« ショッキングゥ~ | トップページ | 続・テレビっ子 »

テレビっ子

ランの歯の件でお騒がせしましてすみませんdespair

ご存知の方の話を総合すると、どうも虫歯ではなく、歯石のようです。

とはいえ、放っておいて、後々大変なことになっても困るので、早いうちに病院に行ってきたいと思います

     ++++++++++++++++++++++++++

ご存知の方も多いかと思いますが、飼い主に似たのか(笑)ランはテレビっ子ですtv

先日もニュースを真剣に見ていました

P1050229 都会でネズミの被害が多発している模様。ランも心配しています

P1050230 と、意気込んでいますdash

そのうち、ランに頑張ってもらいましょうね

そして別の日

テレビ東京の『ポチたま』も見ていました

P1050238 何がすごいのかというと・・・

P1050236 P1050237 このcatちゃんは、お風呂spaのお湯加減をみていました

ランもお風呂は覗くけど、お湯加減をみたりはできないものね

そして、ランが1番興奮していたものhappy02

先週の『ポチたま』を見ていた人はわかるかな?

この後、まだ長くなりそうなので、今日はこの辺で。

ヒント:P1050240やめてくれ~!飛び掛りそうだよぉwobbly

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ショッキングゥ~ | トップページ | 続・テレビっ子 »

コメント

(=^m^=)ププププ~~~~~~
テレビに釘付け~~~~真剣な眼差しですね
いつテレビに飛び掛るか はらはらドキドキですね

投稿: ムー♪ | 2008年6月 8日 (日) 15時21分

まだちょっと熱があるので、
今日もポチ逃げになってごめんなさいっ(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年6月 8日 (日) 20時28分

釘付けですね~♪
何に飛びかかろうとしてるのでしょう?
鳥さん???

投稿: neko-nyannko | 2008年6月 8日 (日) 21時22分

私も「ポチたま」見てますよ!
もちろん何に興奮したか分かります…多分
ランちゃんもテレビっ子なんですね。
うちは、ポッポが大好きでテレビを見ながら興奮して
画面をバリバリして、買ったばかりのテレビに傷をつけてしまったので、前にトゲトゲマットを引いてしまいました。
でも、床の上やテーブルの上から見ています。
リンクの件、どうもありがとうございます。
私もリンクさせていただこうと思っていました。
ヨロシクお願いしますね!

投稿: みにゃんこ | 2008年6月 8日 (日) 21時30分

うちのライアンはテレビに無関心なので、いつもテレビ好きのラン君を見て、可愛いな~と思ってます!
猫や鳥が出てきたらちょっとは反応しろよ!と思うんですが…
ラン君何に飛びかかろうとしてるのかしら??
ライアンの歯も見たところ、やはり奥歯はちょっと茶色いかもsad
でも麻酔して…と思うと憂鬱です。
またラン君の経過を聞かせて下さいね~

投稿: raipi | 2008年6月 9日 (月) 08時50分

ランくんtvに見入ってますねhappy01
うちは無反応ですdespair
シーズン中は、野球baseball中継tvを見ているのでポチたま見られてませんweepお湯spa加減見てくれる猫catちゃんですか~noteえらいですね~flair
ねこきもの歯の特集読んで私も気になりました~sweat01先生にもそのうちした方がいいみたいな事言われましたbearing処置金額や詳しい事聞いてそのうち検討しようかなと思ってますがsweat02麻酔っていうのがね~bearing処置前にしっかり検査してくださるのでしょうが~coldsweats01

投稿: ブースカママ | 2008年6月 9日 (月) 11時23分

ラン君、テレビを見るときは、いつもテーブルの上なんですかsign02
位置的に見易いのでしょうね。

ネズミの被害ですか~
やっぱり殺されてしまうのでしょうねwobbly
全部の生き物は救えないですよね。
猫を救う活動をしていても、私はベジタリアンではないので、間接的に動物を殺す事に加担しているし、ハエやゴキブリはは殺しますし・・・
複雑な気持ちですよね。

猫好きなのに、ポチたまをほとんど見たことないんですよ~
お湯加減を見る子なんて、すごいですねhappy02
落ちないかが心配ですけど。
お湯加減は、温めが良いのかしら?

テレビに飛び掛りそうな感じがかわいいですheart01

投稿: さやか | 2008年6月 9日 (月) 11時31分

ご無沙汰しちゃいましたぁ(>_<)あうちッ!少し来れない間に、ランランに大変なコトが起こってたとですねぇΣ(・口・)前の記事も読ませて頂きましたが、確かに歯せきの可能性が高そうですねぇ(ノ_・。)人間なんて、毎日磨いても追い付かないんだもの、猫だって定期的にお手入れしてあげないといけないですよねぇ(T-T)私も、してあげようと思いつつ、未だに…。ちなみに、噛むだけで歯磨き効果のある、食べて虫歯予防の食べ物が売ってますよ〜!ホシカマとか焼きかつおくらいのサイズで☆病院でしっかり診てもらった後にでも、ぜひ探してみてください(*^_^*)しかし、ランランテレビに夢中になってて可愛いにゃ〜!首周りがふわふわしてるから、マフラーを巻いてるみたいですねっ♪

投稿: セイ | 2008年6月 9日 (月) 11時39分

tv tokoさん
笑っちゃうでしょ~
2次元と3次元の区別ができないのかしら?単純すぎですよね

投稿: misarin | 2008年6月 9日 (月) 12時13分

tv Chocolatさん
ほんと、ありがとうございます
無理しないで、お体第一になさってくださいね!!

投稿: misarin | 2008年6月 9日 (月) 12時14分

tv neko-nyannkoさん
夢中になりすぎてカメラ向けても完全無視でしたよ
鳥さんだと思います??
次回のお楽しみで!!

投稿: misarin | 2008年6月 9日 (月) 12時17分

tv みにゃんこさん
見てましたか?毎週ポチたまの時間が楽しみなんです♪
ポッポちゃんもテレビっ子なんですね~。
確か、過去の記事をみさせていただいた中にテレビの前にトゲトゲマットを置いてあるのを見た気がします^^
ランもガジガジやってますが、今のところ爪は立てていないようで、被害はないようです

投稿: misarin | 2008年6月 9日 (月) 12時20分

tv raipiさん
ライアン君は2次元のものなんかには騙されない、賢い子なんですね!ランは単純で可愛いところもあるんですが…。
ライアン君ももう2歳になるんですよね~。体質によっては出始める頃みたいですからねぇ。麻酔は実際不安です…。
またご報告しますね

投稿: misarin | 2008年6月 9日 (月) 12時22分

tv ブースカママさん
シュガーちゃんは無反応なんですね。
野球中継優先ですか?私は時々野球中継でお休みのときは悲しいですぅ(´;ω;`)
今日、病院に色々問い合わせたら歯石取るのだけなら2万円位でいいみたいです。でも、金額よりも全身麻酔に抵抗がありますよね。

投稿: misarin | 2008年6月 9日 (月) 15時31分

tv さやかさん
今の家にきてからはここが定位置みたいです。暑い時は涼んでもいますしね
この特集でネズミ捕りを置いて捕獲する所まで放映していましたが、見ていて辛かったです。
確かに私も動物愛護に関心が高いですが、ベジタリアンではないし、大きな虫は逃がしても、蚊などは殺してしまいます。
ポチたま、地域によってやってる時間帯が違いますし、実家にいる時は地方局で違う時間帯にやっていてなかなかみれませんでした。
この子はお湯加減をみてから、息子さんと一緒に入る(蓋の上にのる)のが日課みたいです

投稿: misarin | 2008年6月 9日 (月) 15時41分

tv セイさん
デンタルケアのできる食べ物があるんですね~。今度探してみよーっと。
歯のケアってやらなければ、と思ってなかなか出来ていないのが現実です(´;ω;`)
ランのエリ毛、冬は暖かそうでいいけど、夏は暑苦しそうですよ~

投稿: misarin | 2008年6月 9日 (月) 15時44分

ポチたま見てましたよ~。アレかな~?(´∀`*)ウフフ
本当に一緒に飛んで行きそうですねぇ。
あの湯加減を見る猫ちゃんは可愛かったですよね!
お兄ちゃんも嬉しそうで何だか見ていてほんわかしました♪
ラン君もTVを見る猫ってポチたまに出られるんじゃないでしょうか!?
大吉はこちらも飼い主に似てあまりTV見ません^^;
鳥さんとかだとたまに反応しますけれどね♪

投稿: はなまる | 2008年6月 9日 (月) 15時47分

tv はなまるさん
はなまるさんも見てました?
アレですよ!!な~んて(´∀`*)ウフフ
お湯加減を見る猫ちゃん可愛かったですよね~
ホント、お兄ちゃん嬉しそうでした
ランのテレビっ子は気まぐれだからなぁ
いつかテレビデビューもできるといいんだけどな。
ま、夢のまた夢でしょうけどね。

大ちゃんはテレビみないんだぁ。やっぱり飼い主の生活パターンに影響されるのかしら?
そう言えば、PCで鳥画像は見てましたよね~

投稿: misarin | 2008年6月 9日 (月) 16時19分

食い入るように見てて可愛いね~^^
ポチたまは母が見てて、後で内容を話してた気がするけど忘れてしまいましたcoldsweats01
うちでTV見る仔は、あさりかな~☆

投稿: きなこもち | 2008年6月 9日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショッキングゥ~ | トップページ | 続・テレビっ子 »