« 飽きることなく | トップページ | ごめんよ~~~ »

またアイス

帰省中もご訪問いただきましてありがとうございました

また、ボチボチ更新していこうと思いますのでまたよろしくお願いしますね

   *******************

さてさて、先週の事。

また、主人のお休みの日にアイスを食べに出かけましたwink

昨年伊豆高原にできた旅の駅『グランパルポート』の中にあるケニーズハウスカフェです

ここは伊豆高原に本店?のカフェレストランがあって、アイスが美味しいと評判で土日は行列ができ、アイスのお取り寄せなんかもやっています

分店?なので軽食がメインでP1050410 こんな感じのメニューです

もちろん、アイスを食べましたP1050412 左がバニラアイスに黒蜜&きなこ、右がチョコアイスのアフォガードです

そしてアイスを食べた後、主人の実家の近くのしょうぶ園に行ってきましたtulip

P1050425

ここは個人の方が趣味で始め、今年で10年目だそうで、330種、6000株が植えられています

P1050419 P1050420_2 P1050423 P1050427 P1050428 P1050430 P1050431 *写真はクリックすると大きくなります

こんな感じで咲いていました。もっと沢山あったのですが雨の後でくたっとなってしまっているのが多かったです。しかも、それぞれ名前があるのですが、よく分かりませんでしたcoldsweats01

棚田の道端にはP1050438

P1050440_2 アジサイが可憐に咲いていました。

鬱陶しい梅雨もこの時期にしか味わえない花を見たりすると梅雨も悪くないなぁと思いますheart01

ちなみにこの場所はP1050443 こんな田んぼと山に囲まれたのどかな所にあります

この日は出かける時ランに見つかってしまいましたsadP1050406

P1050407

できるだけ見つからないように出かけようとは思っているのですが、見つかるとこんな風に窓越しから見つめながら見てくるので、かなり後ろ髪引かれる思いになりますweep

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 飽きることなく | トップページ | ごめんよ~~~ »

コメント

ご自宅に戻られたのかな??お帰りなさいです☆
アイス、とっても美味しそうですよぉ!!
このところ、コンビニはスーパーのアイスばかりなので、
ちゃんとしたのを食べたいな~と思ってたところでした♪
菖蒲園、すごいですね!!330種もあるなんて!!
バラも種類が豊富で、ビックリしちゃうのですが、
菖蒲もかなりの種類が存在するんですね。キレイですよぉ。
ランくん、窓のところでお見送りみたい(苦笑)。
この光景を見ると、後ろ髪ひかれちゃいますね~(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年6月30日 (月) 16時35分

うちは、主人がアイスだめな人なので、一緒に食べられません。
いいな~
ご主人の実家の方、いい田園風景ですね。
私も去年、河津の菖蒲園に行きました。
この時期、雨なのに意外にお花が咲いていますよね。
お見送りのランちゃんに後ろ髪引かれるの、すごくよく分かります。

投稿: みにゃんこ | 2008年6月30日 (月) 19時02分

あーー、窓越しのラン君、あんな姿を見ちゃうとググッときちゃいます。ミーミーも、玄関まで追いかけてきて大鳴きする時があるのですが、心を鬼にして出掛けます。

季節のお花、ほんっとにキレイ!
菖蒲にも、たくさんの種類があるんですね。芸術的なお花ですね~。

え!え!黒蜜&きな粉ですって~!うひゃ~食べた~~い。

投稿: toko | 2008年6月30日 (月) 20時10分

アイス、うまそう…・。
花菖蒲ですえね!そしてアジサイに。
雨が似合う花だね。

投稿: maam | 2008年6月30日 (月) 23時43分

またまた美味しそうなアイス!
うちはもっぱらミニストップのソフトクリーム食べてます(^^♪
菖蒲園、ステキですね~
ここはお近くなんですか?
ラン君の行かないでビームにウルウルしてしまいましたweep

投稿: raipi | 2008年7月 1日 (火) 09時55分

アイス美味しそう~。最近アイス食べてないかも。
菖蒲もとっても沢山で見ごたえがありそう!
公園とかじゃなくて個人でやられてるなんてすごい!
紫陽花を見ると梅雨も悪くないって思いますよね^^
でも・・・このラン君を見たら・・・引かれまくります~。
一生懸命伸び上がって可愛いけれど切ないですね。
ウチは夫婦で遊びに出かける時は後ろめたいのもあって
おやつを少しだけあげて食べてる間に出ます^^;

投稿: はなまる | 2008年7月 1日 (火) 12時09分

今回のアイスも美味しそう~delicious 
バニラ・・とチョコ・・ 
misarinさんのおすすめはどちらですか? 
梅雨は鬱陶しいですが、梅雨時の花は好きです。 
個人で330種もの菖蒲ですか。すごいです! 
そして、きれいですね~。 

ラン君は、外出の時窓から見ているのですか? 
うぅぅ・・・これは、少々つらいものが・・weep 
レースのカーテン越しのラン君 
いつにも増して美しいですshine

投稿: くろろ | 2008年7月 1日 (火) 14時05分

アイス~美味しそう(〃▽〃)
きなこのが気になるぅ♪
misarinさんは、どっち食べたの~?^^
菖蒲や紫陽花も、とっても綺麗だね~☆
確かに、今の時期、ジメジメしてたり、憂鬱な事も多いけど、綺麗なお花見たら、ちょっと気分変わるかも~♪
misarinさんがお出かけの時のランくんのそのお顔(*´艸`)
そんなん見たら、ホントに出かけられなくなっちゃうね~^^;

投稿: りい | 2008年7月 1日 (火) 16時33分

snail  Chocolatさん
ただいまですぅ
ウチは最近、スーパーのよりもお店のアイスの方が多いかも^^;
菖蒲はどこが違うのかよくわかりませんが、毎年少しずつ増やしているみたいです
私は名前は断念したのですが、Chocolatさんはバラの名前と特徴をちゃんと伝えているのですごいな~といつも思います。
ランはお見送りというか、なんで置いていくんだよぉ、って怒っているんだと思います

投稿: misarin | 2008年7月 1日 (火) 17時16分

snail みにゃんこさん
そうなんですね。ウチは主人が甘党なのでよく一緒に食べに行きます
本当は河津の菖蒲園に行きたかったのですが、ミユもいるので、近場で、ということになりました。梅雨の花はしっとりとした花が多くてなかなかいいですよね
玄関で見送られるのも辛いですが、車が見えなくなるまで見られ続けるので結構つらいですね

投稿: misarin | 2008年7月 1日 (火) 17時22分

snail tokoさん
ミーミーちゃんは大鳴きする時もあるんですねぇ。ミーミーちゃんも甘えん坊さんなんですね。というか、一緒にお出かけしたい??
菖蒲、こんなに種類があるなんてびっくりですよね~。何処が違うの?!っていうのもありましたよ。
黒蜜&きなこいいですよね。もちろん美味しかったですよ♪

投稿: misarin | 2008年7月 1日 (火) 17時27分

snail maamさん
アイス美味しかったですよ~
菖蒲もアジサイも天気がいい日よりも、雨や曇りの日の方が似合いますよね。さすが梅雨の季節の花ですよね

投稿: misarin | 2008年7月 1日 (火) 17時32分

snail raipiさん
ミニストップのアイスもいいですよね~
今はマンゴーパフェかな?新しい味のアイスやパフェが出るとつい行きたくなっちゃいます♪
ここはウチから車で20分くらいかな~。主人の実家からは5分位です
ライアン君はお見送りはしてくれるのかな?こんな風に見られると出かけづらいです

投稿: misarin | 2008年7月 1日 (火) 18時05分

snail はなまるさん
最近、アイスもお菓子も食べまくりです(´-ω-`)
菖蒲園は棚田になっていて、かなり見ごたえがありました。
個人の趣味がどんどん広がっていったみたいです。地元の新聞にも紹介かれてましたしね~
大ちゃんはオヤツで誤魔化して行くんですね~。オヤツの量にもよるかもしれませんが、ランはダメそうです。出かける支度をしていると何か違うと感じるようで、いつも以上につきまとってきます

投稿: misarin | 2008年7月 1日 (火) 18時11分

snail くろろさん
そうですね~。アフォガードはバニラアイスの方が甘さと苦さの組み合わせとしてはいいのかな、と思います。黒蜜&きなこは問題なく美味しかったです
菖蒲は毎年少しずつ増やしているみたいで、最近は協力箱(募金箱)が置かれてます。趣味としては大規模になりすぎちゃってますからね~
出かける時に見つかるとこんな風に覗いてくるので困っちゃいます

投稿: misarin | 2008年7月 1日 (火) 18時25分

snail りいさん
私はきなこの方ですよ~♪女の人にはきなこ&黒蜜って魅力的ですよね
お花って人の心に潤いを与えてくれますよね!
ランのお見送りは困っちゃいます><寂しがり屋の甘えたはどうやっても治らないですね

投稿: misarin | 2008年7月 1日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽きることなく | トップページ | ごめんよ~~~ »