« 来訪者 | トップページ | ヒゲ=アンテナ?? »

才能

今日でいよいよ、正月三が日が終了ですね~

我が家も明日から主人が仕事なので、いつもの日々に戻ります

テレビはあともう少し特番が続くのかなぁ

テレビっ子の私ですが、かなり飽きてますヽ(;´Д`)ノ

さてさて、年を明けてのランですが、実はカメラの充電器を実家に忘れてしまって、ほとんど撮れてないんですぅ(´;ω;`)

4~5年前に買ったデジカメなのですが、当時、液晶の画面が大きくて話題になったものを買ったのですが電池のもちがとにかく悪い!!買った後、後継で出たシリーズはバッテリーのもちを良くしたものが出た位なので、まぁ、ネックだったんでしょうね。

予備バッテリーを5000円近く出して買ったものの、満タンにしても1日出かけて撮っていると1つは確実になくなってしまいます。

カメラ自体は壊れていないので、なかなか買い換える事が出来ないのが、かなり辛い!

今は安くて良いものが沢山出ているんですけどねぇ。

と、言う事で去年撮り貯めしていたものと、年末の実家でのランの様子でしばらくお届けしますm( __ __ )m

今日は実家に帰っていた時の写真です

P1040197 買い物から帰ってくると縁側の自分のベッドでぐっすり寝ていたラン

耳が聞こえないので、私達が帰ってきても気付かず寝ていますが、どんな格好か分かります??

P1040195 ちょっと離れて撮ってみるとこんな感じ・・・

モフモフで訳分からないですよね

P1040196何処でも仰向けでこんな風にぐっすり寝れちゃうなんて才能だわぁ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 来訪者 | トップページ | ヒゲ=アンテナ?? »

コメント

misarinさん、ラン君、明けましておめでとうございます^0^
これからも遊びに来させてもらいま~す。
宜しくです。。

ラン君ふわふわの姿で気持ちよさそうに寝てますね。
猫ってすっごい形で寝たりするから見てビックリ!って事が度々。。
人間だったら絶対「ボキボキッ」って感じです。

投稿: ally | 2008年1月 3日 (木) 17時31分

毛皮のマフラーかと思っちゃいました~。足の裏がカワイイねーーー!

ミーミーは、ムクを見て私が帰って来たのがわかるみたいです。ムクがいなかったら、きっとラン君と同じですね。

投稿: toko | 2008年1月 3日 (木) 19時55分

ウチのカメラの電池の持ちも悪いですよ。
何度も充電してます。
フラッシュ焚いたら直ぐになくなってしまいます。
今も本日2度目の充電中^^;頼りな~い

ベットもすっかりお気に入りになりましたね。
お腹出して気持ち良さそうに寝てますね
ベットも白かったら何処で寝てるか分からないかもo(>▽<)o

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月 3日 (木) 20時36分

(笑)可愛い!
うちの子もこんな格好で寝てます・・・
楽なんでしょうね~。

投稿: neko-nyannko | 2008年1月 3日 (木) 23時49分

私はゆっくり過ごせました~
食べて、飲んで、寝ていました~
確実に太ったと思います。

お正月ってテレビに飽きますよね。
だから寝正月になると思いまぁす(泣)

私もデジカメはデジタル一眼にしたいのですが、壊れないし、デジタル一眼って値段も安くないので、電気屋さんで見るだけで終わってしまいます(爆)

ラン君、お腹の毛もれもんと同じです☆
あんずの白の長毛ですが、れもんと毛質が違うんですよ~
ラン君とれもんは親戚かもしれないですね。

投稿: さやか | 2008年1月 4日 (金) 00時29分

あけましておめでとうございます。
ステキな年賀状をありがとうございました。
ココでのご挨拶も遅れてしまいましたが・・・(汗)
どうぞ今年もよろしくお願いします。

デジカメの電池のもちが悪いと切なくなりますよね。。
うちは古いデジカメがめちゃくちゃもちが悪いので
自分専用を思い切って去年購入しましたが
古いのも使えないわけじゃないからもったいなくて
捨てることは出来ないですねぇ・・・。

ランくんキモチよさそうですねぇ~。
お日様があたってる部分に思わず顔をうずめたくなっちゃいます(笑)

投稿: うめ家 | 2008年1月 4日 (金) 00時50分

明けましておめでとう♪(*^ω^)/
遅くなってスミマセ~ン…汗
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

デジカメ…と言えば、私ったらPCをVistaにしたのまではいいのですが、デジカメが対応してなくて、家のPCには使えないんです~泣。。会社のPCで使ってます★でもね~あまり使って無かったから新しいの…。もったいないからしばらく我慢です。

ランちゃん 気持ち良さそうね~♪
お陽さまも当たって”ぬくぬく”なのね^^


投稿: きなこもち | 2008年1月 4日 (金) 01時11分

デジカメのバッテリーの持ちが悪いと困りますよね~。
せっかくのタイミングで撮れないと、めちゃ悔しいし!!
ランくん、気持ち良さそうにネンネンしちゃってる♪
我が家の姫も、そっくりな寝相を見せてくれますよぉ(爆)。
ベッドの中央じゃなく、カーブに沿うようにして寝るのも、
まったく一緒だったりするので笑っちゃいますっ☆

投稿: Chocolat | 2008年1月 4日 (金) 01時43分

☆allyさん☆
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪
ホント、猫って肩が凝りそうな寝方でよく寝ていますよね~。見ているこちらが凝っちゃいそうなくらい!
フワフワ・モフモフの中に顔をうずめたくなります( ^∀^)


☆tokoさん☆
足を出しているのでかなり笑えました(*´∀`)アハハン♪
ミーミーちゃんは寝ていてもムクちゃんが起きると起きるんですね~。では、2にゃん揃ってのお出迎えなんですね。羨ましいわぁ

投稿: misarin | 2008年1月 4日 (金) 09時24分

☆ふぐにゃんさん☆
ふぐにゃんさんちも電池のもちが悪いんですねぇ。
どうせなら、カメラ壊れてくれれば買い換えられるのに・・・なんて思ってしまってます><
ベッド、最初はどうなるかと思いましたが、今では何もしなくても寝てくれるので一安心です。
白いベッドだったらホント、どこにいるのかわからなくなりそうですよね


☆neko-nyannkoさん☆
ぽっちぃちゃんもこんな格好で寝るんですね~。
ぽっちぃちゃんのお腹はどんなかしら??ランのボサボサとは違って、綺麗なお腹なんだろうなぁ

投稿: misarin | 2008年1月 4日 (金) 09時29分

☆さやかさん☆
私も動かずに食べてばかり、しかもお餅ばかり食べていたので、太っちゃってました。昨日、体重計に怒られました><(急に増えると警告音出すんです!)
デジイチいいですよね~。私もかなり気になってますが、使いこなせるのかという心配と値段がねぇ。
そう言えば、久々にれもんちゃんの話題ですね~。元気かしら??同じ長毛でも、毛質が違うんだぁ。私はランを飼い始めてからラン以外の長毛の子の観察をしてないからどんなか想像がつかないです!


☆うめ家さん☆
あけましておねでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします

うめ家さんは去年、新しいのを購入したんですかぁ。いいな~。母に去年買ってあげたのですが、メーカーは違いますが、私が買ったときよりも画素数は上がってるし、電池のもちも断然上がって、1万以上も安かったので、うらやましかったです。できることなら交換したかった・・・。

投稿: misarin | 2008年1月 4日 (金) 09時39分

☆きなこもちさん☆
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m

Vistaだと対応してないのがあるんですかぁ。初耳!
でも、会社でできるなら助かりましたね~(笑)
ブログを始めるととたんにデジカメの使用率が高くなりますよね


☆Chocolatさん☆
そうなんですよぉ。動画撮ってたら途中でバッテリー切れだったり・・・。私の場合、手元に置いてないことも多いんですけどね(汗)
あら、リリーちゃんも一緒ですか?無防備なだけでなく、カーブ具合もだなんて!でも、リリーちゃんは他の誰かに邪魔されたりしないのかなぁ

投稿: misarin | 2008年1月 4日 (金) 12時14分

ちょっとご無沙汰してしまってすみません><;
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
私も今日は職場からで~す。暇ですけれど^^;
今年になってから大吉をほとんど撮っていません。
色々忙しかったり寝てばかりだったりと^^;
ブレても使うつもりです(笑)
やっぱり前のは電池がすぐなくなりますよね。
私もしばらく随分前に買ったのを使っていましたが
やはり画質と充電の関係で買い換えましたもん。
ベビちゃんも生まれてくるしこの際新しいのどうですか~?
電気屋の回し者ではありません(笑)
それにしてもお腹丸出しで無防備ですね。
陽射しを浴びて気持ち良さそう♪

投稿: はなまる | 2008年1月 4日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来訪者 | トップページ | ヒゲ=アンテナ?? »