« 癒される… | トップページ | 温かい場所を求めて 1 »

最近気になるもの?

今日、主人が休みだったので、一緒にランの病院に行ってきました。

案の定、ニキビ(アクネ)が原因ではないかと…

とりあえず、塗り薬と消毒液をもらって帰ってきました。

いつもの先生ではなかったせいか、ランはシャーシャー言わず、耳をぺターンとして警戒しているだけでした。白衣じゃなくて、1人の先生がダメだったのかしら??

でも、キャリーバッグからすぐに出てきてくれず、引っ張り出し、タオルで巻かれてましたけどね(;・∀・)

まぁ、ちゃんと先生に見せてくれたし、よく頑張ったかな?

    **********************

相変わらずのテレビっ子のランですが、最近はコレに興味があるようです(*´∀`)アハハン♪

P1040111 何かって??

それは

P1040112 劇団四季のようです(´∀`*)ウフフ

な~んちゃって!

サーカスとかミュージカルとか動きのある映像に興味をそそられるんでしょうね。

私が後ろを動いても関係なく、真剣に見入ってました♪

今日はランの後姿だけでごめんなさ~いヾ(^-^;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 癒される… | トップページ | 温かい場所を求めて 1 »

コメント

ランくんの顎の状態、診てもらってきたんですね!!
ランくんもmisarinさんもお疲れさまですっ☆
お薬と消毒で、早くキレイに治るといいですね~~。
ランく~ん、カキカキしちゃダメだよぉ(苦笑)。
テレビを見入っているランくんの背中、可愛いですね!
大きさこそ違うけど、ホントLさんそっくりです(笑)。

P.S.
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございましたっ☆

投稿: Chocolat | 2008年1月15日 (火) 18時18分

ちゃんと診察できて、よかったよかった。猫も人をみるんですね。ミーミーも、獣医さんによって態度かわりますもん。スリスリなついた先生には、嫉妬しちゃいました。
ラン君、背中でちゃんと語ってます~。
『次のステージの主役は、僕さ!』

投稿: toko | 2008年1月15日 (火) 18時49分

ラン君は サーカスとかミュージカルが好きなんだね。
我が家のユメもテレビが好きでね・・・
その中でも 天気予報が大好き。
指差し棒の動きが 気になるみたいでね。
指差し棒が無い天気予報は 興味がないみたい。

投稿: しらたま | 2008年1月15日 (火) 21時08分

病院に行って来たのね。
やっぱり先生の扱い方?
ともかく、診て貰えてよかったね。
お薬塗って、早く良くなってね!

ラン君はホントにTVっ子よねー♪
後姿でも、食い入るように診てるのが分かるo(*^▽^*)o~♪

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月15日 (火) 21時39分

病院へ行ったんですね~^^
良かった。ちゃんと診てもらえたのね。
お薬塗ったら、きっとすぐ良くなるよ☆

寝顔もいいけど、後ろ姿も何だか可愛い♪
うちのあさりは鳥とか小動物が出てると反応します^^他の仔はTVの無い部屋に居るから分からないけど~(笑)

投稿: きなこもち | 2008年1月15日 (火) 23時49分

病院行ってきたんですね~。
白衣じゃなくて、先生がNGだったのぉ?
そんなに嫌な思い出が???

投稿: neko-nyannko | 2008年1月16日 (水) 01時09分

やっぱり、顎にきびだったのですね~。
うちの仔も出来やすい仔なので、消毒液は常備してます。
違う先生で大人しく診察されてたのですね。
うちの病院は2人先生いますが、どちらの先生でも大人しく診察されてます。←猫かぶってます(爆)
ランくん、ミュージカルの動きに興味があるのでしょうね(^.^)
うちは相変わらずTVには無反応です^^;

投稿: ブースカママ | 2008年1月16日 (水) 10時43分

☆Chocolatさん☆
ありがとうございます。主人が一緒に行ってくれたので、とても助かりました~^^
後ろ姿、リリーちゃんそっくりですか?ジーッと真剣になる所もにているのかしら??耳が聞こえない分、集中できるのかなぁ


☆tokoさん☆
わざわざ主人についていってもらったのですが、それほどでもなく、ちょっぴり気が抜けちゃいました^^;いい子にしていてくれるのは良い事なんですけどね~。
ミーミーちゃんは人を見るのねぇ。何が違うのかしら?病院ではいい子の方がいいけど、あまり愛想良くしすぎるのも困っちゃいますね!
そっかぁ、自分が出たかったのね(笑)

投稿: misarin | 2008年1月16日 (水) 16時06分

☆しらたまさん☆
ユメちゃんもテレビっ子ですか?あれ?以前、野球見てましたっけ?
ランも指差し棒、好きですよ~。天気予報だけでなく、ニュースの中でボードを使う所とか、気がつくと必死で追いかけてます( ^▽^)


☆ふぐにゃんさん☆
う~ん。先生の診方なのかなぁ?まぁ、とにもかくにも、ちゃんと見せられる事ができてよかったです
TVっ子なの、私に似ちゃったのかなぁ、なんて思います

投稿: misarin | 2008年1月16日 (水) 16時15分

☆きなこもちさん☆
お薬もらえたんだけど、消毒液も塗り薬も市販のものじゃなかったんですよぉ。でも、そんなに高くなかったし、病院近いから合うようであれば薬だけもらってもいいのかな~なんて思いました。
ランはテレビの中の動物にはあまり反応しないんですよ!それぞれのこだわりがあって面白いですね~。


☆neko-nyannkoさん☆
どうも特定の先生がダメだったみたいです。その先生にはお尻の穴から熱測られたり、注射打たれたりしましたからね。昨日は何故かいなかったので、次回行った時どうかな~って感じです

投稿: misarin | 2008年1月16日 (水) 16時21分

☆ブースカママさん☆
病院でも1度できると、再発する子が多いから覚悟してくださいね~と言われてしまいました。でも、ひどくならなければ、本人がつらそうでもないし、仕方ないかな、と思いました。シュガーちゃんは猫かぶるのね(笑)ランは何処で猫かぶることがあるのかわかりません(;・∀・)でも、私の行ってる病院も何人か先生がいて(3人だと思っていたら、昨日は初めて見る先生もいました)次回は誰になるかな~と半分楽しみです。でも、担当、って一応決まっているのかな?と思いますが…

投稿: misarin | 2008年1月16日 (水) 16時26分

あら?
特定の先生が苦手だったのかしら?

静岡ってライオンキングのCMをしているのですか?
東京公演なのですか?
私はライオンキングが大好きで5回は見ました~
本場イギリスでも見ましたし!
東京では色々なのがやっていて良いですよね~
名古屋では、アイーダが終わり、次に大きなのはマンマミーアです・・・

投稿: さやか | 2008年1月16日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒される… | トップページ | 温かい場所を求めて 1 »