« 最近気になるもの? | トップページ | 温かい場所を求めて 2 »

温かい場所を求めて 1

毎日寒い日が続きますねぇヽ(´Д`;)ノ

みなさん体調を崩したりしていませんか?

にゃんこもやっぱり寒いようで、ランなんかは、夜はご飯と水飲み以外はずーっとコタツの中にいる日もあります。

でも、午前中は暖房機器にスイッチを入れていない事が多く、ランなりに温かい所を探しています。

先日、トイレがだいぶ汚れてきたので、熱湯消毒しました。

本来なら、外に出し、日光に当てたかったのですが、天気があまり良くなく、家の中で作業も全てやりました。

すると、どこからかランが嗅ぎつけ…

P1040310 クンクン

何してるにゃんか?

P1040308 お?!

何だか温かいにゃんよ!

P1040307 という事で、容器が冷めるまでここで温まっていました(´∀`*)ウフフ

普段から、人の後ばかりついて来るランですが、温かい所へのセンサーは抜群の様です。

明日はもう1つ最近ランが見つけた温かいお気に入りの場所をお伝えしま~す!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 最近気になるもの? | トップページ | 温かい場所を求めて 2 »

コメント

ウチも昼間は極力暖房を付けないので
大吉も適当に転がっています。
そんなに寒がりでないみたいで恐れていたコタツ虫にも
今の所なっていません。夜誰も構ってくれないと入るくらい。
ラン君は暖かい所を探すのが得意なのね。
トイレで温まっちゃうなんて(笑)
でも熱湯消毒で消えたラン君の香りがしっかりついて
トイレもしやすいかな~?(笑)
もうひとつは何だろう~?

病院お疲れ様でした。お薬が効いて早く治りますように☆

投稿: はなまる | 2008年1月16日 (水) 17時56分

ランくん、ポカポカのトイレでくつろいでいますね~(笑)。
どんなにモフっていても、やっぱり暖かい場所で
くつろぎたくなるものなんでしょうねっ♪♪
そういえば、去年、我が家では3ニャンが床暖房を嫌って、
ヌクヌクの上を避けるように歩いていたのを見て、
この冬はまだ床暖房をつけずに過ごしている私です(爆)。
ニャンのために風邪ひきそう!!ヤバイっ。
ランくんの見つけたもう一つのお気に入り場所、どこかな♪
明日の紹介を楽しみにしていま~す!!

投稿: Chocolat | 2008年1月16日 (水) 18時12分

今週は、また寒くなりましたね。
でもウチは、日当たりが良いのでお天気の良い日は、
窓越しのお日様がポカポカ出気持ち良いです。
猫用ベッドもできるだけ窓際に置いてます。
おかげで暖房費の節約にはなってるかなー(*^○^*)

熱湯消毒後のトイレ・・・(*'ω'*)うーん複雑だけど綺麗になったばかりだし、温かさには勝てないよねo(*^▽^*)o~♪
それにしても、猫って温かいところを見つけるのって上手ですよねー

投稿: ふぐにゃん | 2008年1月16日 (水) 18時44分

ランちゃん トイレ温かかったんだね。
我が家の猫なんて 皆コタツの中ですよ^^
ロトは 私が何処に居ても(家の中で)
横にくっついてますけどね。
今も隣に居てますよ。

投稿: しらたま | 2008年1月16日 (水) 18時52分

ラン君のトイレ綺麗になって暖まって気持ちよかったのかなぁ~。
猫って見つけ上手ですよね。
冬はおこたがあるから、うちの猫達は全く相手をしてくれません。。
キャスパーなんて、家に帰ってきてもおこたの中で「グゥーグゥー」状態です。
甘えてくるのはご飯の時と寝るときだけ!

それに比べてラン君はついてくるなんて・・・・かわいい^0^

投稿: ally | 2008年1月16日 (水) 21時03分

猫って、自分の得となることにはセンサーの反応が良いですよね(爆)
ウチの子達も、暖かいところを見つけるのが上手な子がいます!

私は風邪知らずなんです(爆)
風邪の兆候があればすぐに薬を飲みますし~
どちらかというと、頭痛持ちなので、それが辛いです。
この間まで、頭痛が続いていました~

投稿: さやか | 2008年1月16日 (水) 23時56分

長毛の子は寒がりなのかな?ライアンは昼間は寒い部屋に行く傾向があります。トイレのお掃除お疲れ様!妊娠中のトイレ掃除は可愛い子が生まれるとか言いません?猫トイレなら尚更効果大かも!テレビに夢中のラン君の後姿いいですね~ライアンはテレビも全く興味無しなのでラン君の色んな行動がとっても興味深いです(^^♪

投稿: raipi | 2008年1月17日 (木) 10時27分

ランくん、おトイレ掃除してもらってよかったね~(=^.^=)
おトイレ、温いし、大きさもいい感じで寛いでますね(笑)
ランくんのもう1つのお気に入り場所はどこか楽しみ♪

投稿: ブースカママ | 2008年1月17日 (木) 10時34分

思いもよらない所で暖をとってますね~!ニャンコセンサーってほんとすごい!!
大きいお腹でトイレ掃除.....misarinさん、エライ!

投稿: toko | 2008年1月17日 (木) 13時24分

まぁぁ…暖房切って過ごせるなんて
超羨ましいわ~★
今朝なんて、-25℃だったのよ(´Д`;)/ヽァ・・
月に300ℓ近く灯油がかかるの~(泣)
その代わり、寒い場所が無いから
にゃんこ達はぬくぬくと過ごしてますけどね☆

misarinさんもランちゃんに暖かい場所を教えてもらって
風邪ひかないように過ごしてね^^(トイレは無理ね…笑)

投稿: きなこもち | 2008年1月17日 (木) 13時38分

☆はなまるさん☆
大ちゃんはコタツ虫にならなかったのね~。ランはスイッチいれるとすぐ入ってくるから、猫ってみんな寒がりなのかと思ってました。
ランは意外と神経質で、トイレの砂を新しいのに全部変えてもトイレ自体が臭うと嫌なようです。カバー付きだから臭いこもっちゃうのかしら?臭いと小さい方のカバー無しのトイレに行っちゃうので掃除が大変になるので、トイレは綺麗にしてなくっちゃ!って感じです


☆Chocolatさん☆
そう言えば、3ニャンとも床暖嫌いでしたねぇ。ランなんて床が冷たいとわざわざ敷物のある所に行くっていうのに…。
それぞれ好き嫌いがあるとはいえ、3ニャン揃ってってそうしてでしょうね?マロン君がみんなに教え込んだのかしら(笑)
でも、Chocolatさんが冷えて風邪ひかないようにしてくださいね~!!

投稿: misarin | 2008年1月17日 (木) 15時56分

☆ふぐにゃんさん☆
日当たりが良いのと、そうじゃないのとでは全然暖かさがちがいますよね~。我が家は日当たりのいい部屋とそうじゃない部屋とあるので、実感します。
でも、陽だまりと猫の組み合わせって似合いますよね!やっぱり温かい所を求める生き物なんでしょうね。
トイレで温まるラン…。仔猫の頃は砂の上で仰向けに寝ていた位なので、熱湯意消毒後の何も入っていないトイレなので全然OKですよ~(笑)


☆しらたまさん☆
我が家も夜はコタツが多いですけどね~
でも、ロトちゃん、家族が増えて甘えん坊さんになっちゃったのかしら?それに比べてトトちゃんはすっかりお母さんになってますよね~

投稿: misarin | 2008年1月17日 (木) 16時02分

☆allyさん☆
ウチも、夜はコタツに入りっぱなしの事が多いですよ~。主人はほとんどランを見ずに1日終わることもありますし…。ランは朝、私が起きてもコタツの中でぐっすり・・・って事が多いです(スイッチは切って寝てますが)
ねこきものキャスパーちゃん、見ました~♪お手手伸ばして可愛いですね。あんな無防備な姿見せられたら、コタツのなかで、ぐっすり寝てても許せちゃえますね( ^∀^)


☆さやかさん☆
ほんと、自分の得、って所は探すの上手ですよね~。たくさんいると、個性も出るんでしょうねぇ
さやかさんの頭痛は寝たら治るものでもないんですか?頭痛がしばらく続くっていうのも辛いですね。私も基本的には風邪はあまり引かない方です、なんせ、小・中・高と皆勤賞ですから(≧∇≦)b

投稿: misarin | 2008年1月17日 (木) 16時09分

☆raipiさん☆
ライアン君は寒い所に行くんですか~??ビックリ!
テレビも興味ないって、猫の性格って不思議ですよね~
妹に、妊娠中にトイレ掃除・・・って言われました。もしそうなら頑張れちゃうんだけどなぁ(´∀`*)ウフフ


☆ブースカママさん☆
ランは意外と綺麗好きで普段もモノ(笑)があると入ってくれないし、小太郎がいた時は、小太郎がちゃんと砂をかけないでいると、砂かけだけしたりしてたんです。
温かいのと、綺麗なので満足していたのかな?

投稿: misarin | 2008年1月17日 (木) 16時16分

☆tokoさん☆
私もまさかこんな所で暖をとるなんて思ってもいませんでした(;・∀・)
感心するやら、呆れるやらって感じです。
子供が産まれたら手抜きになっちゃいそうで、そうするとランは可哀相かなぁ、なんて思います


☆きなこもちさん☆
-25℃ですか~?!想像を絶する世界です。
私なんて、霜が張ったり、氷が張るだけでおお、寒い!と思ってしまうのに。しかも、今年はまだ灯油を使ってませんよ!北海道は灯油代もすごいってニュースでやってましたしねぇ。燃料代、凄そうです><
ランに温かい所を教えてもらうかぁ。確かに温かいところにたどり着けそうですね~

投稿: misarin | 2008年1月17日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近気になるもの? | トップページ | 温かい場所を求めて 2 »