« お散歩デビュー♪ | トップページ | 誰のおもちゃ?? »

お魚くわえたドラ猫~♪

みなさんのお宅のにゃんこは人間の(笑)食事時、どうしてますか?

お行儀が悪いのですが、ランはこうやってジーッと見つめますgawk

小さい頃はご飯時はゲージに入れていたのですが、途中からはテーブルの上に乗ってもそのままになってしまいました

P1050332一応手を出さずに何かもらえるのではないかとジッと待ってますcoldsweats01

基本的にはキャットフード以外はあげないようにしているんですが、お魚とか食べられそうなものは時々味を落としておすそ分けしています

P1050334↑はカツオのたたき

匂いチェックは必要で クンクン匂いをかいでいます

P1050330

後で火を通してあげるからね~

と声を掛けた後、主人が部屋にいるからいいや、と思い他の料理を運ぼうとしていたら・・・

あ~~~~sign03

と主人の声が。

やはりやられましたbearing

カツオの匂いはお預けするには我慢できなかったようです

目の前に置いていた私が悪いので、怒る事はしなかったのですが、カツオにニンニクが乗っていなくてよかったです

その後、火を通したカツオをちゃんとあげました

その後、特に調子が悪い様子はなかったのでよかったですが、何かあってからでは遅いですからね。

いつもは大丈夫、が危険ですねdown油断禁物です

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« お散歩デビュー♪ | トップページ | 誰のおもちゃ?? »

コメント

あらら、ランくんったら~~(苦笑)。
いい子にしていたら、ちゃんとお裾分けしてもらえるのに、
ガマンできなたっかんですね~~!!
うちは食事中はニャン部屋で過ごしてもらってるからなぁ。
こういう微笑ましいことがないのは逆にさみしいかも(爆)。

投稿: Chocolat | 2008年6月18日 (水) 19時56分

目の前にご馳走があって、我慢はできないでしょうね~bleah
「ヘビの生殺し」状態じゃないですか!
私も我慢できませんcoldsweats01
そして、我が家の猫部屋で、カツオのたたきを食べようものなら、私の口に入ることはないでしょう(爆)
うちでは時々、半額で買ったマグロさんやカツオさんを食べさせますが、火を通しません。
時々だから良いかな~ってthink
というか、旦那さん目の前にいたのに取られたんですかsign02

↓の書き込み見ました~
misarinさん、髪切ったんですね!
アイス・・・
組み合わせによって、ある意味、ロシアンルーレットになりそうですねcoldsweats02

投稿: さやか | 2008年6月18日 (水) 22時17分

そうそう、魚の時は危険ですよね。
うちも同じですよ。
でも、うちは食事の時、ニャンズも一緒に食べたがるので、
私の横にフードのお皿を持ってきて食べるようにしています。
先にあげても私が席に付くまで、待っている時もあります。
欲しがってもあげないと、そのうち欲しがらなくなるかしらね?

投稿: みにゃんこ | 2008年6月18日 (水) 22時26分

これは仕方ないなぁ~(>_<)
うちもテーブル乗り放題ですよ!
一応カタチだけコラッとか言ってますけど…
うちはおかずの匂いチェックはしますが、実際に舐めたのはハムとロールケーキだけです(^^♪
猫って生クリームが大好物なんですってね~この前テレビでやってました~
ラン君端っこに座ってちょっと遠慮がちなのが可愛い!

投稿: raipi | 2008年6月19日 (木) 09時19分

ラン君、かつをは我慢できなかったね~。

ムク&ミーミーはテーブルに乗っても、わりと聞き分け良くジッとしてますが、好物の時はやっぱりチョイと手が出ちゃいますねー。目の前に魚があったら我慢できないよねー。

投稿: toko | 2008年6月19日 (木) 12時35分

ウチも最初は厳しめに躾けていましたが
全然言う事聞かないんで諦めました。
どうせ人なんて来ないしいいかって(笑)
大吉は人間の食べ物に全く興味がないので助かります。
ラン君はカツオの良い匂いに我慢出来なくなっちゃったのね!
サザエさんみたいな展開に笑ってしまいました。
にんにくがついてないところで良かったね^^

投稿: はなまる | 2008年6月19日 (木) 12時38分

前足をお行儀良く揃えたラン君、絵になりますね~。 
たとえ、食べ物を待っているだけであっても 
気品が漂ってますshine 
うちは、朝食時はテーブルに乗って食べ終わるまでジーッと監視していますが、夕食時は一人で2階へ行ったり、リビングの定位置に納まっています。 
不思議とお魚に興味を示しません。 
生クリーム、マーガリン、トマトソースを舐めたがります。 
やっぱり、変な子??? 
 
アイスの件ですが・・・ 
コールド・ストーンは、クリスピー・クリーム・ドーナツより、 並びません(笑) 
待っている間にメニューを渡されたのですが、迷いますね。ワッフルに入っていて結構ボリュームありました。 
お若いmisarinさんなら楽勝ですよ。delicious 

投稿: くろろ | 2008年6月19日 (木) 14時02分

fish Chocolatさん
ちょっと可哀相な事をしたかな、とちょっぴり後悔です
Chocolatさんちはにゃん部屋があるからお互いのストレスや危険が少なくていいですよね~。寂しさがあるとはおもいますが…
ランをゲージに入れていた時もやっぱり寂しかったです。

投稿: misarin | 2008年6月19日 (木) 17時35分

fish さやかさん
やっぱり無理な事させてましたよね~
私も好物目の前にしたら我慢するの大変だもの!!
さやかさんちは猫部屋でお魚は自殺行為ですね(笑)
お魚、生でいいのかどうかよくわからないので、一応火を通してからあげていますが、どうなんでしょうね
主人はパソコンに向かっていたので、監視していた訳ではないんです(´;ω;`)
髪の毛、出産前にばっさり切りました~。髪の毛乾かすのも時間かかるし、抱っことかした時に邪魔かな、と思って。
切ったら楽で、しばらく伸ばせそうもありません

投稿: misarin | 2008年6月19日 (木) 17時42分

fish みにゃんこさん
みにゃんこさんが席につくまで待っていてくれるなんていい子~!
そんな姿みたらどんどんあげちゃいそうで危険だわぁ。
健康に悪くない程度だったらいいスキンシップかな、と思いますよ

投稿: misarin | 2008年6月19日 (木) 17時49分

fish raipiさん
ライアン君もテーブル乗り放題なのね。
やっぱり猫にテーブルの上に乗るな、っていうのが無理なんですよね
でも、ライアン君は舐める程度??ランは完全にお魚くわえたドラ猫~状態でしたぁ
生クリーム、ランもまあまあ好きですよ~

投稿: misarin | 2008年6月19日 (木) 17時52分

fish tokoさん
そうそう。いきなりガブ!ではなく、手でチョイチョイしますよね~
その姿が可愛くってつい、そのまま見ている時があります
でも、ムクちゃんもミーミーちゃんもジッと待ってて偉いですね~

投稿: misarin | 2008年6月19日 (木) 17時54分

fish はなまるさん
>ウチも最初は厳しめに躾けていましたが
 全然言う事聞かないんで諦めました。
そうなんだぁ!意外と厳しく育ててたのね~
ウチもまぁいいや、と思っているんですが、時々来るお客さんの前ではやっぱりはずかしかも。

投稿: misarin | 2008年6月19日 (木) 17時57分

fish くろろさん
ロッキー君は朝と夜でペースが違うんですね~
しかも興味のあるものがおもしろい!トマトソースなんて酸味があって嫌いそうなのになぁ
六本木ヒルズにはクリスピー・クリーム・ドーナツも入ってるんですね。それなら分散されていいのかな~
最近色々な商業施設ができてるのに、全然行ってなくて、なんだか乗り遅れた感じです(´;ω;`)

投稿: misarin | 2008年6月19日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩デビュー♪ | トップページ | 誰のおもちゃ?? »