« テレビっ子 | トップページ | 久々の登場~ »

続・テレビっ子

さてさて、昨日の続きです

P1050240

何を狙っていたのかというと・・・

P1050239鳥さんでしたぁchick

やっぱり正解率高かったですねflair

鳥さんならなんでもいいのかな?と思ったのですが、P1050241 絵の鳥にはあれ?って感じで凝視してました

そしてP1050243 本物のペリカンは大きすぎて鳥さんという認識はないのかな?

P1050244 ただじっと見つめていただけでした

きっとこのペリカンさんにはランは負けちゃうねsmile

P1050134_sま、そういう事にしときましょcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« テレビっ子 | トップページ | 久々の登場~ »

コメント

ポチたま見ていたんですね~~(笑)。
テレビっこなランくん、鳥さんに夢中でしたか☆
さすがにイラストの鳥さんでは…ね~~(苦笑)。
ホンモノのペリカンさんを見たら、
その大きさにランくんもびっくりでしょうね♪

投稿: Chocolat | 2008年6月 9日 (月) 16時16分

ポチたま、私も見れる日は見てますよ〜(*^_^*)テレビの鳥さんに夢中でしたかぁ?!鳥さんの絵には、ほんとーに、「?」という反応ですね〜!あはは。ペリカンのドアップを見下ろしてるラン君、耳がピンクになってて、まるで猫耳のカチューシャしてるみたいで可愛い〜(〃▽〃)え?ラン君は元からにゃんこですって!あ、失礼致しましたぁ(;・∀・)アハ

投稿: セイ | 2008年6月 9日 (月) 17時52分

あの格好は鳥さん狙いですね。
テレビに激突しなくて良かったですhappy02

絵はダメなんですね~
大きな鳥も・・・
ペリカンさんが相手だと、ラン君は一口でパクリかもしれませんね~coldsweats02

投稿: さやか | 2008年6月 9日 (月) 18時35分

はじめて おじゃましま~す。 
うちも“ポチたま”毎週見ています。 
テレビに見入っているランくん可愛いですネ! 
うちのロッキーは、私が「ワァーあの子可愛い~!!」と 奇声をあげても、我関せず。テレビには関心示しません。
ランくんの前足をそろえて たたずんでいる姿が絵になりますね。とても優雅です(^^♪ 

投稿: くろろ | 2008年6月 9日 (月) 20時06分

やっぱり、文鳥さんでしたか!?
私の予想は当たりました!
うちもテレビの鳥に反応しますよ。
でも、一番反応するのは猫でしょうか?
仲間だって分かるんですかね?

投稿: みにゃんこ | 2008年6月 9日 (月) 21時53分

鳥や小動物の映像には釘付けですね~。
ラン君は猫の映像にも反応しますか?
ポチタマいいですね、こっちはテレビ東京系列がないんです。
2~3ヶ月遅れで放送してます。

投稿: maam | 2008年6月 9日 (月) 22時45分

(*≧m≦*)プププw
テレビに激突しなくて良かったー^^

首を傾げて見てますね^^
本当にテレビっ子だわね~☆
でも、画面に近すぎて何だか分からないんじゃないかしら(爆)

投稿: きなこもち | 2008年6月10日 (火) 00時19分

お久しぶりです、ご無沙汰しておりましたcoldsweats02

お引越しやらなにやらといろいろとお疲れ様です。

ランくん、相変わらず真っ白キレイでかわいいですね~heart01
うちはぽちたま見ててもなにをみてても
あまりテレビには関心がないようで・・・。
唯一テレビを凝視するふくちゃんも
ただみてるだけで反応なし。。。

反応して大暴れされても困るけど無反応も悲しいですbearing

投稿: うめ家 | 2008年6月10日 (火) 00時44分

あ~。やっぱりあの鳥さんのお掃除シーンですね♪
わーって飛んでいたからラン君も楽しかったでしょうね^^
絵を見てるお写真本当に?って顔して可愛い♪
ペリカンさんとは同じ格好になってる?
うんうん。ペリカンさんにも負けないね(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2008年6月10日 (火) 13時27分

ほんとに見入ってますね!
映像を認識できるんですね~
蚊やハエにも敏感ですか?
ライアンは虫は大好きで良くこんなのが見えるなぁ~って感心するほどですがやはり映像はわからないみたいです…

投稿: raipi | 2008年6月10日 (火) 17時07分

chick Chocolatさん
きっとペリカンさんには逃げ腰になっちゃうでしょうね~
っていうか、攻撃されそうです(苦笑)
鳥さん全般、というよりも、ちょこちょこ動くものに反応するんでしょうね

投稿: misarin | 2008年6月10日 (火) 17時34分

chick セイさん
ポチたま、動物好きな人は見てる率高いでしょうね~
ホントだぁ!猫耳のカチューシャ(´∀`*)ウフフ
猫なのにそう見えますね

投稿: misarin | 2008年6月10日 (火) 17時36分

chick さやかさん
今にも飛び掛りそうでドキドキでしたwobblyって言いながらも、カメラ向けていたんですけどねbleah
ペリカンさんはかなり攻撃的ですからね~。子供の頃、動物園で追いかけられたの覚えてますsweat01

投稿: misarin | 2008年6月10日 (火) 17時38分

chick くろろさん
ようこそいらっしゃいました~shine
ランも、こうやって自分で見る時はいいのですが、こっちが見て欲しい時は意外と見てくれない事が多いです
くろろさんは奇声をあげてしまうんですかsmileロッキー君の方が大人なのかしら??

投稿: misarin | 2008年6月10日 (火) 17時52分

chick みにゃんこさん
ポッポちゃん達はにゃんこに反応するんですね~
ランはテレビの猫とか犬を一応みてますが、どちらかというと動くもの、たとえば番組のエンドロールとかボードで差し棒を使っている所とか、生き物じゃないものの方が反応が良いです

投稿: misarin | 2008年6月10日 (火) 17時56分

chick maamさん
テレビの猫とか犬に一応は反応していますが、ただ見ているだけかな~。実物(笑)の方がいいみたいです
ポチたま、同じ県内でも実家の方は2~3週間遅れで放送してます。時間帯が微妙であまり見ていなかったのですが、今のところはゴールデンタイムなので見れてラッキーです

投稿: misarin | 2008年6月10日 (火) 18時00分

chick きなこもちさん
ホント、激突しそうな位いい反応してました。
ランは比較的近くで見る事が多いんですよね~
近眼なのかしら(笑)

投稿: misarin | 2008年6月10日 (火) 18時03分

chick うめ家さん
お久しぶりです。お元気そうでうれしいです
うめ家さんちは、家族が沢山いるから、退屈じゃないのかな~。あと、ランは子供っぽいというか、単純ですからねぇ
うめ家さんちでみんながテレビにわらわら集まっている姿を想像するとsmile大変な事になりそうですね

投稿: misarin | 2008年6月10日 (火) 18時08分

chick はなまるさん
そうなんですよ~。あのバタバタと飛んでいるシーンは確実にあの反応になりますよね!
絵を見ている姿、好きなんですよね~。思わず食べちゃいたくなっちゃいます

投稿: misarin | 2008年6月10日 (火) 18時13分

chick raipiさん
ハエや蚊にも敏感ですよ!
壁に付いたシミのような点にも反応してますし。
ライアン君にとって違いは何なんだろう?
ランは耳が聞こえないから、音が無くてもいいけど、ライアン君にとっては羽の音とかが必要なのかな?

投稿: misarin | 2008年6月10日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビっ子 | トップページ | 久々の登場~ »