« ♪コンサート♪ | トップページ | 大きくなった? »

激写!

更新遅くなりましたヽ(;´Д`)ノ

実は今日から4泊5日で小太郎が里帰りで~す♪

先ほど、Mさんが帰り、前回よりもおびえる事なく、コタツでまったり(隠れて?)います。ご飯も少し食べてくれたので大丈夫かな~

写真はまだ撮れてないので、明日には写真付きで報告できるかな~。

前回よりもひと回り、いやいや、ふた回り位大きくなってました( ^▽^)

           *************

話は全然違いますが、昨日実家に帰った時に富士山が綺麗だったので撮ってみましたP1040216

車の中から撮ったので電線が入ってしまいましたが、雲1つなくよく見えました。P1040214

富士山の見え方は夏よりも冬の方が見える日数も多いですし、空気が澄んでるし雪も積もっているので綺麗で好きです。

実家からは晴れていれば1枚目の様に見えるのですが、今の所は少し離れてしまっているので見えず、市内の見晴らしの良いところで遠くに見える感じなので富士山をみるとなんだか懐かしくなります。

ちなみに、小学校の時、朝の運動の時間の後、遠望訓練というのがあり、今はない富士山の頂上にある観測所が見えますか~って放送が入り、毎朝富士山を見ていました。

    **************

さてさて、かなりランから話が脱線してしまいましたね(;・∀・)

P1040194 実家でも、ムニムニしていたランを激写してみました。でも、ふと気付いたのか・・・

P1040193

手と口をそのままで、ジーッと見られてしまいました。

そ、そんな目で見ないでよぉヽ(´Д`;)ノ

邪魔してごめんよ~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ♪コンサート♪ | トップページ | 大きくなった? »

コメント

あっ、富士山!!
実はわたくし・・・・・富士山を生で見たこと無いのですぅ(泣)
綺麗だなぁ~。

んっ?ラン君何をムニムニしてるんですか?
「何よ?」って感じの顔がなんとも言えないですね^0^

投稿: ally | 2008年1月 7日 (月) 19時08分

うわ~
綺麗な富士山だわ~
生で見たら もっときれいだろ~な~

投稿: しらたま | 2008年1月 7日 (月) 20時12分

夜中の訪問ではポチ逃げになってゴメンナサイでした(涙)。
体調がよくなってきたので、改めて訪問しちゃっています♪
小太郎くん、里帰りしているんですね!!
賑やかになるのは、明日以降なのかな~(苦笑)。
富士山、すごくキレイに見えるんですね~~。
たしかに、冬のほうが空気がキレイだから、
富士さんにもガスがかかりにくくていいですよね☆
ランくんのムニムニ、可愛いですぅ♪♪

投稿: Chocolat | 2008年1月 7日 (月) 20時29分

私も姉の旦那さんも富士山が大好きで、毎年の旅行は伊豆方面なのですが、夏に行くので一度も見られな~い。
去年なんか、富士山一周したのに、忍野で雲の隙間からチラッと見えただけ....。今年も夏に旅行なので、期待薄!

ラン君、見たな~!って感じですね。
ムニムニした後って、よだれなのかなぁ?ベチャベチャですよねー。初代ミーミーのよくやってました。
ムニムニする猫って可愛いなぁって思います。

投稿: toko | 2008年1月 7日 (月) 21時06分

富士山!綺麗よねー♪
それに雪が似合うのよね。
こんなに近くに見えるなんて、良い所で育ったのね。

小太郎君、ついに里帰り?また賑やかになりますね^^

ラン君もムニムニしている所は、あまり見られたくなかったのかしら(o^▽^o)
フグもフミフミしてる所をジッと見てると、困ったような顔になりますよ。

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月 7日 (月) 21時59分

富士山だ!綺麗ですね~
青空も良いなぁ~。

ラン君は吸いながらムニムニしてる?

投稿: maam | 2008年1月 7日 (月) 22時54分

家から富士山が見えるなんて!うちも比叡山が見えますが格が違いますな…小学校の遠望訓練っておもしろいですね~やっぱ目のいい子が育つのかなぁ?ずっと前に新幹線から意外にでっかく富士山が見えてほんとにこれが富士山か??と不安になった事があるんですがあれはやっぱり富士山ですよね?新幹線からそんなにでっかく見えない?私間違ってた?次回小太郎君に会えるのを楽しみにしてま~す!ランくんの何見てんのよ!の顔が可愛い(*^_^*)

投稿: raipi | 2008年1月 8日 (火) 08時59分

東京で暮らしていたとき中央線から富士山がすごく
綺麗に見えた事が何度かあって感動しました。
九州から帰る時も飛行機から時々見えるんですよ。
いつも天気がいい日は窓際を取って楽しみにしてます♪
本当に美しい山ですよね!いいな~。
で、小太郎君里帰りしているのですね!わーい。
大きくなってました?Mさんにすっかり懐いて
元気に育ってるって事ですね♪
子供の成長って早いからたまに会うとびっくりしますよね。
登場が楽しみです~(*´▽`*)

ラン君、そのままでフリーズすごく可愛い!!
ん?って台詞がぴったり!そして本当におひげが長いですね!

投稿: はなまる | 2008年1月 8日 (火) 12時34分

☆allyさん☆
生まれた時からあるのが当たり前だったので、ありがたみがあまりありませんでしたが、離れてみるとやっぱりいいものだな~と思います。なかなかいいものなので、いつか見てくださいね~
ランは毛布をムニムニしているんですよ!毛布やフリースに萌えちゃうようです(*´∀`)アハハン♪


☆しらたまさん☆
そうなんですよ!
ファインダー越しでは見た時ほど大きくないし、綺麗じゃないし・・・。
生の方が断然綺麗です!!

投稿: misarin | 2008年1月 8日 (火) 15時38分

☆Chocolatさん☆
わざわざありがとうございます。
もう、昨日の晩から大騒ぎでしたよ~。主人がコタツで寝ていたら、何度も踏み台にされてましたし!
夏より冬の方が断然きれいです!逆に夏にちゃんと見えることは少ないんですよね~


☆tokoさん☆
tokoさんはよくこっちにご旅行に来られるんですね~。そう言えば、時の栖も来たって行ってましたものね!
夏は登山に行っても、頂上まで見えるのはほんのごくわずかな時間だったりしますよ。といっても、私は山頂まで登った事はないですけど(;・∀・)
毛布、ヨダレでべチョべチョですヽ(´Д`;)ノ吸水性がないですし・・・。
でもムニムニする子としない子といるんですよね~。小太郎は足をフミフミするだけですもの。

投稿: misarin | 2008年1月 8日 (火) 15時46分

☆ふぐにゃんさん☆
雪化粧姿がやっぱり綺麗で好きです!
でも、夏になると夜、登山者や小屋の明かりが点々に見えて、道が出来てるのがわかるんですよ!見える日が少ないのですが、地元ならではの見え方かな~
ムニムニ、いけないことをしているって感覚なのかな~?ふと、我に返ることもありますよね


☆maamさん☆
この日は天気も良くて、綺麗に見えてました。やっぱり冬の方が綺麗に見えます!
ランは吸いながらムニムニですよ~。完全にお母さんのおっぱい吸っている気分でしょうね(笑)

投稿: misarin | 2008年1月 8日 (火) 15時51分

☆raipiさん☆
遠望訓練、馬鹿にしてましたが、中学に入ってやらなくなったら一気に目が悪くなりました(´-ω-`)効果があったのかもしれないですが、田舎で遠くがみえるからこそできるんですよね~
新幹線から富士山みえますよ!1枚目の写真の下のほうの山の中に2本横に道のようなものがあるんですが、どちらかが東名高速道路でどちらかが新幹線の線路です!


☆はなまるさん☆
中央線から見えることなんてあったんですね~。そのまま行けば山梨に着きますが・・・。
日本一、とは皆が言うけど地元にいるとあるのが当たり前だしよく分かりません。でも、形は変わっているし、やっぱり好きだな~と思います。
ランはカメラ向けられてもすぐに動かないのでこちらとしては助かります。完全にネタに助かるって事ですが(汗)

投稿: misarin | 2008年1月 8日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪コンサート♪ | トップページ | 大きくなった? »