« グリーンアイ | トップページ | 遊んで欲しいのに! »

協力して~!!

昨日、検診に行って来ましたscissors

もう臨月に入っていて、36週の検診です

体重もなんとか増えず、赤ちゃんもほぼ、変わりがありませんでした

先生に

成長してないの?

って聞いたら、

測る場所によってだからね~。目安だし、問題ないよ。

ということでした。

ちなみに今こんな感じですP1040635

普通の人よりも骨盤が広くてwobblyうまく入り込んでいるらしく、臨月のわりにあまりお腹は出ていません。でも、体重は今の段階で8kg増なので、これからできるだけ増やさないようにがんばらなくっちゃsign03

ちょっと余談ですが、主人のお義父さんからこんなお土産をもらいましたpresentP1040629 北海道のお土産なのですが、『じゃがポックル』ってご存知ですか?フライドポテトを乾燥させた様なものです。

お恥ずかしながら、いただくまで知らなかったのですが、かなり人気でなかなか巡り合えないものの様です。しかも一人1個しか買えないとか…。

太っちゃいけない、と言いながらも美味しくて止まらないです。

北海道に行った時は探してみてくださ~い

           *********************

P1040617 今日は出番はないの?

う~ん 写真あまり撮ってないのよ。ランがもっと協力してくれればねぇ

・・・

という訳で、ネタ切れですcrying

きっとランが協力してくれると思うので、今日はご勘弁くださ~いbearing

そうそう、ランのアゴ、順調に回復中ですP1040630

PS. ココログがようやく絵文字対応になりましたgood

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« グリーンアイ | トップページ | 遊んで欲しいのに! »

コメント

お腹の赤ちゃん、順調ですね!!
「臨月」という文字だけで、ドキドキしちゃいますよ~。
いよいよなんだな~と思って!!緊張しちゃいますっ。
ランくんの顎もだいぶキレイになりましたね♪
じゃがポックル、私も大好きです(笑)。
一度しか食べたことがないけど、美味しいですよね~。
首が痛くて、短コメになってごめんなさ~い(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年2月20日 (水) 16時43分

おぉ~
お腹も出てきましたね。
じゃがポックルなんて 初めてみました。

そうそう、企画に参加して頂きありがとうね^^
小太郎ちゃんも載せるから 楽しみに待っててね。
それより 写真さがさないと・・・

投稿: しらたま | 2008年2月20日 (水) 17時41分

happy01お腹ポッコリ~o(*^▽^*)o~♪
順調のようでよかったですね。
でも、いくら体重を増やさない為って、
歩き過ぎはいけませんよー(*^○^*)

おぉー、じゃがポックルだぁw(☆o◎)w
でも、商品は初めて見たeyenote
つい最近、他所のブログで話題になってたの。
千歳空港airplane限定らしいわよ。
っと聞いた時点で諦めたわshock
美味しいんだってねぇlovely
それにしても、いい義父様ネーhappy01
お土産に買ってきてくれるなんて

ラン君の顎綺麗になってきて良かったわね

投稿: ふぐにゃん | 2008年2月20日 (水) 18時54分

順調そうでよかってですscissors
もうすぐなんですよね。。
私もなんかドキheart04ドキheart04です。
ラン君もお兄ちゃんになる心の準備は出来てるかなwobbly
ラン君のあごも順調に治ってきてるんですね。
良かった~♪

恥ずかしながら私も、じゃがポックルって初めて聞きましたsweat01sweat01
でも美味しそう・・・happy02

あの迷子札は「我輩cat」のタイプにしました。
今回はキャスパー用で買ったけど、今度は年長のちぃーちゃん用に買おうかな~と。
一番下のソラは、鈴とかがとても苦手なのでshock、あの子には一生買えそうにないです。

投稿: ally | 2008年2月20日 (水) 21時55分

もう臨月ですか~heart01
misarinさんから妊娠のご報告を受けたのがつい最近のように思えますbleah
自分の出産ではないのに、ドキドキしてしまいますcherry
骨盤が広いと安産型なんですかねsign02
出産する時に、骨盤がずれると聞きますが・・・
聞いているだけでも痛いですwobbly
出産の感想を聞かせてくださいねcatface
聞きたいような聞きたくないような感じですがsweat01

じゃがぽっくる・・・
知りませぇんcoldsweats01

私のブログはこちらから絵文字は使えますが、コメントにはどうすればいいのかわかりませんwobbly
できるかどうかさえも分かりませんsweat02

投稿: さやか | 2008年2月20日 (水) 22時52分

おぉーもぅ臨月ですか!
順調に育ってるみたいでよかったですhappy01
ほんと、もうすぐ出てくると思うとどきどきですねぇheart02

じゃがポックル!!
うちにも最近やってきました。
それまで知らなかったんですがおいしいですよね~shine
じゃがビーみたいな感じかな??

ランくんのアゴもだいぶキレイになってきましたねupup

絵文字、かわいいですねぇgawk
ついつい使っちゃいますcat

投稿: うめ家 | 2008年2月21日 (木) 00時08分

misarinさんの妊婦姿だァ~~happy01
順調でよかった♪

じゃがポックル!噂で、美味い!って聞いたことはあるのですが未体験です。噂通り美味しいんですね~。

ラン君のあご、きれいになりましたね。あと、もう少しで治るかな?

投稿: toko | 2008年2月21日 (木) 10時32分

もうすぐですね~^^
そうね…うちの姉の時のお腹と比べたら
misarinさんはあまり出てない方かもね☆
安産でありますように…notes

”じゃがポックル”…そうなの「千歳空港」でしか売ってなくて
北海道に住んでいながらまだ食べた事ありません^^;
ネットで探しても売り切れ状態なのよ!
いいなぁ…食べてみたいheart04

ランちゃんのアゴ、良くなってきたねヾ(*~▽~)ノ
ちなみに昨日の話ですが、私は白猫ちゃんでブルーアイの子が耳に障害があるのだと思ってましたsweat01
グリーンアイの子もなのね…。

投稿: きなこもち | 2008年2月21日 (木) 11時35分

お腹そんなに出てませんね~足も細いし生んだらすぐすっきり戻りそうですねgoodラン君のアゴも良かったcatじゃがボックル?知らなかった~おいしそうね!

投稿: raipi | 2008年2月21日 (木) 12時07分

絵文字・・・始めて使って見ました!cat
お腹、思ったよりは出ていないかも~。
misarinさんは目立たない方なんですね。
すごいパンパンな人もいますよね。
でもこのお腹に赤ちゃんが入っていると思うと
ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワクです♪

じゃがぽっくる~♪大好きです。
運が悪いと買えない時もあるから貴重ですよ!
あっという間に食べちゃいますよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
ラン君の傷も良くなってきて良かったです♪

投稿: はなまる | 2008年2月21日 (木) 13時50分

tulip Chocolatさん tulip
いつもありがとうございます!!
『臨月』というと、いよいよだなぁ、って感じですよね~。実感があるような、ないような…。楽しみだったり、不安だったり色々な気持ちが渦巻いてますぅ
ジャガぽっくる、ご存知なんですね!初めて食べたけど、美味しかったです。今度行った時は買わなくっちゃ!って思いました


tulip しらたまさん tulip
いよいよですからね~
ジャガぽっくる、機会があったら是非食べてみてくださ~い
企画、早速参加させていただきました。ありがとうございます。写真は送ったりしなくても大丈夫なのかな?っておもいましたが…

投稿: misarin | 2008年2月21日 (木) 15時51分

tulip ふぐにゃんさん tulip
食べるか、歩くかって選択するとじゃぁ歩こう!ってなっちゃうんですよね~。食欲がわいちゃって困ります
じゃがポックル、話題にあがっていたんですね~。ネットで調べたら結構貴重っぽいこと書いてあったので紹介したのですが…。止まらない美味しさです^^


tulip allyさん tulip
みなさんが一緒になって喜んでくれたり、ドキドキしてくれたりして、とっても心強いですぅ。
ランは時々、子供帰りかな?って思う時があります。ある意味お兄ちゃんなのかな?って思います
迷子札、『我輩』シリーズにしたんですね~。新商品ですね!アクセサリーとしても可愛いし、手書きよりもなんだかいい感じですよね。ソラちゃんダメなんですかぁ。首輪もダメな子いますものね。ちぃーちゃんはどのタイプにするのかな?色々なって悩んじゃいますよね

投稿: misarin | 2008年2月21日 (木) 16時02分

tulip さやかさん tulip
私も、みんなに報告したのがつい最近な気がしてますよぉ。あっという間ですよね~。
骨盤は広い方が狭いよりはいいみたいですが、広くてもあまりひらべったいと良くないみたいです。しかも、妊娠中に骨盤を緩くするホルモンが出るらしくて、出産の時というよりも妊娠中に徐々に骨盤が開いていくそうです。お陰で腰痛のような尾骨痛のようなものに悩まされました><出産後にちゃんと戻せるか心配です
出産の報告もちゃんとしますね~。というか、陣痛始まってからも自分日記みたいな感じで更新しようと密かに考えてます^^;


tulip うめ家さん tulip
あとちょっと、と思うとなんだかもったいないような、早く出てきて欲しいような微妙な感じです
じゃがポックル、うめ家さんちにもやってきたんですね~。なんともいえない美味しさがありますよね!じゃがビー、確かにそんな感じです

投稿: misarin | 2008年2月21日 (木) 16時12分

tulip tokoさん tulip
自己満足で妊婦姿載せちゃいました~^^;
じゃがポックル、私は噂さえも聞いた事がなかったのですが、結構有名なんですね~。知らずに出会えたってある意味幸せなのかな~
アゴ、もうすぐ完治かな、と思うのですが、私の実家に行ったり、私の出産等でまたストレスたまって出ないといいなぁって思います


tulip きなこもちさん tulip
母親学級とか行っても、同じくらいの出産のお母さんと比べてもあまり出てないんですよね。まぁ、中身(笑)は順調なようなのでいいのですが…。家系を見ると、母も妹も安産だったので、大丈夫かな?と思っていますが、こればっかりはその時になってみないと分からないですからねぇ。
じゃがポックル、地元の人でも手に入らないんですね。でも、お土産物って意外と地元の人は知らなかったり、食べた事がなかったりしますよね。
難聴って比較的白&ブルーアイの子が多いですよね~。ランは例外なのか、後天的なのかわかりませんが、グリーンなのに聴こえないんですよねぇ

投稿: misarin | 2008年2月21日 (木) 16時21分

tulip raipiさん tulip
お腹はあまり出てないけど、足はヤバイですよ~。なんとか、体重&体型が少しでも戻ってくれるといいんですが…。
ランのアゴ、順調ですぅ。何がいいのか全く分からない状態で治ってますが、完治してくれるといいな、って思います


tulip はなまるさん tulip
最後に一気に大きくなるよ!って言われてますが、意外とこのままあまり出ずにいるのかな?って思います。まぁ、出てない理由が骨盤広いから、って嬉しくないですけどね。
じゃがポックルご存知&食べたことあるんですね~。小袋だけど、止まらないですよね~。大袋だったらあっという間に終わっちゃいそうです

投稿: misarin | 2008年2月21日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンアイ | トップページ | 遊んで欲しいのに! »