« 続・テレビっ子 | トップページ | ここでもやっぱり… »

久々の登場~

久々にミユの登場ですhappy01

実はミユを普通に登場させるのはどうなのかな~と思っていたのですが、まぁ有名人の子供ではないし(笑)、そんなに訪問者が多い訳ではないし、こちらに訪問してくださる方にはミユに贈り物を頂いたりもしているので、こうやって時々登場させていただきますねwink

で、最近のミユはこんな感じですnote

P1050251_sもうすぐ3ヶ月です。体重も先月末に5キロを超えました。やっとランと同じ重さになりました。でも、毛が長い分、まだ見た目はランの方が大きいです

そして、腕に付いているものは、chien et chat のさやかさんからのいただき物

P1050253振るとシャカシャカ音が鳴ります。まだ意識的に鳴らしている感じではないのですが、付けるとよく腕を振っています

ねずみさんと2ついただきましたが、ねずみさんは長めのヒゲが付いていて、ランが反応するといけないので、まだおあずけです。

P1050247_sこちらは、ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんからのいただき物です(ミユにピントが合って、ロディーちゃんがボケちゃってます、ごめんなさいbearing

起き上がりこぼしで、こちらもまだ意識的ではないですが、手や足を動かした時にカランカラン鳴り、喜んでいますP1050249_s

なかなか笑った写真が撮れないのですが、最近よく笑うようになりましたgood

猫の写真もそうなのですが、赤ちゃんの写真ってなかなか難しいです

まだ、首が据わっていないので、寝ている写真が多いのですが、下から撮るとしもぶくれで、実際よりもかなり太って見えます。写真家の人が、斜め上から撮るのがコツ、と言っていたので、同じような角度からになってしまいました

ちなみにこの時ランは何処にいたのかというと・・・P1050255_s ソファーの上で寝ていました。というか、昼間寝るときは大体ここにいます

この位置が部屋全体を見渡せ、更にはミユよりも高い位置なので優越感を感る事ができるからいいのかな?と思います

P1050257 ボクのが偉いにゃりsleepy

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 続・テレビっ子 | トップページ | ここでもやっぱり… »

コメント

ミユちゃん、大きくなりましたね~!!5kgですか☆
とっても可愛いですぅ。あ、ロディーも登場ですね!!
ミユちゃんが楽しんでくれて、私も嬉しいです♪
赤ちゃんの写真を撮るのも難しそうですね~~。
ママもカメラマンとして腕を上げていかないとですね(笑)。
ランくん、電話もケーブルもイタズラしなくてエライよぉ。
ソファーで優雅にお昼寝タイムですね!!

投稿: Chocolat | 2008年6月10日 (火) 18時49分

ミユちゃん大きくなりましたね(=^m^=)
ラン君の方が大きいというのが すごいですね
もう少ししたら ミユチャンのほうが断然大きく
なりますが その時のお兄様ラン君の威厳は
保たれるのでしょうか・・・な~~んちゃってね(>_<)シツレイ

投稿: ムー♪ | 2008年6月10日 (火) 21時50分

久しぶりのミユちゃん。
目鼻立ちがしっかりしてきて.....かわゆいですわーchick
おもちゃも、すっごいかわゆい!

ラン君、お兄ちゃんの自覚バッチリですね。貫禄ありです。

投稿: toko | 2008年6月10日 (火) 21時50分

私はミユちゃん、初めましてですね。
大きくなったとはいえ、まだランちゃんと同じ重さなんですね。
これからのランちゃんとのやりとりも楽しみですね。
可愛いオモチャがたくさんでいいな~

投稿: みにゃんこ | 2008年6月10日 (火) 22時41分

きゃ~happy02
とうとうこの日が来たのですね!
ミユちゃんも、misarinさんと同じように、動物好きになって欲しいですからねheart02

子どもが2人目(?)となると、なかなか大変なのですね。
先猫ちゃんを満足させなきゃいけないし、かと言って、後の子の手も抜けないし。
ラン君は、高い位置で、満足度がアップしたと思いますよgood

投稿: さやか | 2008年6月11日 (水) 00時39分

ひゃー(*/∇\*)
初めて、ミユちゃんを見ましたよぉy(^ー^y
とーーーっても愛らしい赤ちゃんですねぇheart
頂いた猫ちゃんの玩具やぬいぐるみが、可愛いぃ♪
手首に巻いた姿がこれまた愛らしくって、目尻が自然と
下がってきますわ~。
でも、ランちゃんと同じ体重って、なんか猫飼いさん
特有の表現で面白いですねぇ♪
なんか、同じ重さだなんて信じられないですよー!
確かに、仔猫と同じで、小さいこの写真をうまく
撮るのって難しいですよねぇsnail
甥っ子の写真も、どれもブレてますもん(^◇^;)
元気にすくすく、2人とも育って欲しいです♪♪

投稿: sei | 2008年6月11日 (水) 01時44分

お久しぶりのミユちゃんheart04
すっかり大きくなって…でもまだラン君と同じサイズなのねsign01
起き上がりこぼしもそうだけど、手首に付ける猫さんとか最近のおもちゃは可愛いね~
ラン君高い所から監視中ですね!
ボクの方がエライからボクが守ってあげなくっちゃ!って思ってるかも??

投稿: raipi | 2008年6月11日 (水) 08時40分

ミユちゃん、大きくなりましたね~happy01笑って可愛いですheart04ランくんと同じ重さですねhappy01と言う事は・・うちの仔よりは軽いって事ねcoldsweats01
ミユちゃん、早くうちの仔より大きくな~れ(爆)
うちの仔のねこきも写真camera更新したので良かったら見てくださいwink

投稿: ブースカママ | 2008年6月11日 (水) 10時44分

ミユちゃん、初めて拝見です!!可愛い~lovely 
私事ですが、長男が先月結婚しました。 
別居ですし、まだbabyの兆候もありませんが、新米バーバは、今からロッキーとの関係をチョッピリ心配しています。 ミユちゃんとラン君の様に、良い関係を築けたら・・と思います。これからも、二人(?)の エピソード楽しみですnotes

投稿: くろろ | 2008年6月11日 (水) 11時46分

heart Chocolatさん
お陰さまですくすくと成長してます
ロディー本当にありがとうございました。対象年齢6ヶ月から、とあったのですが、出してみたら喜んでいるのでそのまま遊ばせちゃってます
ランはケーブルはいたずらしないのですが、電話のアンテナみたいな所は時々ガジガジ噛んじゃってます><

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 12時30分

heart ムー♪さん
お陰さまですくすくと大きくなっています
でも、まだランの方が大きいんですよね~
先日、1歳10ヶ月の子がウチに来てランを追い掛け回してましたが、ミユが歩けるようになったらミユの方が強くなっちゃうんでしょうね

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 12時34分

heart tokoさん
主人似で目鼻立ちがはっきりしてます。髪の毛もフサフサですしね~
ランももっと自覚持ってくれるといいんですけどね

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 12時42分

ミユちゃん大きくなったね~^^
ランちゃんと同じ体重かぁ☆
ランちゃん、もうすぐ抜かされちゃうのね★
何だかちゃんとお互いを認め合ってる気がするわ。
これからがどんどん楽しみですね~^^

投稿: きなこもち | 2008年6月11日 (水) 12時53分

heart みにゃんこさん
そうですね~。時々登場すると思うのでよろしくお願いしますね!
ホント、大きくなったとはいえ、見た目はランの方がまだ大きいですから( ^∀^)
これからどんな関係になるのか私も楽しみです♪

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 12時56分

大きくなりましたね~。
でもまだ大吉より軽い(笑)
腕の猫ちゃん可愛いですね~。その内自分で
シャカシャカ振るようになるのかな~。
ロディやっぱり可愛い♪
素敵なプレゼント沢山貰っちゃったね。ミユちゃん♪
ラン君との絡み、これから楽しみです♪

投稿: はなまる | 2008年6月11日 (水) 15時55分

heart さやかさん
ようやく登場です!ありがとうございました
動物好きって親の影響が大きいのかな?って思います。ウチも母が好きですし。動物にも人にも優しい子になって欲しいです

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 18時16分

heart セイさん
ありがとうございます♪
今は色々なオモチャがあるんだな~と感心してます
重さ、5kgといっても想像つかないと思いますが、皆さんのおうちの子とも比べられて分かりやすくなりますよね

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 18時19分

heart raipiさん
ようやく、ランに追いつきましたよ~
私もあまり子供のオモチャって気にしてなかったのですが、ほんと可愛くて工夫されてるものが多いです
いつか守ってくれるといいですねぇ。今は時々大騒ぎしてミユのお昼寝の邪魔をしてます(苦笑)

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 18時22分

heart ブースカママさん
お陰さまでようやくランと同じくらいになりました。もっと頑張ってシュガーちゃんを超えなくっちゃね!

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 18時24分

heart くろろさん
ありがとうございます。
息子さんご結婚されたんですね~。いつかお孫さんが産まれる事があったら、ロッキー君とどんな関係を気付くか、ほんと今から楽しみですね。
というか、くろろさんはそんなご年齢だったんですね。びっくり!!母なんてようやく携帯使っているって感じなのにすごいです。

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 18時28分

heart きなこもちさん
着々と大きくなってますよ~
ミユも最近ランが動くと目で追ってます。きっと、何か白い物体が動いてる!って思っているんでしょうね。

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 18時29分

heart はなまるさん
また、6kgになって大ちゃんと同じくらいになったらご報告しますね!
皆さん色々な所でよく見つけるな~と感心しちゃいますし、そういうものをいただけてほんとありがたいです

投稿: misarin | 2008年6月11日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・テレビっ子 | トップページ | ここでもやっぱり… »