« 久々の登場~ | トップページ | ☆ブログ開設一周年☆ »

ここでもやっぱり…

以前、住んでた所もノラが多かったですが、ここでもやはり遭遇しちゃいました

P1050296

ザ・野良猫って感じの顔つき&毛並みをしています

このにゃんこにランは大騒ぎでP1050299 ジーッと見つめています。

この時はノラちゃんはこんな風にランをバカにしているような感じでのんびりしていますが、 かなり攻撃的な子で、網戸の所まできて、ランにくってかかろうとする時もあります

なので、ランが騒ぎ出した時はちゃんとついていてあげないと、引っかかれかねません。網戸越しでも猫風邪をうつされる可能性もあるし、病気等をうつされては困ってしまうので、可哀相ですが、あまり近くに来ないようにさせなくっちゃ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 久々の登場~ | トップページ | ☆ブログ開設一周年☆ »

コメント

あら~野良ニャンは男の子かしら~(汗)。
ほっぺの張り具合も、そんな雰囲気がしますね~~。
攻撃的なのは困っちゃうかも。くつろぐだけならまだいいけど。
網戸越しでも、ケガも病気も気をつけないといけませんよね~!!
ランくんはフシャーって言ってたりするのかな??

投稿: Chocolat | 2008年6月11日 (水) 18時37分

そうなんですよね。
ノラちゃんに遭遇すると、ケンカが心配なんです。
でも、とても家の猫と相性が良いみたいで、
網戸越に鼻を合わせていたりすると、可愛くなってしまったりします。
最近は来なくなりましたが、私も楽しみだったり…
複雑ですよね。

投稿: みにゃんこ | 2008年6月11日 (水) 21時59分

前の家の時にも茶虎の子でしたよね?
元気かしら?
よその野良ちゃんなのにも、気が気でなくて。
ミケの親子達もcoldsweats01

猫好きな人には、猫に好かれるオーラを持っているらしいですよ。
私もココに引っ越してからは、以前より猫にかかわりがあるような・・・
コチラに来て、ハーツで、地域猫の手術もしましたし。

↓のお返事ですが。
私的に、動物好きというか、何事も、母親に影響され易いかもと勝手に思っています。母親といる時間が長いですから。最近は、共働きが多いからそうでもないかもしれませんけどね。

投稿: さやか | 2008年6月11日 (水) 22時07分

また茶トラですね~この辺のボスだろうか。
なかなか肉付きも良いので、どこかでご飯貰っているのかな。

投稿: maam | 2008年6月11日 (水) 22時46分

かわいい顔の野良猫ですね~~
(このまん丸顔はうちの子に似てる~~(>_<)
病気持ちだったら大変 ラン君に近づかせないよう
misarinさんも気が気じゃあないですね。。

投稿: ムー♪ | 2008年6月11日 (水) 22時57分

野良ちゃん、くつろいでますね~
ラン君にくってかかるなんて、なかなかのものですね~
そうなんですよね~野良ちゃんはもしも病気…と思うと触れないし辛いところですよね。
やっぱり今いる猫を箱入り猫にしてしまった以上、守る責任がありますもんね!

投稿: raipi | 2008年6月12日 (木) 08時51分

ミユちゃん、大きくなりましたね☆
今が一番毎日変化して可愛い時なので、見逃さないようにいっぱい写真撮ってくださいね→言われなくても、沢山写真もビデオも撮られていることでしょうね。
うちの近くにも野良ちゃんはいますが、最近数が減ったような。それにそんなに大胆ではないので、庭に来ていてもベランダまでは来ないです。
misarinさんには、引き寄せるオーラあるのかな?

投稿: myutan | 2008年6月12日 (木) 12時01分

bomb Chocolatさん
多分この子は男の子っぽいです。
ランはどんな猫がいても、フーシャーにはならないんです。唯一なるのは病院の先生だけcoldsweats01
遠吠えするような声で鳴いてます。ケンカの仕方をしらないのかしら??

投稿: misarin | 2008年6月12日 (木) 12時31分

bomb みにゃんこさん
みにゃんこさんちの2にゃんとノラちゃんとは相性いいんですね~。
ウチも前の家に来ていたノラちゃんとは一緒にオヤツ食べたり、まあまあ仲良くやっていたんですけどね。
ノラちゃんでも来なくなるとどうしたんどろう?って心配になりますよね

投稿: misarin | 2008年6月12日 (木) 12時33分

そっか~★網戸にしてると心配ですよね。
喧嘩になったら大変despair
誰か近所に餌やりさんが居るのかしら…。
ボス猫ちゃんかな。良い風格してますね☆

ランちゃんも強気だからなぁ。
何事も起きませんように…typhoon

投稿: きなこもち | 2008年6月12日 (木) 12時38分

bomb さやかさん
茶系の子によく遭遇するんですよねぇ
時々、前の家の辺りに行くと探してみるんですが、茶トラちゃんもミケの親子も見当たりません><茶トラちゃんの兄弟?っぽい子はみかけるんですが…
やっぱりオーラ?フェロモン?がでてるんでしょうか??嬉しいような悲しいような
確かに何事も母の影響って大きいですよね。家のルールも家族のルールーっていうよりも母のルールって感じでした

投稿: misarin | 2008年6月12日 (木) 12時53分

bomb maamさん
茶トラ遭遇率が高いですよぉ
かなりボスっぽい顔してます。ただ、毛並みをみるとかなりボサボサなのでちゃんともらっているって感じではないかも。

投稿: misarin | 2008年6月12日 (木) 12時58分

bomb ムー♪さん
目も顔もまん丸な子ですが、やっぱり野性味あふれてます。
病気もっているかどうかわかりませんが、万が一、ってこともあるので、気をつけなければならいです

投稿: misarin | 2008年6月12日 (木) 13時00分

bomb raipiさん
かなりの大物、というかランを見下してる感じです
捨てられた子、という感じではなく、根っからのノラなんだと思います
この子には可哀相だけど、しばらく様子を見て近づいてくるようなら窓を閉めるようにしています。私がいても逃げないので…。

投稿: misarin | 2008年6月12日 (木) 13時04分

bomb myutanさん
ミユは今日に日に色々な変化が現れてます。写真もビデオも撮ってますよ~。最初の1ヶ月分で現像代が1万円もかかってしまいました^^;最近はだいぶ減りましたけどね
ノラの子は事故等で突然来なくなったりしますものね。庭に来た時のミューちゃんの反応はどうですか?
ランは遠吠えのようによく外に向かって鳴いているのでそれで集まってきちゃうのかもしれません

投稿: misarin | 2008年6月12日 (木) 13時08分

bomb きなこもちさん
網戸ロックとネットはしているのですが、それでも見ていないと心配です。ランにダメよ、ってちょっと離すと『だってこいつが!』って感じで、今まで怒っていたのに私には甘えた声を出すのが可愛いです。とはいっても、いつ何が起こるかわからないので、ランが騒ぎ出したら私も出動しなければなりません。

投稿: misarin | 2008年6月12日 (木) 13時13分

またまた遭遇ですね~。にゃんこが訪問したくなる...何かがあるのでしょうか。
まん丸顔でジッと見つめる目が印象的です。
でも、ノラだから病気などの心配で目が離せないですよねー。ミユちゃんもいるし...。監視、がんばって!

投稿: toko | 2008年6月12日 (木) 15時13分

bomb tokoさん
うれしいやら、困ったやら、って感じです
ランにいい刺激にはなるんですけどね~
この子が来た時はだいたいランが大騒ぎしているのですぐわかるからいいのですが、接触だけは避けなきゃなぁと思ってます

投稿: misarin | 2008年6月12日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の登場~ | トップページ | ☆ブログ開設一周年☆ »