« モブログに挑戦! | トップページ | アンニュイな顔 »

気になるにゃ!!

午前中、携帯から更新してみたのですが、やっぱり写真は横のまま投稿されてしまっていたなぁ。って事は横に撮ればいいのかな?

でも、写真はいつものパソコンでの更新の写真よりも画素数を上げてあるので、まずまずgood

*ふと、思ったのが、みなさんは画像、どの位の大きさで貼り付けてますか?私は最初の頃、1Mとかやたら大きい画素数で載せてしまっていて、非常に重くなってしまい、今では1枚40KB位の大きさで貼り付けています。今回、携帯で送ったのが75KBだったので、普段の画像よりも大きいです*

モブログは写真が1枚しか投稿できないのがネックだけど、携帯からでは書き込みが大変だからOKなのかなぁ。

そうそう、皆様のブログには携帯から訪問させていただく予定でいます。できる限りコメントも残すように頑張りますねwink動画が見られないのとランキング参加の方に‘ポチ’ができないのが心残りですが…

   ******************

さてさて、ランは指毛が長いからなのか、ただ単に手(肉球?)が気になるからなのか、よく手の手入れをしています

P1040659

P1040649 たまらんにゃ~note

そ、その顔はヤバイんじゃないcoldsweats02

P1040665 何か文句あるにゃpout

いえいえcoldsweats01sweat01

P1040662 う~

気になるにゃ~

よく、猫の肉球がいい匂いがする、と聞きますが、どうですか?

ランはあまりわかりません。

というかこんな風にしている事が多いので、ランのよだれの臭いが強い気がしますdown しかも、肉球に汗をかいている事もないような…

指毛が長いとやっぱり不便なのかなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« モブログに挑戦! | トップページ | アンニュイな顔 »

コメント

写真は、1600×1200で撮影したものを、
フリーソフトのジェイトリムで、
400×300にリサイズ又はトリミングし、
余白と影を付けてアップしています。
ファイルサイズは、150~200KB位かな。

ラン君お手手が気になるのかにゃ?

投稿: maam | 2008年2月23日 (土) 17時32分

本日2回目の更新ですねっ♪♪
(あ、前回の訪問で本日分ポチっちゃっていま~す)
ランくん、熱心にお手入れしちゃって可愛いですっ☆
肉球のところをやるのに、お鼻に皺がよる顔って、
結構好きだったりするんですよ~~(笑)。

画像、私はファイルの重さじゃなくて、
サイズのほうでいつも調整しているんですよぉ。
テンプレにジャストにおさまるように、
幅を480ピクセルに統一させてUPしていま~す。
サムネイルにして、クリックして元画像を~という
パターンもあるのかな~と思いますが、
そこまでするのが自分で面倒になっちゃって(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2008年2月23日 (土) 18時20分

私も最近までブログがなかなか開かなかったと思いますが、小さくしていませんでしたsweat01
私はいつもペイントで10の1くらいに縮小していますよ~happy02

猫の肉球はいい匂いがするんですかsign02
嗅いだ事ないですけど、我が家の子が、仔猫の時にトイレで砂をかけてて、時々ウ○チを踏んでいるのを見たりすると、嗅ぎたくないですぅcrying

ご実家に帰られても、確かに出産までは時間あるかもしれないですね~catface
私は猫の人工保育でもかなりヘトヘトだったので、人間の赤ちゃんはもっと大変でしょうねwobbly
個人的には、出産前でも後でも良いですが、赤ちゃんグッズ(?)も楽しみにしていますnote

投稿: さやか | 2008年2月23日 (土) 21時50分

こんばんは(^o^)丿
画素数とかピクセルとかバイトとかさっぱりわかりません(>_<) Jトリムでサイズを調整したりトリミングしたり わけ
わからないまま 適当にしてるから めちゃくちゃかな(+_+)
3枚目の写真 ぺコちゃんみたいでかわいい~♪

投稿: ムー♪ | 2008年2月23日 (土) 22時51分

ランちゃんもお手手なめなめ好きなんですね♪
ぽっちぃも好きですよ(*^_^*)
お手手なめてる時のお顔も大好きなんです!!

肉球、確かに匂いしますね~(笑)
たまーに匂い嗅いだりしちゃいます

投稿: neko-nyannko | 2008年2月24日 (日) 09時31分

よく、わからないんですが、640×480です。最初の頃は、携帯で投稿してて、その時は、45kとか47kでした。

ラン君、一生懸命にお手手のお手入れしてますね~happy01
お鼻の縦ジワがいじらしいheart02
肉球の匂いは.....う~~~ん。嗅いだ事ないなあ。シャンプー後に嗅いでみますね!

投稿: toko | 2008年2月24日 (日) 12時31分

cat maamさん cat
結構大きいサイズで載せているんですね~。私は続きを読む、っていうのもわからないままだし、写真を結構載せてしまうので、つい小さくしてしまいます。


cat Chocolatさん cat
2度の訪問ありがとうございます
鼻にシワ、そんなに必死にやらなくても~!!って思いますよね。必死さがなんとも可愛いと私も思います
いまいち、自分のブログの写真のサイズがいくつなのかわからなくて、勝手に『ブログのサイズに変更』っていう機能を使っています。使いこなせていないのが現実なんですが…。

投稿: misarin | 2008年2月24日 (日) 16時04分

cat さやかさん cat
1つのブログで使える容量もあるし、重たくなっちゃう、とかもあるし小さめの方がいいのかしら?最初のうちは訳分からず撮った写真をバンバン載せちゃって私も大変な事になってました(;・∀・)といっても、未だによくわからないままやっている事が多いんですけどね~
肉球、いい匂いがするらしいですよ!私もトイレに入って砂やその他諸々を踏んでいる所をみると嗅ぐのはどうなの?って思いますが…。
出産後は特に赤ちゃんネタが増えてしまうと思うのでグッズとかも紹介できると思いますよ^^


cat ムー♪さん cat
確かに、何がどう違うの?っていう言葉とか多いですよね。私もかなり適当にやっちゃってます><
自分が悪いのか、パソコンが悪いのか分からなくなる時も多いですよぉ

投稿: misarin | 2008年2月24日 (日) 16時14分

cat neko-nyannkoさん cat
ぽっちぃちゃんもお手手なめなめ好きなんですね~。ランは指毛がはみ出ているから多いのかと思っていましたが…。
neko-nyannkoさんは肉球の匂い嗅いでるんですね!やっぱりいい匂いなんだぁ。ランが匂わないのか、私の鼻が悪いのか、近づけ方が悪いのかまだ体験した事がないんですよ~


cat tokoさん cat
tokoさんは投稿する時、サイズで投稿しているんですね~。私はデフォルト~?とかなんとかで勝手にサイズに合わせてやっちゃってます。いまいち分かっていないんですが…
ランはしょっちゅう手を噛み噛みしてますよ!鼻シワよせて!!
肉球の匂い、やっぱりシャンプー後の方が安全かしら??

投稿: misarin | 2008年2月24日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログに挑戦! | トップページ | アンニュイな顔 »