« 温かい場所を求めて 2 | トップページ | ランはお休み~ »

猫のくせに…、それとも猫だから?

ここの所、寒いので温かい場所を求める、と記事にしましたが、猫のくせに(←偏見?)フローリングが冷たくて嫌なようなんです。

フローリングの部屋でふと気がつくとマットやベッドの上…

確かに肉球が直接フローリングだと人間からすると冷たそうですが、それ位我慢しなくてどうするの?と思います

でも、でも、ランに甘いこの私…

先日、『ねこのきもち』の付録に付いていたマットをこんな所に置いてみましたP1040311

それは、ランがいつもパトロールで覗いている障子の前!ここは下が収納になっているので、上はフローリングの様になっているんです

起きている時はここでじーっと外を見ていることが多いです

P1040312 パトロールなのか、覗き見なのか分からないような見方ですが、ランには丁度いいマットだったようです!

~お知らせ~

今日は検診の為、タイマー予約で更新しました。レスが明日以降になってしまいます。ごめんなさい。

尚、実家の方で用事もあるので、明日はお休みさせていただきます。ちなみに今回、ランはお家でお留守番で~す。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 温かい場所を求めて 2 | トップページ | ランはお休み~ »

コメント

ランくんもねこきものマットを愛用のようですね~♪♪
我が家では最近、まともに使っているのを見てなくて~。
毎朝、床に落ちてへたっている姿ばかり見ますよぉ(爆)。
あんよが冷たくなるから、フローリングが苦手なのかな~~。
なんだか、ソックス履かせたくなっちゃいますねっ!!
ランくんは白ニャンだから、どんな色のソックスも似合いそう☆
今日は検診なんですね。お気をつけていってらっしゃいませ!

投稿: Chocolat | 2008年1月18日 (金) 18時13分

やはり、フローリングは冷えるでしょう。
ウチも冬にフローリングで休憩してるのは見ませんねー
ラン君もねこきものマットを敷いて貰って、
パトロールに益々熱が入りますねー♪
検診、気をつけて行ってらっしゃーい(o^▽^o)

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月18日 (金) 22時07分

マット、いい場所に置いたですね。
ラン君、パトロールの時間が長くなっちゃいますねん。
家も、あのマットをミーミーが外を眺める場所に置こうかな!

投稿: toko | 2008年1月19日 (土) 11時02分

このマット、ウチはベランダの大吉が出入りする所に
置いています♪汚れが落ちていいかな~って。
ちょうどいい大きさですよね♪
ラン君結構寒がりなんだね。
確かに体は毛がいっぱいあって暖かいけれど
足は寒いのかもね~。良かったね~ラン君♪

投稿: はなまる | 2008年1月19日 (土) 11時18分

ランちゃん留守番なのね^^
あ~このマット…まだ使ってないなぁ。
気に入ってくれたみたいね☆

今日はお休み?
ポチして帰りま~すヾ(*'-'*)マタネー♪

投稿: きなこもち | 2008年1月19日 (土) 12時23分

フローリングはにゃんこでも冷えますよ~。
フローリングの部屋から帰ってきたぽっちぃの
肉球はめっちゃ冷えてるもん!!!

投稿: neko-nyannko | 2008年1月20日 (日) 12時38分

☆Chocolatさん☆
愛用というか、いつもランがいる場所に置いただけというか…(笑)
Chocolatさんちはあの後、そんな状態になってしまっているんですねぇ。悲しい( >Д<;)
それこそ、ランには靴下にゃんこになってもらわねば!!やっぱりピンク?(爆)


☆ふぐにゃんさん☆
日が当たっている所は少しは温かいですが、やっぱりフローリングは冷たいみたいです。
しかも、以前にも増してここから覗く時間が増えた気がします。マットのお陰かな?

投稿: misarin | 2008年1月20日 (日) 15時18分

☆tokoさん☆
何処に置こうかなぁ、って悩んだのですが、いい所が見つかってよかったです。パトロールの時間も増えましたし!
ミーミーちゃんも外を眺める時間が増えちゃうかな?


☆はなまるさん☆
私もどこか出入り口に…と思ったのですが、いい場所がなくって、ここに落ち着きました。でも、ちゃんと使ってくれているのでよかった~って思います。
指毛結構あるのに寒いみたいですよ!野良とか外で頑張っているっていうのに…

投稿: misarin | 2008年1月20日 (日) 15時22分

☆きなこもちさん☆
マット、意外といい場所が見つかってよかったです。
今回は留守番で、主人と仲良くしてたのかなぁ。いつもポチ、ありがとうございま~す


☆neko-nyannkoさん☆
ランは普段、肉球が出ていないので、あまり触った事ないのですが、やっぱり冷たくなっているんですね~。猫も手足の冷えは大敵かしら??

投稿: misarin | 2008年1月20日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温かい場所を求めて 2 | トップページ | ランはお休み~ »