« やっぱり目を閉じられない! | トップページ | 愚痴… »

手乗り猫

みなさんのお家で自分以外の家族とにゃんことの関係ってどうですか??

我が家でいうと主人なのですが、ランにとっては遊び相手の様で、主人が仕事から帰ってくると遊びモードに突入し、しばらくの間鬼ごっこ(追いかけごっこ?)が繰り広げられます。

家中走り回るのでその模様はお伝えできないのですが、主人とランでこんな事をして遊んでいました

P1040219 このまま立てれば、サーカス猫として売り出し出来るんだけどな~

P1040218 主人は私とは違う遊び方をしてくれるので、ランにとっても飽きなくていいのかな~と思います

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« やっぱり目を閉じられない! | トップページ | 愚痴… »

コメント

ニャンにはママの概念があってもパパの概念がないから、
たいていダンナさまって、遊び相手って感覚になりますよね☆
我が家でも、ダンナさんはニャンのライバルって存在です(爆)。
ランくん、手のひらの上でたっちだ~♪♪(笑)
たしかに、あのままバランスがとれるようであれば、
サーカスにゃんになれそうですよねっ☆
ダンナさまのお顔、とっても嬉しそうですよぉ(笑)。

投稿: Chocolat | 2008年1月31日 (木) 16時44分

ラン君なが~い。
やっぱり男の子ですね!
特技「手乗り!」ってなるとサーカスから特別出演のお話がくるかも(笑)

家族との関係?
うちは3匹いるうちソラは母と犬のクレアが大好きで、ちぃーちゃんは母が一番大好きかな。
私がキャスパーばかり可愛がるので、ソラはほとんどご飯の時以外は甘えてきません(泣)

キャスパーは私が部屋に入ると部屋の前で鳴くので入れて遊んでます。
薄い紙をくしゃくしゃにして投げて遊ぶのが一番すきみたい。

猫はみんな可愛いけど、自分が見つけてもらってきた猫だから気がつくとキャスパーばかりにかまってしまう・・・。

投稿: ally | 2008年1月31日 (木) 18時05分

おっしいなー、ご主人後もう少しなのにナー
ってそこからかよ(o^▽^o)アハハハ
それに家中走り回る動画も全然OKよー♪

そういえば、こんな風に立ったり逆立ちする
猫のサーカスが有りましたよね
ラン君もう少しじゃないの?ガンバレー♪

ウチもダンナとネコはどんな関係かしら・・・
代役かしら?
私が忙しかったら、ココで我慢しとこうかなーって^^
遊んでる時に乱暴に扱う時があるのですが、
タラはゴロゴロ言って喜んでいますが、
フグは乱暴に扱われるのを嫌がります^^
以前はダンナの横を通る時は走り抜けていましたから(*≧m≦*)プッ

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月31日 (木) 21時03分

お!
旦那さんの顔がうつってる~☆
少し☆
メガネをしているのですね~

ラン君!頑張って、立つんだ!!
めざせ!サーカスの人気者☆
ウチの子達も、少しは何か芸をして稼いで欲しいのに・・・。

投稿: さやか | 2008年1月31日 (木) 21時42分

家は、おいら以外の人には、ちょっと警戒してますね~。
臆病すぎて困ってしまう。

投稿: maam | 2008年1月31日 (木) 22時31分

今日はポチ逃げさせてくださぁい
(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: neko-nyannko | 2008年2月 1日 (金) 01時45分

高い高い~が気に入ってるだけで立つ気は無いように見えますが…でも旦那様にとっても至福の時なんでしょうね!赤ちゃんにも同じような役割分担になると思いますよ~赤ちゃんとラン君順番に高い高い~するために筋トレしといてもらわないとね!

投稿: raipi | 2008年2月 1日 (金) 08時48分

ラン君よりご主人の方が楽しそうですね~!ラン君は、どうしたもんかなあ!って顔に見えま~す。

主人と猫の関係は、腹立ててばかりです。だって、ムクもミーミーも私より主人の方が大好きなんだもん。
ムクなんか、主人の布団ばかりに入るし、甘えちゃってサ!猫達の順位づけは、『主人>ムク&ミーミー>私』みたい....です。グスン。

投稿: toko | 2008年2月 1日 (金) 11時27分

うひゃひゃ(・∀・)やるやる!
ウチの夫もやりますよ~。同じ様な事!
ウチは空飛び猫!(笑)
どこのご主人も同じなのですね~(笑)
そうなんですよね。普段私がやらないような
遊びをするので、確かに飽きなくて
いいですよね~(*´▽`*)

投稿: はなまる | 2008年2月 1日 (金) 12時16分

やっぱり旦那様の遊び方は豪快ですね☆
楽しいんでしょうね~^^
うちは2匹だけ(あさり&はな)母にとても懐いてます。他の子達はみんな逃げるので「つまんない…」と言ってます(笑)

投稿: きなこもち | 2008年2月 1日 (金) 12時56分

☆Chocolatさん☆
そうですね~。ママか兄弟くらいしかないみたいですね!
とうなると主人は兄弟?(笑)
ちょっとはランも稼いできてくれるといいんですけど(;・∀・)
主人もなんだかんだ言っても可愛がってますっ


☆allyさん☆
足が長ければいいんですけど、胴が長いんですよねヽ(;´Д`)ノ
やっぱりその子それぞれの『ママ』がいるんですね!ソラちゃんクレアちゃんも好きなのねぇ。ワンとニャンが仲がいいって憧れます
自分が最初から見ていた子は特別ですよね~

投稿: misarin | 2008年2月 1日 (金) 16時39分

☆ふぐにゃんさん☆
(´∀`*)ウフフもう少しでしたね~。あと少しっていうのがたまらない??
家中走り回る動画、撮ったら2人ともいない時間が長いかも~。お互い隠れてバーっと出てきてまた隠れますから!とっても面白い攻防なんですけどね
フグちゃんはご主人がちょっと苦手なのね。にゃんによって扱われ方が一緒でも違うんですよね。我が家も小太郎がそんな感じ。主人が歩くとダッシュで逃げるし、いつもビクビクしてます。

投稿: misarin | 2008年2月 1日 (金) 16時43分

☆さやかさん☆
モザイクかけようかちょっと悩みましたがこれくらいならいいかな~と思ってそのまま出しちゃいました!我が家は夫婦揃ってメガネっ子です
ねぇ、ご飯代くらい稼いできてくれると助かるんですけどね(笑)


☆maamさん☆
にゃも君そうなんですか?!maamさん以外の人が苦手なんて、maamさんがいない時大変ですね。でも、それもまた可愛いですけどね~

投稿: misarin | 2008年2月 1日 (金) 16時50分

☆neko-nyannkoさん☆
いつもありがとうございま~す!!


☆raipiさん☆
高い高いも気に入ってるかどうか…。なんて言っちゃだめですね!
主人は男の子ならランと同じように扱っても大丈夫だろうけど、女の子じゃだめかな?なんて言ってます^^でも、高い高いの為に頑張ってもらわなくっちゃ!!

投稿: misarin | 2008年2月 1日 (金) 16時52分

☆tokoさん☆
主人の自己満足かなぁ?でも、ちょっと照明が気になるみたいで、クンクンやってましたよ
あら?珍しい!2にゃんともご主人の方が好きなんですか?一緒にいる時間はtokoさんの方が長いのにねぇ
でも、ご主人、嬉しそうじゃないですか??


☆はなまるさん☆
そうですよね~。同じような光景を見た気がします!
この後、ランは高い所からソファーの上に投げられてました。ランも空飛ぶ猫って事??
接する時間は少ないけど、楽しんでいるみたいなのでよかった~って思います

投稿: misarin | 2008年2月 1日 (金) 16時57分

☆きなこもちさん☆
かなり豪快で時々止めに入っちゃうくらいです。男同士の付き合いなんだから邪魔するな、って言われますが…
あさりちゃん、はなちゃんはお母様に懐いているんですね~。お母様からしたらみんながきてくれないとつまらないのかしら??きなこもちさんからしたら、みんながきなこもちさんが1番じゃないっていうのが悲しいかしら??

投稿: misarin | 2008年2月 1日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり目を閉じられない! | トップページ | 愚痴… »