« 吐きグセ… | トップページ | 仲良し?? »

決定的瞬間

昨日の記事で、お互いのご飯を食べてしまう、と書きましたがまさしく、その瞬間をカメラに収める事ができました。

最初、ランと小太郎の大きさを比べる為に上から撮っていましたP1040241

ちゃんと、自分のご飯を食べているわ~。偉い、偉い!

と思っていたら・・・

P1040242

どちらともなく代わっていました。

少しずつ食べさせている小太郎に合わせて、いっぺんに食べないランも1日に何回かのご飯です。

ゲージに入れれば・・・とも思うのですが、まぁ、処方食でもないし、体に合わないわけでもないし、短期間だし、と色々な理由をつけて無理やり自分のご飯にさせてはいません。

    ****************

話は変わっていつも主人のご飯の時間になると机の上で待ち構えているランですが、小太郎も後を追っています

P1040245 ランはいつもこうやって、主人が食べている姿をジーッと見つめています。

良くないとは思いつつも少しだけ、大根やきのこ類など野菜系を食べさせちゃってます。

私にはおねだりにこないので、くれないと分かっているんでしょうね。

P1040246 にゃにかくれるのにゃ??

と目を輝かせてます(´∀`*)ウフフ

この日は大根をもらったランですが、小太郎もこの後ちゃっかりもらっていました。

ダシの味がいいんでしょうが(もちろん、一旦、味を落としてます)こんなにも猫って野菜食べるのかしら??

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 吐きグセ… | トップページ | 仲良し?? »

コメント

上から見た写真だと、大きさの違いが歴然ですね!!
お互いの食事を楽しめて、2ニャンとも満足かな~♪♪
ダンナさまのほうが、お裾分けが多いのかな??
misarinさんにはおねだりしないなんて~(苦笑)。
野菜が好きな子って、結構いるみたいですね!!
猫草も野菜の延長だし~って、ちょっと違う??(爆)

投稿: Chocolat | 2008年1月10日 (木) 17時12分

ホントだ。
入れ替わってる~^^
お互いに 人の餌が気になるんだね。

吐き癖の件だけど・・・
飼い主さん 仕事に行ってるんだね。
じゃ~朝起きて 少しだけ与えて
30分位たったらまた与えて
家を出る時にまた与えてみたらどうかな?
我が家は そうしてますよ。

投稿: しらたま | 2008年1月10日 (木) 18時11分

ほんとだ(笑)
場所が入れ替わってますね~(爆)
まあ、体に悪いわけではないのでいいのではないですか?
少しずつあげれば吐かないのであれば、良かったですね~

ウチはみずなが、糖尿病の症状のせいか、食いしん坊なのか、食欲旺盛です。
太ってはいけないので、キャベツをあげています。
豪華にもカニの茹で汁(最近カニを食べたので)で、茹でています。
豚肉や鶏肉は、他の子は良いですが、みずなには良くないかもしれないので止めています。

ティーは(野菜の)ミズナを生のまま食べますよ~(←ウチにはみずなという猫もいるのでややこしくてすみません)
大根の葉っぱやカブの葉っぱも生で食べます。
時々は野菜も良いと思います。
カロリーが低いですし、繊維もあるので。
猫は猫草を食べるくらいですからね~
きのこが良いかはわからないですけどね~

投稿: さやか | 2008年1月10日 (木) 19時03分

本当、ラン君と小太郎君入れ替わって食べてるし!
ラン君の旦那様を見ておねだりしてる目がとてもキラ☆キラ☆してる。
めちゃ可愛いです^0^

大根やきのこ類がすきなんですか?
しかも、くれる方をラン君も知ってるなんて!!
数日で小太郎君も大根好きになるかも。。

投稿: ally | 2008年1月10日 (木) 19時03分

やっぱり、いつもと違うご飯は美味しく感じるのかしら
コレがずーっと続くのなら問題だけど数日間だけだからね
でも、小太郎君も、Mさんのお宅でテーブルに乗って貰ってたのかな?(*^○^*)
帰ってから催促しなければ良いねo(*^▽^*)o~♪
それにしてもラン君は大根とかきのこを食べるのねぇw(☆o◎)w
ご主人もラン君に見つめられると弱いんだねー♪

昨日もコメいれた筈なのに入ってなかったゴメンネー
でも、先にポチッだけはしてたから
今日もねっ!ポチッ

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月10日 (木) 20時20分

小太郎くん、里帰りしてるんですね。
登場する度に大きく成長してますね。毛のツヤもいいし健康そうで良いですね( ´艸`)
あっ。でも吐いちゃってたんですよね。

犬も猫もそうなんですが、どうも相手の食べてるものが気になるみたいですね。この間なんて、ごはんの用意してちょっとその場を離れてたら、ニコが犬のご飯つまんでました。
猫が落としたカリカリを犬がパクリと食べたり。

ラン君の美味しそうだな光線を浴びたら、旦那さまもね♪

投稿: さおり | 2008年1月10日 (木) 23時22分

(笑)ご飯チェンジですかぁ。
お互いに他人の食べてる物の方が良く見えるのかなぁ?
ちょっと交換しない?みたいな…

投稿: neko-nyannko | 2008年1月10日 (木) 23時44分

ちゃんと何かくれる人が分かってるのね☆ジーッと見つめられたら喉を通らなくなっちゃいますよね^^ご主人、気の毒ね~★
うちもたま~に水菜とかの葉っぱの部分をあげてました。でも全然食べない仔もいて…。今回さやかさんに聞いてキャベツを茹でてあげたら皆喜んで食べましたよ♪

投稿: き8なこもち | 2008年1月11日 (金) 01時01分

小太郎くん、里帰りしてるんですね。
今回は結構長くいるみたいで・・・ラン君もうれしいかな??

小太郎くん、ほんと保護したときとは別猫ちゃんになってますね。
幸せにぬくぬくと大切に育てられてる感じがしますv

うちもよくご飯の入れ替えがいつのまにか起きてます!
そっかー、小太郎くんとラン君でもするんですね!

投稿: うめ家 | 2008年1月11日 (金) 01時07分

おっ、上から見るとまだまだランくんの方が大きいですね(^.^)決定的瞬間撮りましたね~(笑)入れ替わってる~(爆)
ランくん、きのこも食べるのですか~(◎o◎)
うちはきのこは欲しがらないですね~。大根も葉っぱだけです。昨日、テーブルに出していた酒粕の匂い嗅いで、後ろへ飛び上がってました(爆)鼻にツ~ンときたのかな(爆)
←私、粕汁大好き♪
ロイヤルカナンの試供品、私もHPからの分もちゃっかり頂きましたよ(^.^)3種類共食いつきいいのですが、うちは太ってるのであげるとしたら一番ローカロリーのにせないかんと思ってます^^;今後、たまにあげてみようかな~と思ってます(^.^)

投稿: ブースカママ | 2008年1月11日 (金) 10時16分

人の物が良く見えるんですよね~うちの娘もおやつの時必ずお兄ちゃんのをチェックしてますよ!同じなのにね!二匹でテーブルに乗ってる姿兄弟みたいですね~小太郎君帰ったら絶対やりますよ~(^^♪ほんとに可愛いですね!

投稿: raipi | 2008年1月11日 (金) 10時44分

あはッ!入れ替わってますね~。となりのゴハンは、おいしそう!って感じ。
おねだり中のラン君のうしろに、チョコンといる小太郎君!
なんかとっても.....この写真好きです。

投稿: toko | 2008年1月11日 (金) 11時35分

おお、こうして比べるとまだラン君の方が大きいですね。
小太郎君も随分大きく生意気になったと思ったけれど(笑)
見事に入れ替わっていて笑っちゃいました。
途中まで食べたら自然とお互い入れ替わるんですね(笑)
ねぎ系以外のお野菜なら大丈夫じゃないですか?
かぼちゃや栗を食べる子もいるみたいですよ~。
ちょっとくらい・・・ならね^^
大吉は人間の食べ物はあまり興味がないみたいで
匂いだけ嗅いで去って行きます。それもちょっと寂しい(笑)

投稿: はなまる | 2008年1月11日 (金) 11時56分

今日、面接とかでバタバタしてるのでポチ逃げさせて下さい。。
コピペでほんとすいませーーん!><;

投稿: きのこ♀ | 2008年1月11日 (金) 12時25分

☆Chocolatさん☆
ランは毛の分があるので、実際よりは大きくみえますが、それでも、まだ全然ランの方が大きいですね~
そのうち同じ位になるとは思いますが…。
私は厳しくしてるので(笑)基本的におすそ分けはしません。朝、プレーンヨーグルトを少しあげる位かな~。朝だけは私に催促してくるのでちゃんとわかっているんでしょうね。普段あまり関わりを持てない主人の楽しみかな?なんて思います


☆しらたまさん☆
お互いに入れ替わるから笑っちゃいますよね~
今日、Mさんが来たので、言ってみました。吐きグセが治ってくれるといいな~と思います

投稿: misarin | 2008年1月11日 (金) 16時55分

☆さやかさん☆
毎日では、ランが肥満になりそうですが、まあ、短期間ですものね~。隣の芝生は・・・っていうけど、そこまで!って感じです(笑)
カニの茹で汁で茹でたキャベツなんて豪華だし、美味しそうですね~。ランもキャベツ好きですよ!でも、生の野菜は食べないですねぇ。ティーちゃん、ベジタリアンなのかしら?


☆allyさん☆
ジーッと見つめたり、キラキラ目を輝かせたりするので、主人もあげない訳にはいかないみたいです( ^∀^)まぁ、いいスキンシップかな~と思います。
小太郎は食い地がはっているので、すぐに食いつきましたよ~。ノラの時の気持ちが消えないのかなぁ

投稿: misarin | 2008年1月11日 (金) 17時07分

☆ふぐにゃんさん☆
いつもありがと~ ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
いつもと同じのは飽きちゃうのかなぁ。お互いに、っていうのが笑っちゃいますよね~(´∀`*)ウフフ
小太郎、うちにきて行儀が悪くなった、なんて思われたらどうしよう(笑)でも、あれだけ食い地がはってるからMさんの所でもやってそうです。
ランの視線攻撃はかなり強力ですよ!!


☆さおりさん☆
小太郎は吐いちゃいますが、かなりのがっつき方のせいなきがするので、成長には関係ないのかな~なんて思います。
猫同士だけではなく、犬猫でもお互いのものに興味があるのね~(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2008年1月11日 (金) 17時22分

☆neko-nyannkoさん☆
お互いにそんな風なやり取りがあったら面白いですね~
でも、どちらからともなく代わってました。もしかしたら2匹のなかで、ピピピ!と交信が行われていたのかもしれませんね~(笑)


☆きなこもちさん☆
ホント、主人は自分のご飯がなかなか進まず少し可哀相です。でも、ずーっとではなく、少し食べると満足するのでいいスキンシップかな?って思います。
ランもキャベツ結構好きです!歯ごたえもいいのか、なかなか良い顔をしてむしゃむしゃ食べてますよ~

投稿: misarin | 2008年1月11日 (金) 17時27分

☆うめ家さん☆
ランにとって、刺激になって楽しそうなところもありますが、小太郎のやんちゃさに疲れちゃってるな~て思うところもあります。まぁ、短期間だし、運動不足解消にはいいのかな?って思います。
うめ家さんちもご飯交換しちゃってますか?処方食とかだと困りますよね~。我が家は仔猫用とアダルト用だからまだ、いいかな、と思いますが・・・


☆ブースカママさん☆
まったく、うまいこと入れ替わったな~って思います。ランは毛があるし、まだまだ全然大きいですねぇ
きのこ色々食べますよ~。しいたけやシメジ、えのき等々…。まぁ、煮てたりするので、ダシの味とかがいいんでしょうけど、むしゃむしゃ一生懸命食べてます。
酒粕ですかぁ。ビックリしちゃったんですね~。後ろに飛び上がったなんて可愛い~(´∀`*)ウフフ
ブースカママさんもHPからももらったんですね~。なかなか太っ腹な試供品で嬉しいですよね!

投稿: misarin | 2008年1月11日 (金) 17時39分

☆raipiさん☆
兄弟でもそういうのありますよね~。こっちの方が大きい、とか(笑)ケンカなく入れ替わっているので仲がいい証拠かしら?
下の子は上の子のまねばかりしますからねぇ。悪知恵ばかり身につけちゃって困ります(´ヘ`;)


☆tokoさん☆
どちらともなく代わっていたので笑っちゃいました(*´∀`)アハハン♪この日はお互いのご飯入れを入れ替えてみたんですが、やっぱりばれちゃいました。
小太郎はランの金魚のフンですからね~。何をしているのか分からなくてもとりあえず後ろで待機してます!

投稿: misarin | 2008年1月11日 (金) 17時44分

☆はなまるさん☆
大きさはランの方が全然大きいけど、やっていることは同じですからねぇ。もうちょっと精神面の成長があっても良いんじゃないの?と思います
主人も私のOKがないとあげてないので、中毒と過剰な塩分をとりあえず注意してます。なんとなく、野菜なら体にいいかな~って気もしますし、そんなに沢山はいらないみたいです。
大ちゃんはチェック魔なのね~。人のものに興味を示さないのは良い事ですね!


☆きのこ♀さん☆
お忙しいのにありがとうございます

投稿: misarin | 2008年1月11日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吐きグセ… | トップページ | 仲良し?? »