« 猫界の上下関係って… | トップページ | 第2の茶トラちゃん登場~! »

視線の先には…

狩猟本能の抜けないランは鳥(゚∈゚*)や虫を見ると、血が騒いで仕方がないようです

P1040498 この時も視線の先には、獲物がいました(ちょっと前なので、覚えてないですぅ。ごめんなさい)

なんだか野性的な目をしてますよね~

普段はぐうたらして、猫だってわかっているのかなぁ、と思うことが多いのですが、こういう姿を見ると『猫』なんだな、と感じます

でも、獲物は獲物でも遊びとなると目が違うんです

P1040499 ソファーの陰から隠れん坊をしている時。(カメラだけ出したのでピンボケです)目は真剣ですが、なんだかキラキラしてますよね~。首も伸びちゃってるし(´∀`*)ウフフ

P1040500こういう目を見ると、体が重くても、遊んであげなきゃなぁと思います

そしていつまでも子供の心を持ち続けて欲しいな、と思うのでありました

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 猫界の上下関係って… | トップページ | 第2の茶トラちゃん登場~! »

コメント

ランくんの狩猟本能なお顔が凛々しくてステキです☆
今にも飛び掛りそうですね!!おちりフリフリだったかな♪
今日は肩が痛くて、コメが短くてごめんなさいなの(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年2月14日 (木) 16時47分

↓のコメントに間に合いませんでした~★
赤ちゃん順調の様ですね^^ 
きっと、少しは運動した方がいいんですよね?
ランちゃんと遊ぶのは身体に良いかも…ですよ☆

おもちゃ・鳥や虫etc…見つめる時って本当にこんな目になりますよね^^ 黒目が大きくなって”いたずらっ子”みたい♪
これは無視する訳にはいきませんね(笑)

投稿: きなこもち | 2008年2月14日 (木) 16時50分

鳥や虫もそうだけど、遊んでいる時にこんな顔をされると
つい、付き合ってしまいますよね。
ラン君も瞳キラキラで、この後どうなったの?

投稿: ふぐにゃん | 2008年2月14日 (木) 17時39分

ランくんは お目目ぱっちりでホント
可愛いよね。
遊ぶのもいいけど 無理はしないでね^^

投稿: しらたま | 2008年2月14日 (木) 19時09分

ランくん、スイッチ入った顔してますね~(笑)
ウチは特にニコが狩猟本能強いです。見つけると、ニャニャニャニャ・・・って変な声だしてお尻プリプリさせて狙いを定めてます。
いつまでも、遊んでくれるといいですよね。
ぺっくんなんて、最初ちょろっとしか遊んでくれないですよ。

↓ランくんはご実家では興奮なんですね。
そっか、インコさん居るの忘れてました。一緒に連れて行きたい気持ち、わかりますよ。

投稿: さおり | 2008年2月14日 (木) 21時23分

このキラキラしたお目目されると
遊んであげちゃいますよね~♪

でもあんまり無理はしないように
してくださいね

投稿: neko-nyannko | 2008年2月14日 (木) 23時42分

普段はカメラ意識のラン君のような気がしますが、今日の写真は、素を見ている感じがしますね(笑)
うちのティーとゆずなんて、目の開かないウチから人間に育てられているのに、鳥を知っています。
本能でしょうね~
鳥が獲物って誰に教わったの?という感じです。
虫が飛び回って気になるのは分かりますが、鳥は毎日見れるワケではないですし。

↓のコメントのお返事ですが、迷わずに猫を選びますね~
今いる半分は連れて行きたいですけどね。
そんなに理解のある人って存在するのでしょうか?
存在するなら是非、お会いしたいですね。
まだ間に合います(爆)

投稿: さやか | 2008年2月15日 (金) 00時10分

あんなキラキラ瞳をされたら....もう、こっちもテンションupで一緒に遊んでしまいますね~♪
ラン君の一番気になる獲物は....鳥かなァ?虫かなァ?

♪背が高いって、ホントカッコイイ!少し、私に背をくださいな~!家も主人は182㌢...一緒に歩くと凸凹です。

投稿: toko | 2008年2月15日 (金) 08時06分

misarinさん、お久しぶりです(><)
最近体調をくずしてしまい、なかなか来れなくってごめんね~m(_"_)m

確かに、本物の獲物を見る目と、おもちゃの獲物を見る目って、全然違うよね~!
うちのニャンズは、鳥さんとかの方がお好きみた~い^^;←私の遊ばせ方が下手だからかしら(爆)

↓misarinさん、もうすぐ産まれてくるんだね~っ(・∀・★)
これからとっても忙しくなるでしょう。くれぐれも、無理しないようにね~♪

投稿: りい | 2008年2月15日 (金) 08時23分

うんうん、この顔されると私も読書の手を止めて遊んでしまいます。臨月のお腹でちゃんと相手してあげてるmisarinさん、なんだか二人目の妊娠みたいですね!

投稿: raipi | 2008年2月15日 (金) 09時18分

ラン君カメラを狙ってる?
跳び付いてきそうだよ。

投稿: maam | 2008年2月15日 (金) 14時39分

☆Chocolatさん☆
なんだか猫っぽくてイヤ~って思ってしまったんですが、凛々しいといえばそうかもしれないですね!
いつもありがとうございます
でも、ご無理をなさらないで、ゆっくり休んでくださ~い!!


☆きなこもちさん☆
そうですね。よく動いた方がいいみたいなので、ちょうどいい運動なのかもしれないですね~
黒目大きくして見つめられたら、遊ぶしかないですよね!

投稿: misarin | 2008年2月15日 (金) 15時53分

☆ふぐにゃんさん☆
そうですね~。付きあわない訳にはいかなくなります。
この後、私とパンチのやり合いですよぉ。爪を立てられなかったのでよかったです


☆しらたまさん☆
体の事はランに言ってもわからないので、仕方がないですが、よく、追いかけごっことか催促されます><どちらも大事だから困っちゃいます

投稿: misarin | 2008年2月15日 (金) 15時57分

☆さおりさん☆
ぺっくん、にゃ、にゃ、にゃ…って言うんですね~。よく、話は聞きますが、実際に見たことないんですよぉ。お尻プリプリは時々私に対してもやってます><どうも、獲物になる時があるみたいです^^;
実家では見るもの全てが珍しく、神棚にまで上っちゃうんです。年末に帰った時は神棚に上る為に障子を破いて母に怒られてました。そんな感じだし、インコも普段は小屋から出入り自由にさせているので、長期だとインコもストレスたまるみたいで…。なかなか難しいです


☆neko-nyannkoさん☆
お目目キラキラさせてせがまれるとつい遊んであげたくなっちゃいますよね~
多少の運動は必要なので適度に遊ぶのがある意味いいのかもしれないです

投稿: misarin | 2008年2月15日 (金) 16時04分

☆さやかさん☆
これが猫本来の姿なんでしょうね。普段は猫らしくない事が多いですからね~
言われてみれば、ゆずちゃんやティーちゃんは目も開いてなかったんですものね。誰も教えてないのに、本能ってすごいですよね~。でも、一方でテレビでインコやハムスターと仲良くしているにゃんこもいますよね~。何が違うんでしょうね?
やっぱり猫を選んじゃいますよねぇ。半分くらいなら理解してくれる人がいるような気もしますが、それを優先順位にっていうのも微妙ですよね(;・∀・)


☆tokoさん☆
ランは鳥=獲物、虫=おもちゃ、な気がします。なので、鳥を見ているときが1番猫っぽいかもしれません。
遺伝子学的に自分にないものを求めるらしいですよね~。なので、背の高い人は低い人、低い人は高い人、っていうのが一般的らしいですよ。私はどんなことがあっても背の低い人はダメでしたけどね~

投稿: misarin | 2008年2月15日 (金) 16時13分

☆りいさん☆
ありがとうございま~す!でも、無理をしないでくださいね!!
ランも鳥が1番ですよ!あくまでも私は遊びだし(´ヘ`;)
いよいよ出産、近づいてきました。どんな風になるのかイマイチ実感わかないところもあるけど、頑張りますね!


☆raipiさん☆
言葉はなくても、なんだか遊んでオーラが出てますよね~
ランはお兄ちゃん、って感覚があるので、ある意味2人目の出産ですね~。ランがヤキモチやかないか、今から心配ですし…

投稿: misarin | 2008年2月15日 (金) 16時18分

☆maamさん☆
どちらかというと、ソファーに隠れている私を狙ってます。
首&鼻の下伸びてるでしょ?
時々、顔を出すと顔に猫パンチが飛んでくるので大変です><

投稿: misarin | 2008年2月15日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫界の上下関係って… | トップページ | 第2の茶トラちゃん登場~! »