« ドナルド&歯磨きロープ | トップページ | 狙うは・・・ »

にゃにか問題でも?

緊急!!

猫友のさやかさんの所で見かけました。そのまま転記します。

  ++++++++++++++++++++

【 警備員による "猫" 踏み潰し殺害事件!】
兵庫県 尼崎市
嘆願書へご署名をお願い致します!
**************************************
伊丹市内の警備員の男(59)が、2007年11月17日に
猫を踏みつけ殺害した疑いで2008年4月10日に書類送検されました。

この事件について、「厳罰に処することを求める嘆願書」を検察庁に送るため、
署名を呼びかけていらっしゃる方がいます。
こちらに詳しく書かれているので、読んで下さいね。
お忙しくて、署名を集める事ができないと言う方は、WEB署名もありますので、ぜひお願いします。
WEB署名の締め切りは、8月1日で、直筆署名の方の締め切りは、8月末日です。

http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/nekofumikoroshi/index.html

WEB署名は日にちが迫ってるので、急いでくださいね。
皆さんのブログにも是非載せてくださいね。

  ++++++++++++++++++

以前からあちこちでこの事件の事を目にしていましたが、改めてひどい事件だと思います。殺された猫の家族の事が載っていました。人に心を開いた野良達が人間に惨い事をされる。。。

世の中良い人も沢山いるんでしょうが、こういう事件が起こる度に動物に危害を与えても器物損壊にしかならない日本に憤りを感じます。世の中に警鐘を鳴らす為にもこの事件には厳しい処罰が与えられる事を願います

そして、改めてこの事件で殺されてしまったにゃんこの冥福をお祈りします。。。

  ***************************

ここからはいつもの記事です

P1050703

いつものようにぐーたらしているランですが、この日の寝相はいつもとちょっと違いましたsign01

P1050700

P1050701

P1050699

足も半分落ちてるし、無防備を通り超してますcoldsweats01

写真を撮っていると気配を感じたらしく・・・

P1050702

とあっさりと言われてしまいましたぁpout

そうよね、猫の意識の少ないランにとってはたいした事ないよねdown

  ****************

前回の記事で載せていた歯磨きロープ、気になった方がいたので、ちょっと紹介~

P1050831

P1050832

こんな感じです。

消費者の立場から言わせてもらうと、もうちょっと長いといいな、って思います。ランに指を食べられてしまいましたからねbearing

あとは内容量をもうちょっと増やして欲しいかな?7個入りなんで2個ずつあげちゃうとあっという間になくなっちゃうsweat02

って、いただきものなのにすみませ~んsweat01

うれしいんですよ、とっても。昨日も美味しくランも食べてましたしrestaurant

メーカーさんへの要望でしたcatface

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ドナルド&歯磨きロープ | トップページ | 狙うは・・・ »

コメント

最近忙しくニュースもネットもあまりしてなかったので
恥ずかしながらこの事件初めて知りました。
何てひどい…。(´;ω;`)
早速web署名に署名して来ました。
どうか、この子の死がムダになりませんように。。。
仔猫を足で踏み潰すなんてショックです。

投稿: はなまる | 2008年7月31日 (木) 16時00分

私もだいぶ前にお友達のところでこのことを知って
署名を済ませているんですよ~。ほんと、ショックですよね。
あまりにも身勝手すぎる犯行が多くて、憤りを感じるばかりで。
殺伐とした世の中だけど、ランくんのヘソ天な姿は
と~っても癒しになります!!可愛いですね☆
元気のない私も、ランくんに元気をもらってますよぉ♪

投稿: Chocolat | 2008年7月31日 (木) 17時40分

歯磨きロープ、紹介してありがとう!
今度探してみます。
猫虐殺の件、署名してきましたよ。
こんなこともう起こってほしくないですよね。
猫を虐殺する人も捨てていく人も無くなってほしいです。

投稿: みにゃんこ | 2008年7月31日 (木) 18時24分

署名してきました!
もっと早くこの事件のこと知ってれば…と悔しく思いましたが、手書き署名が8月末日までなので、うちのブログにもリンク貼り付けます。
こういう事件で一度重い判決が下らないもんですかねぇ。
いつまで経っても何も変わらないような気がします。

ランちゃんもあまりの暑さにおっぴろげ~ですかぁ?
お腹の毛並みがとても綺麗ですね♪
歯磨きロープ~これ、良さそうですね。
歯磨き嫌いのうちの子たちにも試してみようかな。。。

投稿: 三角まあくん | 2008年7月31日 (木) 18時34分

署名しました。
あまりに腹が立って、考えたくないです。
でも犯人がわかってるのと、署名する場があるのが救いですが。こんな風に大きな問題→といっても一般的には知られてませんが→にする事により今後こういう事件はなくなりますように。
歯磨きロープは、探してみます。楽しそうだから、時々やってあげたいし。
デンタルももちゃんは、口に2滴たらすだけなので簡単だしうちは喜ぶので楽です。

投稿: myutan | 2008年8月 1日 (金) 08時07分

内容を読んで、涙がポロポロ出てきました。
殺された猫ちゃん、それを見ていたお母さん猫、目撃された主婦の方のことを考えると、心が痛いです。
通報された主婦の方に、心から感謝したいです。
勇気のある行動ですよね。
私に同じ事ができるのか・・・
パニックになるかもしれません。

ラン君、足落ちてもますけど~happy02
もちろん文句はありませんよsmile

7個入りですかぁ。
うちでは1つずつあげても、2袋必要です~coldsweats02
メーカーさんに個数を増やしてもらうように、私からも希望しますpunch

投稿: さやか | 2008年8月 1日 (金) 08時59分

ほんとにほんとに、嫌な事件ですねpout
この事件は知りませんでしたwobbly
厳罰望みますsign03
ランくん、無防備なのは飼い猫の特権ですねnote
うちもこんな感じです(笑)
このおやつ、通販で見かけました~。
あんまり噛み噛みしないでゴックンしてしまう仔もいるみたいですねcoldsweats01美味しいんでしょうね~。
うちも買ってみようかな~happy01

投稿: ブースカママ | 2008年8月 1日 (金) 11時56分

cat はなまるさん
ご協力ありがとうございます
こういう事件ってあまり大きく取りあげられないですものね。
でも、一人でも多くの人に知って欲しかったので、載せてよかったです
せっかくこうやって立ち上がってきているので、この事件はもちろん、厳罰が与えられ、今後、このような事がないようになって欲しいです

投稿: misarin | 2008年8月 1日 (金) 15時59分

cat Chocolatさん
かなり前から動いているんでしょうか?
事件の事はずっと前から知っていましたが、署名活動は今回初めて知りました
ストレスは体に良くないですから、にゃんずに癒してもらわないと!ですね!!

投稿: misarin | 2008年8月 1日 (金) 16時03分

cat みにゃんこさん
いえいえ。最近、どこのお店にも見当たらないので、ネットの方が早いかも~。どのコも食いつきもいいみたいなので、お試しあれ!
ホントに、不幸な猫が1匹でもなくなるように願います

投稿: misarin | 2008年8月 1日 (金) 16時12分

cat 三角まあくんさん
ありがとうございます
私は事件の事は知っていましたが、署名活動の事は今回初めて知りました。早く知っていれば、もっと広められたかも、という思いもありますが、こうやって即署名してくださる方が多くてとてもうれしかったです。
ランは、エアコンのある部屋にいてもおっぴろげです^^;
お腹はブラッシングちゃんと出来ていない時だったので、ボサボサですけどね
歯磨きロープ、なかなか良いですよ!ただのオヤツになりかねないですけどね

投稿: misarin | 2008年8月 1日 (金) 16時47分

cat myutanさん
ありがとうございます。
あまり世に知られていませんが、こういう活動によって、世に知られるようにあるといいな、と思います
歯磨きロープ、指を食べられたり(笑)、引っ張りあったり楽しいですよ。是非探して見て下さい
歯磨きモモちゃん、こっちで探してみますね

投稿: misarin | 2008年8月 1日 (金) 17時23分

cat さやかさん
ホント、この親子の事とか読んでいたら、涙が出てきました。元々は飼い猫だったお母さん。この事件の大元はこのお母さんを捨てた人間なんですよね。それがなければこの事件はおきなかったかも、と思うとこの飼い主にも憤りを感じます。
私ももしこのような瞬間に立ち会ってもパニックになってしまうと思います。通報した主婦の方はすばらしいと思います
そうそう!文句はないけど、足落ちてるんですよねぇ(笑)
さやかさんちでは1日に2袋もなくなっちゃうんですよね!!やっぱり数を増やしてもらわないとダメですね

投稿: misarin | 2008年8月 1日 (金) 17時29分

cat ブースカママさん
もっともっと大きな話題になって、厳罰になり、二度とこのような不幸なコが出ない事を望みます
飼い猫の特権。。。そうですねぇ。こんなノラがいたらビックリですものね(´∀`*)ウフフ
歯磨きロープはちゃんと人がつかんでないと、ダメだと思います。なので、時々指も食べられそうになる危険なものです(笑)でも、食いつきがそれだけいい、って事ですよね。是非、試してみてください

投稿: misarin | 2008年8月 1日 (金) 17時33分

misarinさんの小太郎君もズルズルされたのですね。
まさか仔猫相手にエロ!?って思った自分が恥かしいです
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
みんみんもぎゃーぎゃー言ってました。
私も途中で止めちゃいましたよ^^;痛そうに見えたんだもの。
ラン君も大吉も男の子だけれど母性に溢れる良い子ですね♪
(どんだけ親バカなのかしら~ww)
お互い、いつか兄弟猫を迎えられるといいね♪

この件は本当に知らなかったのでmisarinさんに感謝です。

投稿: はなまる | 2008年8月 2日 (土) 14時37分

cat はなまるさん
大ちゃん、みんみんちゃんを連れ去ろうとしてたと思っちゃってました(*´∀`)アハハン♪
ウチもエロ(笑)とは思わなかったけど、どうして~?って思いましたよ♪
やっぱり母性?
ホント、大ちゃんもランも下の子をちゃんと受け入れてイイコですよね!!

投稿: misarin | 2008年8月 2日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドナルド&歯磨きロープ | トップページ | 狙うは・・・ »