« やられたぁ | トップページ | ドナルド&歯磨きロープ »

一碧湖にて

先日、主人のお休みの日にミユを連れて家の近くにある一碧湖という湖に行って来ました

P1050756_s_2

湖のほとりを少し歩いて、湖の隣にある沼地に足を運びましたclover

P1050763

P1050766 カモさん達もお出迎え~chick

そしてやっぱりいましたsign03

P1050760

P1050770

P1050765

白い子は何故か水辺でくつろいでいました。

具合が悪いわけじゃないよねsweat01

と思いながら、深入りせずに後にしました。

ピンボケになってしまいましたが、キジトラの子の顔はちょっぴり変わってる?

あまり見た事がないタイプの顔の子でした。

2年位前に来た時は仔猫が沢山いたので、今回もいるのかな、と思いましたが、1匹も見ませんでした。ある意味良かったのかなぁ

  **おまけ**

実家での一コマ

P1050722あ、鳥さんだshine

目が輝きすぎですけどぉsad

   *********************

里親さん決定!!

猫友の毎日大吉!のはなまるさんの所に仔猫が保護されていて、里親さんを募集していましたが、無事に里親さんが決定したそうです!ご協力して下さった方、応援してくださった方、ありがとうございました

8e144efe 新しいお家で是非幸せになりますように 

    *********************

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« やられたぁ | トップページ | ドナルド&歯磨きロープ »

コメント

家族揃ってお出かけ、いいですね!!
リフレッシュできましたか~♪♪
ダンナさまのお写真、お顔が黒くなってるのが、
アリにウワ~ってたかられているように見えて、
一瞬恐怖写真に見えちゃいましたよぉ(苦笑)。
外猫さんたちは自由に暮らしているようですね☆
みんなそれはそれで幸せなんでしょうね~~。
あの仔猫ちゃん、オーナーさん決定なんですね!!
よかったですね~~。幸せになるんだよぉ♪

投稿: Chocolat | 2008年7月27日 (日) 16時56分

ファミリーで散歩、気持ち良さそう!毎日暑いので、水辺はいいですね~。
伊豆旅行で、行こうよ!と思って、行っていない場所です。
来年は伊豆に決定しているので、行ってみます。スワンに乗ろうかなぁ~。
ラン君、目がランランですね。鳥さんを見つけた時、‘ニャニャニャニャ!’て鳴きますか?ミーミーはすごい鳴きます。ムクは、シラー!ですけれども...。

投稿: toko | 2008年7月27日 (日) 18時29分

misarin家はマメに外出なさいますね~
ミユちゃんにはお外は良い刺激になるし、ママはリフレッシュするし、良い事尽くめですね!
うちは私が出不精なので娘は可哀想です…
湖猫さんたち、それなりに皆元気そうですね(~_~)
キジトラ君はライアンと似てる?し、アップで見たかった(>_<)
↓のコーン事件!
ビックリですね~
そんなに好きなんだ…
猫的には珍しいんじゃないかしら??

最後になりましたが里親決定猫ちゃん、おめでとうございました!きっと幸せになってくれる事でしょう!

投稿: raipi | 2008年7月28日 (月) 10時28分

皆で近所をまったりお散歩っていいですね。
しかも鴨さんや猫さんもいるなんていいな~。
白猫さんはちょっと気になりますが、
暑いからかな~。(´・ω・`)そう思いましょう。

里親募集のリンクありがとうございました。
お陰でこんなに早く決まる事が出来ました。
ここで応援してくださった皆様もありがとうございました。
明日、旅立ちます。

投稿: はなまる | 2008年7月28日 (月) 12時53分

野良さん達も、見かけたら見かけたで心配よね(/ω\*)

旦那様もこまめに外出してくれて優しいですね^^
何だか素敵な所ですね~カモさんも居るし♪
ミユちゃんの反応はどうでしたか??

ランちゃん、目が(●*´Ч`)Ь・・☆キラリン♪ね^^

投稿: きなこもち | 2008年7月28日 (月) 13時35分

湖、きれいですね~
涼しそうです。
静岡に湖があるんですね~
ウチは近所に海はありますが、湖はないので羨ましいですhappy01
愛知県にも湖があるかは知らないです~

いましたか~
野良ニャンコがいるという噂のところには行かないようにしています。
偶然遭遇してしまった場合は仕方ないですが、保護するしかなくなってしまいますから~catface

水際にいる白猫は、水が近いと涼しいのかも。。。
きじとらの子は顔が腫れていますか?
そういう顔なのかしら?
腫れているのであれば、どこかを怪我していて、膿が溜まっている可能性がアリです。
ウチのジャムが保護した時そうでしたから・・・
もっと酷く腫れていましたけどね。

ラン君、鳥さんに反応していますかhappy02

里親さん決まって良かったです!
ウチもいつか、載せて頂こうかしら?
難航した場合はよろしくお願いします。
misarinさんのブログは見てる方が多いし、misarinさん静岡県ですしねheart01

投稿: さやか | 2008年7月28日 (月) 14時00分

近くにこんなのどかな場所があっていいですね。
お散歩にちょうど良さそう^^
やっぱりいらっしゃいましたか~猫さんたち。
なんとな~くですが、こういう場所で出会う猫さんの中に
必ず黒猫さんがいるような気がします。。。

※うちの台所は狭いので何も対策はしてませんが、
なぜかふたりとも上がろうとしませんね。
上の子(ロブ)は上がれないのかも…crying

投稿: 三角まあくん | 2008年7月28日 (月) 14時29分

riceball Chocolatさん
お陰さまで~(´∀`*)ウフフ
どうしても普段は買い物以外ほとんど外出しないので、一緒に出掛けてくれるとありがたいです
アリがウワ~って(*´∀`)アハハン♪確かにそう見えます!!
外猫ちゃん、それはそれで自由にのんびりくらしているんでしょうね。ご飯をもらっていそうな体格でしたし。

投稿: misarin | 2008年7月28日 (月) 15時24分

riceball tokoさん
一碧湖、小さいし派手なところはないですが、なかなかいいですよ~
来年、是非寄ってみてください。みなさんのご都合があえば、是非ウチにも♪
ランは鳥さん見た時、目がランランとして大騒ぎはするのですが、鳴き方はいたって普通なんです。ニャ、ニャ、ニャとかケケケとか鳴いている子がちょっぴり羨ましいです

投稿: misarin | 2008年7月28日 (月) 15時34分

riceball raipiさん
そうですか~?私はどちらかというと出かけるのが好きな方なので、外出が減ったなぁ、って思っちゃってるんですが…。主人が気遣ってくれるのでそれはありがたいですけどね
キジトラの子は女の子みたいです。体が小さかったし。ライアン君の方が全然イケてましたけどね~。でも、自分ち子と似ている?って思うと気になりますよね
さっきもトウモロコシを食べていたら、寝ていたはずのランが起きてきて、催促してきました。相当好きみたいです

投稿: misarin | 2008年7月28日 (月) 15時38分

riceball はなまるさん
夕方に出かけたのですがまだ暑かったからそんなに長居はしませんでしたが、コンパクトな湖な分、よかったのかな。
猫が水辺の近くにいるって違和感ありますよね。本来、避けるべきものだから…。湖産まれだと平気だということにしましょう
みんみんちゃん、本当によかった。
色々とお疲れ様でした。
あと少しの時間、大ちゃんと一緒に楽しんでくださいね

投稿: misarin | 2008年7月28日 (月) 15時43分

riceball きなこもちさん
ノラの子達、のんびり自由にしているなら、それで幸せでしょうからいいんですが、もし病気っぽかったり、仔猫なんかがいると困っちゃいますからねぇ
ベビーカーだったので、行ける所が限られてしまいましたが、周囲4キロなのでのんびり散歩にはいい所なんですよ!
ミユはまだ分かっていなそうでした~^^;

投稿: misarin | 2008年7月28日 (月) 17時09分

riceball さやかさん
近くに湖があるってなかなかいいですよ!
海もいいですが、湖には湖の良さがありますからね~
さやかさんは見ちゃうと保護しなきゃ、ってなっちゃいますものね。こういう子達もそうですか?避妊・去勢だけでも、ってことになるのかしら?
キジトラの子、きっと顔は腫れてないと思います。不思議な顔をした子でした。写真撮ったあと、スタッタ~と軽やかに移動してましたし。
ジャムちゃんは顔、腫れていて保護した子なんですね。怪我で腫れちゃってたんですか?
里親募集、いつでもご協力します!!どこでどんな風に見ているかわからないですものね。いつでも載せる事できるので是非言ってくださいね!

投稿: misarin | 2008年7月28日 (月) 17時19分

riceball 三角まあくんさん
田舎&観光地なので近場に色々と出かけるところはあるんですよ!まだ行った事のない所も多いんですけどね~
こういう場所、捨てられるのか生き延びやすいのか、ノラちゃん多いですよね。黒猫、確かにいるかも~。ノラだと生まれやすいのかしら?それとも生命力が強い??
三角まあくんさんちは2にゃんともいい子ですね~。ロブ君、そんなに体が重いの~?!

投稿: misarin | 2008年7月28日 (月) 17時25分

すっかり、ご無沙汰になってしまって
ごめんなさーい(><)

湖でのお散歩だなんて、素敵ですねぇnote
水辺でリラックスしている白猫さん、カメラ目線で
すねぇ。白い猫はお上品な子が多いのかしらん★
以前、misarinさんがこの場所で見たという仔猫ちゃん
たち、みーんな幸せに暮らしていると思いたいですよ
ね・・。

投稿: sei | 2008年7月28日 (月) 23時43分

riceball seiさん
いえいえ、いつもありがとうございま~す

白猫さん、かなり警戒してこっちを見てましたけどね~^^;
水辺で、なんて珍しい子でした
仔猫ちゃん達、ホント幸せに暮らしてて欲しいと思います

投稿: misarin | 2008年7月29日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられたぁ | トップページ | ドナルド&歯磨きロープ »