« モデル向き? | トップページ | 憂鬱なのだ! »

ストライキ

昨日の記事ではお世辞でも皆様にランを褒めていただいて嬉しい限りですconfident

でも、実をいうと寝てばかりで、なかなかいいポーズをしてくれないのが現実・・・

カメラ目線にしたくても音では反応しないので、物を動かしたり、直接ツンツンしてるんです。

モデルにゃんこの道のりは程遠いです(←って目指しているのかsign02

     ********************

P1050365

P1050364

P1050366

と言っていますが、まだ換毛期が終わっていないようで、毎日ブラッシングしていても毛が大量に抜けていますsweat01なんだか、ボリュームもなくなってきているような・・・

こんなに抜けているのは始めてかも。それとも今までは今ほど抜け毛に関して気にしていなかったからかなぁ。

来週、また実家に行くので、その前にこの週末にシャンプーせねばsign03

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« モデル向き? | トップページ | 憂鬱なのだ! »

コメント

音が聴こえないと、カメラ目線な写真を撮るのに
苦労しますよね~~。私もLさんのモデル写真では
結構汗だくになりながら挑戦していました(汗)。
まだ調子が悪くて~。トイレ往復です(爆)。
短コメポチ逃げでごめんなさいなの。

投稿: Chocolat | 2008年6月21日 (土) 20時05分

ラン君もまったり~~気持ちよさそうだ(=・ω・=)にゃ~?   
梅雨の季節は鬱陶しいから 早く毛がバッサリ抜けたらいいですよね

投稿: ムー♪ | 2008年6月21日 (土) 22時11分

うちも今抜け毛がすごいです~。
気温も高くなってきたので鼻がHOTで乾いているのはやっぱりあついのかなぁ~。
ブラッシングでもかなり抜けているけれど、少しカットした方が良いのかなぁ…考え中です。

ラン君、そうかぁ、音には反応しないんだものね。目に見えるものだけで誘うのは難しそう。
でも、いつもちゃんと可愛く取れてますよね~。

投稿: mokomomo | 2008年6月22日 (日) 02時45分

やっぱり抜け毛の季節なのね。
うちのミュウも、今抜け毛がすごいです。
でも短毛だから、そんなにではないけど。
ラン君はふさふさだし、毛が白いから抜け毛が目立ちそう。
ミユちゃんの写真、もっと可愛いはずなのにーっていうのすごくわかります。
私も子供が小さい頃、実際と写真が違う!といつも不満だったし、これは可愛い♪というのが本当に何十枚かに一枚みたいな。
決して親ばかだけではないと思うのですが(~~;)
今はデジカメがあるから、まだいいかも。
多分一瞬の可愛い表情とらえるのって、難しいんでしょうね。

投稿: myutan | 2008年6月22日 (日) 09時39分

抜け毛!短毛種も凄いですよbearing
取っても取っても、抜けてきますよね。
窓を開けているから、風で転がっているのを良く見ますcoldsweats01

そうかぁ、ラン君は呼んでもその方向を向いてくれないわよね。
そんな事、考えてもいなかったけど(いつも可愛く撮れてるし)撮影も大変だったんだ。

でも、フグみたいに、呼んでも知らん振りって猫も居るんだけどcoldsweats01
呼べば呼ぶほど意地でも振り向かないってweep
タラはカメラを向けると、サッと横を向くし・・・・
ウチは、元々協力的じゃないのかなgawk

投稿: ふぐにゃん | 2008年6月22日 (日) 10時00分

うちも抜け毛がすごいですよ~
でも最初の1,2年って、あんまり抜けなかった気がします。
毎日、掃除が大変ですよね。

投稿: みにゃんこ | 2008年6月22日 (日) 11時18分

うちも抜け毛すごいです。 
かかりつけの獣医さんに「アメショーは、ショートヘアーの名がついているけれど、毛が抜けますよ」と言われていたので覚悟はしていましたが、この時期は掃除機+ダスキンモップ+コロコロの3点セットですsad 
ラン君はブラッシングもシャンプーもして、良い子ニャンですね。ロッキーも見習って欲しいです。 

投稿: くろろ | 2008年6月22日 (日) 13時56分

ブラッシング催促ですねー。
みゆちゃんのために、よけい気になっちゃいますね。
家もすごいです。この前、ファーミネーターをゲットしたのでセッセとやっています。毎日の拭き掃除はかかせないです。
夏に向って、ラン君のフサフサボリュームも少し控えめになったのかしら?

投稿: toko | 2008年6月22日 (日) 16時08分

お久しぶりですscissors
お元気ですか?
ミユちゃんもお元気ですか?
久々にラン君を見たけど、やっぱりハンサム君だぁ~heart01
今すごいですよね、毛!!
ラン君はきちんとブラッシングさせてくれるんですね。
うちは嫌いなので、大変です。
2回までは許してくれるけど、それ以降はクシに向かってかぶりつきです。
だから最近夜中に「ゲーゲー」言って、吐いてるんですよね(泣)

投稿: ally | 2008年6月22日 (日) 17時42分

hairsalon Chocolatさん
そうなんですよね~。注意を引くのが大変ですよね。
リリーちゃんはちゃんとモデルポーズ撮っていてくれてるイメージがあるのですが、やはりChocolatさん、ご苦労なさっているんですね~
いつもながら、体調悪いのにありがとうございます

投稿: misarin | 2008年6月22日 (日) 17時54分

hairsalon ムー♪さん
こっちは早く!と思っているんですが、ネコにとっては抜け毛はどう感じてるんでしょうね?
洋服のようにパッと着替えられたらいいのになぁ

投稿: misarin | 2008年6月22日 (日) 17時56分

hairsalon mokomomoさん
ももちゃん、もこちゃんもですかぁ。
やっぱりこの季節は仕方のないことなんでしょうね。
カット…。私も少し考えてしまいます。でも、短毛の子も抜ける事だし、五厘カットくらいじゃないと効果がなさそうですよね^^;

投稿: misarin | 2008年6月22日 (日) 17時59分

hairsalon myutanさん
白の抜け毛は最悪ですよぉ
黒い洋服着た時は特にコロコロが手放せません!
でも、逆に他の毛色でも抜けているんだったら白の方が目立って綺麗にしやすいのかな?と思います
ホント、写真は難しいです
それでも、デジカメのお陰で撮りまくって、ボツなものは捨てて…とできるので便利になりましたよね

投稿: misarin | 2008年6月22日 (日) 18時43分

hairsalon ふぐにゃんさん
短毛も舞っちゃったりしてこの季節は大変なんですよね~
どの程度か経験がないので、想像ですが、短毛の抜け毛も始末におえなそうな気がします
ランは、呼んでもわからない、と思いながらもこっちこっち、と声を掛けちゃってます。遠くから呼んでこちらを向けさせる、というのが一番難しいかも。近くなら何とでもなりますからね~

投稿: misarin | 2008年6月22日 (日) 18時48分

hairsalon みにゃんこさん
そういえば、先日腕に付いた毛を披露してましたものね~
ランも去年はこんなに抜けていなかったような…
年齢や年によって違うんでしょうか?

投稿: misarin | 2008年6月22日 (日) 18時51分

hairsalon くろろさん
確かにアメショーはあまり抜けないイメージがあります。
ネコの種類によって色々なのかしら?
ウチもコロコロは常にスタンバっています
ブラッシング、大体大人しくやらしてくれるのですが、時々気分が乗らないようで思いっきり噛まれることがありますよ><なんせ、気分屋のネコ様ですからね!

投稿: misarin | 2008年6月22日 (日) 18時54分

hairsalon tokoさん
まぁ、催促なのかどうかは微妙なところですが(笑)ホントミユの為にも綺麗にしていないと…
ファーミネーター活躍しているんですね~。我が家も時々ですがやっています。毛が切れてる?って感じる事もあるので、適度に、と思っています

投稿: misarin | 2008年6月22日 (日) 18時58分

hairsalon allyさん
お久しぶりです^^
お陰さまでみんな元気ですよ~
キャスパーちゃんはブラッシングダメなんですね。2回とは…。
ランも時々嫌がって私の手を噛んできますよ。1度スイッチが入ってしまうともうダメなので、しばらく放っていますが。

投稿: misarin | 2008年6月22日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデル向き? | トップページ | 憂鬱なのだ! »