« 激写! | トップページ | 吐きグセ… »

大きくなった?

昨日、小太郎が前回よりも慣れるのが早い、と書きましたが、主人がこたつでじーっとしていたお陰もあり、追いかけごっこをしたりしてランと過ごしていました。

短いですがちょっとだけ動画が撮れたので・・・

大きさの違い分かるかなぁ?

来てしばらくすると、ランが毛繕いしてあげることもありP1040220

ランもちゃんとお兄ちゃんとしての自覚があるのね~とうれしくなってしまいました。

P1040228 最近、食べたものを吐く事が頻繁で・・・とMさんは少し心配していましたが、成長には関係なく、すくすくと大きくなっています。

かなりの食いしん坊なので、食べすぎ?がっつきすぎ?かな~なんて思います

P1040226 ちょっとピンボケしてしまいましたが、全身だとこんな感じです♪

顔はまだまだ幼顔ですが、後姿はなかなか貫禄が出てきましたよね!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 激写! | トップページ | 吐きグセ… »

コメント

小太郎くん、おかえりなさい♪
大きくなって、ますます可愛くなったかも。
ランくんも、お互いに覚えてるみたいですね。刺激があっていいなー
でも、まだまだランくんの方が大きいですね。
吐くのは、がっつきすぎなのかな?ミュウも朝方吐くことありますが、吐いてもそのあと元気なら心配ないですよと病院で言われたのであまり気にしてません。
でもうちは餌の後に吐いたことはなくて、毛玉がつまってるみたい。

投稿: myutan | 2008年1月 8日 (火) 16時15分

小太郎くん、大きくなりましたね~♪♪
もっともっと大きくなりそうな予感もしますよぉ。
でも、ランくんと取っ組み合いになっている姿を見ると、
まだまだランくんのほうが大きいんですね!!
ランくんはモフっているから余計大きく見えるかな~☆
小太郎くんのことをぺるぺるしてあげる姿を見ると、
ランくんの心の成長も感じて、微笑ましくなってしまいます!

投稿: Chocolat | 2008年1月 8日 (火) 16時25分

小太郎君、大きくなって、シッポも長いですね。
猫って年上の子の方が毛づくろいしてあげるのかなあ?
家は、ムクしかやらないんですよ。

猫友同士で遊ぶのは、見ていて楽しいけど、ハラハラもしませんか?

投稿: toko | 2008年1月 8日 (火) 17時39分

やっぱり まだ仔猫だね。
小太郎くん 食べた物 吐くんだ。
トトもだよ。
でもね、与え方によって 吐かなくなったよ。

投稿: しらたま | 2008年1月 8日 (火) 18時51分

小太郎君、また大きくなりましたねぇ
ラン君と比べるとまだまだだけど
仔猫の成長って早いですね。

フグも時々吐きますよ。タラに取られないようにがっついて食べますから
小太郎君は、普段は一人で食べているんだから
がっついて食べる必要も無いのにね

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月 8日 (火) 21時04分

動画の最後の方で、小太郎君misarinさんにビクってしてましたね~。
カメラに驚いた?
ラン君は面倒見が良いお兄ちゃんだね~。

投稿: maam | 2008年1月 8日 (火) 21時54分

今日は、時間がなくなってしまったので読み、ポチ逃げさせて下さい。。
コピペでほんとごめんなさい!(*_ _)人

投稿: きのこ♀ | 2008年1月 8日 (火) 22時49分

なんだか私のパソコンが4日くらいから不調だったらしく、自分のブログもうまく更新されず、一部の方のブログも更新されていませんでした~
その中にmisarinさんが含まれていました~(泣)
「毎日見ているのに更新されていないなぁ、お忙しいのかなぁ」と思っていたら自分のパソコンのせいでした~(汗)
直した直後、いっぱい更新されていました~
すみません(汗)

コンサートいいですよね~
やはり生が一番ですよね。
私も高校生の時によく行きました~

小太郎君、お帰り~☆
相変わらず仲良しですね。
ほのぼのしちゃいますね。

ラン君は毛が長いので大きく見えますよね。
小太郎君の毛の長さは普通なので、差が出てしまいますよね。
吐いてしまうのが気になりますが。。。
続かなければ大丈夫だと思いますよ。

投稿: さやか | 2008年1月 9日 (水) 00時24分

小太郎君大きくなってきてますね~。
また運動会の始まりでしょうか?
暫くはまた賑やかそうですね

投稿: neko-nyannko | 2008年1月 9日 (水) 01時08分

小太郎君可愛い!体は大きくなってもまだまだ顔が幼くて…ラン君に向かって行ってますね~ラン君は手加減してるみたいですね。時々しか会わなくても仲良くできるんですね~やっぱり幼少の思い出がお互いあるのかしら??

投稿: raipi | 2008年1月 9日 (水) 10時50分

顔は仔猫のままね~^^
でも大きくなりましたね☆
お互いに忘れないものなのね。
小太郎くんも少し落ちついたのかな?

こんな風にたまに会えるなんて嬉しいですね。

投稿: きなこもち | 2008年1月 9日 (水) 10時56分

わ~い、小太郎くんだ~(=^.^=)
大きくなりましたね~♪でも、まだお顔は幼いかな(^.^)
うちの仔は顔が童顔で体がでかい(笑)
ランくんと仲良く遊んでますね(^.^)
ちゃんと覚えてるのかな♪
小太郎くん、吐くんですね・・。
うちの仔は基本的に吐かないので、よくわからないです^^;
薬をシリンジであげてる時に吐かれたくらいかな・・。
よく食べるとの事で食べすぎかな(?_?)
でも、うちの仔もよく食べるけど吐きません(笑)
毛玉も吐かないのでウンチで出てるんやと思います。
小太郎くん、心配してもらって、愛されてるのですね~(=^.^=)


投稿: ブースカママ | 2008年1月 9日 (水) 13時50分

本当だ~。大きくなった。何か丸っこくなりましたね。
とっても可愛いお顔になってます♪
でもまだラン君に比べると小さくて子供かな~。
ラン君も楽しそうだし、こうしてたまに帰ってきて
くれると嬉しいですよね~(*´▽`*)
でも吐いちゃうんだ。
慌てて食べすぎかな~。大吉は吐きませんが
実家の子が良く慌てて食べて吐いたりしていました。
小太郎君も野良時代の名残があってついつい
慌てて食べちゃうのかな~?

投稿: はなまる | 2008年1月 9日 (水) 14時34分

昨日コメ出来なかったんで改めて。。
小太郎くんお帰り~☆ほんと大きくなってる!!
お顔もしっかりしてきましたよね。相変わらず可愛いけどw
こうやって、たまに里帰りしてくれると嬉しいですよね。
ランちゃんもペロペロしちゃって~。
食べたらすぐ吐くんですか。ぷりんがそうでしたよ。
一日一回が必ず吐いてましたよ~

投稿: きのこ♀ | 2008年1月 9日 (水) 15時30分

☆myutanさん☆
あまりランと小太郎の様な関係って聞かないのでよくわかりませんが、1ヶ月位だったら覚えているのかな~?
ミュウちゃんも吐いちゃう事があるんですかぁ。小太郎は食後なので、確実に食べ方に問題があるんだと思います。
Mさんとも、元気だし大丈夫なのかな~と話をしたのですが、病院の先生もそうおっしゃってるんですね!安心しました!


☆Chocolatさん☆
そうですね~
食欲も凄いし、どんどん大きくなってそのうちランを越しちゃうかな?と感じます。Mさんは好きなだけあげてるようですし・・・^^;
ランは、ホント、モフってるから実際よりも大きく見えますよ~。来る人、来る人に大きいね~と言われてます。でも、ノア君やマロン君の方が断然大きいんだろうな~

投稿: misarin | 2008年1月 9日 (水) 16時16分

☆tokoさん☆
小太郎は尻尾がかなり長いですよ~
そう言えば、小太郎からペロペロしている所見た事がないです!年上の子がするものなのかなぁ?でも、時々、ランは私にもしてくれます。ってことはランにとって私は年下??
確かに、冷や冷やしますよ~。何処までが遊びと判断していいのやら(´-ω-`)


☆しらたまさん☆
トトちゃんも吐いちゃってたんですね~
吐くのが癖になっても困るし、なんとか吐かない手立てを考えなくっちゃ!って感じです

投稿: misarin | 2008年1月 9日 (水) 16時20分

☆ふぐにゃんさん☆
人も猫も子供の成長は早いな~ってつくづく実感します
フグちゃんも吐いちゃうんですね。タラちゃんに取られないように、ってフグちゃんらしいなぁ。小太郎もMさんの家では吐いたものを後で食べているようです。1度脱走もしたし、野生の血が消えないのかなぁ?


☆maamさん☆
小太郎はカメラに慣れてないし、遊んでて私の存在を忘れていたみたいです(´∀`*)ウフフ
ランはちょっぴり疲れて寝不足気味のようですが、一緒になって遊んでくれるので小太郎も楽しそうです♪

投稿: misarin | 2008年1月 9日 (水) 16時24分

☆きのこ♀さん☆
2度の訪問ありがとうございま~す!!
毎日見ていると気付かなくても、1ヶ月に1回だと随分大きくなったな~って感じます。里親に出しっぱなしではなく、こういう交流ができるのはホント幸せです
プリンちゃん、毎日吐いちゃってたんですかぁ。でも、元気なら問題ないのかしら??


☆さやかさん☆
パソコンの不調でそういう事があるんですね~。不思議。
ランと小太郎はやっぱり仲良しなのかしら?他の子との関わりを見た事がないのでこんなものかな~と見ていますが・・・。シャーシャー言わないのは良い事だな、とは思っています^^
小太郎の吐きグセ、かれこれ1ヶ月位前からだそうですが…

投稿: misarin | 2008年1月 9日 (水) 16時31分

☆neko-nyannkoさん☆
毎日運動会ですよぉ。
家中走り回っています(´-ω-`)
お陰でランはお疲れのようです(笑)


☆raipiさん☆
顔が童顔なのかしら??顔つきは相変わらずですね~
小太郎は自分が小さいくせにランに向かっていくんです。じゃれているんだと思いますが、もう少し遠慮できないの?って思います(笑)ランも時々容赦なく行く時もありますよ!
どうなんでしょうね~。他の方の経験や話をあまり聞いた事がないので2匹の場合でしか分かりませんが、とりあえず、最初からあまり警戒せず遊んでますよ~

投稿: misarin | 2008年1月 9日 (水) 16時36分

☆きなこもちさん☆
子供の頃とほとんど顔が変わっていないので笑っちゃいます( ^▽^)いつまで子供顔なのかな~??
小太郎、気が小さいのですが、すっかり我が物顔で家中走り回っています。コタツもランが入らず小太郎1匹で入っている事もあるんですよ~


☆ブースカママさん☆
顔が童顔は大きくなっても変わらないのかしら?
確かにシュガーちゃん、顔だけ見ているとそんなに大きく感じませんものね~
ランも毛玉以外はめったに吐かないのですが、かなりの食欲だし、その後はケロっとしてるので大丈夫なのかな~と思っちゃってます

投稿: misarin | 2008年1月 9日 (水) 16時41分

☆はなまるさん☆
首まわりとか、なんだか大ちゃんを感じてしまいますよ~(笑)冬でモフっているのかしら??
ランは毛があるから体重以上に大きく見えるんですよねぇ
小太郎、かなりがっつくのでまだまだノラの血が消えないんだと思います。脱走も経験しましたし!

投稿: misarin | 2008年1月 9日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激写! | トップページ | 吐きグセ… »