« 癒されない寝方 | トップページ | どちらがお好み?? »

近況&すねちゃった?

少し前に我が家に来たこの子達(調べたら約1ヶ月前でした)

P1040056 覚えてますか?(ご存知ない方や再度見たい方はコチラ

あの後、我が家には来なくなったのですが、居たらいたで心配ですが、姿を見なければ見ないでまた心配だったのです。

ところが、3~4日前、偶然にも親子でいる姿を目撃しました。

我が家の裏の、通りを挟んだ家の前の台の上でご飯をねだっていました。

車で通った時に見たので仔猫達がみんな揃っていたかはわからなかったのですが、確実に2~3匹いた気がします

そこの家はおじいさんが1人ですんでいるアパートの1室なのですが、家の中に猫5~6匹とハト数羽がいます。(窓が開いている時に中が少しみえるのですが、1部屋はハト部屋のようになっていて、ハトが自由に飛んでいました><)

動物好きなのはいいのですが、衛生面がちょっと・・・。しかも、外でハトの餌をまくので野生のハト?が家の周りにたくさんいて、ちょっぴりフンの被害で困っています。

と愚痴るのはこの辺にして、何はともあれ、餌にはありつけているみたいです。きっと、魚もこのおじいさんからもらったのかな?(よく釣りに行っているので)

この子達が大きくなって、また猫が増えるのは困りますが、とにかく、元気に育って欲しいなぁ

ちなみに、最近の茶トラちゃん

P1040333_2 モフモフではっきりわかりませんが、痩せてはいないようです。でも、コンクリートの上でちょっぴり寒そうでした。

   ******************

さてさて、昨日、変な寝方を世界に発信してしまった(笑)ランですがちょっぴりすねています

P1040181 へん、どうせボクは笑いものさ!

P1040182 みんなして笑うがいいさ!

と手やら足やらの毛をむしっています。

というのはフィクションで、ランは指毛が長く、時々切ってあげてはいますが、どうしても気になるようで、時々こうやっています。

その姿があまりにもひどい顔で!

なんだかイヤなことがあった時にこうやっているように見えて仕方ありません。

よく肉球を噛んだりする子もいるようですが、ランは完全に『毛』にいっています。邪魔なのか、ストレスなのか、どんな風な思いでやっているんでしょうね?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 癒されない寝方 | トップページ | どちらがお好み?? »

コメント

あの仔猫ちゃんズ、元気にしていたんですね!!
お外の猫ちゃんは食事の心配はもちろんですが、
寒さもあるし、事故の危険もあるし、気がかりでしたが、
こうしてまた元気な姿を見ることができてよかったですね☆
でも、ご近所のおじいちゃん…ハトもお部屋にですか(汗)。フン害は困りますよね。ニオイもありますし~~(涙)。
ランくん、いじけちゃったのぉ??(苦笑)
肉球ハミ毛は、引っ張ってぺるぺるですよね!!
我が家でも、鼻のところに皺をよせてまで
必死になっているのを見かけたりしますよぉ(汗)。

投稿: Chocolat | 2008年1月22日 (火) 18時07分

猫ちゃん達、元気で良かったです~!
安心しました。
職業病で、そのおじさんに、猫ちゃん達の不妊手術をしているのか聞きたくなってしまいます(爆)
ハト部屋??
自由に飛べる・・・
うぅ~
気になります~

ラン君、毛をむしってしまっているんですね~
ウチはジャムが激しくむしっています。
毛が短いのに~
ま、禿げていないから良いですけどね。

投稿: さやか | 2008年1月22日 (火) 18時34分

仔猫ちゃんの事は 知りませんでした。
でも 元気に育ってるんですね。
手術しないと また仔猫ちゃんが増えるんだと
思うと 少し可哀相な気もしますね。

投稿: しらたま | 2008年1月22日 (火) 18時55分

かわいい子猫ちゃんが4匹も。。。
寒さを上手にしのぎエサにありついてるといいです。
おじさんのハトへのエサやりはちょっと問題かもしれないですね。公園でエサあげるのも問題になってますよね。衛生もフン害も。
猫と鳩の生活。猫ちょっかいださないのかな~。それに、部屋でハトかぁ(´-ω-`)

ランくんみたいな毛繕い、ウチの子もやりますよ。細かくカミカミナメナメして思いっきり1回のばし気味に噛んで~を。その時の気分とかあるんでしょうか( ´艸`)

投稿: さおり | 2008年1月22日 (火) 19時22分

そのおじさんは、伝書鳩でも飼ってるんでしょうか?
うちの近所にもハト飼ってる家ありますよ。
子猫、三毛猫がいるから、そのままだと増えちゃいますね。

ラン君、すねて爪かじってる子供みたいですね~。
にゃもも時々やってますよ~。

投稿: maam | 2008年1月22日 (火) 22時36分

仔猫さん達は、お腹を空かせる様な事は無いようですね。
でも、春にはまた、増えるのは間違い無さそうですねε-(ーдー)ハァ

久々の茶トラちゃん、寒い中も元気そうで安心しました。
写真では、そんなに汚れているようにも見えませんが、
何処かで面倒を見てもらっていたら良いなー♪

長毛さんは、毛が長いからお手入れ大変よねー(*^○^*)
ラン君も身だしなみはキチンと?

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月22日 (火) 22時56分

プチご無沙汰してましたぁーー!!汗
休みの間はあたたかいコメント頂いて、もう本当に感謝・・どうもありがとうございました!
とりあえず復活なんでまた仲良くしてやってくださいね♪(つω`*)テヘ

あ!この子猫ちゃん達、元気にしてたんですね!!よかったぁ~
う~ん、たしかにハト部屋はちょっと。。って思うけど
多分、動物がとても好きな方なんでしょうね。実は猫ちゃん達も
飼ってるとか??それにしてもランちゃんのお顔ったら!笑
でもそのクソーッみたいなお顔、大好きですw

投稿: きのこ♀ | 2008年1月22日 (火) 23時21分

連日の寒さで野良猫達はどうしてるのかと気になりますよね。この子達は元気に餌貰ってたんだ!おじさんは優しい人なんだろうけど近所とは揉めるタイプかも?私もすずめにパンをやってますが〔自分ちの庭で〕近所的にはきっとやかましいし嫌がられてるかもってビクビクしてます(>_<)私としてはすずめを集めてライアンに見せてやるのが目的なんですけどね…でもライアンは目の前でチュンチュン言ってても全く気づかない事が多いです(-_-;)ラン君ひがんだ顔もキュートです!痛くないのかしら?

投稿: raipi | 2008年1月23日 (水) 08時52分

子猫たち、元気そうでよかった!でも、鳩のふんで病気にならないか心配!周りの住人の健康も.....。
ラン君、いじけ心も入って、いつもより力の入った毛づくろいかな?

投稿: toko | 2008年1月23日 (水) 12時18分

子にゃんこ達…元気そうね☆良かった~(ホッ)
おじいさん、手術…しないよね。きっと…。
増えるのが心配だね。

ランちゃんは”ヤケクソ”で毛をむしってるのかしら☆
でもたぶん、何も考えてないんでしょうね~(笑)
うちのハナも恐い顔して引っ張ってますよ^^;
滑りまくってるからそろそろ切ってあげなきゃ☆

投稿: きなこもち | 2008年1月23日 (水) 13時14分

今日これないかもなんで、先に愛のポチっと!
またきますね~~でわでわ【壁】*-ω-)ノ" サラハ゛ナリ!

投稿: きのこ♀ | 2008年1月23日 (水) 13時53分

☆Chocolatさん☆
こんなに近くにいたのに、全然姿を見ていなかったのですが、きっとどこかいい所を見つけて生き延びていたんでしょうね。まぁ、私が家からあまり出てない、っていうのもあるんでしょうが…(苦笑)
フン害はメインは車なのでまだいいですが、家の中はすごそうです><
肉球のハミ毛、3にゃんも必死に引っ張ってますか~??
シワを寄せてそこまでするの?って感じですよね(´∀`*)ウフフ


☆さやかさん☆
去年まで、おじいさんの所、猫は2匹しかいなかったのですが、仔猫が生まれて増えちゃってます><一応、家猫で外には出していませんが、この後、どうなるんだろう?って感じです。
ハト部屋は滅多に窓を開けてないので、詳しくわかりませんが、偶然見かけた時は衝撃でした。
さやかさんちはジャムちゃんなんですね~。毛が短いのに…。他の長毛の子達はしないんですね!以外だわぁ

投稿: misarin | 2008年1月23日 (水) 15時13分

☆しらたまさん☆
我が家の周辺は微妙なノラが多いので困っちゃいます。ノラなのか、外猫なのかよく分からない子達が多いので…。
生まれてしまった子達はとりあえず、元気に育って欲しいと思います


☆さおりさん☆
餌以上に、寒さと事故に遭わないように、というのが心配です。家の周りはノラに餌をあげてる人が多いので餌にはありつけると思うので…。
おじいさんの餌やり、時々、我が家の塀の辺りにまいている事があり、ビックリしてしまうほどハトがいることがあります><我が家の塀は高く、家から外が見えず現場を見ていないので、言う事ができません。まくなら、自分ちの横ででもまけばいいのに!って思います
指毛、他の所の毛繕いにはしないやり方しますよね~。毛質でも違うのかなぁ?そこまで必死にやらなくても!とつい声をかけてしまうことがあります

投稿: misarin | 2008年1月23日 (水) 15時24分

☆maamさん☆
伝書バトだと、時々外に飛ばしますよねぇ?そんな気配はなく、偶然見かけた時、家の中で飛んでました><
ミケの子はほぼ女の子ですものねぇ。半年後とかにお腹大きい姿とか見ちゃったらどうしよう(´;ω;`)ウッ…
なんだか、指毛をむしってる姿って、すねてるような、いじけてるような、そんな感じに見えますよね~。にゃも君はどんな時にやりたくなっちゃうのかな?


☆ふぐにゃんさん☆
恐ろしい事を言わないでくださいよぉヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも、それが現実ですよね…。逃げかもしれないけど、お願いだから私の前に表れないでね!って思います
茶トラちゃん、ちょっぴり目やにが付いてましたが、毛艶も良く、ちゃんと栄養取っているんだな~って感じです。でも、餌だけもらってるだけかなぁ。
ランはすぐボサボサになっちゃうので、身だしなみ大変ですよ~(笑)特にシャンプー前なんて特に!!

投稿: misarin | 2008年1月23日 (水) 15時36分

☆きのこ♀さん☆
とうとう、復活なんですね~!よかった^^また訪問が楽しみになります♪
おじいさん、確かに動物好きな人だと思います。でも、ちょっと変わっている感じで気軽に話しかけられる雰囲気はないんですよねぇ
この猫親子、今日や昨日から餌をもらっているような待ちかたではないので、頻繁にあげているんだとは思います。でも、避妊や去勢の意識があるようには見えないので、少し困っちゃいます

☆raipiさん☆
全員いたか確認できませんでしたが、元気そうにしていたので、とりあえず安心しました。
確かに近所でもめるタイプかもしれません!
raipiさんはすずめに餌をあげているんですね~。実家でも実家で飼っているインコの為に庭の塀の上に餌をまいてますよ!すずめならそんなにうるさくないし、フンも大きくないし平気かな?って思っちゃいますが、嫌いな人にはそれもダメなのかな?そう思うとちょっぴりビクビクしちゃいますねぇ。
でも、ライアン君の為だなんて!ランなら目を輝かせてジーッと狙いますが、ライアン君はおっとりした性格なのかな?

投稿: misarin | 2008年1月23日 (水) 15時45分

☆tokoさん☆
ホント、元気で安心しました。
おじいさんちの猫たち、時々近くで見るのですが、ちょっと触りたくない感じでした(ごめんなさい)遠目で見ているとそんなに分からなかったのですが…。ハトと猫の関わりがあるのかわかりませんが、衛生面はかなり心配です。そこのアパート、古くてお年寄りばかりでちょっと不思議な感じなのですが、被害はなさそうな感じです
ランの指毛、引っ張っているの、かなり力が入っているので、いつも心配になります。時々、止めに入っちゃう事もありますもん(笑)


☆きなこもちさん☆
多分、何もしないと思いますよぉ。自分ちで飼っている猫にもしていないと思いますし。(去年まで2匹だったのが、仔猫が産まれて増えてますから…)
とりあえず、あの子達が元気でいてくれたのには安心しましたが。
きなこもちさんちはハナちゃんだけが長毛ですものね~。ハナちゃんは大人しく、毛を切らせてくれますか?ランは爪と一緒で寝ている時に切るしかないんですよぉ

投稿: misarin | 2008年1月23日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒されない寝方 | トップページ | どちらがお好み?? »