« 第2の茶トラちゃん登場~! | トップページ | ボワッと!! »

春の気配…

今日はちょっと足を伸ばして、いつもより少し遠いスーパーに歩いて買い物に行ってきました。(往復で1時間半も歩いてしまって、少し後悔しましたが…)

そして、いつも持ち忘れるカメラ持参で!

すると一足早く、桜が咲いていました

P1040614

P1040615 それぞれ別の場所の桜なのですが、寒桜?2月桜?よくわかりませんが、早咲きの桜だと思います

本格的な春はまだまだだと思いますが、少しだけ早い桜で心が和みました。

今日は少し遠回りして川沿いの遊歩道を歩いて行ったのですが、川沿いにこんな建物があります

P1040616東海館』という元旅館です

今はもう、観光施設になっていて泊まる事はできませんが、川沿いにこういう風景が見られるのもいいですよね。

   +++++++++++++++++++++

話は少し戻って、家を出るとき、日向ぼっこをしている子に出会いました

P1040610 この子は以前にも車の上で日向ぼっこをしていました。温かいんでしょうけど、車に爪立てないでね~って感じです

ランは、というと私を見送りに出たら、この子がいて、大興奮でした。

そして、↑の写真の茶白ちゃんの向こうに見える広場でP1040612 この子と出会いました。2軒隣の家で飼っている外猫ちゃんです。

首輪もしていないし、ウチでトイレをしていくし、私を見ると逃げるのでずっとノラだと思ってたのですが、飼ってるらしいです。時々ウチでトイレをしている時、追い払ってしまっていましたヽ(;´Д`)ノここのお家は多い時で家猫も含め、4匹飼っていたらしいのですが、今はこの子だけになってしまったらしいです。今度、仔猫の貰い手に困ったらここのお家に相談しようかしら?と密かに狙っています( ;谷) もちろん、その時は家猫として飼ってもらいますけどね~

  ~またまたおまけ~

P1040507

P1040506

P1040509 弓なりになって寝てます(*´∀`)アハハン♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←寝ているばかりでネタ切れ気味な私に応援のポチを

|

« 第2の茶トラちゃん登場~! | トップページ | ボワッと!! »

コメント

1時間半は結構歩きましたね~。
確か臨月に歩くのはいいんですよね。
出産を促すんだっけ?でも途中で具合が悪くなったり
したら大変だから気を付けてね~。
それにしても何だか良い風景ですね!
桜あり、老舗旅館(だった所)あり、情緒がある~♪
猫ちゃん達も可愛いし。
ラン君は弓なりだし(*´ω`*)可愛い!

投稿: はなまる | 2008年2月16日 (土) 16時25分

随分な距離を歩きましたね!!いい運動になったかな?
でも、足が痛くなってしまわないか心配ですよぉ(苦笑)。
大事に時期ですし、「適度」にしないとですねっ♪
この時期に桜が見られるなんて!!ステキですぅ☆
毎日寒いけど、確実に春が近づいているんですね~~。
ってことは、私の花粉症も…トホホ(涙)。
弓なりなランくん、ぐっすり寝ちゃっていますねっ(笑)。

投稿: Chocolat | 2008年2月16日 (土) 16時38分

桜??すごいですね~まだ寒いですよね?でも歩いた甲斐ありましたね!歩くとまたつい道行く猫に目がいきますよね~ラン君ビヨーンと伸びて気持ち良さそう!↓のラン君またまた怖顔バージョンでしたね…色んな顔を持つ男!

投稿: raipi | 2008年2月16日 (土) 17時01分

がんばって歩きましたね!でも、良い景色が見られて良かったです。もう桜!河津桜?それと...あの景色は、松川だ~!

ラン君、手をニョ~~って伸ばして、misarinさんのお腹にフィット。BABYのぬくもりを感じたかな?

投稿: toko | 2008年2月16日 (土) 17時01分

東海館、風情のある建物ですね。
散歩コースにぴったりの川沿い、赤ちゃんが産まれたらベビーカー押して歩いたら気持ち良さそう♪
ラン君は随分長ーくなってますねー
気持ち良さそうで、ほのぼのしますね。
桜は、びっくり!misarinさんちは、何県でしたっけ?
うちは、横浜です。

投稿: myutan | 2008年2月16日 (土) 19時06分

早咲きの桜かぁ♪
桜の花って何故か良いですよね~!

ランちゃん、めっちゃ寛いでますね~(笑)
お腹の上でご機嫌さんですね

投稿: neko-nyannko | 2008年2月16日 (土) 19時59分

大きなお腹で1時間半も歩いて大丈夫だったんですか?
多少、運動をするのはいいのでしょうが。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。

桜、きれいですね~
この間まで雪が降っていたのに。
この時期に薄墨桜が見れるらしいですが、それなのかしら?
知識の無い私には、すべて同じ桜に見えてしまって(汗)
あ、でも、シダレ桜は分かりますが。

出入り自由にするのであれば、首輪をして欲しいですよね。
私は、一度、手術してある子の手術をしてしまいました。
手術痕はなかったですし、毎日野良ちゃん達といるので、疑いませんでした。
まあ、元飼い猫の野良ちゃんの可能性もあるんですけどね。

ラン君、弓なりで寝る所まで、れもんに似ています。
れもんは、ほぼ毎晩、布団の中で、私のお腹の上でこんな感じで寝ています。
寝辛くないのかしら?と思いますが(汗)

投稿: さやか | 2008年2月16日 (土) 21時12分

桜咲いてる~かなり早咲きな種類だ。
茶白猫に黒猫だ~可愛いですね。
ラン君、面白い恰好。

投稿: maam | 2008年2月16日 (土) 22時52分

往復1時間半は辛かったでしょうねー>_<
帰りには、買った品物を持って歩かなくてはいけないですからね。
でも、いつもと違った景色や桜を見られたりして、
目の保養にはなりましたねー^^;
2月の桜!綺麗ですね。
目に優しい色ですよね♪

茶白ちゃんは眩しかったのかな?
目がしょぼしょぼだねー(*^○^*)

ラン君の弓なり可愛いよー♪
絶対ママの上が良いのよね(*≧m≦*)プッ

投稿: ふぐにゃん | 2008年2月16日 (土) 22時56分

たくさん歩いたのね^^ 良い運動になりましたか?
私は車ばかりで滅多に歩かないけど、そんな風に歩いてみると、普段気付かないいろんな発見があるかも~ですね☆もう桜が咲いてるのもビックリだけど、にゃんこが今時期日向ぼっこ…やっぱり暖かいのね☆こちらは毎日雪が降ってるけど、日も長くなってきたし確実に春は近付いてるんだわ~♪
ランちゃんが寝てるのはお腹の上だったんですね。きっと赤ちゃんの存在を感じてるんだろうなぁ☆

投稿: きなこもち | 2008年2月17日 (日) 00時02分

☆はなまるさん☆
普通に歩けば片道30分はかからないんですが、あちこち寄り道してたら結構な時間になっちゃいました。歩く事は良い事なんですが、普段からマメに歩いていればねぇ。何でも突然思いついて行動しちゃって、後で後悔です^^;
遊歩道になっているし、お散歩にはもってこいのコースでした


☆Chocolatさん☆
のんびりだったし、スーパーでの買い物の時間もあったので、距離的にはそんなにないと思うんですけどね~。でも、腰が痛くなってしまいましたヽ(´Д`;)ノ『適度』ってなかなか難しいですぅ。
花粉症…。そんなにひどくはないのですが、私にもいやな季節です!春は待ち遠しいけど…って感じですよね

投稿: misarin | 2008年2月17日 (日) 14時14分

☆raipiさん☆
まだまだ寒いですが、早咲きの桜の様です。市内には確か、真夏以外、ほとんどの季節に何かしらの桜の咲く、『さくらの里』という公園?があります。観光地だけあって、そういうものを積極的に植えているのかな?って思います。散歩中、写真には撮れなかったけど、もう3匹、遊歩道で出会いました^^つい目がいっちゃいます


☆tokoさん☆
ちょっぴり頑張りすぎちゃったなぁ、と後悔してますが、それでも桜が見れたのでよかったです!そう、松川です~!!さすが伊豆通ですね!桜、河津桜かな?と思いましたが、河津桜はもうちょっと濃い色なんですよ。今年ももう河津の桜祭り始まってますよね。去年は夜桜を見に行ったのですが、今年は行きたいけど行けるかな?って感じです

投稿: misarin | 2008年2月17日 (日) 14時33分

☆myutanさん☆
そうですね~。ベビーカーを押して歩くにはもってこいです。桜並木にもなってますしね~。
私はお隣の静岡の伊東です。観光地だから、色々な種類の桜を植えてあるんでしょうね。同じ静岡でも、実家の沼津ではこの時期には見れませんでしたから。


☆neko-nyannkoさん☆
桜を見てると日本人でよかったなぁ、と思います。ほんの1週間足らずの為に1年間桜の木は準備してるんだなぁ、と思うとなんだかジーンときます。ほぼ、みんな一斉に咲いてくれるし。

投稿: misarin | 2008年2月17日 (日) 14時38分

☆さやかさん☆
普段からたくさん歩いている人にとっては問題ない時間なんだと思うのですが、普段は歩いても30分位ですからねぇ。お陰で腰にきちゃいました><
私も桜の知識があまりないのでよくわかりませ~んヽ(;´Д`)ノ
この黒猫出入り自由ではなくて、完全な外猫っぽいんです。玄関の出入り口にトイレが置いてあったりしてるし…。まぁ、とにかく首輪だけでもつけて欲しいです。といっても、もっと無責任な飼い方してる人が多い地域なので、仕方がないのかな、って思っちゃったりしますが…。
れもんちゃんもこんな風に弓なりに寝てるんですね~。そんなところまで似てるなんて嬉しい!れもんちゃんもそうですが、さやかさんもお腹の上でこんな風に寝られたら苦しくないですか??


☆maamさん☆
かなり早咲きですが、近くで桜祭り(←日本一早い、と銘打ってますが)も開催され始めているので、伊豆はもう春に片足つっこんでいるのかもしれないですね~

投稿: misarin | 2008年2月17日 (日) 14時58分

☆ふぐにゃんさん☆
途中のベンチとかで座って休めばよかったんですが、一人だったので、なんだか座れなくって…。しかも、昨日は重たいものを買わないぞ!といき込んでいったのですが、お、これ安い!と思ってつい増えてしまいました。おまけにお米が安くて車でもう1度買いにこようか、と悩みましたが家に着いた時にはそんな元気もありませんでした><
お花、特に桜の優しい色を見るとなんだか心が和みますよね~。日本の花だから余計にかしら?
ランが重たいので、主人の方にやってもすぐに戻ってきちゃいます。嬉しいような、悲しいような…。


☆きなこもちさん☆
良い運動でしたが、もうちょっと少ない距離の方がよかったかな?と思います^^;私もつい、車で出かけてしまうことが多いのですが、歩くと色々な発見ができて楽しかったです♪
北海道は桜は5月とかですものね~。こっちは昼間、日が出ていればポカポカ温かいし、冬は快晴の日の方が多く、乾燥注意報とか出たりします。
ランは赤ちゃんの存在を喜んでくれていればいいのですが、ママはお前にやらないぞ~!って思いがあったら、大変だなぁって思います

投稿: misarin | 2008年2月17日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2の茶トラちゃん登場~! | トップページ | ボワッと!! »