« 温かい場所を求めて 1 | トップページ | 猫のくせに…、それとも猫だから? »

温かい場所を求めて 2

さてさて、昨日の続きです。

早速!

P1040329 さて、これは何処の上でしょう??

正解は・・・

P1040331

洗濯機の上で~す(*´∀`)アハハン♪

最近、我が家はだらだらしてしまって夜にお風呂に入らず、朝風呂が多いのですが、普段からお風呂の残り湯で洗濯をしているので、温かいままのお湯で洗濯をしている感じです

すると、どこからか嗅ぎつけてこんな風に温まっています。

体をべったりとくっつけちゃって、そんなに寒いの~?って感じです(´∀`*)ウフフ

P1040327 洗濯機が動いているので、ランが完全に寝る事はないのですが、あまり動こうとはしません。

洗濯機の回っている正味1時間だけなんです。。ここ最近やり始めたのですが、いつここが温かいってわかったのか・・・。

ランの温度センサーにはまったく呆れてしまいます(´-ω-`)

次はどこを見つけるのかな~♪

そんな観察をしながら過ごすのも楽しいですね

 ** おまけ **

昨日の夜、バターロールを作りました!

P1040337 パン焼機で1次発酵までし、その後の形成や2次発酵は自分でやらなければならなかったので、少し面倒でしたが、夕飯に焼きたてのパンを食べる事ができました!

子供の頃、家で時々バターロールを作っていたのですが、考えてみたらそれ以来十数年ぶり!こんな感じかな~と手探り状態で作りましたが、それなりのものができました。

簡単な食パンもいいけど、ロールパンも最高!と自画自賛な出来上がりで、また作ろうかな~♪とちょっぴりスイッチが入りそうな気配です

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 温かい場所を求めて 1 | トップページ | 猫のくせに…、それとも猫だから? »

コメント

なんと!!洗濯機の上だったんですか~!!!!!
なるほど、温かい残り湯をそのまま使っていれば、
洗濯機も温かいってわけなんですね~~(笑)。
ランくんの温度センサーってすごいですよぉ☆
サーモグラフィーのように見えているのかしら??(爆)
ロールパン、めちゃ美味しそうですぅ♪♪食べたいっ☆
私も子供の頃はよく家で作っていました~~。
あの頃は発酵させるのも大変だったな~なんて(苦笑)。
手作り&出来立ては最高のお味ですよね!!

投稿: Chocolat | 2008年1月17日 (木) 16時57分

お、想像以上な所だった!
ラン君のセンサーはなかなか優秀ですねぇ(*´ω`*)
洗濯機が回っている間だけ暖かいって分かってるんだ!
お湯で洗うと汚れも良く落ちそうでいいかも!
ロールパン、結構作るの楽しいですよね♪
私は最近チョコシートを買って折り込みパンに
ハマっています。結構楽しいです。(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2008年1月17日 (木) 17時50分

こんにちは。
訪問がなかなか出来ずごめんなさーい(><)
ちょっと落ち着いてきました。出だしの悪いブログだわ。。。

のんびりされてますか?
朝風呂ってなかなか気持ちがいいですよね。でもでも、体を冷やさないように注意してくださいね!!
ランくん、温かい場所よくしってますね。動物ってどうしてわかるんですかね~( ´艸`)

パン、美味しそう!!
この間、ドライイースト買ったけどまだ作ってません。買ったの・・・先月よ。。。

投稿: さおり | 2008年1月17日 (木) 18時22分

洗濯機の上ですかぁ
洗濯機の上が温かいなんて普通思わないですよね。
ラン君の温度センサーは凄い!
身体をピッタリとくっ付けて、目もトローンとしてるし
ホントに気持ちが良いんでしょうね(*^○^*)

ロールパン美味しそうに焼けましたね
misarinさん良いママになるんだろうなー♪

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月17日 (木) 21時12分

ラン君 洗濯機の上って 温かいの?
冷たいイメージしかないんだけどな~^^

ところで 同じココログなので
教えて欲しいんだけど・・・
写真を載せる時 どうやってますか?
私の写真 ブログに載せると すこ~し
写真が切れてるんだ。
今日のロトの写真も 耳が切れてるし・・・
なんでかな?
よかったら 教えて下さい。

投稿: しらたま | 2008年1月17日 (木) 21時41分

ロールパン、めちゃめちゃ美味しそう♪
焼きたてのパンって、最高ですよねー自分では作ったことないけど、友達にもらったら本当に美味しかった。
ラン君、洗濯機の上とは意外な場所ですね。
でも確かに、ミュウも暖かい場所を探してるかも。冬は一緒に寝てくれるし、膝に乗る回数も増えてる感じだし。
コタツの中にもぐるのも好きみたいだし。
昼間はホットカーペットの上に大体います。

投稿: myutan | 2008年1月17日 (木) 22時04分

ラン君、洗濯機の振動は気にならないのかしら?
逆に気持ち良いのですかね?☆

パンですか!
すごいですね!
私は、小さな頃に、形を作って焼くだけで良いのを買って来て作った記憶があります。
発酵もさせてあるみたいです。
今でも売っているのかは分かりませんが。
今度、お店で見てみます~

投稿: さやか | 2008年1月17日 (木) 23時42分

コタツが一番暖かいと思うんだけど、
いろんな所で暖を取るんですね~。
洗濯機の振動は気にならないのかにゃ?

投稿: maam | 2008年1月18日 (金) 00時09分

お久しぶりです!

きゃーvvめちゃくちゃランくんかわいらしいですvv
めろめろきゅんですvめちゃくちゃキモチよさそうですね。
それにしても洗濯機の上って・・・暖かいんだ。
それは新発見かも。

パン、すっごいキレイな焼き色でおいしそぉ~☆☆☆
まだパンはつくったことないので
misarinさんのこのおいしそうなパンに心惹かれて
今、何気に作り方を調べてしまいました(笑)

投稿: うめ家 | 2008年1月18日 (金) 01時41分

洗濯機の上が暖かいとはラン君良く気づきましたね~ほんとに敏感なんですね!ペッタリくっついてトローンとしてすごく可愛い!でもここはさすがに一緒に寝られませんねー。ロールパンおいしそう!パン大好きなのに自分で作ったことはありません…パン焼き機で全部作るんだったら食パンしかできないんですか?あ、私パン屋でバイトしてたんですが年末に小麦粉高騰のあおりを受けてお店閉店しちゃいました(T_T)失業中です(T_T)でも暇な今だからこそ手作りパンに挑戦しようかな?

投稿: raipi | 2008年1月18日 (金) 09時08分

こりゃまた、思いもよらぬ所!ラン君のポッカポカセンサーに脱帽。。トロ~ントロになっちゃって幸せを満喫してるみたい...。

自家製パンですね!出来立てに、パン大好きな私はウットリです。パンやケーキなどを作れる人を.....私は昔から尊敬してるんです。なんで家で作れるの~?

投稿: toko | 2008年1月18日 (金) 11時46分

ほ~、洗濯機の上だったのですね~(◎o◎)
朝風呂の残り湯使うのやったら温いでしょうね♪
朝風呂・・実家にいる時はたまに入ってたけど、今は夜入ってます。実家にいる時、夜遅くに入ると叱られるので朝入ってました(笑)
ロールパン、めちゃくちゃ美味しそう~(=^.^=)
焼きたてホカホカ、絶対美味しいに決まってる~♪
パンは作った事ないです。パウンドケーキや炊飯器で作るケーキはよくしますが。簡単なので(笑)


投稿: ブースカママ | 2008年1月18日 (金) 13時53分

きゃー♪洗濯機に顔をくっつけちゃってるのね。
振動が気持ち良いのかな?

ロールパンかぁ☆美味しそう^^
私は去年初めて”スコーン”を焼いてみました。
(簡単だったわ☆味もまぁまぁ…)
パンは事前準備が大変そうだから(発酵させたり?)私には無理かも~。
でも焼きたてホカホカ…食べたい…☆

投稿: きなこもち | 2008年1月18日 (金) 14時06分

☆Chocolatさん☆
まったく、感心するやら、呆れるやら、って感じですぅ。何を感じて洗濯機に登ったのか…。
パン、最初からやるの大変ですよね~。私も子供の頃、1次発酵からやって、こねるのとか、発酵させるのにコタツに入れたりしたのを思い出しました^^随分楽になったな~って感じです♪


☆はなまるさん☆
振動で動いているのがわかるのか、本当にセンサーがあるのか、普段は乗らないんですよ!
お湯で洗う時、粉洗剤の溶けもいいし、きっと汚れ落ちもいいからいいのですが、縮むものだけは気をつけなきゃならないです。
チョコシート、美味しそうですね♪私も今度試してみよ~っと

投稿: misarin | 2008年1月20日 (日) 14時28分

☆さおりさん☆
お忙しいのですね。体調崩さないようにして下さいね!!
私は妊婦のくせに、生活のリズムが悪くって、どうしようも無いです^^;あと2ヶ月切ったので、なんとか乗り切らないと!って感じです
ドライイースト買ったんですね~。ピザの生地も作れるし、是非是非パンにも挑戦してくださ~い!!


☆ふぐにゃんさん☆
洗濯機の上で座ったり、寝ているだけならまだしも、あんなに顔をくっつけているなんて、他の所ではない事なんですよ~。そんなに寒いのか、温かくて気持ちいいのか…。不思議な事をする子です。
私の夢は子供と一緒にオヤツを作ることなんです。いつか叶うかな~

投稿: misarin | 2008年1月20日 (日) 14時35分

☆しらたまさん☆
お風呂の残り湯を使って洗濯をしているので温かいんです。どうやって温かいって見つけたのか疑問です
写真の件、しらたまさんの所に見に行ったら、写真をダブルクリックすると、写真、ちゃんと出てきますよねぇ。私は画像を選ぶとき、画像オプションで勝手にブログサイズに調整する『デフォルト設定』を選んでますが、しらたまさんはどうしてますか?デフォルト設定を選べば切れることはないと思うのですが…。もしそれでもダメならメールでもいいのでまた聞いてくださーい


☆myutanさん☆
最近は食パンばかりで、食パンだと焼きたては切ることが出来ないので、手でちぎるかある程度冷めるまで食べられ奈かったのですが、今回はオーブンから出してそのまま食べられたので最高でした!
冬は夏よりもくっついてきてくれるから人にとってある意味嬉しい季節なのかな~。ランもホットカーペットの上、好きですが、なによりもコタツが1番みたいです

投稿: misarin | 2008年1月20日 (日) 14時46分

☆さやかさん☆
振動でのんびり出来無そうですよねぇ。それでも毎回のるので、振動も心地よいのかしら??
形を作って焼くだけのパンって、男の子がコックさんの帽子をかぶった絵のかなぁ?微かにそんなのがあった気がします。まだあるのかなぁ??私も探してみよ~っと


☆maamさん☆
そうですね~。コタツが1番ですよね!でも、午前中はコタツにスイッチを入れずに、いるので、もしかしたらここが1番温かいのかも!
ランは鈍感な性格なので、振動も余裕なのかなぁ。

投稿: misarin | 2008年1月20日 (日) 14時51分

☆うめ家さん☆
こんにちは~^^もうひと段落したのかな?
まったく、猫とは思えない表情でトロ~ンとしてますよねぇ。触っても無視するし…。お風呂の残り湯(お湯の状態)で洗濯しているので、蓋まで温かくなってます。よくぞ見つけた!って感じです。
焼きたてのパン、美味しいですよ~。時間のある時に是非是非作ってみてください。ちょっと手間&時間かかりますがそれをカバーするだけの幸せが待ってますよ~(´∀`*)ウフフ


☆raipiさん☆
高い場所なのに、どうやって気付いたのか、ホント不思議です!でも、こんな無防備な姿でうっとりしているのをみると、いい場所見つけたね~って言ってあげたくなっちゃいます。
パン屋さん、閉店しちゃったんですかぁ。大変です><
パン焼き機は、全部やるには食パンだけなんです。生地を切ってしまうと菌も切れてしまうので、その後また発酵してあげないとダメなので、ロールパン等、小さいパンは1次発酵まで機械でその後は自分で切って発酵してあげなきゃならないんです。1回挑戦してみてくださ~い!

投稿: misarin | 2008年1月20日 (日) 15時02分

☆tokoさん☆
うっとりしている時、邪魔しようとしても、無視してるんですよ!かなり幸せなひと時のようです。もしくは寒くて動けないのか(笑)
私は逆にtokoさんの様に手芸が出来る人はすごいなぁって思います。パンやケーキは細かい作業ないですし…。


☆ブースカママさん☆
最初は私も気付かなくて、我が家ではランが最初に見つけた温かい場所です(笑)
私は逆に実家の時、朝風呂はダメだったのでどんなに遅くても夜入ってましたよ~
炊飯器で作るケーキ、作った事がないのですが、簡単ですか?炊飯器って料理にしても色々な活用方法があるみたいですよね~。

投稿: misarin | 2008年1月20日 (日) 15時09分

☆きなこもちさん☆
なにも、顔までくっつけなくても…って感じですよねぇ。振動でお腹がプルプルいってそうです(笑)
スコーンもいいですよね~。途中こんなポロポロしちゃっていいの?ってなりませんか?
パンは時間がかかって面倒です!食パンなら材料入れてスイッチ入れるだけなので、簡単ですが…。でも、焼きたての匂いとホカホカ具合が最高です

投稿: misarin | 2008年1月20日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温かい場所を求めて 1 | トップページ | 猫のくせに…、それとも猫だから? »