« 春の気配… | トップページ | これにそそられるの! »

ボワッと!!

今日は、朝、天気が良かったのですが、午後になって、雲行きが怪しくなってきました。

しばらくすると、雪が!!我が家で見る今年の初雪です♪

これはランに見せねば!と思い、抱っこして外に出たのですが、キョトンとして無反応…。おまけに部屋に戻ると速攻コタツの中に入ってしまいました。

きっと

なんで寒いのに外に出すにゃ!

って感じなんでしょうね。結局雪は30分ほどで止んでしまい、うっすら白くなっていた地面もすぐに元に戻ってしまいました。

もうちょっといい反応を示してくれると思ったのになぁ。しかも、両手をふさがれていたので、写真にも撮れませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

     ***********************

さてさて、にゃんこって興奮すると尻尾が膨らみますよね~

P1040623 ちょっと遊んでいた時のことですが、カメラを向けても無視してます!

シッポを見ると・・・P1040622

P1040621

P1040620 ボワッとしたシッポ3連発でした

P1040625 シッポばかり写してないで、ちゃんとボクを撮ってにゃ!

いや~、怒られてしまいましたヾ(^-^;)

ランは、自然体な写真って意外と少ないんです(寝ている時は超自然体ですが(;・∀・))。この日も主人が遊んでくれていたから撮れた写真でした。私と1対1の時間が多いからなのかなぁ??

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 春の気配… | トップページ | これにそそられるの! »

コメント

Nさんシャンプーでぐったり(涙)。
今日はポチ逃げでごめんなさいなのですぅ(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2008年2月17日 (日) 16時09分

わぁーラン君のしっぽボン!は優雅ですね~うちのライアンは大きな毛虫みたいな感じになりますよ~初雪ですか?やっぱり暖かいんですね。京都は連日雪です。結構積もった日にライアンに見せてやったら何じゃこりゃーって顔して長い間見てました(^^♪

投稿: raipi | 2008年2月17日 (日) 17時48分

桜に雪!短い間に、いろんな季節を体感しちゃいましたね。ラン君は、寒さ体験だったのかしらん。

シッポ、ボワンボワン・・・何に反応したのかな~?

投稿: toko | 2008年2月17日 (日) 18時37分

私の住んでる広島も今日は夕方に雪でした。
いつも降ってもそこまで積らないから、いつも「もうちょっと・・」って思ってしまいます。

ラン君の尻尾、豪華に膨らんでますね。
私は尻尾が膨らんだのをみると、尻尾の先からお尻にむけて逆ナゼをしてしまいます。
案の定すっごい嫌がります。
一度ラン君にもしてみて^0^

投稿: ally | 2008年2月17日 (日) 19時45分

ラン君、しっぽもれもんと似ていますね~
↓のレスですが、れもんがお腹の上で弓なりに乗ると、上半身が私の上に乗っているんですが、なかなか重たいです。
でも、胸の上の方がもっと苦しいです。

静岡では初雪だったのですね。
↓で勘違いしてすみませんでした。
今日は、コチラでも雪が少しの間降っていました~

投稿: さやか | 2008年2月17日 (日) 20時34分

ラン君のしっぽは元々がふさふさだから、分かりにくいですね~。
何に興奮したのかな~。

投稿: maam | 2008年2月17日 (日) 22時36分

雪に桜!!
なんだかステキですねー。
一日の間に冬と春を見れるだなんて(^^)

それにしてもランくんのしっぽ、すごいですね!
長毛種だからきもちよさそ~♪
思わずつかみたくなるしっぽですねv

投稿: うめ家 | 2008年2月18日 (月) 01時20分

ランくん、雪に無反応でしたか~^^;
うちは先日降った時に見せたのですが、その後部屋の中を走り回ってたので、何か興奮したのかな~(?_?)
昨日、こちらも少し降りましたよ~。美容院行って、昼から買い物行こうと思ってましたがやめました(笑)お米買いに行かないとあかんねんけど~。美味しい沢庵とキムチを頂いたのでご飯がすすみます(笑)
ランくんの尻尾、すごいホワンホワンになってますね~(^.^)
うちの仔も一人運動会の時、尻尾膨らんでる時有りますよ(笑)

投稿: ブースカママ | 2008年2月18日 (月) 11時48分

ラン君のシッポさすが長毛さん。凄いですね!
シッポの2枚目の写真は・・・
こんなシッポのちょんまげってありますよねo(*^▽^*)o~♪

昨日は、私も散歩させました。ベランダだけどね^^;
タラは、服を着せていたけど、ガタガタ震えてましたよ。
それでも、外の匂いに鼻をヒクヒクさせてました。
寒かったので、早めに切り上げたら、また出たいって
ワーワー鳴いてました^^;それぞれ違うものですね。


投稿: ふぐにゃん | 2008年2月18日 (月) 12時30分

☆Chocolatさん☆
シャンプー、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね~


☆raipiさん☆
『ボワッ』というよりも、『ワッサ~』っていう方が正しいかもしれません(笑)ライアン君は大きな毛虫なんですね~。小太郎であまり感じたことはないのですが、それも面白いですよね!
ライアン君、雪景色にびっくりしちゃったのかしら?いつもと違う風景になりますものね

投稿: misarin | 2008年2月18日 (月) 12時54分

☆tokoさん☆
そうですね!なかなか桜と雪って同じ時期に体験できないですものね~。でも、雪降ってる時、桜のところまでいったら、雪と桜の共演を体験できたかな?って思います
家のなかばかりだし、天気のいい時の外からの風しか体験してないから、ランにとって昨日の寒さは特別だったと思いますよ!

投稿: misarin | 2008年2月18日 (月) 12時58分

おお!長毛さんのボワッ!はゴージャスですね♪
普段の尻尾はどれくらいでしたっけ?
普段も結構ボワッとしている印象があったので^^;
でも白くて綺麗でいいな~。
確かに1対1だとゆっくり自然体って難しいかも。
どうしてもこっちを見たりアップになってしまいますよね。
そちらは初雪だったのですね。
ラン君、珍しいより寒い方が勝ったのね(笑)

投稿: はなまる | 2008年2月18日 (月) 14時27分

可愛い尻尾~(●´艸`)
真っ白で綺麗ね^^本当に”何か”みたいね~☆
(何かって何だろう…?)
一人で遊んで写真も…となると難しいですよね^^
協力者が必要ですよね(笑)

初雪ですか☆先日の桜は大丈夫かしら~。

投稿: きなこもち | 2008年2月18日 (月) 16時53分

☆allyさん☆
広島の方が暖かそうだけど、こっちの方がもっと暖かいのかな~?普段、あまりお目にかかれないので、つい、もっと降って~って思っちゃいます
膨らんだ時だけでなく、逆なで、私もやっちゃいますよ!極端に嫌がる様子もないけど、なんだか楽しいですよね~♪


☆さやかさん☆
れもんちゃん、シッポもこんな感じなんですね~。今度、似た子特集でもしようかしら?
確かに胸の上の方が苦しそうですねぇ。さやかさんちは色々な子と寝れて羨ましいですが、その分、耐えなきゃならない事も多いですよね!嬉しい悲鳴だと思いますが^^

投稿: misarin | 2008年2月18日 (月) 17時55分

☆maamさん☆
そうですね~。にゃも君とかに比べると、いつもとも違い、ってわかりづらいかもしれないですね。でも、静電気を近づけたようにボワッとしてますよ!


☆うめ家さん☆
1度に両方ってなかなか味わえないですからね~。なんだか得した気分です^^
ランのシッポ、ふさふさで見た目はいいですが、時々顔にかかると結構鬱陶しいですよぉ。触ると中身はないですけどね^^

投稿: misarin | 2008年2月18日 (月) 17時59分

☆ブースカママさん☆
シュガーちゃんは雪に反応したんですね~。それこそ見せたかいがあるってもんですよね!すごいよ~って走り回ってたのかしら?
一人運動会の時かぁ。やっぱり1匹で飼っているとそうなりますよね~。でも、一人でそこまで興奮しなくても…と思うことありません?


☆ふぐにゃんさん☆
タラちゃん、寒いけど、外の匂いも気になったのね~。洋服来てもガタガタ震えてたなんて!やっぱり短毛の方が寒さに弱いのかしら?寒さの違いかもしれませんが、ランは震えるほどではなかったですよ。
シッポは長毛と短毛で随分違いますよね~。(´▽`*)アハハちょんまげかぁ。確かにそうかも!!

投稿: misarin | 2008年2月18日 (月) 18時05分

☆はなまるさん☆
確かに、普段からフサフサしてるのですが、興奮している時は静電気でさらに広がっているような感じです
見た目は綺麗かもしれませんが、顔に近づけられると結構鬱陶しいですよ
1対1だと、自然な猫の姿、って言うよりも作りこんだ感じ(?)になってしまいますよね~。まぁ、猫ってあまり意識しないで暮らしているのも原因かもしれませんが(笑)

☆きなこもちさん☆
何かって何だろう~??
でも、何となく言いたい事わかりますよ!
猫同士で遊んでくれればそういう写真も撮れるんでしょうけどねぇ。まぁ、猫っていうよりも、我が子のように接しているから仕方がないのかな?って思ったりします^^

投稿: misarin | 2008年2月18日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の気配… | トップページ | これにそそられるの! »