« 決定的瞬間 | トップページ | アゴ »

仲良し??

先ほど、Mさんが迎えに来て、小太郎は帰っていきました。

なんだか家の中が静かです。

ランもなんだか??って感じです。

また来月も里帰りしてくれると思うので、その時までまた平和な(笑)日々が訪れます

さてさて、写真はまだ撮ってあるので、あともう少し小太郎が登場しまーす!!

           +++++++++++++++++++

昨日、主人におすそ分けの催促の後の事です。

夜は私の所に来る事が多いランですが、小太郎ももちろんついてきます

P1040250_2 一人でゆっくりしたいランですが小太郎がそんな気を回すわけはありません

でも、なんだかんだP1040271_2

仲良く寝始めました

*机の上が散らかっているので、変な消し方してます。ごめんなさ~い*

でも、このまま大人しくしている2にゃんな訳ありません。

対照的な動画が撮れたのでどうぞ!

*2つ目の動画を見て気付いた方もいるかもしれませんが、ランのアゴの調子がよくありません。以前は小さいぶつぶつだったのが、今は大きな塊になり、所々毛がはげ出したり、腫れてきたりしています。そろそろ病院行きかなぁ*
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 決定的瞬間 | トップページ | アゴ »

コメント

小太郎くん、帰っちゃったんですね~。ちょっとサミシイような。
でも、しばらくは平穏な日々に戻るのでしょうね!!(苦笑)
2ニャンともくっついて仲良くネンネンしたり、
ランくんもお兄ちゃんとして毛繕いも欠かさなかったし。
以前よりもずっといい関係になってきたように思いました☆
ランくんの顎はたしかに痛々しいですね(涙)。
アクネなのかな??なりやすい子っているみたいですね。
我が家の3ニャンは今までできたことがなくて~。
悪化する前に、病院でお薬もらってきたほうがいいのでしょうね。
ランくん、病院でもいい子にするんだぞ~☆

投稿: Chocolat | 2008年1月11日 (金) 18時32分

小太郎君 帰ったのね。
ちょっと 寂しいね。
でもラン君のあごを見て ビックリでした。
病院に行ったほうがいいよね。

投稿: しらたま | 2008年1月11日 (金) 20時33分

小太郎君帰っちゃったのねー。
でも、また来月の楽しみが有るのね♪
コタツで幸せの重みを実感したんのねー
でも、小太郎君が成長するにつれて、
ホントに重くなるね(*^○^*)

ラン君の顎の下は以前にも有ったでしょ
アレから良くなってないの?
腫れているなら、一度見て貰った方が良いかも。

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月11日 (金) 21時11分

小太郎君帰って行きましたか~。
毛づくろいから、小競り合いに発展?

投稿: maam | 2008年1月11日 (金) 22時54分

小太郎君帰ってしまったんだぁ~。
仲良く毛づくろいもしてるし、ラン君もちょっと寂しいんだろうなぁ~。

ラン君のあご・・・びっくりしました。
以前見たときよりひどくなってるし(泣)
早めに病院に連れて行ったほうがいいかもですよ。

投稿: ally | 2008年1月12日 (土) 12時55分

グルーミングしてあげている、ラン君の鼻の縦ジワ....
加減しているケリ.....優しいですね~♪

あご、だいぶ悪いようですね。この前、ミーミーも病院でみてもらいました。優しく拭いてあげて!と言われ、薬は出なかったのですが、治ってきました。
でも、ラン君ほどひどくなかったので、やっぱ一度見てもらった方が良さそうですね。

投稿: toko | 2008年1月12日 (土) 13時21分

小太郎君帰っちゃったんだ~寂しい~。
ラン君もちょっと寂しいかな~?
でもゆっくり寝られて良かったりして(笑)
ラン君のグルーミング結構激しいですね~。
でもカミカミする時の鼻しわが最高です♪
顎は結構酷いですね~。長毛さんだから
ご飯とか汚れがつきやすいからかな?
早く良くなるといいですね。

投稿: はなまる | 2008年1月12日 (土) 14時00分

☆Chocolatさん☆
まだ年齢差があまりないからいいのか、ランの精神年齢が低いからなのか、お互い遊べるくらい相性がまあまあでよかったです。お互いに忘れていなくてもこんな風に遊べるのってなかなかないでしょうからねぇ
嵐の去った静けさってこういう事をいうのね~ってしみじみ感じます


☆しらたまさん☆
いるときは2匹して大騒ぎで大変でしたが、やっぱりいなくなると寂しいです(´;ω;`)

投稿: misarin | 2008年1月12日 (土) 16時10分

☆ふぐにゃんさん☆
コタツで幸せの重み、2ニャン+おなかの赤ちゃんだから相当なものですよ~(笑)ちなみに布団がもっこりしてるのは私のお腹です。かなり寝転んでいるのが分かっちゃいますけど…。
アゴ、以前から一進一退でしたが、ここで急にひどくなっちゃったんです!


☆maamさん☆
まだまだ2匹とも子供だから毛繕いで終了~とはいかなかった様です( ^▽^)でも、いつもケンカよりはいいかなぁ、って思います

投稿: misarin | 2008年1月12日 (土) 16時14分

☆allyさん☆
ランは毛繕いするのが好きなのか、よく、私達も毛繕いしてくれます。といっても手の甲とかなのですが、赤くヒリヒリする位までやり続けるんです。ありがとう、もういいよ~と言ってもずっと…。尽くすタイプなのかなぁ


☆tokoさん☆
小太郎もランが手加減しているのがわかっているのか、懲りずに行くんですよねぇ。きっと本気でやられたらランを怖がりますよね?
でも、寝ているランの所に小太郎がちょっかい出しにいくので、ランは結構迷惑そうでした。
ミーミーちゃんは病院に行ったんですね。治ってきてよかった!

投稿: misarin | 2008年1月12日 (土) 16時19分

☆はなまるさん☆
ランは寂しい反面、ゆっくりできていいのかな?って思います。寝ていても、小太郎にしょっちゅう邪魔されて怒ってましたから!しかも私を独り占めできますしね~♪
さすが!!鼻シワに反応してますねぇ(´∀`*)ウフフしわの出来やすい子とそうじゃない子っているのかなぁ?ランは比較的出易いタイプな気がします

投稿: misarin | 2008年1月12日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決定的瞬間 | トップページ | アゴ »