« 遊んで欲しいのに! | トップページ | モブログに挑戦! »

ランの里帰り準備

いよいよ、里帰りの日にちも決まり、色々と準備をしなくてはsweat01という感じなのですが、まず第1にしなければならない事がありました。

それは、ランのシャンプーspa

一応、月1ペースでやっていたのですが、寒い事もあり、年末にして以来、約2ヶ月していませんshock

普段なら、主人の休みの日にやってもらっていたのに、休みの日は私の検診に行ってもらうことが多く、なかなか機会がありませんでした。

もう里帰りの日まで休みがない為、急遽昨日仕事から帰ってきた後、入れてもらいました

撮影班で・・・とも考えましたが、風邪をひいても困るので、今回はランの入浴シーンはありませんsad

で、出てからざっとドライヤーで乾かしたのですが、途中で逃げられこんな所で毛繕いを始めましたP1040689 といっても、どこかわかりませんよねsweat02

ここ、テレビtvの上なんです。アナログのテレビの上なので安定感はあると思うのですが、普段はまったく登らないのに、不思議think

P1040707 寝癖がついてもイヤだったのですが、このまま放っておいて、風邪をひいてもいやなので、最終的にコタツに入って乾かしてもらいました

で、今日のサラフワになったランです

P1040720 し、失礼しましたsweat01sweat01

P1040730 どうですか?サラフワな感じ伝わるかなぁ?

匂いもいいし、つい、顔を近づけてしまいますlovely

これで、ランの里帰り準備は完璧だねscissors

 ~お知らせ~

里帰り、来週の月曜日、25日に決まりました。約2ヶ月間の予定です(出産まではランも一緒です)。里帰り中は携帯から&不定期な更新になってしまうと思いますが、よろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←シャンプーを頑張ったランと主人に応援のポチお願いします

|

« 遊んで欲しいのに! | トップページ | モブログに挑戦! »

コメント

シャンプーお疲れさまです!!
ランくん、今頃サラフワなんでしょうね~~♪♪
抜け毛はどうですか??まだ大丈夫かな??
我が家のLさんは、最近ボッサボッサ抜けます(汗)。
今週末のシャンプーで、キレイにとってあげないと~~。
同じく、年末からなので2ヶ月ぶりだったり(爆)。
ランくん、里帰りの準備もOKですねっ☆
白い子はほ~んと白さが際立ってキレイですっ!!
あ、あのお立ち台、すぐにテレビってわかりました(笑)。
ブラウン管は安定感バツグンなんですよね(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2008年2月22日 (金) 18時19分

里帰りの日、決まったんですね!
↓下記事まとめて読ませてもらいました。ごめんね。
お腹、臨月なのにすごく大きいと言うわけでもないのですね。
そうそう!会社の友達が先週、無事に出産しました。友達も、お腹そんなに大きくなかったです。人それぞれなんですね。misarinさんも頑張ってくださいね!

ランくんのシャンプーお疲れサマでした。結構まめにしてるんですね。我が家はこの時期、基本的にお休みです( ´艸`)
キレイになって、来週はご実家ですね。旦那様も、ちょっぴり淋しいでしょうが頑張ってくださいね!

じゃがポック。北海道の友人も滅多に買えないらしいです。千年空港やホテルのお土産屋さんが、ゲットできる率高いみたいですよ~。
ジャガビーに似てますが、ちょっと違く美味しいですよね♫ ♫♬♪♫

投稿: さおり | 2008年2月22日 (金) 19時01分

うふふ~いいですね”サラフワ”
触ると気持ちいいよね♪
あぅ~うちのはなちゃんも…洗濯しなきゃ★

TVの上は温かいのでしょうね^^
来週から里帰り…。
無事ご出産に向けて、ランちゃんと一緒に頑張ってね(=^_^=)
もちろん、旦那様も一緒にね☆

投稿: きなこもち | 2008年2月22日 (金) 19時01分

こんばんは(*^o^*)
ご無沙汰してます~  パソコンと一緒に仲良くフリーズしてました(>_<)  
デフラグ&データ―のバックUPをしたりしながら ノンビリとテレビッ子してました・・今度は5月にフリーズ(5月病^^;)しちゃうかも;;;だからノンビリ気ままに更新していきます
misarinさんいよいよですねヽ(^o^)丿 スタイルいいし、とっても臨月には見えないですよ♪  ラン君もすっかりきれいになってこれで準備O・Kですね(^_-)
あとはBABYちゃんとのご対面を待つのみ(^○^)ほんと楽しみ~で~す☆

投稿: ムー♪ | 2008年2月22日 (金) 21時45分

ラン君、さっぱりしてすっきりしましたね~heart02
良かったです。

もうすぐ里帰りですかぁ。
寂しいです。
でも、頑張ってくださいね!
出産話は聞きたいような聞きたくないような、感じですcoldsweats02
私のブログも携帯で見れるので時々は見てくださいねhappy02

投稿: さやか | 2008年2月22日 (金) 22時11分

確かにテレビの上は暖かいですよね。
ラン君は毛が長いからシャンプーも大変そうだし、ラン君自身乾かす為の毛づくろいも大変そう。。

うちのキャスパーはドライヤーが駄目なので、シャンプーの後は5枚のタオルを使って乾かします。。
その後は御自分でおこたの中で乾かしてるけど・・。

投稿: ally | 2008年2月22日 (金) 22時11分

ラン君、サラフワで気持ち良さそうです。
でも、乾くまでは時間が掛かるんでしょうね

いよいよ里帰りですね
準備も色々大変でしょうね。
ラン君の分も必要ですからね
更新、楽しみにしていますが、無理しないで下さいね

投稿: ふぐにゃん | 2008年2月22日 (金) 22時53分

サラフワですか!触りたいな~。
真っ白でサラサラなんて美しくていいな~。
これでバッチリですねv(*'-^*)bぶいっ♪
今の時期寒いから・・・と思ったけれど
コタツと言う手があるのですね!
大吉は夏以来洗っていませんが
何かと言う時はコタツに入れればいいのか~♪
上の携帯で更新無事に出来ていますよ~♪
私も携帯で更新した事がないので
どうなるか一度やってみないと・・・。
misarinさんはバッチリで来ているから
25日以降も楽しみにしています。(無理しない程度にね^^)

投稿: はなまる | 2008年2月23日 (土) 13時48分

ラン君の里帰り準備okもふもふで気持ちよさそ~♪

↑の、モブログ。画質とってもキレイです~。
どんな、記事か楽しみ!babyの様子も拝見できるかなあ?

投稿: toko | 2008年2月23日 (土) 14時45分

sun Chocolatさん sun
ようやく、綺麗さっぱりしました~。短毛な子はあまり違いがないかもしれませんが、長毛だと違いが歴然としてますよね!ランはいまいち換毛期、というのを感じた事がないんですよぉ。なので、冬だからモフってる、っていうのもないんですよね~
普段から安定感のあるブラウン管にいってるならわかるんですが、普段は液晶の方ばかりで…。何か違いがあるのかしら?


sun さおりさん sun
お腹、いいのかどうかわかりませんが、あまり出てないんですよねぇ。体が楽なのはいいんですけど!まぁ、お腹の赤ちゃんは標準かちょっと大きいくらいなので問題ないのかな?って感じです
主人がアレルギーがあるっていうのもあるし、1ヶ月過ぎるとランの体もしっとりしているような気がして…。ランにとってはいい迷惑なのかもしれないですけどねぇ

投稿: misarin | 2008年2月23日 (土) 16時01分

sun きなこもちさん sun
はなちゃん、洗濯ですか(笑)長毛だと毛がからまったり、ぼさぼさしちゃうから手がかかりますよね~


sun ムー♪さん sun
お久しぶりですぅ!これからボチボチ適度に手を抜いて頑張りましょうね~
ランも里帰り中はどんな風に過ごすのか楽しみでもあり、心配でもありますが、頑張ってきますね~

投稿: misarin | 2008年2月23日 (土) 16時10分

sun さやかさん sun
何よりもランのシャンプーが気がかりだったので、私の気分もさっぱりしました~( ^∀^)
里帰り中、出産までは意外とまめに更新できるかな~なんて思ってます。さやかさんのブログも訪問させていただきますよ~。帰ってきたら状況が読めない、なんて浦島太郎のようにはなりたくないですもの!!


sun allyさん sun
ランが初代の猫なので、こんなものかな?とおもっていたのですが、小太郎をシャンプーした時はこんなに楽なのね!と感動してしまいました。
キャスパーちゃんはドライヤーだめなのねぇ。音もそうだし、風も嫌なのかな?ランも途中まではいいんですが、途中であきちゃいます。でも、コタツはいい乾燥場所かな?って思います

投稿: misarin | 2008年2月23日 (土) 16時15分

sun ふぐにゃんさん sun
そうですね~。ドライヤーでもかなり時間かかるし、コタツもいつまでも湿っている感じで、朝起きて、ああ、乾いた!って感じでした
ぶっちゃけ、私の準備はほとんどないんですよね~。赤ちゃんのものは前もって実家に置いてあるし、洋服と身の回りのもの位です


sun はなまるさん sun
ぜひぜひ触りに来て下さいな~♪
私が言うのもなんですが、かなり気持ちいいです!
冬はお風呂に入れるまでと入れている最中は少し寒いですが、あがってからは最強のコタツがあるのでそれは安心かなぁ。寝癖がついちゃうのが難点ですが…
携帯での更新、いつか試さなきゃ!と思っていたんですが、こんなギリギリになってしまいました^^;写真の向きとかもう少し研究の余地がありそうです

投稿: misarin | 2008年2月23日 (土) 16時22分

sun tokoさん sun
かなりもふもふですよ~♪
ずーっとこんな感じだったらいいのにな、と思います
モブログ、写真は意外と大きく載っていてびっくりです!画素数高めの送ってみてよかった~って思います

投稿: misarin | 2008年2月23日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んで欲しいのに! | トップページ | モブログに挑戦! »