« 睡魔との闘い | トップページ | 手乗り猫 »

やっぱり目を閉じられない!

月曜日、主人の母の還暦のお祝いでご飯を食べに行ってきました。もちろん、赤い物もプレゼントしてきましたよ!

最近、お腹が大きくなって、胃を圧迫するようになり、食欲がだいぶ落ちてしまっていますが、頑張って完食してきました(食欲は落ちても回数が増えてるので量は減らないんですけどね)

P1040441 P1040443 P1040444 P1040446 写真+ご飯・お味噌汁・デザートです。もちろん、お刺身と金目の煮物は皆で取り分けですよ~

行ったのは市内にある花季(はなごよみ)というお店で主人のお客さんという事もあり、沢山サービスをしてくれました。

食べ切れなかった分は図々しくお土産で持たせてもらい、帰ってから贅沢にもお刺身はランに軽く火を通して食べさせてあげました。(写真は無いです。ごめんなさい)2切れあげたのですが、かなりご満悦だった様で、自分のご飯も食べず、ず~っと顔を洗っていました♪

   *******************

昨日の検診は、前日に満腹になるまで食べたにも関わらず、体重増加もなんとか抑えられ、赤ちゃんも2000gを超えました。かなり大きくなってきていて、時々、あばら骨を蹴られて苦しい事があります^^;

女の子なのにこんなに足癖が悪くて…なんて思うこともありますが、元気なのが1番ですからね!

母親学級では、出産の事を色々勉強し、ちょっぴり怖いかなぁって事もありますが、逃げる事はできないので、ど~んと構えて頑張ろうと思います。

偶然にも母親学級で小・中の同級生が2人もいて、今まで検診でも会った事がなかったのにびっくりでした。1人の子とは出産の時期も近く、もしかしたら入院がかぶるかな?って感じです。地元の病院とはいえ、個人病院なので、先生方も珍しい!って驚いていました。

   **********************

P1040385 ベッドで寝ていたランですが、寒いかな、と思って毛布をかけてあげましたが、起きる事なく、熟睡です。

P1040386 もちろん半目開けたまま…

P1040387 ちょっとアップにしすぎ?!

目を閉じさせようと眉間の所をなでなでしてみましたが、

P1040388ランにとってはこれが限界の様です

   ふぅ…

もうちょっと可愛い顔で寝られるといいんだけどなぁ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 睡魔との闘い | トップページ | 手乗り猫 »

コメント

お義母さま、還暦なんですね!おめでとうございます☆
お祝いのお食事も、すっごく豪華で美味しそうですぅ♪
お刺身も脂がのっていて、ランくんもウマウマだったかな~。
赤ちゃんも順調のようですね!出産までのラストスパートで、
どんどん大きくなってきているのでしょうね~~。
あ、ランくん、またまた半目になっちゃって~~(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2008年1月30日 (水) 16時57分

お義母様の還暦!おめでとうございます♪
お料理も美味しそうで、頑張って食べたくなりますよね(o^▽^o)

赤ちゃんも順調に育ってて良かったですね。
同級生と出産が近いのなら、
また別の楽しみも出来ましたね♪

ラン君の寝顔のアップ・・・(*≧m≦*)ップッ

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月30日 (水) 20時25分

お義母さまの、還暦おめでとうございます。
うわ~すごい料理ですね!美味しそうです。
出産間近でさらにボーンってお腹が大きくなるって友達に聞きました。ついでに、胃袋も圧迫されちゃうんですね。
食欲落ちるのは、つわりの時だけだと思っておりました(ノд-。)
赤ちゃんも順調で良かったです。
元気がなによりですよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

ランくん、半目だわ。。。
飼い主としてはちゃんと目をつむってて欲しいかな♪

ウチの父も、来週還暦なんです。
すっかりと忘れてて、今日妹に言われて慌てました。
実は、さやかさんと猫の捕獲に行く約束だったんです。さやかさんにご迷惑掛けちゃいました( -д-)ー3 はぁ~。

投稿: さおり | 2008年1月31日 (木) 00時10分

お義母さまの還暦、おめでとうございます☆
すっごくおいしそうなお料理ですねぇv
ランくんもおいしいお魚を食べれてご満悦だったんですね(^^)

赤ちゃんも順調に育ってるみたいでよかったですね。
同級生と同じってすごい!心強いお仲間ですねぇ。

ラン君・・・寝るときは半目なのね・・・(´△`)


投稿: うめ家 | 2008年1月31日 (木) 01時11分

還暦おめでとうございます。
地物の金目ですかあ!おいしそう。。これは、お土産で持ち帰らなければ嘘ですね~。
そして、母子共に順調で、しかも同級生がいたら心強い。

ラン君、またまた半眼&白目でZZZZZ.。o○ですねえ。愛嬌があって、私はけっこう好き...かも。

投稿: toko | 2008年1月31日 (木) 08時58分

お義母様還暦おめでとうございます!お孫さんももうすぐだし良い年ですね!misarinさんちしょっちゅうご飯食べに行ってない??羨ましいわ(*^_^*)出ましたね~ラン君の半眼!でも今回のはちょっと怖い…まぁ安心しきってるという事なんだろうけど…それにしても無防備すぎないか??お友達と同じ病院で同じ時期に出産は楽しみですね~後々までずっと子供の成長と共にお付き合いが続いて楽しいと思います!

投稿: raipi | 2008年1月31日 (木) 10時27分

ご飯美味しそう!☆

母がウチの弟を産んだ時に35歳だったのですが、今が大変らしいです。
この歳で早く起きて弁当を作るのは体力的に辛い、と言っていましたが、なんだかんだで、作っているのは私です(爆)
misarinさんの同級生の方がいたと言う事は、晩婚の方が多いのかしら?
女性は丈夫なので、40歳くらいまでは普通に産めそうですけどね~!

ラン君、が、が、頑張れ!

投稿: さやか | 2008年1月31日 (木) 10時50分

お義母さん還暦おめでとうございまーす♪
私も昨年義母が還暦でしたが、赤くてお洒落なものって
難しくて色々小物を沢山まとめてあげました♪
お料理もごーーか!!
母親学級はそんなサプライズがあったのですね~。
年齢的にもラッシュなのかな~?
私の友達も一昨年くらいがラッシュだったもん。
知っている人がいると何となく心強いですね♪
ど~んと構えて頑張れ~。

ラン君。もうちょっと!もうちょっとだったのに(笑)
でもそんな半目のラン君も可愛いよ~♪

投稿: はなまる | 2008年1月31日 (木) 12時51分

お義母サマ還暦なんですね。おめでとうございます♪
まぁまぁ豪華な料理ですねぇ~おいしそうだー!
赤ちゃんもすくすく育ってるようでよかったです。
あばら骨を蹴るって?元気でよろしいこと~w
あわわ!ランちゃん、また半目になってるよ・・
本日初、会社からのコメントっすーー!笑

投稿: きのこ♀ | 2008年1月31日 (木) 13時36分

☆Chocolatさん☆
お刺身、赤身の嫌いな私ですが、中トロや脂の乗ったブリ等ばかりだったのでよかったです^^ランにはちょっと脂が…と思いましたがお祝いだから!といってあげちゃいました
ランはどうも、目を閉じて寝られないようですヽ(´Д`;)ノ


☆ふぐにゃんさん☆
卒業してからはさっぱりだった同級生でしたが、知っている仲間がいてなんだかうれしかったです。
ドアップすぎましたよねぇ。ごめんなさ~い

投稿: misarin | 2008年1月31日 (木) 15時37分

☆さおりさん☆
港町なので、海の料理が多いですけどね~
食欲が落ちる、というか胃もたれがひどくていつものように食べると後が最悪なんですよぉ。すぐお腹がすいちゃうんですけどね
飼い主としては、天使の寝顔であって欲しいですぅ
お父様、来週還暦なんですね!みんなで忘れてなくてよかった~
でも、猫の捕獲も重要ですよねぇ。どちらも後伸ばしにできないから気持ち的にすっきりしないですね

投稿: misarin | 2008年1月31日 (木) 15時43分

☆うめ家さん☆
ランはお留守番だったので、ご褒美も兼ねてあげました。さすがに食いつきがよかったですよ~
中学の女子の同級生って60人くらいしかいないので、その中で時期と病院が一緒っていうのにびっくりでした!
ランは時々、ちゃんと閉じてますが開いていることが多いですぅヽ(´Д`;)ノ飼い主に似ちゃったのかしら??


☆tokoさん☆
写真では伝わりづらいですが、とても大きな金目で、これを煮る鍋ってどんな大きさだろう?と疑問に思うくらいでした。普段、あまり煮魚ってしないので、余計に美味しくいただけました
こんな顔でも愛嬌ありますか??tokoさんにそう言ってもらえてランもきっと喜んでますよ!!

投稿: misarin | 2008年1月31日 (木) 15時49分

☆raipiさん☆
お義母さん、同じ子年で5回りで、なんて言って喜んでくれているみたいです。初孫ですしね
食事は確かによく行ってますね~。食べる事が趣味!って位食べる事が大好きなので!!
白目ファンのraipiさんでも今回のはきついですかぁ。安心してるかなのかどうか疑問ですが、ランにとっては楽なんでしょうね。
友達って言うほどの仲ではなかったんですが、それでも知っている人がいると心強いですね~。でも、東京の子もいたり、みんな地元から離れた人ばかりでした


☆さやかさん☆
最近は早いか遅いか極端な気がします。私の友達の中でも、私は真ん中辺かな~。大学行ってる、行ってないでもだいぶ変わってくるとは思いますけど。年齢が行ってからの出産はその時は精神的にも経済的にも余裕があるけど、子供が大きくなってからが心配ですよね。私の予定では30歳までに子供を産みきるって決めてたんですが、予定は未定でした^^;

投稿: misarin | 2008年1月31日 (木) 15時58分

☆はなまるさん☆
意外と赤いものってないですよね~。今回はちょうど良いのが見つかったのでよかったですけど。
同級生で去年~今年にかけて多い気がします。区切りの年だからかな~。
もう少し頑張ればちゃんと目を閉じてくれたんですけどねぇ。その少しが遠いです


☆きのこ♀さん☆
お!会社からですかぁ。いい?職場でよかったですね~
あばらを蹴るってよくあるようで、雑誌に蹴られても折れることはないので、安心してください、な~んて書いてありました^^;

投稿: misarin | 2008年1月31日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡魔との闘い | トップページ | 手乗り猫 »