、マメに見ていたはずなのに、急にひどくなっちゃいました><
そのうち、そのうち、と言っていたらここまでひどくなっていて、グッタリしていないのはいいのですが、私の危機感が少なかったなぁ、と反省しています。
病院でいい子で…、ホントそう願います( ´-`)†


☆ふぐにゃんさん☆
私の中で、来週主人の休みの時に一緒に行ってもらおうかな~なんて作戦を立ててます( ^∀^)ご心配、ありがとうございます!
ランは押さえつけられるのがダメなので、病院ではそういう事が多いからダメなんでしょうね。薬も、家ではご飯と混ぜて食べてくれるから無理に飲ませなくてもいいのに、先生はランを押さえて飲ませちゃいますから…。って私が先に言えばいいんですけど。とにかく、今度はなんとか見せてくれるといいなぁと思います

投稿: misarin | 2008年1月13日 (日) 15時37分

☆allyさん☆
自分も白いのに、白衣がダメ、ってどうなの?って思います(笑)診察台では興奮しちゃって私もシャーシャー言われちゃいますし、先生にランはこんな子じゃ、ないんですよ~って説明したいくらいですもの。しかも、他のわんちゃんやにゃんこで、ランほど大騒ぎする子少ないし…
allyさんちはみんないい子なんですね。ワンちゃんは先生が好きなのかしら?そんな子達でallyさんがうらやましいです。


☆neko-nyannkoさん☆
カラーないんですよぉ。しかもカラー未体験…。カラーをするのはかなり困難なのかな?って予想されますヽ(;´Д`)ノ
先生嫌いな子がアゴを見せるってかなりハードル高いですよねぇ。ちゃんと見せられるといいんですが…

投稿: misarin | 2008年1月13日 (日) 15時45分

☆はなまるさん☆
ありがとございますぅ。そう言ってもらえると救われます
ランは見た目ほど、気にしていたり痒がっている様子はないんですが、無意識にカリカリはしちゃうんでしょうね。
大ちゃんも先生嫌いでしたかぁ。大ちゃんはどんな反応かしら?
ランは断固拒否!の可能性が非常に高いですヽ(´Д`;)ノ

投稿: misarin | 2008年1月13日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良し?? | トップページ | 小太郎も挑戦!! »