« アゴ | トップページ | 癒される… »

小太郎も挑戦!!

以前、ハーイ!我が愛する猫諸君!のtokoさんから頂いた、ねずみの被り物。

ランは未だに断固拒否してかぶってくれないのですが、ふと

小太郎はどうかしら??

と思い、小太郎にも挑戦してもらいました

P1040291 P1040292

最初はこんな風に取ろうと必死で、またダメかなぁと思ったのですが

P1040294

しばらくすると、諦めて固まってしまいました(;・∀・)

でも、ここまでもやらせてくれないランとは違う反応だぞ、と思い、もうちょっと頑張ってもらうことに!

P1040295

P1040297 頭にかぶらされていることよりも紐等に興味をそそられてきました。

なら紐を取ってみたらどうだろう?

と思い外してみると…

P1040302 お、いけるかも!という感じになってきました

そしてP1040303

P1040305

ちょっと暗いですが、大人しくここまでかぶってくれるところまでやってくれました(´∀`*)ウフフ

どうです?なかなか似合ってますよね~

tokoさん、ありがとうごさいました!

小太郎はランと違って爪切りも大人しくやらせてくれるし、そういう部分では扱い易いです。

病院もそうですが、押さえつけられることの嫌いなランは爪を切るために足を持っただけでダメですからね…

人懐っこさでは全く問題のないランですが、扱い易さでは小太郎の圧勝かな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします!

|

« アゴ | トップページ | 癒される… »

コメント

忙しくて、最近参加できなくてすみません(汗)
そのわけはまたブログでお話しまぁす!

ねずみ小太郎君、かわいい☆
ウチは、大人しく洋服を着てくれる子が少ないです。

ラン君、診察台の上では豹変ですか?意外です。

ウチは虐待のトラウマのピアーは、触られるのが嫌いなのですが、聴診器をあてるくらいなら、大人しくしています。
ワクチンや採血、レントゲンなどは無理なので、健康診断とワクチンは鎮静剤を使って、一度にしてしまいます。

虐待のトラウマのないのに鎮静剤が必要なのが、いちごです。心臓が悪いので、時々エコーやレントゲンを撮りますが、以前はワクチンくらいならできましたが、何故か最近になって、鎮静剤が必要になってきました。この間、思いっきり噛まれましたし(泣)いちごの場合は、ものすごく警戒心が強い子ですけどね。

他の子は逃げる体勢になっていますが、押さえつけられています~
威嚇したりしなかったり。

診察台でもゴロゴロ言っているのは、みずなくらいですかね~
ラテも昔はそうでしたが、不妊手術をしてからは、逃げる体勢になっています(汗)

性格が色々で面白いですね~

投稿: さやか | 2008年1月13日 (日) 16時12分

小太郎くん、ねずみさんんのかぶりもの似合いますね!!
しかも、最後にはおとなしく写真も撮らせてくれて~♪♪
将来はかぶりものキングも夢じゃないですね(笑)。
ああ…ランくん、やっぱりLさんと似ているかもですぅ。
同じく押さえつけられるのが嫌いな子だったので、
注射を打つのに手をもたれたら、ハンパなく暴れました(涙)。
平気な子は全然平気なのに、不思議ですよね~~。

投稿: Chocolat | 2008年1月13日 (日) 16時14分

小太郎君のねずみさん可愛い♪良く似合ってますよ
それに、写真撮影に協力的でエライわねぇ♪
もう少し早かったら、年賀状に使えたのに・・。
それにしてもねずみの帽子よく出来てますね。
今回は全体像が見られたし
tokoさんてお上手なんですねぇ(o^▽^o)


投稿: ふぐにゃん | 2008年1月13日 (日) 19時02分

ネズミ猫?小太郎君ご苦労様でした~。
にゃもも人見知りですが、懐いた人に対しては、されるがままですね~。

投稿: maam | 2008年1月13日 (日) 22時14分

小太郎くん、似合ってますねー☆
うちは、首輪も病院もダメです(涙)
爪切りも、二人がかりで一本か二本がやっとだし。
扱いやすい子っていうのは、やっぱりもともとの性質なのかな?
最近病院には行ってませんが、行くのはミュウも私もかなりのストレスです。

投稿: myutan | 2008年1月14日 (月) 11時19分

固まった小太郎君!おもわず爆笑♪
被ってもらえて、よかったわ~ん。。
数作るうちに、少しずつ改良してきてまーす。ラン君に被ってもらえる様になればいいな~。

投稿: toko | 2008年1月14日 (月) 13時13分

小太郎ネズミちゃん☆可愛いかったよ~^^

ランちゃんは人懐っこいくせに、押えるのが嫌いなのね…。うちは爪切りさせてくれないのは、”はな”だけです。長毛って気難しいのかしらね~☆

投稿: きなこもち | 2008年1月14日 (月) 13時22分

☆さやかさん☆
小太郎、予想以上に大人しくしてくれてよかったです。なかなか似合ってますよね??
ランも去勢手術する前位までは大人しかったんですが、頃その後位から、激しく抵抗するようになっちゃいました。
ストレスの多い子には鎮静剤も1つの方法ですよね。病院連れて行かないわけにはいかないし…。
お忙しいですが、無理しないようにしてくださいね!


☆Chocolatさん☆
かぶりものキングですか(笑)いいですね!
他所様のにゃんこですが、少しずつ手なづけようかしら♪
リリーちゃんも押さえつけられるのがダメなんですかぁ。色々な所が似てますね。病院では長毛の子は気が強いよ!と言われましたが、マロン君やノア君はそうでもないですものねぇ。ホント、不思議です~

投稿: misarin | 2008年1月14日 (月) 15時33分

☆ふぐにゃんさん☆
小太郎、ダメかな~と思いましたが、なんとかかぶってくれましたよぉ。しかも、ランと違ってカメラ慣れしていないので、なかなかカメラの方を向いてくれなくて結構苦労しました。でも、結果的にそこそこの写真も撮れたので、満足です(ってすっかりオモチャですね(;・∀・))
ねずみの帽子、ホントよく出来てます!色々改造されていて、この間は耳がないお下げバージョンを作ってました。とっても可愛かったですよ!


☆maamさん☆
ホント、協力ありがとう!って感じです
ランは人見知りしない分、気を許すって事がないのかしら?
ランをにゃも君みたくされるがままにしてみたいですぅ

投稿: misarin | 2008年1月14日 (月) 15時38分

☆myutanさん☆
ミュウちゃんは首輪もダメなんですかぁ
生まれつきってやっぱりありますよね~
我が家は2人がかりだと、逆に暴れて怖いので、寝ている時にそーっと切ってます。なので、やっぱり1回に1本か2本ずつですけどね~。出来る日とそうでない日とあるので、全部終わった頃にはまた最初の頃切った爪が伸びてきちゃってます(´;ω;`)


☆tokoさん☆
私も固まった小太郎に思わず笑っちゃいました( ^∀^)
面白い反応でした。
でも、tokoさんからもらった被り物がようやく表舞台に出てこれました。紐で縛るのは無理でしたが。小太郎もなかなか似合ってますよね~。
あとはランだけです
ありがとうございましたm( __ __ )m

投稿: misarin | 2008年1月14日 (月) 15時45分

☆きなこもちさん☆
小太郎自体がねずみ色だし、かなりいい感じですよね~(´∀`*)ウフフ
病院で長毛の子は性格きついよ!と言われた事があります。みんながみんなではないとは思いますが、そういう傾向があるのかもしれないですよね。
でも、病院で、家ではこんな事ないんですぅ(´;ω;`)って言い訳をしたいです

投稿: misarin | 2008年1月14日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アゴ | トップページ | 癒される… »