« まるで別人!! | トップページ | 緊張感のある顔? »

可愛いヤツめ!!

寂しん坊なランですが、ランの日常をちょっと紹介します

まずは朝。

ホットカーペットの上で朝食を食べているとこんな感じに寄り添ってきますP1040425 手前に見えるグレーの部分が私の太い足です^^;

ホットカーペットにスイッチを入れているので温かいんだとは思うのですが、もっと広々使えばいいのに!って思います

今はいいのですが、仕事している時はこんな風にされちゃうとなかなか立てなくて困っちゃってました(´ヘ`;)

そして、出かける時。

みなさんのにゃん子も玄関までお見送りにきてくれる子もいると思いますが、ランも起きている時はそうです。

更には玄関から出ると部屋の方に回り込みP1040426 とパトロール用にあけてある障子の穴から覗いてじーっと見つめられてしまします

P1040427 目線はちょっと他の所をみてしまっていますが、障子と窓の隙間にまで後追いしてきます。

この日はスーパーへ買い物に30分位出掛けて、ずっといたのかどうか定かではありませんが、帰って来た時もここにいました

こんな健気な姿を見ると1人で寂しいのかなぁ、とかまったく可愛いヤツめ、などと思ってしまいます(´∀`*)ウフフ

性格もあるんでしょうが、甘やかしすぎたのかしら?な~んて思ってしまう今日この頃です

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« まるで別人!! | トップページ | 緊張感のある顔? »

コメント

ランくん、ほ~んと甘えんぼさんなんですねっ!!
でも、甘えんぼさんほど可愛いものじゃないですか~(笑)。
あまりにクールに振舞われすぎちゃうと、
「ママはただのご飯係ですか…」になっちゃうし(爆)。
我が家のMさんも、一人っ子時代はこんな感じで、
チョーあまあまな子だったんですよぉ!!
今のクール&ドライからは想像できないくらい(滝汗)。

投稿: Chocolat | 2008年1月26日 (土) 17時36分

そうそう、こうやってくっ付いて来るよねー♪
電気の温もりと、人の温もりって違うのかなー?
でも、だから可愛いのよね!

ラン君専用ドア?からお見送り?
ココまで、見送られると後ろ髪引かれますねー

ウチは見送りはあまりしないけど(いつも寝てるから)
出迎えは、玄関開ける前から鳴いてるの。
足音を聞き分けてるのが、凄いなーって思う。

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月26日 (土) 18時01分

ラン君、可愛い☆
待っているところが忠犬ハチ公的な感じがして良いですね~。
ウチは多頭飼いで鍛えられていますよぉ(爆)
ご飯を急いで食べないと食べ損ねちゃいますし、新入りが時々入ってくるので、忍耐の勉強をさせているつもりですが、勉強になっていない子が何匹かいて、しつこく威嚇する子がいます(ゆずとモカですが・・・)

↓見ました。
ラン君の寝顔が何だか不満の顔になっているのは気のせいかしら?
きっと、コタツに入れてもらえなかったせいでしょうね。
時々いじめたくなっちゃいますよね!

投稿: さやか | 2008年1月26日 (土) 21時10分

激しく甘えん坊ですね~。
さりげなく寄りかかってきたりすると、
もう、可愛くて可愛くて・・・・・。

投稿: maam | 2008年1月26日 (土) 23時47分

ランちゃん、甘えたさんなんですね~♪
うちの子も同じ位甘えたさんです(笑)

でも、ランちゃんみたいに
良い子でお見送りしてくれなくって
一緒に出てしまうので困っちゃうんです

投稿: neko-nyannko | 2008年1月27日 (日) 00時06分

なんて、いとおしいんでしょう!出かけるの躊躇しちゃいそうですね。
ずっと家に居ると、ついつい甘やかしちゃいますが、私は、それでイイと思います。ミーミーもすごい甘えん坊のわがままだけど....出かける時は、ムクと2匹だから安心!
ラン君は、ホント可愛いですね~♪

投稿: toko | 2008年1月27日 (日) 11時41分

ラン君、お見送りしてくれるんだぁ~。
そんな姿を見ると中々出れないですね(泣)
うちのキャスパーはお見送りはしないです。。。。
でも、私が外で何かをしていると新聞受けを開けてこめかみでそれを押さえながら私を見てます。時々こめかみが気が緩んで新聞受けがしまるのでそれを手であけて再度・・・。
見てるとちょっと笑えます。

でもラン君はかなりの甘えん坊ですね。
うらやましいです・・・・。

投稿: ally | 2008年1月27日 (日) 13時06分

☆Chocolatさん☆
甘えん坊ほどかわいいですが、赤ちゃんが来たらどうするの?って思います。耐えられるかしら?とか…。親離れできてないだけでしょうけどね
マロン君も甘えん坊さんだったなんて信じられない!!やっぱり1匹だと甘えん坊さんになっちゃうのかな?でも、ちゃんとお兄ちゃんになれて偉いですね~


☆ふぐにゃんさん☆
まったく、図々しい!と思いながらも可愛く思ってしまうんですよねぇ。
ラン専用窓かな?玄関までの通路側なので、通りすがりの人にも見られてちょっぴり恥ずかしいですが…。
フグちゃん、タラちゃんはお出迎えをしてくれるんですね~。足音で聞き分けるってスゴイ!愛を感じてしまいますね!でも、その後、すぐにご飯の催促ですか?(笑)

投稿: misarin | 2008年1月27日 (日) 15時11分

☆さやかさん☆
ホント、ランは犬っぽいですよ~
多頭飼いだと、たくましくなりますよね!我慢も覚えるし。
ランなんて、ご飯はいつでもいいや~って感じで、食べ残してばかりです><
なので、主人は時にも試練が必要だ!なんて言っていじめてます^^;


☆maamさん☆
相当な甘えん坊ですよ~。
常に人の近くにいないと気が済まない感じです。
それもまたいとおしいんですけどね

投稿: misarin | 2008年1月27日 (日) 15時20分

☆neko-nyannkoさん☆
ぽっちぃちゃんも甘えん坊さんなんですね~。
でも、それもまた可愛いですよね!
ぽっちぃちゃん、一緒に出ちゃうんですか?大変です><
我が家は玄関の前にドアがあるから、そこでうまく誤魔化してから玄関のドアを開けるので万が一そのドアをすり抜けても大丈夫なんですが…。
ぽっちぃちゃんはneko-nyannkoさんのバッグに入ってお出かけしたいのかな~?


☆tokoさん☆
かなり後ろ髪引かれる思いですよぉ。言ってもわからないとはわかっていても、すぐに帰ってくるから待っててね!とか声かけちゃうし…。
tokoさんも甘やかしちゃってますか?なんだかそう言ってもらえると心強いです!ミーミーちゃんはムクちゃんがいるからあまり寂しくないのかな~?そういう時特に2匹だといいなぁって思います

投稿: misarin | 2008年1月27日 (日) 15時28分

☆allyさん☆
キャスパーちゃん、新聞受けから覗くんですね!とっても可愛い~☆外での作業よりもそっちの方が気になってはかどらなくなっちゃいそうです^^;
やっぱり1匹で飼っている方が甘えん坊になるんでしょうね。他に頼るところがないですし…。

投稿: misarin | 2008年1月27日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるで別人!! | トップページ | 緊張感のある顔? »