« 視線の先には… | トップページ | 春の気配… »

第2の茶トラちゃん登場~!

一昨日、我が家には次から次へとにゃんこの来訪者がありました

数えたら5匹も!

珍しくランがちゃんと発見し、1日忙しく過ごしました

来訪者の中でもちょっとあれ?と思う子がいました

それは P1040607この子!

ご存知の方も多いと思いますが、我が家には常連の茶トラちゃん↓がいますP1040333 同じ茶トラでも顔の大きさが違うし、尻尾の形も違うので別人(猫)なんです!

ここまで大きくなるまで見たことがなかったのでビックリ!!

P1040605 人馴れしているのか、近くまで寄ってきました。ランがいても関係ないようですヽ(;´Д`)ノ

P1040604 汚れたガラス越しだし、ランの白で反射してしまいましたが、餌も十分もらっているようで、健康状態も良さそうでした

ホント、我が家の周りは何匹外猫?野良猫?がいるのかしら・・・

そして、ここ1週間位常連の茶トラちゃんの姿を見ていません。元気でやっているのか、ちょっぴり心配です

  ~おまけ~

ピンボケですが、またまたランの寝顔です

P1040513P1040514 口まで開けちゃって、爆睡しているんでしょうね(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 視線の先には… | トップページ | 春の気配… »

コメント

あら、可愛い茶トラちゃんですね!!
とっても穏やかな表情なのは、栄養状態もいいせいかな?
ランくん、顎がキレイになってきましたね~~。
寝顔でもよ~くわかりましたっ☆完治間近かな??
まだ肩の具合が悪くて、コメが短くてごめんなさいっ(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年2月15日 (金) 16時55分

ニューフェイスですね。
しかもちょっと体格が良い!
怖がらないって事はやっぱりどこかでご飯を貰っていい子にしてるんでしょうか?。
でも茶トラちゃんが最近来ないのは心配。。
うちの近所も時々ボス猫が変わったりするので、見掛けなくなる猫もいます。

ラン君の寝顔・・・・ちょっと口をあけてるといたずらで指を入れたりしません?
えっ?しない??
私はしちゃいます。うちの猫も口を開けて寝るのでついつい。

投稿: ally | 2008年2月15日 (金) 17時01分

1日に5ニャンコの訪問があるんですか?
それは、ラン君の猫パトにも一層力が入ったでしょうね^^

茶トラちゃんを小顔にしたような仔ですね
人にも猫にもなれているのなら何処かでご飯を
もらっているのか、放し飼いなのか・・・

茶トラちゃんは、最近こなくなったのですか、気になりますね。

ラン君って、目も開けて寝るんじゃ無かったですか?
口も?・・・

投稿: ふぐにゃん | 2008年2月15日 (金) 18時43分

あら~。これまた可愛い茶トラちゃんですね~。
全然痩せていないし、飼い猫さんか
どこかでご飯を貰っている子かな~。
人懐っこくて本当に可愛いですね。
ラン君は大忙しですねぇ。
パトロールで疲れて口が開いちゃったのかな?
いつも王子様なラン君が今日はおっさn・・・
いえ、お疲れのご様子ですね^^;
でもそんな寝顔もやっぱり可愛いんですけれどね♪

投稿: はなまる | 2008年2月15日 (金) 20時22分

可愛い茶トラちゃんですね。
以前の茶トラちゃんでしょ?
大きくなりましたね。
我が家の近辺も野良ちゃんが居ますが
最近見てないです。
どうしてるのかな?って心配になりますよね。

投稿: しらたま | 2008年2月15日 (金) 20時39分

兄弟という線はないのですかね?
ウチの近くで、野良ちゃんの集団8匹がいますが、色は違いますが、そのうち3匹は体重が似ていて、みんなしっぽが短いので兄弟だとにらんでいます(爆)
misarinさんの家には訪問者が多いですね~
しかも、痩せていないですし。
初めに来ていた茶トラ君は痩せている時期がありましたよね?
しかも、何だか人懐こい子が多いですしね。

ラン君、口が開いていますね~(笑)
うちのみずなも時々、口を開けて寝ていますよ。

投稿: さやか | 2008年2月15日 (金) 23時54分

本当に猫が多いところですね~。
最近、我が家ではほとんど見かけないです。
ちょうどにゃもが来た頃に、子連れの三毛猫も来ていて賑やかだったんだけどな~。

投稿: maam | 2008年2月16日 (土) 00時04分

NEW虎ちゃん!
初なんて....最近捨てられた子なのかしら??

訪問者が多いので、ラン君も忙しいですね~。
爆睡中のお口からのぞいている、歯がとってもキレイ♪

投稿: toko | 2008年2月16日 (土) 10時57分

☆みなさまへ☆
いつもありがとうございます
今日は少し疲れてしまったので、まとめレスでお許しください
この茶トラちゃん、体格はもちろんいいのですが、少し毛が長い(フワフワしている)子です。茶トラちゃんと兄弟の線もありますが、この近辺の茶系の猫の尻尾の短さからいくと??な感じです。常連の茶トラちゃんも含めまたご報告しますね

ランの口ですが、実は少しヤラセなんですぅ。ごめんなさい。寝ている時、少しいたずらしたらこのまま寝ていました。普段はめったに口は開けて寝ていません。目は開いてますけど^^;それにしても、いたずらされても寝ちゃってるランはどうなの?思いましたけどね~

投稿: misarin | 2008年2月16日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視線の先には… | トップページ | 春の気配… »